« 慰安婦を世界記憶遺産にすると韓国が言っていますが、あなたは賛成ですか? | トップページ | 政治家の仕事は、責任を取ることです。 »

小野田寛郎さん、あなたの念いをつなぐ人が都知事になるよう、見守って下さいね。

小野田さんとお目にかかったのは、一昨年の年末でした。
かくしゃくとしたその背中は、30年もの永きにわたりたった一人で任務を遂行し続けた、
日本最強の軍人そのものでした。
あの時は90歳だったのですね。
昨年末にもお会いできるかと思っていたところお見えにならなかったので、
もしかしたら体調を崩されているのかと不安がよぎりました。
果たして予感が的中してしまったようです。
ご冥福をお祈りすると共に、生涯にわたり訴えられたその一つ一つを必ずつないでいくと、
お誓い申し上げます。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140117/trd14011709400006-n1.htm
小野田寛郎さん死去、終戦知らずルバング島30年間任務続行 91歳 自然塾で育成に尽力

小野田さんが生涯を通して発言されたことは、
要約すれば「日本は良い国だった」だと思っています。
戦争中ですから、綺麗ごとだけではないでしょう。
それでも従軍慰安婦なんていなかったと発言し続けていたことは、
歴史の生き証人として黙っていられなかったのだと思います。

「日本は良い国だ、日本人は良い人間だ。」と言い続けなければ、
日本を貶める日本人達に対抗できないと、死を迎えるそのときまで戦ってきたに違いありません。
日本という国に、心臓を差し出した小野田さん、あなたこそ靖国に祀られることが相応しい!

と、思っていたら、とんでもないニュースがまた入ってきました。
http://japanese.joins.com/article/633/180633.html?servcode=A00&sectcode=A10
韓国野党、「植民支配を謝罪」村山元首相招き国会講演へ
(2014年01月15日17時53分 ? 中央日報日本語版 記事全部引用)
「村山談話」で良く知られる日本の村山富市元首相が来月、韓国を訪問して国会で講演を行う。
韓国の正義党は15日、村山元首相が2月11日から2泊3日の予定で訪韓すると明らかにした。
今回の日程は正義党が主催して韓日議員連盟や「正しい歴史教育のための議員の集い」など与野党の議員で構成されたいくつかの集まりが後援する形で行われる。
村山元首相は、安倍政権スタート以後の日本の右傾化を論じて韓日関係の改善案などについて講演をすると発表された。
1995年、当時の村山首相は日本の侵略戦争と植民地政策によってアジア国家に苦痛を与えたことを認めて謝罪する内容の「村山談話」を発表した。

一個人がどこの国に出かけて何を言おうが勝手です。、
しかし、日本を貶めるために、ありもしない捏造慰安婦の謝罪外交を、
元総理大臣が行おうとしているのです。
日本国民として、それをとめることが出来ないことが悔しい。
そしてそんな元総理大臣がいることが、日本人として情けない。

東京都知事の国家歴史観が大切なのかは、先稿で述べました。
中韓は何が何でも、自虐史観連合の舛添、細川、宇都宮の三氏になって欲しいでしょう。
そのためなら何でもやろうということです。

小野田寛郎さん、靖国で逢おうと散華されたご英霊、
今の流れのままでは日本は終ってしまいます。
どうか心ある日本人に力をお貸しください。
私は、日本人のための日本国を未来へつなぎたい、それだけなのです。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 慰安婦を世界記憶遺産にすると韓国が言っていますが、あなたは賛成ですか? | トップページ | 政治家の仕事は、責任を取ることです。 »

一個人として」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 慰安婦を世界記憶遺産にすると韓国が言っていますが、あなたは賛成ですか? | トップページ | 政治家の仕事は、責任を取ることです。 »