« 従軍慰安婦問題に口を出すな、アメリカよ!貴国がどんどん遠くなっていく。 | トップページ | 譲歩すれば、韓国は永遠に「償うてください!」と叫び続ける。 »

ありがとう、韓国メディア。「強制の従軍慰安婦なんていなかったんだよ!」って証拠を出してくれました。

韓国政府は誤解しているようなんですけれど、慰安所はあり慰安婦はいたんです。
でも、日本軍による強制は無かったんです。
従軍慰安婦もいなかったんです。

当時は売春は合法であり、娼妓として高給を稼いでいました。
あくまでも公募により集められ、日本軍と契約したプロの売春婦なんです。
ですから、強制連行はありませんでした。

慰安所は軍が設置し、きちんと食事や健康等を管理していた、軍人のための売春施設です。

そして当時従軍慰安婦という言葉はありませんでした。
あったのは従軍記者や従軍看護婦等で、従軍証明書が発行されていました。
従軍ではなかったので慰安婦には、従軍証明書は発行されていません。
元毎日新聞記者・千田夏光が作った言葉です。

韓国政府の皆さん、意味解りますか?
朴槿恵大統領も解っていないようですが、
なんと韓国メディアが、この誤解を見事に解いてくれました。

こちらのニュースをご覧ください。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0006808179
"위안부는 일본군 부대시설" 美전쟁문서 확인
NAVER/ワシントン=聯合ニュース

一部を翻訳してみました。

문서는 당시 위안부의 화대가 3.5∼5엔이었으며 일본군 병사의 월급은 24엔이었다고 밝혔다. 이 포로는 매달 10엔을 저축하고 나머지는 궐련을 사는데 썼으며 자신은 이용하지 않았다고 진술했다.

문서는 1945년 4월28일 G.F 브룬다 육군 중령이 작성했으며 문서번호는 'OSS CONFINDENTIAL C.I.D XL8505'이다.

          

文書は当時慰安婦の花代が 3.5~5円だったし日本軍兵士の月給は 24円だったと明らかにした. この砲では毎月 10円を貯蓄して残りはシガレットを買うのに使ったし自分は利用しなかったと述べた.

文書は 1945年 4月28日 G.F ブルンダ陸軍中佐が作成したし文書番号は 'OSS CONFINDENTIAL C.I.D XL8505'だ.

Pyh2014031400200001300_p2_59_201403

Pyh2014031400210001300_p2_59_201403

韓国メディアが公表したアメリカの公文書で、慰安婦が高給取りだったことが、証明されましたね。

・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140310/frn1403101539006-n1.htm
夕刊フジのWEBサイト(2014.03.10)の、こちらの記事で紹介されている「ビルマ戦線 楯師団の『慰安婦』だった私」という本は、
自称元従軍慰安婦という韓国人女性、文玉珠(ムン・オクチュ)氏が語り、
慰安婦問題に取り組む森川万智子氏が構成と解説をしたと伝えています。
記事を一部転載します。

・・・(ここから転載)・・・
ビルマでチップが貯まったとして、文氏は野戦郵便局に500円を貯金したが、《千円あれば大邱に小さな家が一軒買える。母に少しは楽をさせてあげられる。晴れがましくて、本当にうれしかった。貯金通帳はわたしの宝物となった》(76ページ)とある。
・・・(転載ここまで)・・・

貯金通帳が宝物って、どんな性奴隷なんでしょうか?

家が購入できる大金を貯金し、ダイヤモンドを買ったなどと記述されているようです。
かわいそうな性奴隷は、家も建て宝石も買っているんですね。ビックリですわ…

この自称元従軍慰安婦・文玉珠が平成4年に起こした、
「戦時郵便貯金の払い戻し請求訴訟」というのがあります。
上の記事を裏付ける有名な話ですが、簡単にご紹介しておきます。

訴訟内容は、戦時中にビルマで「従軍慰安婦」をして貯めた26245円を郵便貯金にしていて、
その中から5000円を朝鮮の実家に送りました。
敗戦後の混乱の中で貯金通帳を失くしてしまい昭和40年に貯金は失効したものの、
誰の入れ知恵か、平成4年になって貯金の払い戻しを要求しました。

戦時中の大卒の初任給が100円から150円の時代に、わずか2年で26000円も貯蓄が出来ていたのです。
当時最下級の2等兵の月給は7円50銭で、下士官である軍曹が23円~30円で、
戦地手当を含めると月額30円程だったといいます。
これらは裁判の過程で明らかになりました。
単純に割り返した場合ですが、日本兵の給料だと飲まず食わずで一生働かないと、この金額を貯金できませんよね。

世間一般には、いえ世界的にはこういう人を、『高給売春婦』と言うんですよ。
解りましたか?朴槿恵大統領。

しかし、日本を貶めている原因を作ったのも、支援しているのも日本人だというのが、全くおかしな話ですよね?どういう理由があるのでしょうか?

いつもポチ押し応援や、ツイート拡散、有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

【最後に宣伝です】 ↓ 最後までぜひ、ご覧くださいませ。m(_ _)m

Ozaki

Souma

http://www.ozakiyukio.jp/gakudojuku/main.html

尾崎行雄記念財団は、「憲政の神」「議会の父」と呼ばれた尾崎行雄(咢堂:がくどう)の理念をもとに1956年に設立。
よりよき民主政治と世界平和の実現に向け、有権者啓発・人材育成を行なっています。
この「咢堂塾」(がくどうじゅく)は、尾崎行雄三女・相馬雪香(そうまゆきか/2008年逝去)が中心となり、健全な有権者・リーダーの育成を目的に1998年に発足。これまでに延べ480名が卒塾しました。
(※尾崎財団は、超党派の団体で、会長は時の衆議院議長が務めます。咢堂塾も、特定の政党や団体を支持するものではありません。)
咢堂塾には毎年、学生、会社員、NPO、議員秘書、地方議会議員など、様々な分野の人たちが集まります。
咢堂塾を通じた学びと交流を、皆様の今後の活動にぜひお役立て下さい。

|

« 従軍慰安婦問題に口を出すな、アメリカよ!貴国がどんどん遠くなっていく。 | トップページ | 譲歩すれば、韓国は永遠に「償うてください!」と叫び続ける。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 従軍慰安婦問題に口を出すな、アメリカよ!貴国がどんどん遠くなっていく。 | トップページ | 譲歩すれば、韓国は永遠に「償うてください!」と叫び続ける。 »