« 譲歩すれば、韓国は永遠に「償うてください!」と叫び続ける。 | トップページ | 日本を貶める韓国にラブコール。川勝静岡県知事、どの面さげて慰霊祭に花を供えるのですか? »

川勝平太静岡県知事の好韓度急上昇!

静岡県議会2月定例会で、
「朝鮮通信使については、日韓関係が悪化している時だからこそ、平和のメッセンジャーとしての役割の再評価を行うべきだ」という公明党の前林孝一良議員の一般質問に対し、
川勝平太知事は、「再顕彰に最大の努力をしていきたい」と答弁したようです。

そして、韓国の国会議員と政府観光局担当者ら計30人が、今月の23日から25日まで静岡県に滞在するようです。
さらに24日にフォーラム を開くことになっているとか。
前林議員の質問が6日ですから、なんとすばやい対応でしょうか。
事前に協議ができていたと、考えるのが普通ですね。

川勝知事は、「407年前に第1回 通信使が駿府で家康と面会した朝鮮暦の6月19、20日を念頭に『何ができるか、真剣に考えたい』と 答えた」そうですが、知事の頭の中で朝鮮通信使はどういう位置付けなんでしょうか?
朝鮮によって技術や文化がもたらされたと思っているのでしょうか。
朝鮮通信使を日本側から考えたら、絶対に友好には結びつきません。
「江戸時代に、朝鮮から来日した朝鮮通信使は、徳川幕府が経済的に困窮に陥ったために、先進文物を取り入れようと、李氏朝鮮王に懇願して招いたものだったのだ。」という、韓国の歴史教科書の記述を、鵜呑みにしているわけではありませんよね?
(私なんぞは、朝鮮通信使=鶏泥棒という認識ですが…)

初回が慶長12(1607)年で、最終回が江戸後期の文化8(1811)年で、
当初の3回は、国交回復や捕虜返還交渉で、以降は新将軍就任の祝賀のための来日です。

日本を見た朝鮮通信使の書き残した文書が、金仁謙の著書『日東壮遊歌』に記されており、
その抜粋がありましたので、ご紹介しておきます。
http://seitousikan.blog130.fc2.com/blog-entry-29.html

日東壮遊歌
日東壮遊歌とは、江戸時代の1764年(明和元年)に第11次朝鮮通信使の書記として来日した金仁謙が書いた記録

●1764年1月22日 大阪
100万軒はあると思われる家の全ては「瓦の屋根」だ。凄い。
大阪の富豪の家は「朝鮮の最大の豪邸」の10倍以上の広さで、
銅の屋根で、黄金の内装である。 この贅沢さは異常だ。
都市の大きさは約40kmもあり、その全てが繁栄している。信じられない。
中国の伝説に出てくる楽園とは、本当は大阪の事だった。
世界に、このように素晴らしい都市が他にあるとは思えない。
ソウルの繁華街の10000倍の発展だ。
北京を見た通訳が通信使にいるが、「北京の繁栄も大阪には負ける」
と言っている。
穢れた愚かな血を持つ、獣のような人間が中国の周の時代に、この土地にやってきた。
そして2000年の間、平和に繁栄し、一つの姓(つまり天皇家)を存続させている。
嘆かわしく、恨めしい。

●1764年1月28日 京都
街の繁栄では大阪には及ばない。
しかし倭王(天皇)が住む都であり、とても贅沢な都市だ。
山の姿は勇壮、川は平野を巡って流れ、肥沃な農地が無限に広がっている。
この豊かな楽園を倭人が所有しているのだ。
悔しい。 「帝」や「天皇」を自称し、子や孫にまで伝えられるのだ。
悔しい。 この犬のような倭人を全て掃討したい。
この土地を朝鮮の領土にして、朝鮮王の徳で礼節の国にしたい。

朝鮮遣唐使は、江戸幕府の朝鮮出兵を恐れ、朝貢使として派遣していたのです。

このように韓国が捏造した歴史は、日本との友好になるわけが無いのです。
強制従軍慰安婦の捏造と同じです。
捏造した歴史を褒め称え、謝罪し、貢物(財政支援)をして友好を図って、
そこに生まれるのは何でしょうか?
日本の誇りを失うばかりでなく、結果として韓国に対する憎悪が生まれるだけなのですよ。
外交というのは、互いの国益をはっきり主張し、またギリギリの譲歩をしていくことでしょう?
お花畑な考え方では、国益を損ねます。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140322/mca1403220929000-n1.htm
朴大統領に「6月、静岡訪問を」 静岡知事が招待状、式典の目玉に
(sannkeibiz 2014.3.22 09:27 一部引用)

・・・(ここから転載)・・・
静岡県の川勝平太知事が、韓国の朴槿恵大統領と6月に静岡市内で会談するため招待状を送付したことが21日、同県関係者への取材でわかった。川勝知事は取材に対し「平和な関係を作るのに一人の国民としてできることをするということ」と話している。
慶長12(1607)年に朝鮮通信使が来日して、現在の静岡市で徳川家康から歓待を受けた6月19、20日を朝鮮通信使を顕彰する記念日にしたい考えで、その目玉として、記念式典に朴大統領の出席を要請したとみられる。

・・・(転載ここまで)・・・

朴槿恵大統領に招待状ですって?
何を考えているんでしょうか…
一自治体の首長が、微妙な状況の国家外交に首を突っ込むような話です。

百歩譲って民間交流はよいですよ。それぞれの立場で、それぞれの責任でおやりになるのなら。
万歩譲って自治体同士の友好もいいでしょう。
特に静岡空港という最悪のお荷物施設に、航空便を増やそうとする試みだと主張するのならば。
でも今回のことは、韓国大統領マンセー!にしかなりませんよね?
韓国に擦り寄って、国益になったためしはないのです。

そして調べていたら今回のことは、以前から伏線が引かれていたことが解りました。
2013年の4月に韓国中部にある忠清南道と静岡県の間に、友好協定を締結させていました。

以下、静岡県ソウル事務所活動報告より転載

http://shizuokaseoul.com/Report/Sub01.asp?page=View&IDX=46&tb=Industry&search=&searchkey=&List_BD_GUBUN=&List_StartDate=2011-01-01&List_EndDate=2014-03-23&start=
平成26年2月9日(日)から12日(水)にかけて、静岡県ソウル事務所は、静岡県との友好交流協定を締結している韓国中部地域の忠清南道の民間団体との交流を希望する県内の民間3団体の韓国訪問をサポートいたしました。
 忠清南道を訪問された静岡県側の3団体は、静岡県写真協会、日本茶道塾、しずおかフライングディスク協会で、それぞれ、社団法人写真作家協会(忠清南道支部)、韓国茶文化協会(忠清南道支部)、忠清南道障碍人体育会に対して、薄茶手前やフライングディスクの実演等の交流を行いました。
 当事務所では、今後も、このような民間団体のみなさまの韓国の民間団体との交流に対するサポートを通じて、本県と忠清南道との友好交流を深めてまいります。
この協定に基づき静岡県は、外交を通じた日韓関係の改善を目指し、
経済や文化、観光や教育といった分野で協力と交流を進めている。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=646012572136507&set=pcb.646015392136225&type=1&theater
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=646012848803146&set=pcb.646015392136225&type=1&theater

今後も静岡県の動向に、注視していきたいと思います。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

いつもポチ押し応援や、ツイート拡散、有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

【最後に宣伝です】 ↓ 最後までぜひ、ご覧くださいませ。m(_ _)m

Ozaki

Souma

http://www.ozakiyukio.jp/gakudojuku/main.html

尾崎行雄記念財団は、「憲政の神」「議会の父」と呼ばれた尾崎行雄(咢堂:がくどう)の理念をもとに1956年に設立。
よりよき民主政治と世界平和の実現に向け、有権者啓発・人材育成を行なっています。
この「咢堂塾」(がくどうじゅく)は、尾崎行雄三女・相馬雪香(そうまゆきか/2008年逝去)が中心となり、健全な有権者・リーダーの育成を目的に1998年に発足。これまでに延べ480名が卒塾しました。
(※尾崎財団は、超党派の団体で、会長は時の衆議院議長が務めます。咢堂塾も、特定の政党や団体を支持するものではありません。)
咢堂塾には毎年、学生、会社員、NPO、議員秘書、地方議会議員など、様々な分野の人たちが集まります。
咢堂塾を通じた学びと交流を、皆様の今後の活動にぜひお役立て下さい。

|

« 譲歩すれば、韓国は永遠に「償うてください!」と叫び続ける。 | トップページ | 日本を貶める韓国にラブコール。川勝静岡県知事、どの面さげて慰霊祭に花を供えるのですか? »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 譲歩すれば、韓国は永遠に「償うてください!」と叫び続ける。 | トップページ | 日本を貶める韓国にラブコール。川勝静岡県知事、どの面さげて慰霊祭に花を供えるのですか? »