« 悔しい!嘘っぱちの河野談話を継承しなくてはならない日米関係。 | トップページ | ありがとう、韓国メディア。「強制の従軍慰安婦なんていなかったんだよ!」って証拠を出してくれました。 »

従軍慰安婦問題に口を出すな、アメリカよ!貴国がどんどん遠くなっていく。

基本、私はアメリカが好きです。
下田市という土地柄は黒船来航を観光資源とし、
毎年開催される黒船祭は、アメリカの公式行事にもなっており、
この一大イベントは、今年で76回を数えます。
祭にはアメリカ海軍も参加し、楽しい国際交流となっています。
子供のときはアメリカ海軍の軍艦見学もでき、大きな楽しみでありました。
そんな楽しいお祭の思いでもあり、アメリカ=友人という感覚が染み付いているのだと思います。
(もちろんそれは、歴史的な云々を全く抜きにしての話です)

そんな私が、最近のアメリカの横暴ぶりに、腹が立って仕方が無いのです。
アメリカのことが嫌いになりつつあります。

13日の参院内閣委員会で民主党・神本美恵子議員の質問に対し、菅官房長官は「河野談話」について、作成の過程で日韓両政府によるすり合わせがあったかどうかに絞って検証し、元慰安婦への政府の聞き取り調査結果の信ぴょう性は「検証は不可能だろう」としました。
当時の調査も含めて検証するとのこれまでの説明を、ひっくり返したのです。

今日の参議院予算委員会で安倍総理は、自民党の有吉治子議員の質問に対し、
河野談話を安倍内閣で見直さないと答弁をしました。

なんとも情けない事です。

「慰安婦は高額の報酬をもらい、借金返済が終れば自国に戻ることも出来、
日本兵と結婚する者もいた」という調書があります。
雇用契約に関しては、慰安所経営者と慰安婦の配分率は50%ずつだが、平均月収は1500円だったとも記されています。
(当時の下士官の月収は15円前後で、なんと慰安婦の給与は兵隊の100倍でした)

これは、1944年8月から9月にかけて、朝鮮人慰安婦に対し行われた尋問の報告です。
(報告者 アメリカ戦時情報局心理作戦班アメリカ陸軍インド・ビルマ戦域軍所属APO689)

こちらは以前にもご紹介した動画ですが、何故アメリカが河野談話見直しに過剰反応するのかわかります。

キリスト教国ではあってはならない人権侵害とやらをやってのけたのですから、
これを隠すためにも日本独りが悪者になってくれれば都合がよいのですよね。
日本政府はアメリカの国立公文書館にあるこの報告書を、日本の国内、そして世界に向けて発信すべきなのです。
それさえ出来ないとしたら、日本は世界中から、最低な人権侵害国家の汚名を着せられたままになるのです。
敗戦国はそんなもんだという声も聞かれますが、少なくとも独立国である以上、
わが国の尊厳だけは死守しなければなりません。

日本政府がアメリカの内政干渉に、いつまでも黙っている理由は何なのでしょうか?

私には理解不能です。

いつもポチ押し応援や、ツイート拡散、有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

【最後に宣伝です】 ↓ 最後までぜひ、ご覧くださいませ。m(_ _)m

Ozaki

Souma

http://www.ozakiyukio.jp/gakudojuku/main.html

尾崎行雄記念財団は、「憲政の神」「議会の父」と呼ばれた尾崎行雄(咢堂:がくどう)の理念をもとに1956年に設立。
よりよき民主政治と世界平和の実現に向け、有権者啓発・人材育成を行なっています。
この「咢堂塾」(がくどうじゅく)は、尾崎行雄三女・相馬雪香(そうまゆきか/2008年逝去)が中心となり、健全な有権者・リーダーの育成を目的に1998年に発足。これまでに延べ480名が卒塾しました。
(※尾崎財団は、超党派の団体で、会長は時の衆議院議長が務めます。咢堂塾も、特定の政党や団体を支持するものではありません。)
咢堂塾には毎年、学生、会社員、NPO、議員秘書、地方議会議員など、様々な分野の人たちが集まります。
咢堂塾を通じた学びと交流を、皆様の今後の活動にぜひお役立て下さい。

|

« 悔しい!嘘っぱちの河野談話を継承しなくてはならない日米関係。 | トップページ | ありがとう、韓国メディア。「強制の従軍慰安婦なんていなかったんだよ!」って証拠を出してくれました。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悔しい!嘘っぱちの河野談話を継承しなくてはならない日米関係。 | トップページ | ありがとう、韓国メディア。「強制の従軍慰安婦なんていなかったんだよ!」って証拠を出してくれました。 »