« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

朝鮮通信使を美化して歴史を歪めないでください

朝鮮通信使は、単なる朝貢団で平和の使節などではありません。
初回が慶長12(1607)年で、最終回が江戸後期の文化8(1811)年で、
当初の3回は、国交回復や捕虜返還交渉で、以降は新将軍就任の祝賀のための来日です。

日本を見た朝鮮通信使の書き残した文書が、金仁謙の著書『日東壮遊歌』に次のように記されています。
http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-29.html

(日東壮遊歌とは、江戸時代の1764年(明和元年)に第11次朝鮮通信使の書記として来日した金仁謙が書いた記録 )

●1764年1月22日 大阪
100万軒はあると思われる家の全ては「瓦の屋根」だ。凄い。
大阪の富豪の家は「朝鮮の最大の豪邸」の10倍以上の広さで、
銅の屋根で、黄金の内装である。 この贅沢さは異常だ。
都市の大きさは約40kmもあり、その全てが繁栄している。信じられない。
中国の伝説に出てくる楽園とは、本当は大阪の事だった。
世界に、このように素晴らしい都市が他にあるとは思えない。
ソウルの繁華街の10000倍の発展だ。
北京を見た通訳が通信使にいるが、「北京の繁栄も大阪には負ける」
と言っている。
穢れた愚かな血を持つ、獣のような人間が中国の周の時代に、この土地にやってきた。
そして2000年の間、平和に繁栄し、一つの姓(つまり天皇家)を存続させている。
嘆かわしく、恨めしい。

●1764年1月28日 京都
街の繁栄では大阪には及ばない。
しかし倭王(天皇)が住む都であり、とても贅沢な都市だ。
山の姿は勇壮、川は平野を巡って流れ、肥沃な農地が無限に広がっている。
この豊かな楽園を倭人が所有しているのだ。
悔しい。 「帝」や「天皇」を自称し、子や孫にまで伝えられるのだ。
悔しい。 この犬のような倭人を全て掃討したい。
この土地を朝鮮の領土にして、朝鮮王の徳で礼節の国にしたい。

朝鮮遣唐使は、江戸幕府の朝鮮出兵を恐れ、朝貢使として派遣していたのです。

http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014042801001872.html

日韓で朝鮮通信使を記憶遺産に 16年に共同申請

(2014/04/28 17:52  共同通信 記事全部引用)

・・・(ここから転載)・・・

 江戸時代に朝鮮王朝が日本に送った「朝鮮通信使」ゆかりの15自治体などでつくる協議会は、韓国側と協力し、関連資料の記憶遺産登録を2016年、国連教育科学文化機関(ユネスコ)に申請する。17年の登録を目指す。

 来年に日韓国交正常化50周年を迎えることも踏まえ、共同申請で友好の機運を盛り上げたい考えだ。

 協議会は通信使が通った栃木県から長崎県までの有志自治体を核に構成し、対馬市長が会長を務める。韓国・釜山市の外郭団体「釜山文化財団」から12年5月に共同申請の打診があり、準備を進めてきた。今年3月、双方の関係者が釜山で会合を開き、16年申請で合意した。

・・・(転載ここまで)・・・

ビックリします。協議会の対馬市長が会長を務めているのですね。
対馬が朝鮮からどれほど酷い虐殺を受けたのか、忘れてしまったのでしょうか?
元寇の記録を読んだことのある方も多いでしょう。
モンゴルとともにその属国であった朝鮮(高麗)が、日本を侵略するために対馬に襲来し、
日本人には考えもつかない残虐な行為をしたのです。
対馬・壱岐において、島民の男子は老人・子供を問わず斬殺しました。
女子は集め強姦しまた後で、手の掌に穴をあけ綱を通し、数珠つなぎにして船舷にぶら下げ、
人間の盾としたといいます。
泣き叫ぶ赤子を股裂き、捕らえた妊婦の腹を裂き胎児を掴み出して踏み殺すなど、書くことさえ恐ろしいです。
この協議会を組織している首長さんたちは、元寇を知らないわけではないでしょうに。

時代は下り、モンゴル帝国が滅亡した後、明の属国となった李氏朝鮮の朝貢団が朝鮮通信使です。
「江戸時代に、朝鮮から来日した朝鮮通信使は、徳川幕府が経済的に困窮に陥ったために、先進文物を取り入れようと、李氏朝鮮王に懇願して招いたものだったのだ。」という、韓国の歴史教科書の記述は、韓国お得意の捏造ですから。

朝鮮通信使を日本側から考えたら、絶対に友好には結びつきません。
私なんぞは、朝鮮通信使=鶏泥棒という認識です。
朝貢団として来日しているにもかかわらず、通過する町々、あちらこちらで迷惑をかけ続けていたのです。

「朝鮮通信使は、将軍家が権威誇示に利用したが対馬藩が先導役となり、
豊臣秀吉の 朝鮮侵攻で悪化した両国関係の修復や交流の役割を担った。」
などという、恐ろしく歪曲された歴史認識でのユネスコへの申請は、
捏造された強制連行の従軍慰安婦問題と同じように、
日本が侵略をしたことを前提としているのです。
こんな間違った認識を元に友好を深めるということが、何ををもたらすのか解っているのでしょうか?
日本の手で日本を貶めていくことなのですよ。

長崎県壱岐市や山口県下関市などでつくる朝鮮通信使縁地連絡協議会(事務局・長崎県対馬市)
と釜山市の外郭団体・釜山文化財団が共同で行うことを想定しているのだそうです。

Photo

画像は「遠州日の丸会」 様から拝借しました。
http://hinomarukai.hamazo.tv/e5306229.html

さて、間違いだらけの歴史認識に基づいたイベントは、
大抵何らかの思惑が働いています。
例えばこの画像の新聞記事に記されている「NPO法人AYUドリームの雨宮令子氏」はネット検索しますと、民団や在日が参加する交流イベントに必ず登場してきます。
そして事業には静岡市政と静岡県政が助成金を出しているようです。
自治体の首長の考え方で、日本を貶めることが推進されてしまうのですね。

そして、不安的中です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000108-jij-kr

観光活発化へ実行計画=韓国文化相らと会談-太田国交相
(時事通信 4月29日(火)22時25分配信 記事全部引用)

・・・(ここから転載)・・・

【ソウル時事】太田昭宏国土交通相は29日、訪問先のソウルで、劉震竜文化体育観光相と会談し、来年の日韓国交正常化50周年に合わせ、両国の観光活発化のための実行計画を策定することで一致した。2018年の平昌冬季五輪、20年の東京五輪を観光客誘致のチャンスと捉え、大会成功へ協力する。また、日本と中韓の関係悪化のあおりを受けて11年を最後に開かれていない日中韓観光相会合の早期開催を目指す方針も確認した。

・・・(転載ここまで)・・・

韓国が経済的に厳しいことは拙ブログでも指摘してきました。
そして平昌オリンピックを開催できるだけの力もないことも。
東京平昌五輪共同開催という形で、日本から多額の資金援助を受けようという算段をしていたのでしょう。
日韓共同開催ワールドカップの悲劇をもう一度繰り返すのです。

なにやら点と点が、細い糸で繋がってきますね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ユネスコ記憶遺産登録反対をされているサイトがありました。拡散希望となっておりましたのでコピペ致します。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

ユネスコの記憶遺産登録に反対しましょう!!

日本ユネスコ国内委員会事務局
〒100-8959 東京都千代田区霞が関3-2-2 文部科学省内
Address : The Japanese National Commission for UNESCO
3-2-2 Kasumigaseki, Chiyoda-ku
Tokyo 100-8959, JAPAN
電話(TEL):03-5253-4111
FAX:03-6734-3679
E-mailjpnatcom@mext.go.jp

文例 

タイトル 朝鮮通信使の記憶遺産登録反対

内容 静岡市、対馬市他地方自治体が韓国・釜山市の外郭団体「釜山文化財団」からの
意向を受けて朝鮮通信使を記憶遺産登録しようとしています。
史実に則した趣旨なら反対はしませんが、韓国では教科書で「文化の劣った日本に
文化をもたらしてあげたのが朝鮮通信使である」と記載されてますがこれは史実に
反します。また日本側静岡市のNPO法人AYUドリーム雨宮令子氏の「朝鮮通信使は家康の平和外交であった」というのも虚偽です。

韓国の教科書記載 【江戸時代に、朝鮮から来日した朝鮮通信使は、徳川幕府が経済的に困窮に陥ったために、先進文物を取り入れようと、李氏朝鮮王に懇願して招いた】←大嘘

事実は真逆です。当時、中国の奴隷国であった朝鮮には、水車を作る技術さえありませんでした。韓国の教科書の記載内容が事実なら、なぜ日韓併合時の朝鮮が世界の最貧国であえいでいたのですか!?

ユネスコの記憶遺産に登録されてしまうと、韓国側の捏造日韓史の一画が世界的に定着してしまいます!!

日本文化を貶め、韓国の捏造日韓史を助長するごとき、記憶遺産登録に断固反対します!!

。。。。。。。。。。。。。。。。

長崎県対馬市

  〒 817-8510 対馬市厳原町国分1441番地
    対馬市役所 
    FAX 0920-53-6112
    Email tsushimasoumu@city.nagasaki-tsushima.lg.jp

◆教育委員会事務局 〒817-1301 対馬市峰町三根451番地 TEL.0920-88-2000 FAX.0920-88-2005

静岡県静岡市

〒420-8602 静岡市役所 広報課
電話 054-221-1354  FAX 054-221-1487
メールフォーム https://sc.city.shizuoka.jp/shisei/sisei.php

◆文例

題名 朝鮮通信使の美化捏造反対

内容 朝鮮通信使は、単なる朝貢団で平和の使節などではありません。家康の時にはたった1回しか来ていず、その後将軍が変わるたび、来ていることから見ても明らかに朝貢団であり、彼らが書き残した記録「日東壮遊歌」には日本への羨望と呪詛、侮蔑が書き綴られていて、民家から鶏を盗んだりしています。

また韓国の教科書には【江戸時代に、朝鮮から来日した朝鮮通信使は、徳川幕府が経済的に困窮に陥ったために、先進文物を取り入れようと、李氏朝鮮王に懇願して招いたもの】と嘘八百が述べられています。

日韓併合まで朝鮮は世界の最貧国でであり、栄華を極めていた江戸文化に対して
教えるものなど何も持ってはいませんでした。

朝鮮通信使を捏造で伝えるのは教育的「犯罪」でもあります。止めてください。

それでなくても日本は韓国側の捏造歴史と言いがかりに苦しめられているのに、
日韓の歴史の真実をこれ以上歪めないでください。

【朝鮮通信使縁地連絡協議会】

対馬市を事務局とし、日光市、静岡市、大垣市、長浜市、近江八幡市、彦根市、京都市、神戸市兵庫区、たつの市、瀬戸内市、福山市、呉市、上関町、下関市、新宮町、壱岐市の17自治体と関係団体、個人により構成されています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

参考までに…

私はこの文面で、ユネスコにメールしました。

適当にアレンジして使ってくださって結構です。

日本ユネスコ国内委員会事務局御中

静岡市、対馬市他地方自治体が韓国・釜山市の外郭団体「釜山文化財団」からの
意向を受けて朝鮮通信使を記憶遺産登録しようとしています。

「朝鮮通信使は、将軍家が権威誇示に利用したが対馬藩が先導役となり、
豊臣秀吉の 朝鮮侵攻で悪化した両国関係の修復や交流の役割を担った。」
などという、恐ろしく歪曲された歴史認識でのユネスコへの申請は、
捏造された強制連行の従軍慰安婦問題と同じように、日本が侵略をしたことを前提としています。

また韓国は日本を仮想敵国としていることが明らかであることから、
(2005年・盧武鉉政権が米国に提案)
間違った歴史認識を元に友好を深めるということができようもなく、
ディスカウントジャパンという韓国の国策に使われることは容易に想像できます。

このままユネスコの記憶遺産に登録されてしまうと、韓国側の捏造日韓史の一画が世界的に定着します。
日本文化を貶め、韓国の捏造日韓史を助長するごとき、記憶遺産登録に断固反対します。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

 ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

こういう物言いが、日本を毀損するのだ。

安倍首相は視察先の岩手県岩泉町で記者の質問に、 
「筆舌に尽くし難い思いをされた慰安婦の方々のことを思うと本当に胸が痛む思いだ」と答えたのだそうです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/ianfu/?id=6114941

日本政府が日本人にしか解らない「含みを持った物言い」を世界に向かって発言し、
河野談話を継承しているという事実が、強制連行した従軍慰安婦という大嘘を真実に変えていくのです。
よく聞けば「強制連行」も「従軍」という言葉も使ってはいませんが、
普通に聞けば韓国が言い立てている、『旧日本軍に強制連行された従軍慰安婦』になってしまうでしょう。
それが世界に向けて発信されてしまうのです。
日本のマスメディアというのは、日本を毀損するために存在しているのかと思えるほど残念なインタビューです。

安倍首相の発言も、もしかしたらTPPという外交カードを切られたからなのかもしれませんが、
それにしても情けない。
広い心であるとか、相手を思いやる心であるとか、日本的な美徳は世界では通用しないことは、
今までも十分すぎるほど経験してきているはずです。
『日本を取り戻す』という言葉に一縷の望みをかけている者からすれば、
こういう一言一言が心をえぐるのです。
安倍首相、「日本を愛する日本人の心を切り裂き塩を塗るような発言には、もう耐えられない。」と思う人も多いのですよ。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

  ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

著しい人権侵害をした米国の歴史

昨日、韓国でのオバマ大統領の発言に対し、「やっぱりね、言うと思った」という印象でしたが、余にも日本に対して失礼な対応ですので、反論をしておきたいと思います。

・・・(ここから転載)・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000049-jij_afp-int
(AFP=時事 4月25日(金)21時43分配信  記事一部引用)

オバマ大統領はソウル(Seoul)での記者会見で、第2次世界大戦中の旧日本軍の従軍慰安婦制度について「著しく重大な人権侵害だ。そうした女性たちの人権が戦時中の出来事であっても衝撃的な形で侵された」と述べ、「元慰安婦たちの話を聞き、彼女たちを尊重すべきである。そして事実についての正確かつ明確な説明があるべきだ」と語った。
・・・(転載ここまで)・・・

青字オバマ大統領の発言、赤は高橋富代の言い分

*****

第2次世界大戦中の旧日本軍の従軍慰安婦制度について「著しく重大な人権侵害だ。そうした女性たちの人権が戦時中の出来事であっても衝撃的な形で侵された」

・・・

このように言っているわけですが、従軍慰安婦制度が人権侵害なら、それを利用してきた米国軍人は人権侵害をしているのではないのでしょうか?
例えば、磯村英一・元東洋大学長は東京都渉外部長だった終戦直後、連合国軍総司令部(GHQ)から「占領軍の兵隊のために女性を集めろ」と命令されました。
そして名目は「レクリエーション・センターの設置」だったようです。

米軍は朝鮮戦争時にも慰安所を利用していたほか、ベトナム戦争時にも慰安所を利用していました。
朝鮮戦争とベトナム戦争は、アメリカが正義の御旗を掲げての「聖戦」のはずでしたが、
その正義の戦士たちが、性病に罹患しつつ、韓国人慰安婦に虐待を加えていたという話なのです。
それどころか一般女性への強姦も頻発していました。

昨年はこんな衝撃的なニュースがありました。
イラクや国際部隊の駐留が続くアフガニスタンに派遣された米女性兵士延べ28万人の3割以上が、
上官らから性的な暴行を受けていたことが分かったのです。

これこそ、『著しく重大な人権侵害』なのではないですか?

そういう事実を直隠しにしたい米国にとって、『性奴隷 = 日本』という図式で従軍慰安婦と日本を結び付けておくことは、事実から世界の目をそらせるためにも重要な戦略です。

バイブルの上に手を置き宣誓をするほど、キリスト教の倫理観のいきわたった米国にとっては、
自らが慰安婦を大いに利用し性的虐待を繰り返してきたということになれば、国家として致命的です。
米国の女性たちから非難の嵐となることでしょう。
何よりも選挙に影響します。

オバマ大統領、あなたは神に誓って、真実を述べていますか?

Obama

大東亜戦争当時日本では、売春は合法でした。
売春婦相手にお金を払い性の相手をさせたというだけのことであり、別段問題ではありません。
性ビジネスとして成り立っているのですから。
従軍慰安婦ではありませんが、軍に追随してハイリスクハイリターンの売春を行っていただけのことです。
韓国人女性の慰安婦も、自らが応募してきたいわば志願売春婦です。
そして彼女達は巨額の利益を得ていたのですよ。それもわずか数ヶ月の売春で、家一軒たつほどの利益です。
オバマ大統領、当時のことは当時の法律で考えましょうよ。仮にも弁護士として仕事をしていたのですから。

*****

「元慰安婦たちの話を聞き、彼女たちを尊重すべきである。そして事実についての正確かつ明確な説明があるべきだ」

・・・

その元慰安婦なんですけれど、話の辻褄が合わないのですよ。

例えば従軍慰安婦の象徴的存在である、金福童(キムボクトン)は、22歳まで慰安婦として、
日本軍虐待されたと、フランス他の海外で発言しています。
彼女は1926年生まれです。
1926+22=1948です。 間違いないですよね?
終戦は1945年。それ以降日本軍は存在していません。いもしない日本軍が彼女に性的虐待を加え続けていたことになりますね。

彼女の話す体験談とやらは、単なる外国軍人相手のお商売だったのではないのですか?

なにしろ韓国は2004年まで売春は合法化されていましたので、金福童が性奴隷だというのなら世界中に散らばっている韓国人売春婦は、全て性奴隷という話になってしまいます。

他の元慰安婦の一貫しない話の何処を信用し、尊重すればよいのでしょうね?

日韓基本条約締結で、すべて解決済みのはずです。
もしも条約不履行とするならば、韓国側もその覚悟か必要ですし、
それを煽るオバマ大統領の見識も問われることになるでしょう。
確か、弁護士を生業としておられたのですよね?オバマ大統領は。

http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-1878.html
参考になると思いましたので、こちらのサイトから転載させていただきます。
・・・(ここから転載)・・・

条約を破棄すると…。

①「大日本帝国と大韓帝国との間で締結されたすべての条約および協定は、もはや無効である」ことを文書で確認した。

②「大韓民国政府は、国際連合総会決議第一九五号(III)に明らかに示されているとおりの朝鮮にある唯一の合法的な政府である」ことを確認した。

これら2項が裏返る。
ということは、

①「大日本帝国と大韓帝国との間で締結されたすべての条約および協定は、有効である」

②「日本国としては、大韓民国政府は、朝鮮にある唯一の合法的な政府であることを認めない」

つまり、日韓基本条約の破棄によって、朝鮮半島は日本の領有として戻されることになる

一般的に考えると、相手が契約を誠実に実行しない場合、契約は不履行とみなされ、相手は契約以前の状況への復帰を求められる。

いわば、離婚のようなものである。
旧姓に戻り、財産を分割する。
財産は、基本的に、元の持ち主に帰属する。

問題点は、一方が協議に応じないとき。
この時は、その判断は、裁判所が行なうことになる。

だが、両者が望むなら、何ら制約は受けないのだろう。
それならば、韓国をけしかけて、韓国側から条約を破棄させ、日本はそれに応じる形にすれば良い。

条約破棄の成立と同時に、日本は旧宗主国として、朝鮮半島の領有権を得ることになる。

・・・(転載ここまで)・・・

日本政府は韓国政府に対し、日韓基本条約を破棄したと受け取ると、正式に発表してみては如何ですか?

そして「事実についての正確かつ明確な説明があるべき」と、オバマ大統領が仰っているので、
事実を積み上げ、世界に公表してあげましょう。

日本はいつまでも黄色い猿でいてはいけません。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

韓国人の移民希望者激増の恐怖

韓国では自由に生きられない極端な言論統制があります。
自国を批判したものに対しては、その家族・親族も含め、嫌がらせを受け排斥されます。
日本を擁護する者に対しても同様です。
それが韓国という国なのです。

呉善花著『虚言と虚飾の国 韓国』によれば、
2003年のアンケートの結果では、移民希望者が40%を超えているといいます。
主な移民先は、アメリカ・オーストラリア・ニュージーランドだそうで、
2004年までの10年間で韓国籍を放棄したものは17万人にも及び、
国を棄てる理由が、凶悪犯罪・性犯罪などの増加を挙げています。
これに不法滞在者が加わると、大変な数の韓国人が海外へ出て行ったことになりますよね。

韓国は危険な国だから、韓国人も逃げ出しているという事実を、
日本政府は真剣に受け止めなければなりません。

だいたい凶悪犯罪が多く、40%の国民が移民をしたいと思っている国に、
修学旅行に行かせるなんて正気の沙汰ではありません。
韓国への修学旅行を進めている自治体は、即刻中止すべきです。
日本の子供を護るという意識が、極端に欠如しているように思えます。

呉氏曰く、「韓国では小学生の頃から反日及び侮日教育が行われている。
これは日本人に対しては倫理・道徳・一切無用という教育である。」なのだそうです。
ですから天皇を日王と呼ばすことも、靖国神社に対する無礼も、東日本大震災を祝う垂れ幕を出すことも、
韓国人にとっては当たり前のことなのです。

拙ブログの記事でも触れましたが、年間20万人の移民受け入れは、
韓国人・中国人が日本国内に大量に入る危険性があります。
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-93ec.html

移民の受け入れは、いくら島嶼防衛に予算をつけても、反日・侮日教育を受けて育った人間が、
海を飛び越え日本国内に入ってくることを意味しています。
こんなに恐ろしいことを政府が考えていることが、一番の売国だと私は思うのですが。

日本で起こっている凶悪犯罪は、通名であれば日本人が起こしたことと思われます。
性犯罪を起こす韓国人の割合は、世界で一番多いのです。
今までのように、女の子をひとりで外出させることが出来なくなるかもしれません。
いえ、女の子だけではありません。
男の子も、老婆でさえ強姦の対象になります。
韓国内の性犯罪を調べれば、こういう心配をせざるを得ませんよね。

以下は2013年のサーチナニュースです。

・・・(ここから転載)・・・

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0910&f=national_0910_007.shtml
5大犯罪が54秒に1件発生、性犯罪は25分に1件発生=韓国

(Seachina 社会ニュース 2013/09/10(火) 08:51 記事一部引用)
韓国国内で今年、殺人や強盗、強姦・強制わいせつ、窃盗、暴力などのいわゆる5大犯罪が54秒に1件の割合で発生していることが9日、明らかになった。
強姦などの性犯罪は、25分に1件発生していることになる。複数の韓国メディアが報じた。

国会安全管理委員会のキム・ヒョン民主党議員が警察庁から提出を受けた国政監査資料「5大犯罪犯罪クロック発生現況」によると、
今年1-7月に発生した5大犯罪は33万9186件で、54秒に1件の割合で発生したことになる。

・・・(転載ここまで)・・・

この数字の出所は韓国の国政監査資料ですので、まさか日本の捏造とは言わないでしょう。

私は韓国人移民が増えれば増えるほど、日本の治安は悪くなり、もともと日本に住まう日本人が極めて危険な状況に晒されるという恐怖を感じています。

さて、こちらの画像は「はだしのゲン」の画像です。
ネットで出回っているものなので掲載しますが、問題があれば削除いたします。

Hadasinogen

アジアの人々に対する日本軍の蛮行と描かれているのですが、
全く逆なのです。
「首をおもしろ半分に切り落としたり、銃剣術の的にしたり、
妊婦の腹を切りさいて、中の赤ん坊を引っ張り出したり、
女性の性器の中に一升ビンがどれだけ入るかたたきこんで骨盤をくだいて殺したり」
「わしゃ日本が三光作戦という 殺しつくし 奪いつくし 焼きつくすで 
ありとあらゆる残酷なことを同じアジア人にやっていた事実を知ったときはヘドが出たわい」

これは通州事件で、中国人部隊(冀東防共自治政府保安隊)により日本人らが大量虐殺され、
女性はほとんど強姦されて猟奇的な方法で殺害されたものを、
後に日本軍が行ったこととして捏造されたものです。

中国は一人っ子政策によって、表向きの書類上は戸籍の無い、いわゆる黒子が何十万人といます。
その黒子に戸籍を作り、パスポートを取得させ、大量に日本に労働者として送り込むことも可能でしょう。
中国人が日本人を殺しても、中国では愛国無罪です。
そして国防動員法をもつ国でもあるのです。

中国人移民受け入れもまた、韓国人移民受け入れと同じように、
危険極まりない行為なのです。

どうしても移民を受け入れなくてはならないというのなら、シンガポールの厳しい移民法などを参考にし、
日本人の生命財産を護らなくてはなりません。
日本政府は安易に移民政策を行ってはいけないのです。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

在日韓国人のどこまでやるの?精神的苦痛でカネカネキンコ!

在日韓国人、あなた方は外国人ですよね?
何の権利でこういうことを言うのでしょうか?

あまりにもアホらしいので、全文転載いたします。

・・・(ここから転載)・・・

http://www.news24.jp/articles/2014/04/21/07249683.html#
首相“靖国参拝”提訴 宗教家や在日韓国人
( 2014年4月21日 18:11 記事全部引用)
安倍首相の靖国神社参拝は、憲法の定める政教分離の原則に違反し、信教の自由を侵害しているとして、宗教家や在日韓国人を含む全国の273人の原告が提訴した。
 原告は、参拝が憲法違反であることの確認と、今後の参拝の差し止めを求めているほか、去年12月の参拝で精神的苦痛を被ったとして安倍首相と靖国神社、国に対し、原告1人あたり1万円の慰謝料を支払うよう求めている。

・・・(転載ここまで)・・・

首相が神社に参拝すると政教分離に違反するということが、私には全く意味がわかりません。

日本政府の代表が、日本を護るために命を賭した人々に、感謝と追悼の念を申し上げることに、どんな宗教的利害関係が有るのでしょうか?

韓国の宗教はカトリックが多かったと記憶していますが、、神の御前において人は皆平等でしょうに。
(日本では公明党を公党と認めている以上、実質政教分離などというものは存在しませんし)

むしろ信教の自由を侵害しているのは、この原告団でしょう。
何かにつけてお金をむしり取る手法には辟易と致しますが、
やはり支援する日本人や、日本国籍を持った在日がいるのでしょう。

捏造した従軍慰安婦の問題でも、日本発でしたしね。

私は「日本国民でもな団体からこのような訴訟を起こされ、
日本人として大きな精神的苦痛を味わっている。
精神的苦痛を味わっているという日本人ひとりに対し、1万円を支払いなさい。
特別永住権や通名など在日優遇策によって、日本人として不利益を被っています。
今すぐに在日優遇策を廃止し、日本人に対する差別を解消しなさい。」と、声を大にして言いたいと思います。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日本毀損。もとはといえば、全てアメリカ発ではないか?

WGIP(大東亜戦争終結後、GHQによる日本占領管理政策の一環で、
戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画)
の呪縛が戦後69年間まだ解けずにいます。

戦争時に占領しようとしたとき、軍が一番最初に行うことは報道機関の占拠です。
NHKラジオでは、1945年12月9日から「真相はこうだ」が、週に4回10回シリーズで放送開始されました。(再放送あり)
この番組は1946年2月まで続き、その後も「真相箱」「質問箱」と番組名を変えて1948年8月まで続けられたようです。
実に3年間徹底的に捏造した歴史観を、GHQの占領政策として日本人に叩き込んだのです。

アメリカ軍の行った東京大空襲、原爆投下等の民間人の大量虐殺から目をそらせるために、
ありもしなかった南京大虐殺をはじめ、日本軍の残虐性を報道させ続けたのですよね。

独立国として身動きの取れない憲法を押し付けたのもアメリカです。

大学の学長等、学校関連の要職に、当時追放中だった反日共産党員を抜擢しました。

日教組の設立も、アメリカの教育使節団の提言によるものでした。
(初代日教組の代表は、マルクス主義歴史学者の羽仁五郎氏)

そして、南京大虐殺をはじめとする日本を貶めるための捏造は、GHQから現在は中国・韓国へと受け継がれました。
なぜかといえば、そうする事が自国の国益になるからです。
彼らからすれば、敗戦と自虐史観洗脳ですっかり腰抜けになった日本はおいしいカモなのです。

私は自民党の批判も書きますが、自民党の他に支持出来る政党はありません。
韓国は大嫌いですが、韓国人の友人もいますし、
日本の国を愛していますが、心底憎悪する日本人もいます。
そしてアメリカも批判しますが、子供の頃からアメリカ人は大好きです。
ですが、やはりアメリカという国をよく知って、付き合っていくべきです。
そして主張すべきことはしっかりしていくことが、本当の意味で『互いに良い関係』が築けるのだと思います。

民間交流は、私の住む下田市も行っています。
http://www.shimoda-city.info/kurofune.html

国家は国家として、凛然たる態度で外交を展開していただきたいと思います。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

アメリカが日本の口封じをする理由とは?

中国が台頭しアメリカの経済が弱くなったといっても、名目GDPの世界一はアメリカです。
軍事力も核弾頭数はロシアに次いで世界第2位ですし、総合力では圧倒的な強さです。
しかしアメリカの強さというのは、軍事力だけではありません。
IT社会の世界の覇者は、アメリカなのです。
パソコンを使う方はお解りでしょうが、OSのほとんどはウインドウズかアップルでしょう?
日本の行瀬関係のOSはウインドウズです。
アメリカがこれを使わせないと言ったらどうなるでしょうか?
恐らく行政機能も軍事機能も全てストップですよね。
(IT音痴なので、認識が間違っているかもしれませんが…)
私は日本のOSトロンを少なくとも行政関係は、、保険としてでも使っていくべきだと思います。

さて、それほど強いアメリカが、自国とは何の関係もない捏造慰安婦問題ごときでで韓国の肩を持つかと言えば、
負の歴史を隠したいからだと私は思っています。
アメリカの元高官ケビン・メア氏が、日本が慰安婦問題を否定したり 河野談話の見直しは、
アメリカは良く思わないと発言していましたが、
本音は日本が騒いでアメリカに飛び火するのが困るからでしょう。
韓国の慰安婦=売春婦の一番のお客様はアメリカ軍だったからです。
慰安婦を利用していたという事実は、宣誓をバイブルに手を置いて行わなければならないほどキリスト教倫理観の行き渡ったアメリカでは、致命的にまずいのです。
朝鮮戦争とベトナム戦争は、アメリカの聖戦と位置づけていましたから、
その正義の戦士たちが、性病に罹患し、韓国人慰安婦に虐待を加えていた、という話ですからね。
それは、ひた隠しにしたいでしょう。
「日本軍の強制連行従軍慰安婦」という大嘘は、脛に傷持つアメリカにとっても渡りに船で、利用しない手はありません。

日本の政治家は怖いアメリカから恫喝を受ければ、「はいはい、さいでございます」と言ってしまうのでしょうか。
それはそれとして交渉は出来るはずなのですが、日本の政治家もまた脛に傷もつ身なのかもしれません。

そういう意味では、有力な情報をどれだけ持っているかが勝負なのでしょう。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

韓国人による日本貶めと、手助けしている日本人の愚かさよ…

韓国の日本毀損といえば、「日章旗を破る燃やす踏みつける」「日本のものはウリナラ起源」
「靖国神社への無礼」「世界中の図書館の地図に東海シールを貼り付ける」
「お遍路の違法ハングル表示」等々、枚挙に暇がありませんが、一番許せないのが捏造従軍慰安婦に係わる一連の行動です。
捏造慰安婦問題は日本政府の弱腰外交と、国会に巣食う反日分子、河野洋平氏をはじめとする元議員の反日活動で、いつまでたっても終結を迎えませんね。

2011年にソウルの在韓国日本大使館前のに設置された日本の従軍慰安婦少女像が始まりで、
2013年に米国カリフォルニア州のグレンデールに設置されたものは、海外第1号でした。
現在も世界中に散らばる韓国系住民が建て続けようとしていますし、
韓国国内ではこの15日に4体目の像が、京畿道城南市に建てられました。
声高に叫ぶ韓国系住民の言葉を真に受け反日外国人も増え、在外日本人の子供が虐めに遭うというところまできています。
1月30日に開催された欧州最大級の漫画フェスティバル、フランスのアングレーム国際漫画祭では、
韓国が「散ることのない花」という捏造従軍慰安婦漫画を出展しました。
このことによって欧州に漫画という媒体を通して広がっていくことになり、
靖国の桜となった御英霊たちは「少女強姦魔」という汚名を、欧州においても着せられたのです。

最近ではストーカー被害で安倍首相夫人とタッグを組んだミスインターナショナル(2012グランプリ)の吉松育美氏も、米国ラジオで慰安婦の発言をしています。
一国の首相がその夫人の働きかけで、政治スタンスを変えたとこのラジオを聞いた米国在住の人々は思ったでしょう。
そして余にも酷い歴史認識で、以下のように語っています。
「日本の右側の人たちの意見の中には、当時の約8万人~20万人の女性はみんな売春婦だったので謝罪する必要はないという意見が出ているようです。しかし、生き残った方の実際の証言を聞くとそうではなかったという意見も出ているようです。様々な違った意見がありますが、実際に当時このような立場に置かれた女性達がいたことは間違いなく、日本人としてこれらのコメントに対して恥ずかしく、一女性としてこの謝罪が問題視されていること自体悲しく思います。私としましては、女性のためこの百年にも及ぶ文化を変えていけなければならないと思っています」
全く、馬鹿も休み休み言って欲しいものです。
当時は売春は合法です。そして慰安婦が高給取りの売春婦であるという証拠しか出てきていないのですよ?
キーセン売りという朝鮮の伝統を禁止したのは日本であったのに、
その程度のことさえも調べもしないで、現代の感覚でものを言う浅はかさには辟易してしまいますね。
こういう愚かな日本人が日本を貶めていることも忘れてはなりません。

もうひとり、フリーアナウンサー松嶋あすか氏も、慰安婦発言を繰り返しています。
自身のツイッターでこんな大嘘動画も宣伝しています。
在日3世の完全なる反日プロパガンダです。
日本人のふりをしての日本貶めに余念がありません。
ある意味見上げた根性です。

  ↓ 松嶋あすか氏がツイッターで紹介している動画

靖国神社に対する非礼の数々も、看過できません。

韓国大学生らによる「東京遠征隊」の抗議活動など可愛いものですが、何故入国させるんだという突込みはさておき、
放火事件や放尿事件など重大な事件もありました。

祖母が従軍慰安婦で日本に恨みがあったという中国人男性・劉強(リウ・チアン)は、靖国神社に放火未遂をした後、韓国に渡り在韓国日本大使館に火炎瓶を投げました。

昨年の9月には、韓国籍の姜庸●(=王へんに民)(カン・ヨンミン)が、やはり放火未遂事件を起こしました。

黄色いジャンパーを着た韓国人男の放尿事件では、
「これからも日本の政治家が妄言を吐くたび、放尿し続ける」とツイッターに投稿、ネットで炎上しました。まだ犯人は捕まっていません。
特定されていないんでしょうか?日本の警察の捜査能力ってそんなに低かったでしょうか?

最近の靖国神社の遊就館や、日曜日の骨董市でも韓国語が聞こえてきて、私は大変不愉快です。

↓ 以下、ツイッターで拡散されていました。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日韓協議は成功するのか?韓国に援助して収拾がついた経験は、歴史上ありませんから!

とりあえず、日本は韓国を援助し続けるんですね?
人道的補償ってなんでしょうか?
アジア女性基金他、今までも出し続けていますよね?
だいたい売春婦に対する補償って、意味がわかりませんけれど。

http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041501002026.html
(2014/04/16 02:00   共同通信 記事一部引用)
安倍政権は、旧日本軍による従軍慰安婦問題について、
韓国との間で今年末を期限に「最終決着」を図る方針を固め、外交ルートを通じて韓国側に協力を打診した。
複数の政府関係者が15日、明らかにした。元慰安婦の賠償請求には応じない構えだが、
一定の人道的措置を講じ、関係修復と日韓首脳会談の実現を図る必要があると判断した。

私は韓国に対する援助は、災害援助以外は一切すべきではないと思っています。
なぜならば今まで莫大な援助をし続けた挙句の果てが、現在の日韓関係なんですから。

ちょっと長くなってしまいますが、日本の韓国に対するODA等の援助を貼り付けておきます。
以下のサイトより転載です。
http://www.news-us.jp/article/394742979.html

・・・(ここから転載)・・・

日本から韓国へのODA 政府発表

「援助内容」「年月日」「援助金額」

韓国鉄道設備改良事業1966-06-08 39.6億円
韓国漢江鉄橋復旧事業1966-06-17 3.6億円
韓国建設機械改良事業1966-07-20 23.4億円
韓国水利干拓および浚渫事業1966-07-20 11.88億円
韓国海運振興事業1966-07-27 32.43億円
韓国中小企業および機械工業育成事業?1966-07-27 54.0億円
韓国鉄道設備改良事業(2)1967-03-23 33.65億円
韓国輸送および荷役機械改良事業1967-06-27 9.35億円
韓国光州市上水道事業?1967-07-11 6.05億円
韓国市外電話拡張事業?1967-07-11 3.60億円
韓国大田市上水道事業1967-07-11 5.90億円
韓国産業機械工場拡張事業1967-07-31 10.80億円
韓国昭陽江ダム建設事業1967-08-07 3.96億円
韓国中小企業および機械工業育成事業1967-08-07 26.69億円
韓国高速道路建設事業1968-06-26 10.80億円
韓国市外電話拡張事業1968-10-30 6.48億円
韓国昭陽江ダム建設事業1968-12-28 46.98億円
韓国高速道路建設事業1969-04-14 18.00億円
韓国農水産振興事業1969-06-19 8.92億円
韓国嶺東火力発電所建設事業?1969-09-01 6.41億円
韓国清州市上水道事業1969-12-04 3.24億円
韓国南海橋建設事業 1969-12-04 7.88億円
韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業?1972-04-10 272.40億円
韓国総合製鉄事業?1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等?1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業?1973-04-23 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業?1973-07-20 4.62億円
韓国商品借款?1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1974-05-22 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業?1974-12-26 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業?1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 ?1976-03-31 124.20億円
韓国忠北線復線化事業?1976-11-26 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 ?1976-11-26 66.00億円
韓国農業振興計画 ?1977-06-10 126.00億円
韓国超高圧送電線建設事業 ?1977-11-28 40.00億円
韓国忠B多目的ダム建設事業?1978-01-20 140.00億円
韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
韓国医療施設拡充事業 ?1978-12-25 70.00億円
韓国農業総合開発事業? 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
韓国教育施設拡充事業 ?1980-01-18 100.00億円
韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ?1980-01-18 40.00億円
韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業?1981-02-27 60.00億円
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ?1981-02-27 130.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)?1983-10-11 115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業?1983-10-11 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業?1984-08-08 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)?1984-08-08 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)?1984-08-08 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業?1984-08-08 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業?1984-08-08 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業?1984-08-08 111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス?1984-08-08 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業?1984-08-08 33.00億円
韓国医療施設拡充事業?1985-12-20 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)?1985-12-20 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)?1985-12-20 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川) ?1985-12-20 32.80億円
韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
韓国教育施設拡充事業?1985-12-20 152.00億円
韓国総合海洋調査船建造事業?1985-12-20 41.00億円
韓国教育施設拡充事業?1987-08-18 129.11億円 文教部,国立科学館
韓国中小企業近代化事業?1987-08-18 77.50億円
韓国農業機械化事業?1987-08-18 77.50億円 全国農業協同組合中央会
韓国廃棄物処理施設建設事業 1987-08-18 53.72億円 大邱市、城南市
韓国酪農施設改善事業?1987-08-18 38.75億円 ソウル牛乳協同組合
韓国臨河多目的ダム建設事業 1987-08-18 69.75億円
韓国蔚山市都市開発事業(鉄道部門)?1988-06-22 44.40億円
韓国栄山江3-1地区防潮堤事業 ?1988-06-22 44.40億円
韓国下水処理場建設事業(済州・清州)?1988-06-22 41.59億円
韓国教育施設拡充事業 ? 1988-06-22 5920億円
韓国研究所施設拡充事業 1988-06-22 26.79億円 韓国遺伝工学,機械,電子通信,化学研究所
韓国私立大付属病院施設拡充事業 1988-06-22 56.24億円 梨ヤ女子大学,中央大学,漢陽大学,高麗大学,東亜大学
韓国大田上水道拡張事業 1989-08-22 14.34億円
韓国中小企業近代化事業?1989-08-22 62.00億円 国民銀行
韓国ソウル地下鉄建設事業 ?1990-10-31 720.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学校病院)?1990-10-31 43.20億円
韓国水産・商船学校練習船装備拡充事業? 1990-10-31 21.60億円
韓国中小企業近代化事業 ?1990-10-31 115.20億円
韓国肉加工施設拡充事業 ?1990-10-31 17.28億円 畜産業協同組合中央会
韓国配合飼料工場建設事業 1990-10-31 54.14億円 畜産業協同組合中央会
韓国酪農施設改善事業 ?1990-10-31 24.48億円 畜産業協同組合中央会

1965年の日韓基本条約にて日本から韓国へ支払った5億ドルは除く。

98年までの韓国へのODA実績累計 
贈与無償資金協力累計 233.84
技術協力913.72    
政府貸与支出総額 3,601.54       
単位は、100万ドル(一億円)

その他にも

※ 併合時のインフラ整備等の【6000億ドル相当】
※ 特別経済協力金の【40億ドル】1983年
※ 通貨危機救済金の【100億ドル】1997年 ※IMFと合わせて570億ドル
※ 2002年の韓日ワールドカップでスタジアムを作る資金が無い韓国のために、7000億円の日本の資金が使用された
※ ウォン高救済基金の【200億ドル】2006年
※ リーマンショック時の【300億ドル】2008年
※ 日韓通貨スワップの限度額は現在約5.4兆円

日本からの技術提供
日本企業、韓国企業の技術提供の内容

松下電器産業アナム電気カラーTV、オーディオ製品に関する技術
日本ビクター金星社VHS方式VTRの特許及び製造技術
日本ビクター、サムスン電子VHS方式VTRの特許及び製造技術
東芝韓国電子TV、オーディオ用バイポーラICの設計、
製造に関する技術及び量子技術者の受け入れ派遣
シャープ、サムスン半導体IC製造技術
久保田鉄工強酸工業排水の盗難、中、大型バルブの製造技術
日立定期飢餓孔NC工作機の製造技術
小林コセイジャリア化粧品の製造技術
ヤンマサンヨンジュンゴンオプジュン、大型船舶用ディーゼルエンジンに関する技術
東芝金星通信Xソンジンダン装置、超音波診断装置に関する技術
キャノンロッテ産業高性能乾式複写機に関する技術
ソニー現代電子VTRの製造技術
日立造船韓国重工業船舶用エンジン製造に関する技術
日本精糖政党工場の自動化に関する技術

1991年~1998年の実績(ODA)

239.94億円
研修員受入
専門家派遣
調査団派遣
機材供与 5,838人
1,613人
1,004人
8,979.3百万円
プロジェクト技協 18件
開発調査 17件

・・・(転載ここまで)・・・

この金額と技術協力を見て、皆さんはどう思われるでしょうか?
相手は民主主義をうたう独立した国家です。自立するのが当たり前です。
日韓基本条約締結以降、何年たっているのでしょう?
お人よし日本のビビリ外交が、韓国の自立を妨げているともいえるのですよ。
もういい加減に独り立ちしてもらいましょう。

これまで韓国に対して支払っているお金を日本国内に投資していたら、
日本の老朽化したインフラもすっかりリニューアルできたはずですし、
社会保障にも潤沢な資金が回っていたはずです。
何のための消費税増税だったのでしょうか?

はっきりいいます。
今の日本は、韓国の植民地といっても過言ではない状態です。
日本国民はそのことに気が付かなくてはいけません。
懸命に働き収めた税金は、湯水のように韓国に垂れ流し、
駅前に乱立するパチンコ店から、依存症の日本人がせっせと半島に送金する。
おかしくないですか?

人道的援助を続けたら、捏造慰安婦に決着がつくんでしょうか?

私はこの人道支援の中に、平昌オリンピックへの莫大な資金援助が含まれているような気がしてなりません。

安倍政権が日本を取り戻す事が果たして可能なのか、大きな疑問です。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日韓協議は、言葉を使った戦争と心得よ!

16日に日韓両国の外務省局長級協議が、ソウルで開催されるようです。
韓国への戦後賠償は日韓基本条約で既に解決済みというのが日本の立場なのですから、
外務省はしっかりと、日本の主張をしてきて欲しいものです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140413-00000537-san-pol&pos=1
(産経新聞 4月13日(日)18時14分配信 記事一部引用)

産経新聞の記事によると、『日韓の局長級協議の開催は韓国側が3月25日にオランダ・ハーグで行われた日米韓首脳会談実現のための環境整備として求め、日本側が受け入れた。』ということです。
オバマ米国大統領が間に入り、安倍首相が韓国語で挨拶をし、朴韓国大統領がそっぽを向いたあの会談は、
韓国が「仕方ないから出てやるから、うち(韓国)に金出す相談しよか?」という申し入れを受け入れた事だったのでしょうね。
アホらしい…

韓国の主要企業は、外国人株主が占めています。
例えば韓国の銀行はほぼアメリカの資本になってしまっていますし、サムスンの主要株主はアメリカのシティバンクです。
韓国の経済が日本頼みだということは、随分前から経済に精通している方々は言っておられますが、
結局は韓国企業の業績が悪くなると、アメリカが損をするわけです。
オバマ大統領は、アメリカ国内どころか民主党内からも批判が出ているようですから、
経済界から「日本に韓国(企業)を買い支えさせろ、俺たちに損をさせるな」と言われていたら、当然の動きですよね。選挙に勝てませんもの。

韓国の朴大統領とて同じことです。韓国歴代大統領は経済が悪くなったら、日本叩きをして急場をしのげばいいことは、経験上知っています。日本叩きをすれば支持率は上がりますので。韓国の場合、選挙に勝てなければ命さえ危うくなるのですから、それは必死になりますよね。

完全に韓国(大統領)と米国(大統領)の、利害が一致していると言えます。
つまり慰安婦問題は米韓にとって、日本からお金を出させるために必要な外交カードなのです。

もともと捏造された「強制連行の従軍慰安婦」を、認める形で「河野談話」を継承してしまっているのですから、外務省がどれだけのことができるか大変不安ではあります。

私は韓国との友好改善は求めていません。
今まで韓国に譲歩して日本の国益になったことなど、ただの一度もありません。
ありもしなかったことに因縁をつけられ、しなくてよい補償をしたのに(してはいけない補償でした)、
世界各国に日本は悪い国だと言い回っているのです。
本来自国でやるべき建設事業も日本が多額の援助をしているにもかかわらず、
ディスカウントジャパンという政策に、多額の国費をつぎ込んでいます。

日本が援助した事は、韓国に全て仇で返されているのですよね。

先の産経の記事によれば、『日本側は国費を投入した慰安婦への福祉事業など、韓国側の求めには応じない方針を出している』ようですので、外務省にはしっかりと働いていただきたいと思います。
日本にしか通じない曖昧な言い回しは絶対にしてはなりません。
そして一歩引いたら、三歩踏み込んでくる国だということを肝に銘じ、臨んで欲しい!
言葉という道具を使った、戦争をしに行くのですから。

さて、靖国神社では、大東亜戦争七十年展3を開催しています。
昨日夫と共に、行ってまいりました。
以前佐藤正久参議院議員の講演会で取り上げておられた、植村眞久大尉の手紙が展示されていました。
大村基地から飛び立ちフィリピン沖で特攻死された御英霊です。
以下、上村大尉が娘さんである「素子(素子)」さんへ送った手紙です。http://daisy0505.blogspot.jp/2013/07/blog-post.htmlより転載させていただきます。

Uemurataii

 素子

 素子は私の顔をよく見て笑ひましたよ。私の腕の中で眠りもしたし、また、お風呂に入つたこともありました。素子が大きくなつて私のことが知りたいときは、お前のお母さん、佳代伯母様に、私のことをよくお聴きなさい。私の写真帳もおまえのために家に残してあります。素子という名前は、私がつけたのです。素直な心のやさしい、思いやりの深い人になるようにと思つて、お父さまが考えたのです。

 私は、おまえが大きくなつて、立派な花嫁さんになつて、幸せになつたのを見届けたいのですが、もしおまえが私を見知らぬまま死んでしまつても決して悲しんではなりません。おまえが大きくなつて、父に会いたいときは九段へいらつしやい。そして、心に深く念ずれば、必ずお父さまのお顔がおまえの心の中に浮かびますよ。父は、おまえを幸せ者と思います。生まれながらにして父に生き写しだし、他の人々も「素子ちやんを見ると、眞久さんに会っているような気がする」と、よく申されていた。

 また、お前の伯父様、伯母様は、お前をただ一つの希望にして、お前をかわいがつてくださるし、お母さんも、ただ、ご自分の全生涯を賭けて、ただただ素子の幸せのみ念じて生き抜いてくださるのです。必ず、私に万一のことがあつても、親なしなどと思つてはなりません。

父は常に素子の身辺を守つています。やさしくて、人にかわいがられる人になつてください。おまえが大きくなつて、私のことを考え始めたときに、この便りを読んでもらいなさい。

 植村素子へ

 追伸 素子が生まれたとき、おもちやにしていた人形は、お父さんがいただいて、自分の飛行機にお守りにしております。だから、素子はお父さんと一緒にいたわけです。素子が知らずにいると、困りますから、教えてあげます。

http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/news/news_detail.php?article_id=0104

Tokubetuten3

平成26年遊就館特別展
「大東亜戦争七十年展3 ~後に続くを信じて 次代へ結ぶ民族の誇り」

【趣  旨】
この度の特別展では「大東亜戦争」を綴る第3篇として、昭和18年9月から
翌19年までの「守勢作戦」を主軸とした関係史資料を展示しております。
ひたすら祖国を護るという一念を以て戦場へと赴いた先人たちの真情が
籠められた遺書や書簡には、今を生きる私たちにも通じる普遍的な心が
示されています。
戦時の記憶が希薄になりつつある現代において、戦場に従容と赴かれた
先人の声に耳を傾けて戴き、数々のご遺品や史資料により深く接する
ことで、英霊を偲びつつ、過去、現在、そして未来を考える機会として
戴きたいと存じます。

------------------------------------------------------------------

【会  期】  平成26年3月15日(土)~同年12月7日(日)
【場  所】  遊就館 企画展示室
【開館時間】 午前9時~午後4時30分(入室は30分前まで)

【休 館 日】 6月25日(水)~27日(金) ※館内整備のため

【拝 観 料】 大人300円 大学生200円 高校生100円 中学生以下無料
        ※常設展拝観者及び崇敬奉賛会会員は拝観無料
        

-------------------------------------------------------------------

 <主要項目>

・中部太平洋作戦 ・比島防衛作戦 ・大陸打通作戦 ・インパール作戦
・大東亜会議    ・学徒出陣

-------------------------------------------------------------------

外務省の皆さん。

このような先人が、命を賭し、日本の国を護ったということだけは、
忘れないでくださいね。

いつもポチ押し応援のひと手間、ありがとうございます。

ツイートでの拡散も感謝いたしております。m(_ _)m

皆さんのクリックが、ブログを綴る原動力です。

       

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

 塾生募集! 〆切間近!

Ozaki

Souma

http://www.ozakiyukio.jp/gakudojuku/main.html

尾崎行雄記念財団は、「憲政の神」「議会の父」と呼ばれた尾崎行雄(咢堂:がくどう)の理念をもとに1956年に設立。
よりよき民主政治と世界平和の実現に向け、有権者啓発・人材育成を行なっています。
この「咢堂塾」(がくどうじゅく)は、尾崎行雄三女・相馬雪香(そうまゆきか/2008年逝去)が中心となり、健全な有権者・リーダーの育成を目的に1998年に発足。これまでに延べ480名が卒塾しました。
(※尾崎財団は、超党派の団体で、会長は時の衆議院議長が務めます。咢堂塾も、特定の政党や団体を支持するものではありません。)
咢堂塾には毎年、学生、会社員、NPO、議員秘書、地方議会議員など、様々な分野の人たちが集まります。
咢堂塾を通じた学びと交流を、皆様の今後の活動にぜひお役立て下さい。

| | コメント (0)

危機!ウリナラ起源に日本起源が駆逐される

韓国がソメイヨシノのウリナラ起源説を、相変わらず世界で撒き散らしています。

ポストマックの桜は、日帝強制支配期に日本人が済州島の王桜を改良、増殖して
それをワシントンDCに送ったものだと、韓国が主張を繰り返しているようです。

http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=2455372

[ニューヨーク中央日報(記事一部引用)] 

・・・(ここから転載)・・・

桜の木の原産国が、日本ではなく
韓国だという事実を知っている人は多くない。
桜祭りを訪れているほとんどの訪問者は、
この桜が日本のものだと信じている。

しかし、ワシントンDCの桜は、
日本産ではなく済州産王桜という分析が
説得力を得ており・・・ 

ワシントンDCの桜は済州島漢拏山に自生する
王桜に由来した事実を突き止めた。

日本がワシントンDCの桜を自国のものだと
全世界的に広報しているからだ。

(↑いつものウリジナルですね)

また、 裏面には桜の花を利用した政治的な布石が 隠れていることもある。
1912年、ワシントンDCに桜の花が最初に入って来るようになったきっかけは、
1905年に結んだ桂・タフト密約で日本の朝鮮支配を
認めてくれたウィリアム・タフト大統領の夫人、
ヘレン・タフトが水面下で影響力を行使したためとして知られている。
ヘレン・タフトが1907年に日本を訪問した際、
桜を見て感嘆すると、ファーストレディになった後の
1912年、日本側が感謝の印として
3020本の桜を伝達したとのこと。
つまり、自国の利益のために密約を結んだ米国と日本が
「友好」の象徴として桜の花を利用したものである

・・・(転載ここまで)・・・

1909年、当時東京市長だった尾崎行雄は、日米親善を祈念し桜を米国に寄贈しましたが、
これには害虫がついていたことがわかり、現地で全て焼却処分になってしまいました。
1912年に再度贈られた約3000本の桜は、無事米国に到着しワシントンDCのポトマック河畔に植樹されました。
日本から米国への桜寄贈は、タフト大統領夫人、紀行作家シドモア女史、高峰譲吉博士、尾崎行雄東京市長をはじめとする、親日家の米国人、現地の日本人など、多くの個人と団体の尽力により実現したものです。

そしてこんな逸話も残っています。
1938年のことですが、ポトマックに隣接するタイダル池に、米国建国の父の一人トーマス・ジェファーソン第3代大統領の記念堂が、建設されることになりました。
その時358本の桜の木を切り倒すことが計画されたのですが、
伐採の当日、ワシントンDCの婦人団体が、自分の体を木に縛り付け抵抗し、
270本の桜の命を守り抜いたのです。

これが自国の利益のために密約を結んだ米国と日本が 、「友好」の象徴として桜の花を利用した姿でしょうか?
私は「政治はいろいろあるけれど、民間では仲良くしたいね」「日本の友達から送られた大切な桜を切らせないわよ」など、世間一般に考えられる民間の友好だと思うのですが。
何かというと、「謝れ!償え!」だけを口にする韓国人には、わからない感覚でしょう。

日本の領土対馬に、自国の国花ムクゲを観光客になりすまし植えて回るなど、
花を政治利用しているのは、韓国なんですよ。

日本政府、日本国民も、もっと怒りましょう!!!

そもそも、日本の桜の歴史は古く、奈良時代から和歌にも読まれています。
桜の花見は9世紀前半に、嵯峨天皇が南殿に桜を植えて宴を催したのが最初と言われていますし、
1195年後鳥羽上皇の東大寺供養の時、興福寺の八重桜が満開であったという記録があります。
このころにはすでに重弁の品種が存在していたのですよね。
秀吉が絢爛豪華な醍醐の宴を催したことは、あまりにも有名です。
( ↓ WEB上あちらこちらに出回っている画像ですが、問題あれば削除します)

Hanami_dogyu

Hanami_momoyama

時代は下がり、元禄のころには数十の品種が、そして江戸時代末期には少なくとも250くらいの品種がありました。
Hanami_ukiyoe

ソメイヨシノはほぼ結実しないために、元は1本の苗木から接木で増やしたクローンであると言います。
栽培種なんですよね。野生種じゃありませんので、韓国起源ってアホらしすぎます。
そもそもワシントンDCの桜は韓国起源だという発想がありえません。
それに3000本のうちの1800本がソメイヨシノで、その他何十種類の桜を贈っているのですからね。

しかし、こういうことを野放しにしていくと、
先人が命を賭けて作り上げたもの、護ってきたもの、全てが韓国起源になってしまいます。
小さなことでも、ひとつひとつ反論していく必要があるのです。
それは日本政府の仕事ですよ!
歴代の日本政府が仕事をしてこなかったから、捏造慰安婦問題もあるのですから。
そして日本国民にも、正確な情報として知らせなさい。
何度もいいますけれど、そういうことも日本政府のお仕事なんですからね。

以下、参考資料です。

・・・・・・・・・・・

韓流研究室様のブログでは、
http://toriton.blog2.fc2.com/
毎年この時期には、ワシントンの桜の捏造を取り上げてくださっています。
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1758.html
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1738.html
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1740.html
などなど…ぜひ訪れてください。

・・・・・・・・・・・

ソメイヨシノの起源については、木下武司氏の文献に大変詳しく書かれています。
ソメイヨシノの起源について 
http://www2.odn.ne.jp/had26900/topics_&_items2/someiyoshino.htm

・・・・・・・・・・・

http://www.koreadaily.com/news/read.asp?art_id=2455372

[뉴스 속으로] 워싱턴DC 벚꽃축제 가기 전, 이건 알아두세요
[뉴욕 중앙일보]

한국 산림청 DNA 분석 결과
'제주산 왕벚꽃서 유래' 결론

발행: 04/08/2014 미주판 4면   기사입력: 04/07/2014 16:02 

'조선 지배 인정' 밀약 맺은 후
일본이 정치적 목적 담아 선물
팰팍 위안부 기림비 없애라며
최근에도 똑같은 파렴치 행위

매년 봄철이 되면 열리는 워싱턴DC의 벚꽃축제. 한인들도 많이 찾는 이 축제의 주인공인 벚꽃나무 원산지가 일본이 아닌 한국이라는 사실을 아는 이들은 많지 않다.

벚꽃축제를 찾는 대부분의 방문객은 이 벚꽃이 일본의 것이라고 믿고 있다. 하지만 워싱턴DC의 벚꽃은 일본산이 아닌 제주산 왕벚꽃이라는 분석이 설득력을 얻고 있으며 일본이 벚꽃을 정치적 도구로 이용하려는 시도를 꾸준히 해오고 있다는 지적도 나오고 있다.

한국 산림청 임업연구원 등이 워싱턴DC의 벚꽃 DNA 분석을 벌인 결과 워싱턴DC의 벚꽃은 제주 한라산에서 자생하는 왕벚나무에서 유래된 사실을 밝혀냈다.

하지만 이 사실을 아는 이는 많지 않다. 일본이 워싱턴DC 벚꽃을 자국의 것이라고 전 세계적으로 홍보하고 있기 때문. 또 이면에는 벚꽃을 이용한 정치적인 포석이 숨어있기도 하다.

1912년 워싱턴DC에 벚꽃이 처음 들어오게 된 계기는 1905년 맺은 가쓰라-태프트 밀약으로 일본의 조선 지배를 인정해준 윌리엄 태프트 대통령의 부인 헬렌 태프트가 막후에서 영향력을 행사했기 때문으로 알려졌다.

헬렌 태프트가 1907년 일본을 방문했을 때 벚꽃을 보고 감탄하자 퍼스트레이디가 된 후인 1912년 일본 측이 감사의 표시라며 3020그루의 벚나무를 전달했다는 것. 즉 자국의 이익을 위해 밀약을 맺은 미국과 일본이 '우호'의 상징으로 벚꽃을 이용했다는 것이다.

이 같은 일본의 벚꽃 외교는 100년이 지난 후에도 재현됐다. 지난 2012년 뉴저지주 팰리세이즈파크를 찾은 일본 의원들은 팰팍도서관 앞 일본군 위안부 피해자 기림비 철거를 요구하며 "팰팍을 워싱턴DC와 같은 벚꽃 명소로 만들어주겠다"는 제안을 했다.

당시 팰팍 타운홀에서 일본 의원들의 이 같은 발언을 들은 백영현 1492그린클럽 대표는 "아무 죄도 없는 자연을 정치적인 도구로 이용하는 것에 분한 마음이 들었다"고 밝혔다.

최근 백 대표는 버겐카운티정부와 손을 잡고 북부 뉴저지의 랜드마크로 꼽히는 '오버펙파크' 업그레이드에 나섰다. 수 만 그루의 한국산 나무를 심어 맨해튼 센트럴파크처럼 주민들의 사랑을 받는 대표적 자연 공간으로 만들자는 계획이다.

백 대표는 이 계획의 일환으로 오버펙파크에 제주산 왕벚나무길을 조성하겠다고 밝혔다. 그는 "미국인들에게 한국산 벚꽃의 아름다움을 보여주고 싶기 때문"이라고 말했다.

한국의 벚꽃을 지키려는 노력은 과거에도 있었다. 미국에서 독립운동을 전개한 이승만 박사는 1943년 "워싱턴 포토맥 강가의 벚꽃 원산지는 한국임으로 이를 고쳐야 한다"고 주장했다.

또 이 박사는 일본의 진주만 공습으로 불거진 반일 감정 때문에 워싱턴의 벚꽃이 사라질 위기에 처했을 때 "벚꽃의 원산지는 한국"이라며 구명 운동을 벌이기도 했다.

이 같은 노력의 산물은 워싱턴DC의 아메리칸대 캠퍼스에 흔적을 남기고 있다. 이 박사는 1943년 아메리칸대에서 열린 대한민국 임정 수립 24주년 기념식에서 제주왕벚 네 그루를 심었으며 대학 측은 2011년 이 박사가 심은 왕벚나무 인근에 한국정원을 개장했다.

서한서 기자 hseo@koreadaily.com

(以下 infoseek マルチ翻訳)

[ニュース中に] ワシントンDC 桜祭り行く前, これは分かってください [ニューヨーク中央日報]

韓国山林庁 DNA 分析結果 '済州山ワングボッコッで来由' 結論

発行: 04/08/2014 米洲版 4面   記事入力: 04/07/2014 16:02 

'朝鮮支配認定' 密約結んだ後日本が政治的目的盛って贈り物ペルパック慰安婦ギリムビ無くしなさいといいながら最近にもまったく同じな破廉恥行為

毎年春期になれば開かれるワシントンDCの桜祭り. 韓人たちもたくさん尋ねるこの祭りの主人公である桜原産地が日本ではない韓国という事実が分かる人々は多くない.

桜祭りを捜す大部分の訪問者はこの桜が日本の物だと信じている. しかしワシントンDCの桜は日本産ではない済州山ワングボッコッという分析が説得力を得ているし日本が桜を政治的道具で利用しようとする試みを倦まず弛まずして来ているという指摘も出ている.

韓国山林庁林業研究員などがワシントンDCの桜 DNA 分析をした結果ワシントンDCの桜は済州漢拏山で自生するワングボッナムで来由された事実を明かした.

しかしこの事実が分かるこれは多くない. 日本がワシントンDC 桜を自国の物だと全世界的に広報しているから. また裏面には桜を利用した政治的な布石が隠れていたりする.

1912年ワシントンDCに桜が初めて入って来るようになったきっかけは 1905年結んだがスだと-タフト密約で日本の朝鮮支配を認めてくれたウィリアムタフト大統領の否認ヘレンタフトが膜厚で影響力を行使したからと知られた.

ヘレンタフトが 1907年日本を訪問した時桜を見て感嘆するとファーストレディーになった後人 1912年日本側が感謝の表示と言いながら 3020本の桜を伝達したということ. すなわち自国の利益のために密約を結んだアメリカと日本が '友好'の象徴で桜を利用したというのだ.

このような日本の桜外交は 100年が去る後にも再現された. 去る 2012年ニュージャジー州ペルリセイズパクを捜した日本議員たちはペルパックドソグァン前日本軍慰安婦被害者ギリムビ撤去を要求して "ペルパックをワシントンDCのような桜の名所で作ってくれる"は提案をした.

当時ペルパックタウンホールで日本議員たちのこのような発言を聞いた百英賢 1492グリーンクラブ代表は "どんな罪もない自然を政治的な道具で利用することに悔しい気がした"と明らかにした.

最近百代表はボゲンカウンティゾングブと手を握って北部ニュージャージーのランドマークで数えられる 'オボペックパク' アップグレードに出た. 数万本の韓国産木を植えてマンハッタンセントロルパクのように住民たちから愛される代表的自然空間で作ろうという計画だ.

百代表はこの計画の一環でオボペックパクに済州山ワングボッナムギルを造成すると明らかにした. 彼は "アメリカ人たちに韓国産桜の美しさを見せてくれたいから"と言った.

韓国の桜を守ろうとする努力は過去にもあった. アメリカから独立運動を展開した李承晩博士は 1943年 "ワシントンポトマック川端の桜原産地は韓国なのでこれを直さなければならない"と主張した.

またこの博士は日本の真珠湾空襲ではみでた反日感情のためワシントンの桜が消える危機に処した時 "桜の原産地は韓国"と言いながら救命運動をしたりした.

このような努力の産物はワシントンDCのアメリカン台キャンパスに跡を残している. この博士は 1943年アメリカン台で開かれた大韓民国臨時政府樹立 24周年記念式でゼズワングボッ四本を植えたし大学側は 2011年この博士が植えたワングボッナム隣近に韓国庭園を開場した.

書簡で記者 hseo@koreadaily.com

読んでいると腹がたつよりあきれますが、でも呆れているだけでは駄目なんです。声を大にして言い返さないと!

いつもポチ押し応援や、ツイート拡散、有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

【最後に宣伝です】 ↓ 最後までぜひ、ご覧くださいませ。m(_ _)m

Ozaki

Souma

http://www.ozakiyukio.jp/gakudojuku/main.html

尾崎行雄記念財団は、「憲政の神」「議会の父」と呼ばれた尾崎行雄(咢堂:がくどう)の理念をもとに1956年に設立。
よりよき民主政治と世界平和の実現に向け、有権者啓発・人材育成を行なっています。
この「咢堂塾」(がくどうじゅく)は、尾崎行雄三女・相馬雪香(そうまゆきか/2008年逝去)が中心となり、健全な有権者・リーダーの育成を目的に1998年に発足。これまでに延べ480名が卒塾しました。
(※尾崎財団は、超党派の団体で、会長は時の衆議院議長が務めます。咢堂塾も、特定の政党や団体を支持するものではありません。)
咢堂塾には毎年、学生、会社員、NPO、議員秘書、地方議会議員など、様々な分野の人たちが集まります。
咢堂塾を通じた学びと交流を、皆様の今後の活動にぜひお役立て下さい。

| | コメント (0)

韓国キムチの代わりに、まさかの韓国人大量流入?

日本人の韓国産焼酎・キムチ消費が減少したという記事は、以前にも書いたような気がいたしますが、
まあ喜ばしいことではあります。

http://japanese.joins.com/article/955/183955.html
(2014年04月09日15時36分 [ⓒ 中央日報日本語版] 記事一部引用)

  韓国貿易協会国際貿易研究院が6日に出した報告書によると、焼酎、ビール、キムチの昨年の対日輸出はそれぞれ前年比22.7%減、49.9%減、22.1%減となった。

もともと不潔極まりない製造方法で、しかも反日教育を施された韓国人の手によって作られた食品は、
日本人の健康を害します。

韓国産キムチは、昨年は中国への輸出実績ゼロです。
フランス・イギリス・カナダなどは以前から韓国産キムチの輸入を禁止しています。
なぜかといえば、自国民の安全のためです。
それなのに日本は20011年から、韓国産キムチの衛生検査が3年間免除になっていますよね。
恐ろしいことです。
韓国産食品が不潔で危険だということを、もっと広めていかなくてはなりませんね。
国産キムチと表示がしてあっても、原材料が韓国の場合は要注意です。

Kimuti1

Kimuti2

http://news.livedoor.com/article/detail/8602115/
日本のバイヤーからは、「韓国産キムチの包装からハングル表記を外してほしい」といった注文があるという。
      

こんなこともあるので、本当に表示には注意をしてくださいね。
キムチを売りたい日本人も沢山いますので。

しかし、ウォン高円安の影響なのか、韓国人の日本観光は増えたようです。
あれだけ反日運動を展開し、大統領自ら「千年の恨」と言い放つのですから、
日本に来なくてもよいのですよ。
「大嫌いな国なんでしょう?
その大嫌いな国に来るということは、何か意図があってでしょう?

以下は以前転載させていただいた「対馬が危ない」というサイトの記事ですが、
改めて読んで頂きたいと思います。
・・・(ここから転載)・・・
http://www.soumou.info/tsushima/topics/2.html

韓国人が対馬に来る目的は、山登り、魚釣り、観光が主で、その三〇%が釣り客です。
普通に釣りを楽しむだけなら問題はありませんが、韓国人釣り客の中には、禁止されている「まき餌」を使って釣りをする者もおり、
大量に魚を獲って韓国に持って帰ってしまうのです。
韓国人が「まき餌」している現場を目撃した人は多く、島の漁民から「プロの釣り師もいる」との声も聞かれるほどです。
釣り宿に泊まり、大量に獲った魚を箱詰めして韓国に持ち帰って売りさばく…。
このような流れが確立していたとしたら、対馬の漁師にとってはたまらないでしょう。

・・・(転載ここまで)・・・

韓国人観光客 = 釣り→密漁、寺社巡り→窃盗

そして観光ビザで売春を繰りすのは、ほぼ韓国人ですよね。(女性だけでなく男性もいるそうです)

キムチが売れなきゃ観光ビザで金稼ぎか?と思うのは、下衆の勘繰りといわれますかね。

いつもポチ押し応援や、ツイート拡散、有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

【最後に宣伝です】 ↓ 最後までぜひ、ご覧くださいませ。m(_ _)m

Ozaki

Souma

http://www.ozakiyukio.jp/gakudojuku/main.html

尾崎行雄記念財団は、「憲政の神」「議会の父」と呼ばれた尾崎行雄(咢堂:がくどう)の理念をもとに1956年に設立。
よりよき民主政治と世界平和の実現に向け、有権者啓発・人材育成を行なっています。
この「咢堂塾」(がくどうじゅく)は、尾崎行雄三女・相馬雪香(そうまゆきか/2008年逝去)が中心となり、健全な有権者・リーダーの育成を目的に1998年に発足。これまでに延べ480名が卒塾しました。
(※尾崎財団は、超党派の団体で、会長は時の衆議院議長が務めます。咢堂塾も、特定の政党や団体を支持するものではありません。)
咢堂塾には毎年、学生、会社員、NPO、議員秘書、地方議会議員など、様々な分野の人たちが集まります。
咢堂塾を通じた学びと交流を、皆様の今後の活動にぜひお役立て下さい。

| | コメント (0)

日本の農業を潰しにかかるつもりなのか?

「韓国のウリジナルに最大の協力をしている日本企業は、イオングループだ!」と、思わずにはいられないニュースがまた飛び込んできました。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2014/04/03/0500000000AJP20140403002100882.HTML
韓国農協 イオン通じ新高梨を初めて日本に輸出 (記事一部引用)

【世宗聯合ニュース】韓国農協中央会は3日、日本の流通大手イオングループを通じて、新高梨を日本に初めて輸出するのに成功したと発表した。
今回輸出される新高梨は日本の消費者に人気のある中・小型のもの。同日船積みされ、来週からイオングループで販売される予定だ。

イオンという企業は、解りにくいやり方で韓国製品を売り出しています。
例えばカットミックス野菜などは、紫キャベツだけ韓国産を入れるなどしています。
表示はされていると思いますので、チェックしてみてください。
(イオンだけではありませんが)

韓国産新高梨と店頭表示はされるかもしれませんけれど、
国産のものと比べるととても安いはずですから、韓国産とわかっても消費税が上がった今、ついつい買ってしまうかもしれませんね。消費者の皆さんが、国産を選んでくれることを期待せずにはいられません。

過去の事例を見ると、新高梨のロイヤリティーを韓国は支払っているのか、疑わしいですよね?
研究開発費がかからずロイヤリティーも払っていなければ、丸儲けじゃないですか。
しかも日本最大のスーパーマーケットが販売をしてくれるんですから、韓国としたら笑いが止まりませんよね。

そういえば九州では大切なものが、盗まれていますね。
イチゴも、柿も、和牛の精液も。

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1599141.article.html

http://i-ikioi.com/th/liveplus/1239079728/

http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013041801001470.html

ウリジナル~♪ ウリジナル~♪という声が、聞こえてきそうですね。
日本の農業を守ろうとするならば、盗難防止にも力を入れないといけません。
そして国家として訴訟を起こしたほうがよいのではないでしょうか?
それでなければ、懸命に努力している農家が浮かばれません。

韓国の農産物に対してDNA検査を行い提訴することは、日本の農家がTPPで勝ち抜くためにも必要なことだと思います。

いつもポチ押し応援や、ツイート拡散、有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

【最後に宣伝です】 ↓ 最後までぜひ、ご覧くださいませ。m(_ _)m

Ozaki

Souma

http://www.ozakiyukio.jp/gakudojuku/main.html

尾崎行雄記念財団は、「憲政の神」「議会の父」と呼ばれた尾崎行雄(咢堂:がくどう)の理念をもとに1956年に設立。
よりよき民主政治と世界平和の実現に向け、有権者啓発・人材育成を行なっています。
この「咢堂塾」(がくどうじゅく)は、尾崎行雄三女・相馬雪香(そうまゆきか/2008年逝去)が中心となり、健全な有権者・リーダーの育成を目的に1998年に発足。これまでに延べ480名が卒塾しました。
(※尾崎財団は、超党派の団体で、会長は時の衆議院議長が務めます。咢堂塾も、特定の政党や団体を支持するものではありません。)
咢堂塾には毎年、学生、会社員、NPO、議員秘書、地方議会議員など、様々な分野の人たちが集まります。
咢堂塾を通じた学びと交流を、皆様の今後の活動にぜひお役立て下さい。

| | コメント (0)

情けない! 河野談話は見直さないと閣議決定とは。

中韓米への政府の対応を苛立たしく思い毎日を過ごしていると、
自民党員でありながら自民党批判・安倍内閣批判になる記事が多くなってしまいます。
政権を担うということは、どこかで落としどころを探っていかねばならないわけなので、
批判記事を書いているとはいえ、現状においては安倍政権を評価してはいます。

しかしながら日本毀損の悪の根源と化した、河野談話は見直さないと「閣議決定」したことに関して、
安倍内閣は最低と言わざるを得ません。

ではそもそも閣議決定とは何なのでしょうか?
調べてみました。

簡単に言うと閣議決定とは、政府の意思決定のことなのです。
全大臣合意のもと決定される政府全体の合意事項ですから、各省庁はこれに拘束されます。
出席閣僚の全会一致の原則があるので、実質的には、行政の最高意思決定手法なのですね。

根拠法令
内閣法
第1条第2項
内閣は、行政権の行使について、全国民を代表する議員からなる国会に対し連帯して責任を負う。

第4条第1項
内閣がその職権を行うのは、閣議によるものとする。
第4条第2項 
閣議は、内閣総理大臣がこれを、主宰する。この場合において、内閣総理大臣は、内閣の重要政策に関する基本的な方針その他の案件を発議することができる。

第6条 内閣総理大臣は、閣議にかけて決定した方針に基いて、行政各部を指揮監督する。

閣議の意思決定は出席した閣僚の全員一致を原則とする。これは、内閣が、「行政権の行使について、全国民を代表する議員からなる国会に対し連帯して責任を負う」(内閣法第1条第2項)ことに基づく。

つまりこれはどういう意味であるかと言うと、日本の全国民を代表した最高意思決定機関が、「河野談話は正しい」と認めていることになります。
この閣議決定に外交上のどういう含みがあろうとも、海外に向かってそういう発信をしたことに違いありません。
2014年4月1日、日本国政府が、改めて日本国民を裏切った瞬間です。

さて、こういう閣議決定をされた翌日の4月2日参議院統治機構調査会で、
石原元官房副長官「意に反する形で慰安婦とされた人たちがいるということを認めることで、韓国側もこれでこの問題を過去の問題に一応区切りをつけると。
未来志向に行きましょうという条件ができると韓国側も言っておりまして、我々もそれを信じてあの談話を出したわけです」と、証言をしました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140403-00000007-nnn-pol

そして、こちらは産経ニュース。(2014.4.2 09:53 記事一部引用)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140402/plc14040207410004-n1.htm
慰安婦への聴取「儀式」と明記、外務省シナリオ入手/強制性認定のアリバイ

慰安婦募集全体に対して日本軍または政府が直接「強制」的に行ったと解釈されかねない形での強制性の認定については慎重で「今までの調査結果を超えることとなるばかりでなく、本件とは異なるいわゆる『強制連行』問題にも影響を与える可能性がある」と戒めている。

要するに外務省はこうなることが最初から解っていたということですね。韓国が因縁をつけるタカリ国家だと解っていたのに推し進めたのです。

またこのようにも記されています。
「一部には軍または政府官憲の関与もあり、自らの意に反した形により従軍慰安婦とされた事例があることは否定できない」

そりゃそうでしょう。100%白も100%黒もありません。しかし最大公約数的に言えば韓国人の女衒が韓国人女性を集めて、性的なサービス業に従事させた訳です。
率直に言ってしまえば、現在の韓国エステだの、韓国ホテトルだのの風俗業と全く変わりはありません。お金を稼ぐために女性の性を売った。それだけの話です。
特に当時は売春はあくまで合法であって、今のような「売春禁止」の法律など存在しませんでした。
韓国など近年まで売春は合法的な産業ですらありました。キーセン売春だの外貨を稼ぐ貴重な手段として。その事実は目を背けてはいけません。

河野談話のいかがわしさは、史実を無視して自称被害者の韓国人の売春婦女性の話を鵜呑みにしているところです。彼女たちは単なる追軍売春婦、それだけなのに。

何故こんなに自虐的なんでしょうね?
これも戦後の自虐史観教育の賜物なんでしょうか…情けない!

この国には、国の誇りを護ろうとする、政治家や官僚はいないのでしょうか?日本の名誉に関わる問題を有耶無耶にするべきではありません!

いつもポチ押し応援や、ツイート拡散、有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

【最後に宣伝です】 ↓ 最後までぜひ、ご覧くださいませ。m(_ _)m

Ozaki

Souma

http://www.ozakiyukio.jp/gakudojuku/main.html

尾崎行雄記念財団は、「憲政の神」「議会の父」と呼ばれた尾崎行雄(咢堂:がくどう)の理念をもとに1956年に設立。
よりよき民主政治と世界平和の実現に向け、有権者啓発・人材育成を行なっています。
この「咢堂塾」(がくどうじゅく)は、尾崎行雄三女・相馬雪香(そうまゆきか/2008年逝去)が中心となり、健全な有権者・リーダーの育成を目的に1998年に発足。これまでに延べ480名が卒塾しました。
(※尾崎財団は、超党派の団体で、会長は時の衆議院議長が務めます。咢堂塾も、特定の政党や団体を支持するものではありません。)
咢堂塾には毎年、学生、会社員、NPO、議員秘書、地方議会議員など、様々な分野の人たちが集まります。
咢堂塾を通じた学びと交流を、皆様の今後の活動にぜひお役立て下さい。

| | コメント (0)

さあ、ここからが正念場!正しい歴史認識の教科書は、果たして採用されるか?

中韓米への及び腰外交で、苛立たしく毎日を過ごしているものにとって、
今日のこのニュースはたとえ一時でも溜飲が下がる思いがいたしました。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140404/edc14040411290002-n2.htm
教科書検定、全社で竹島・尖閣を明記、「日本固有の領土」 領海侵犯にも踏み込む
(msn産経ニュース 2014.4.4 11:24 記事一部引用)

・・・(ここから転載)・・・
「日本海上にある竹島は、日本固有の領土ですが、韓国が不法に占拠しています」(東京書籍)、「沖縄県の尖閣諸島も日本の領土でありながら、中国が自国の領土であると主張しています」(教育出版)など、いずれも政府見解にそって記述していた。

 また、尖閣諸島周辺で中国船による領海侵犯や違法漁業がくり返されていると、より踏み込んで指摘した教科書もあった。

このほか、新たな教科書には東日本大震災に関する内容が各教科で取り上げられ、天皇皇后両陛下が被災地をご訪問される様子が写真付きで掲載されたり、自衛隊の救助活動が初めて紹介されたりした。

 伝統文化の尊重や国を愛する心の育成に努める内容も多く、音楽では国歌「君が代」への理解を深めようと、特別な紙に歌詞を掲載した教科書も登場した。

・・・(転載ここまで)・・・

下村文科相のお手柄ですね。
そして、義家文科省政務官の力強い支えがあったのでしょう。

例えば、産経ニュースで取り上げた東京書籍ですが、
今までは以下のように記述されていました。

*****

拙ブログの過去記事より
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-08e0-1.html

Kyoukasyo1
首都ナンキン(南京)を占領したとき、武器を捨てた兵士や、女性や子どもをふくむ多くの中国人が殺害された。
このことは、日本の国民に知らされなかった。
Kyoukasyo2
多数の朝鮮人や中国人が、意志に反して日本に連れてこられ…過酷な労働をしいられました。
東南アジアにおいても、日本軍は、労働を強制したり、物資を取り上げたりしました。また、日本語教育などをおしつけました。そのため、現地の住民の日本に対する期待はじょじょに失われ、各地で抵抗運動が発生しました。日本軍は、抗日的と見なし人々を激しく弾圧し、多くの犠牲者が出ました。
Kyoukasyo3
日本はついに降服し…同時に日本による台湾と朝鮮の植民地支配も終りを告げました。
8月15日悲惨な戦争を二度と起こさないことをちかい、平和をいのるための「終戦の日」です。
Kyoukasyo4
多数の朝鮮人や中国人が強制的に連れてこられ、工場や鉱山などでひどい条件で、厳しい労働をさせられました。また、朝鮮人は、姓名を日本式の氏名に変えさせられたり…

日本は、1941年、ハワイのアメリカ軍港やマレー半島のイギリス軍を攻撃しました。…太平洋を戦場にして争う太平洋戦争になりました。

*****

改訂された教科書を手に入れていないのでなんともいえませんが、
少なくとも産経ニュースの記述からすると、随分変わったなという印象です。
政治が機能するとは、こういうことだと思います。

ただしここから先は地方自治体の教育委員会の裁量となります。
どういうことかというと、教科書は教育委員会が選んでいるということなのです。

教育委員会が選ぶというのは表向きで、実際は委託された「教科書専門の調査員」が調べて、
その報告書を教育委員会にあげる仕組みとなっています。
あげられた報告書を見て、教育委員が教科書を採択する仕のです。

(調査員が必要な理由は、教育委員は児童生徒の保護者が入ることになりましたし、
地域の代表のような方が引き受けざるを得なくて教育委員になったりしているのです。
したがって仕事を持っている委員も多く、100冊くらいの教科書候補をずべて読まなくてはならないなど、物理的に難しいためです。

平成19年の地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部改正で、
教育委員への保護者の選任の義務化が明記されました。
法第4条第4項
 地方公共団体の長は、委員の任命に当たっては、委員のうちに保護者が含まれるようにしなければならないこととしたこと。)

報告書を書く教科書専門の調査員は、社会科の教員、国語の教員等、日教組(OB含む)なのですね。
日教組に都合のいい教科書を、教育委員に勧める可能性は高いと考えられます。
そこまでチェックが働くかどうか難しいところですので、
下村・義家コンビには、もう一歩頑張ってもらいたいところです。地方の教育委員会が、どの教科書を選んでも、正しい歴史認識で書かれた教科書であれば心配はありませんので。
政治主導による今回の改訂で、多くの教科書が真っ当になったことを願っています。

いつもポチ押し応援や、ツイート拡散、有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

【最後に宣伝です】 ↓ 最後までぜひ、ご覧くださいませ。m(_ _)m

Ozaki

Souma

http://www.ozakiyukio.jp/gakudojuku/main.html

尾崎行雄記念財団は、「憲政の神」「議会の父」と呼ばれた尾崎行雄(咢堂:がくどう)の理念をもとに1956年に設立。
よりよき民主政治と世界平和の実現に向け、有権者啓発・人材育成を行なっています。
この「咢堂塾」(がくどうじゅく)は、尾崎行雄三女・相馬雪香(そうまゆきか/2008年逝去)が中心となり、健全な有権者・リーダーの育成を目的に1998年に発足。これまでに延べ480名が卒塾しました。
(※尾崎財団は、超党派の団体で、会長は時の衆議院議長が務めます。咢堂塾も、特定の政党や団体を支持するものではありません。)
咢堂塾には毎年、学生、会社員、NPO、議員秘書、地方議会議員など、様々な分野の人たちが集まります。
咢堂塾を通じた学びと交流を、皆様の今後の活動にぜひお役立て下さい。

| | コメント (0)

食文化を否定された日本の今後

調査という名目で細々と捕鯨を繋いできた日本ですが、オーストラリアが日本が南極海で行っている捕鯨は条約に違反だとして、
国際司法裁判所に訴えていた裁判で、全面敗訴してしまいました。
南氷洋での調査捕鯨は出来なくなったということですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20140402-00000037-ann-pol
安倍総理も怒り心頭だったようですが、判決が出た以上従わざるを得ません。

賛成意見は12人、反対意見は日本を含め4人で、今回の判事16人のうち10人は反捕鯨国出身だったようです。

国際司法裁判所は訴えても相手国が応じなければ、裁判は成り立たなかったはずです。
日本は韓国で学習していますよね。
それなのに何故司法の場に出て行ったのでしょうか?
勝てる見込みがあったからなのでしょうか?
いろいろな裏事情があったのかもしれませんが、そもそも鯨が激減したのは日本の捕鯨が原因ではありません。
世界の捕鯨の歴史を振り返ってみましょう。

大がかりな捕鯨は11世紀、イベリア半島のビスケー湾を起源とします。
1560年代に最盛期を迎え漁場は大西洋にまで及んでいます。
当時鯨油のもたらす利益の大きさは、鯨の乱獲へ繋がっていきました。

1590年代になるとスピッツベルゲン島の漁場をめぐってイングランドとオランダが争い、捕鯨船は武装化し大きくなっていきます。
1630年代後半にはスピッツベルゲンの資源が枯渇し、漁場は北大西洋に移っていきます。

この頃の欧州各国の乱獲で、北大西洋のコククジラは絶滅します。

さてアメリカは乱獲による資源の枯渇から沿岸操業がかなわなくなり、
18世紀になると船を大型化し太平洋全域に漁場を求めます。
1820年代には日本周辺にもやってきます。日本周辺はきわめて資源豊富な漁場であり多くの捕鯨船が集まってきました。

アメリカ式の捕鯨というのは油を採取し他はすべて捨ててしまうという完全な商業捕鯨です。
捕獲した鯨を船上で解体し、皮などを釜で煮て油を採り樽詰めし、薪と水を出先で補給しながら最長4年位の航海を続けるという方式です。
鯨の肉・骨・その他、すべて海洋投棄します。このように当初アメリカは捕鯨の中継基地が日本に必要となったため、
日本に開国を迫ったのです。

地球上の鯨を絶滅に追いやったのは、日本ではなく欧米です。

今回日本を国際司法裁判所に訴えたオーストラリアは、1790年代頃にイギリスから送られてきた囚人たちに捕鯨をさせていました。
1833年までは鯨製品の方が羊毛を売るより儲かるという理由で捕鯨を産業としており、
オーストラリア周辺の鯨は、乱獲によって絶滅寸前までになったのです。

その後鯨油の代替エネルギーできてからは、捕鯨は衰退していきました。
儲からなくなったから、捕鯨をやめただけの話なのです。

オーストラリア人がカンガルー肉を食べるのも日本人感覚だと理解できませんが、カンガルーを食べるなとは言いません。
食文化は尊重されるべきものなのです。人間の都合で食べて良い哺乳類と、食べて悪い哺乳類を分けること自体がおこがましい!
なぜその矛盾を指摘しないのでしょか?

私は「カンガルーを食べても可哀想じゃないけれど、鯨を食べるのは野蛮なんですか?」と、オーストラリア政府に聞いてみたいです。

日本の捕鯨はすでに奈良時代からあったようで、文献には「いなさとり」という捕鯨を意味する枕詞が出てきます。
江戸時代になると水軍から発生した鯨組という捕鯨専門集団が出現します。
鯨組は捕獲から解体、鯨油抽出・鯨肉塩漬けなどの他、農業資材や工芸品などの商品の加工までを行う数千人規模の巨大な組織になり、藩からの支援も受け商品は全国に流通しています。
多数の労働者を抱える日本の古式捕鯨は、共同体を大切にする日本の文化が育てたものだといえます。
捕鯨を生業とした地域には鯨に対する感謝から、鯨を祀る神社も多くあります。
捕鯨についても商業をベースにした欧米と、共同体の利益をベースにした日本とでは全く文化が違うということがよくわかりますよね。

日本の行っている捕鯨は調査捕鯨です。捕鯨の頭数もきちんと国際的に決められており、尊守しているじゃないですか!
オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アメリカ、オランダなどの反捕鯨国は、
自らが鯨を乱獲して絶滅させた負い目からなのか、現在捕鯨を続けている日本を目の敵にしているように思えます。

鯨だけではなく鮪なども保護の対象になっていますので、今後はどんな理不尽な規制と訴訟が起こされるかわかりませんね。
あらゆる言いがかりをつけ、日本を窮地に追いやろうとするでしょう。それが彼らの国益にかなえば、なんでもやります。
もっと賢く外交をしていって欲しいと、切に願うばかりです。
日本が海からの脅威にさらされているのは、大航海時代から何も変わっていないのです。

いつもポチ押し応援や、ツイート拡散、有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

【最後に宣伝です】 ↓ 最後までぜひ、ご覧くださいませ。m(_ _)m

Ozaki

Souma

http://www.ozakiyukio.jp/gakudojuku/main.html

尾崎行雄記念財団は、「憲政の神」「議会の父」と呼ばれた尾崎行雄(咢堂:がくどう)の理念をもとに1956年に設立。
よりよき民主政治と世界平和の実現に向け、有権者啓発・人材育成を行なっています。
この「咢堂塾」(がくどうじゅく)は、尾崎行雄三女・相馬雪香(そうまゆきか/2008年逝去)が中心となり、健全な有権者・リーダーの育成を目的に1998年に発足。これまでに延べ480名が卒塾しました。
(※尾崎財団は、超党派の団体で、会長は時の衆議院議長が務めます。咢堂塾も、特定の政党や団体を支持するものではありません。)
咢堂塾には毎年、学生、会社員、NPO、議員秘書、地方議会議員など、様々な分野の人たちが集まります。
咢堂塾を通じた学びと交流を、皆様の今後の活動にぜひお役立て下さい。

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »