« これがNHKの歴史認識なんですよ! 籾井会長、命懸けで取り組むのはこちらです! | トップページ | NHKさん。そもそも、「対馬こそは元寇で残虐な殺戮をされたところ」という、歴史認識をおもちですか? »

安倍総理、靖国参拝!と報じなければならない、この国の異様さ。

実は今日、靖国神社に参拝に行こうと思っていたのでが、
それがちょっとトラブルがあって行けなかったのです。
よかった…大騒ぎに巻き込まれるところでした。

さて、タイトルなんですが、
私は、総理大臣が靖国神社に参拝することがニュースになるような日本のありようって、
異様としか言いようがないと思っているのです。
「母を残し、愛する妻や子を残し、
戦場で散った御英霊に手を合わせて祈った」と、
安倍総理は取材に答えていましたが、極めて真っ当。
鎮霊社にもお参りをされたのですよね。

当たり前のことを当たり前にすることが、ニュースになる国って、なんなん?

靖国に心を寄せなくなった、我々国民にも問題の一端があるのだと思うのです。
戦犯が祀られているであるとか、どうだとか、
全くどこの国の歴史認識を持ち出しているのかわからない状態を、良しとしてきたのですから。
今回の安倍総理の参拝を契機に、国会議員も普段からお参りしたらよいのです。
わざわざ昇殿参拝しなくてもよろしい。
毎朝普通に、拝殿参拝をしたら良いのですよ。
職場が近いのですから。

中国韓国がばかばかしい批判をしていますが、民主党もまた批判していますね。
民主党の立場が改めて解ります。
民主党は中韓の出先機関なんでしょうね。

靖国参拝に関する感謝と支援表明メールはこちらに。

・首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
・自民党 http://www.jimin.jp/voice/
・安倍晋三事務所 http://www.s-abe.or.jp/contact/contact
・首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
内閣官房
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html

【追記】

安倍総理の靖国訪問の影で、靖国放火犯に下された判決。

ええ?っと、目を疑いました。
こんな判決で許されるんでしょうか?

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/60268
(西日本新聞 2013年12月26日 12時36分 記事全部引用)

靖国神社に放火目的で不法侵入したとして、
放火予備と建造物侵入の罪に問われた韓国籍の無職カン・ヨンミン被告(23)に、
東京地裁(安東章裁判長)は26日、
懲役3年、執行猶予4年(求刑懲役3年)の判決を言い渡した。

安東裁判長は「自己の主張の実現のためには危険や損害を顧みない短絡的な犯行だが、謝罪し、反省の態度を示している」と述べた。
傍聴席から「靖国は日本の心だ」「裁判長は国賊だ」などと執行猶予に抗議する声が上がり、数人が退廷させられた。

そりゃ、抗議もしたくなりますよ!
私だって傍聴席にいたら、思わず怒鳴ってしまうでしょう。

刑法第108条
(現住建造物等放火)
第108条放火して、現に人が住居に使用し又は現に人がいる建造物、汽車、電車、艦船又は鉱坑を焼損した者は、死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に処する。

これにはあたらないのでしょうか?
安東ねぇ・・・裁判長の顔と名前、覚えておきましょうね。

06_ando_f

 ↑ 安東章裁判長

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« これがNHKの歴史認識なんですよ! 籾井会長、命懸けで取り組むのはこちらです! | トップページ | NHKさん。そもそも、「対馬こそは元寇で残虐な殺戮をされたところ」という、歴史認識をおもちですか? »

一個人として」カテゴリの記事

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これがNHKの歴史認識なんですよ! 籾井会長、命懸けで取り組むのはこちらです! | トップページ | NHKさん。そもそも、「対馬こそは元寇で残虐な殺戮をされたところ」という、歴史認識をおもちですか? »