« 朴槿恵さん、中国は貴女の味方ですか?と問い詰めたい | トップページ | NHKを叩き潰せ ~この反日史観放送局~ »

反日茶道映画を宣伝するNHK

やっぱりね、というべきか、ここまで酷いかというべきか・・・・
最近、日本を大事に思う人たちの間で不評サクサクな映画「利休にたずねよ」ですが、これをNHKが宣伝しているのです。

映画を見ているわけではないので、作品としての映画評は私には
出来ませんが、出回っている映画のレビューその他から、映画の
制作姿勢は解ります。

映画の主張する点をいくつか上げてみます。

▼茶道は韓国起源である
▼秀吉は朝鮮の身分高い女性をかどわかした
▼日本の陶工の腕は朝鮮人陶工より劣る
▼日本の文化や美意識は朝鮮半島からもらった

Rikyuuposuta

(↑アマゾンの宣伝サイトから拝借)

Rikyuumukuge

こういうとんでもない映画を、日本国民から半ば強制的に徴収される
受信料で経営をまかなっている映画を、NHKがなぜ宣伝の片棒を
担ぐのでしょう。海外で賞を得た日本映画の単なる紹介である、と
言い抜けるのは目に見えていますが、詭弁です。

http://www.rikyu-movie.jp/news/?cat=2

市川海老蔵、中谷美紀、「ネトウヨ罵り事件」の伊勢谷なんとかいう俳優さん。
こういう人たちを次から次に呼んでの番組は、民放レベルでは宣伝と言います。
普段は使えないスターをワイドショーに映画宣伝させることを条件に呼ぶ、
あのやり方となんの変わりがあるでしょう?

しかも、史実にないことを韓国に都合よく描く映画をなぜ公共放送である
NHKが一度ならず宣伝するのですか。

NHKの言い抜け方は前もってもう二つ分かるのですが、
それはおそらく
「歴史には色んな視点があります」
「表現の自由があります」
視点(解釈)は多様にあるでしょうが、事実は一つです。
茶道が韓国起源などということはありません。茶道に必要な茶葉の
生育に韓国は適していず、古来よりあるのは緑茶ではありません。
また、色々な文化を半島から得た、というのも事実ではないです。
たとえば何でしょう? 朝鮮半島経由で得た中国文化というのはありますが、
朝鮮半島から直々に得た文化というのは、しいて言えば白磁とキムチ程度でしょうか。
しかし、そのキムチも秀吉軍が唐辛子を半島にもたらして以降の産物ですから、
歴史は結構浅いのです。唐辛子も最初は半島では避けられていましたし。

日本の茶道とは余にもかけ離れた韓国似非茶の湯

        ↓

Kankokutyanoyu1

Kankokutyanoyu2

Kankokutyanoyu3

あと、これは確信もなく「ふと」奇妙なことに感じるに過ぎないことですが、
主演の男女お二人共に、某お茶のCMに起用されていることです。
そしてそのお茶メーカーは、某韓国と密接な某組織に自販機で置いておいて
もらっているという噂があります。大変大きな組織で全国津津浦浦に散らばっていますから、大変な収益なのです、噂がもし事実とするならですが。

噂レベルのことはともかく、NHKがこうした韓国側に立った史実改ざん映画を
宣伝すべきではありません。海外で受賞した日本の映画だから、日本文化が
韓国発だなどと主張する映画を海外に出品することはとんでもない、反日行為であり、それを批判するのが、そもそも公共放送たるNHK本来の使命なのではないですか?

映画もけしからぬと思っていますが、NHKには心底呆れ果て憤りを抱いています。
解体すべきです。あるいは、スクランブル機能をつけて、「見ない自由」をください。
お金を払ってまで、国壊し番組は見たくないのです。

さて、新藤総務大臣どうされますか?
このままでよいのでしょうか?
NHKの番組には、巧妙に隠蔽された日本毀損が隠されています。
硫黄島の戦いで日本のために散華された、新藤総務大臣のお爺様(栗林 忠道中将)は、無念な気持ちでいらっしゃるのではないでしょうか?
国務大臣が公私混同をするべきでないというかもしれませんが、
「公」といういみを理解していれば、どうってことはありません。
愛するもののために、妻のために子のために、
ふるさとのために、そしてお国のために働くことが「公」のために働くということでしょう。
ましてや「公」のためにならないNHKは叩き潰す!
それが新藤総務大臣の最大の使命だと、私は思います。

*****

この番組で、「利休にたずねよ」の原作者に、言いたい放題を語らせ、茶道は朝鮮文化の影響と結論づけています。

民団で活躍している在日の方を、わざわざ報道番組のレポーターに採用する意図も不明です。

TBS『世界ふしぎ発見!』 2009年5月16日放送

http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/1039843/

Rikyuugensakugazou_2

(↑ 利休にたずねよ 原作者)

参考動画

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 朴槿恵さん、中国は貴女の味方ですか?と問い詰めたい | トップページ | NHKを叩き潰せ ~この反日史観放送局~ »

NHK問題」カテゴリの記事

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朴槿恵さん、中国は貴女の味方ですか?と問い詰めたい | トップページ | NHKを叩き潰せ ~この反日史観放送局~ »