« 韓国へ修学旅行に行く生徒さんたちに知って置いて欲しいこと | トップページ | 韓国の近代化は日本のおかげだと、日韓双方の国民が知るべきです  その1 »

検証・NHKの日本毀損 番外編9 テレビショッピングNHK

朝のぼけーとした頭なので、今まで気がつかなかったのです。
NHKは朝っぱらから、テレビショッピングをしていたんですね。

「ん?この商品情報、昨日も出してたよね・・・
しつこいなぁ・・・まるでテレビコマーシャルじゃん・・・
あれ?もしかして、ステマ???」と気がつくまで、数分かかりました。

「おはよう!日本 まちかど情報室」WEBサイトには、以下のように記載されています(青字)。

(赤字は私の感想)

http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20131105.html

視聴者のみなさまへ

番組およびこのページは特定の製品・サービスを推奨するものではありません。

いや、どこからどう見ても、推奨していますよ。
「便利ですね~」「わっ、これ欲しい」などと合いの手入れてますよね?
それに、紹介された企業はこぞって、
「弊社の○○がNHKのまちかど情報室で紹介されました!」と自社のホームページで紹介しています。
そりゃ企業は宣伝ですからね、このように使いますよ。

製品・サービスの特性や使用上の制限、契約内容・条件などについては、
各自におかれまして、メーカーや販売会社に十分ご確認ください。

親切なことに、商品と企業名・問い合わせ先まで掲載していますね。

まちかど情報室でお伝えした製品を扱う通信販売のサイトはNHKと一切関係ありません。

へえ~そうなんですか?
気になって少し調べてみたら、こんな通販サイトもありました。どういう会社が運営しているんでしょうか?

http://2hanpower.potstation.com/

半強制的に取り立てる受信料で、ステマどころかテレビショッピングです。
呆れてものが言えません!

*今日も拙ブログを訪れて頂き、ありがとうございます。
 ただ今次の「韓国関連記事」を執筆中です。暫しお待ちくださいませ。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 韓国へ修学旅行に行く生徒さんたちに知って置いて欲しいこと | トップページ | 韓国の近代化は日本のおかげだと、日韓双方の国民が知るべきです  その1 »

NHK問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国へ修学旅行に行く生徒さんたちに知って置いて欲しいこと | トップページ | 韓国の近代化は日本のおかげだと、日韓双方の国民が知るべきです  その1 »