« 韓国には倍返しだ! 日本に土下座させようとする韓国に、立ち上がった日本人がいます | トップページ | 慰安婦の存在は米韓の黒歴史です。 »

アメリカに根付いてしまった韓国の日本貶めの大嘘。「遺憾の意」ではもう防げません

ニューズウィークジャパンの記事を何気なく読み始め、一瞬心が明るみ、
あ、アメリカがこれを言うようになったか! と喜んだのもつかの間、読み進めるうち、
落胆と憤りが私の心をこもごもに占めました。

落胆と憤りの理由を述べます。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2013/10/post-3075.php
韓国が戦争犯罪を認めない訳
Battle of the Dueling War Crimes 2013年10月16日(水)14時21分
ジェフリー・ケイン(引用部分は色文字です) 

日本の植民地支配を非難する韓国だが、ベトナム戦争で行った残虐行為は一切認めない

ここで、私は喜んだのです。日本の植民地支配とやらで人が死んだどころか、平均寿命が大幅に延びたのが現実なのに、韓国は日韓併合の非を言い立てるのみで、彼らにとって大きな利益であったインフラ、学校、病院の整備、稲作の発展他には狡猾に口をつぐみ、日帝の侵略などという、韓国にとってはありもしない現実を捏造して言い立てます。
侵略も何も、韓国は日本と戦争なんかしていませんから。
朴槿恵大統領のお父さんが、なぜ自ら望んで日本陸軍士官学校に進学して、日本の兵隊になっているのですか。侵略どころか、日本側の人たちだったのに。

 ただでさえ東アジアは緊張しているのに、日本と韓国の保守強硬派は互いの国の過去を暴き、そっちのほうがひどいと非難の応酬をしている。そのあおりで、韓国兵がベトナム戦争で行った残虐行為に光が当たっている。

まず、このフレーズの前半部分に、胸がつかえたような思いを抱きます。
日本と韓国があたかも対等に言い合っているような書き方ですが、(ありもしなかった)過去をほじくり返してきて、戦後68年間日本に難癖をつけ、その見返りに謝罪と倍賞を求め続けてきたのは韓国であり、やっと日本が反撃らしきものを始めたのがつい今年ですよ。

韓国兵たちの、ベトナムにおける残虐さがやっと言われ始めたのは事実です。
一方的に言われるばかりで、日本側は何も言って来なかったのですから、もう
言い返してもいいでしょう。

さて私がニューズウィークの記事で落胆したのは、次のくだりです。

 日韓の因縁は1910年から45年まで続いた日本の統治時代にさかのぼる。近代化と称して強制労働が課され、性的虐待が行われ、学校では韓国語の使用が禁じられた。

絶句しました。アメリカのいちおう一流紙の認識がこの程度とは。強制労働とは、戦時徴用のことでしょうか? それなら、日本人にも赤紙が来て、早々と戦地に赴いたり、内地では軍需工場で働いていました。朝鮮の人々への徴用が行われたのは戦争末期、ごく短期間です。
性的虐待に至っては、ここまで韓国の垂れ流した嘘がまかり通っているのかと、深い溜息を漏らしてしまいます。単なる高給の売春です。当時はむろん合法でした。
今、日本には非合法の韓国人売春婦が(韓国側やニューズウィーク紙に言わせると性奴隷)が数万単位でいるといいます。
それがそれほど悲惨な性奴隷なら、国連ででも、韓国の国会ででも、なぜ大問題にしないのでしょうね。アメリカで時々摘発される「日本人」売春婦のグループは、調べてみたら韓国人というケースが複数回、報道されているではありませんか。

韓国語の使用など禁じていませんから。それどころか、当時貴族階級が寡占していた
ハングルを一般に広めたのは日本政府ですよ。それによって、朝鮮半島の識字率は飛躍的に上がりました。当時の教科書が残っていて、ハングルと日本語が併記されているのに、
この記事のアメリカ人記者は、韓国の主張することを鵜呑みに記事を書いていますね。
また、日本も余りにも言い返さずに戦後68年間来てしまいました。
私の持論ですが「黙っていることと、挑発に乗らぬこととは同義ではありません」
それは尖閣に対しても同じこと。やられたら、それなりのリアクションは明確に起こすべきです。「遺憾の意」など、もはや「あなたの言い分を認めます」と同義語でしかありません。
 
 日本憎しの思いが高じて、アメリカは原爆で太平洋戦争を終わらせず、日本を徹底的に打ちのめせばよかったとネットに書き込む韓国人もいる。

おかしな言い分です。何度でも繰り返しますが、どうも韓国は記憶喪失に陥っているようですが、当時韓国は日本の側で戦っていたほうです。
ある国々にとっては加害者であるのに、それがいつの間にかスルリと被害者を演じていて、あっけにとられますが、茶番劇も極めて大まじめに演じるのが韓国です。
妄想が嵩じて、日本に原爆を落としたのは韓国だ、とまでいう韓国人がかつてテレビに出ていました。

 対して日本の保守派は、韓国兵の過去の残虐行為を持ち出して反撃に出ようとしている。

いや、そうじゃないですね。目には目を、の発想ではなく韓国が言い立てていることが嘘だ、真実はこうだとやっと声を上げ始めているのです。
ベトナムにおける韓国兵の残虐さはそれに付随して語られるに過ぎません。

 日本の保守強硬派は、旧日本軍の「従軍慰安婦」と同様の事例が韓国軍にもあったと非難する(韓国兵とベトナム人女性の間に生まれた多数の混血児「ライダイハン」の存在は知られているが、そのどこまでが性的虐待の結果かは不明だ)。

いいえ、日本は「従軍慰安婦」の存在など閣議決定では認めてはいませんから。
それに「ライダイハン」はいっぱいいますが、かつて朝鮮半島に日本人との
混血児がいっぱいいたなどという話はありません。皆無といっていいくらいに、ありません。これは、一体何を意味しているのでしょうか。

 
 だが日本政府と違って、韓国政府は自国の過去の蛮行を公式に認めようとしない。「このような意図的で組織的な民間人の虐殺を韓国軍が行うことはあり得ない」と韓国国防省の広報官は言う。「あればとっくに公になっていたはずだ」

「韓国軍は共産化を食い止めるために戦い、規律正しく任務を果たした。ベトナム女性への性的搾取は一切なかった」とも。

そういう、嘘を平然とつく国です。それだけは、アメリカ人記者も解っているようです。
反駁していけば際限なく、データと画像を含めてありますが、このくらいで。
私が滅入るのは、このての粗雑な記事が読まれた数・・・・WEEKLY RANKINGが
11月1日時点で3位だったことです。

日本人である私が、日本に都合のいいことばかりを述べたわけではありません。
他ならぬ朴槿恵大統領の父上である朴正煕元大統領が、はっきり日韓併合について肯定的な発言を残しています。肯定的なというより、絶賛に近い評価です。

月刊正論2003年1月号【産経新聞70周年記念講演】「日本よ、自ら信じ自ら運命を切り開け」

「その判断(日韓併合)を、ある意味で冷静に評価したのは韓国の大統領だった朴正煕さんだ。私も何度かお目にかかった。あるとき、向こうの閣僚とお酒を飲んでいて、みんな日本語がうまい連中で、日本への不満もあるからいろいろ言い出した。朴さんは雰囲気が険悪になりかけたころ「まあまあ」と座を制して、「しかしあのとき、われわれは自分たちで選択したんだ。日本が侵略したんじゃない。私たちの先祖が選択した。もし清国を選んでいたら、清はすぐ滅びて、もっと大きな混乱が朝鮮半島に起こったろう。もしロシアを選んでいたら、ロシアはそのあと倒れて半島全体が共産主義国家になっていた。そしたら北も南も完全に共産化された半島になっていた。日本を選んだということは、ベストとはいわないけど、仕方なしに選ばざるを得なかったならば、セコンド・ベストとして私は評価もしている」(拍手)。

いや、こんなところで拍手しなくていい。朴さんが、「石原さん、大事なのは教育だ。このことに限ってみても、日本人は非常に冷静に、本国でやってるのと同じ教育をこの朝鮮でもやった。これは多とすべきだ。私がそのいい例ですよ」と言う。「私は貧農の息子で、学校に行きたいなと思っても行けなかった。日本人がやってきて義務教育の制度を敷いて子供を学校に送らない親は処罰するといった。日本人に叱られるからというんで学校に行けた。

その後、師範学校、軍官学校に進み、そこの日本人教官が、お前よくできるな。日本の市谷の士官学校に推薦するから行けといって入学。首席で卒業し、言葉も完璧でなかったかもしれないが、生徒を代表して答辞を読んだ。私はこのことを非常に多とする。相対的に白人がやった植民地支配に比べて日本は教育ひとつとってみても、かなり公平な、水準の高い政策をやったと思う」(平成14年11月5日大阪・サンケイホール、同6日東京・新高輪プリンスホテル)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかしながら、アメリカ人が韓国の捏造に騙されるのも、一方的には責められません。
他ならぬ日本人に、韓国側の嘘に加担する人たちがいることです。

(10月)30日の午後、ソウル・鍾路区(チョンログ)中学洞(チュンハクドン)の日本大使館の前で 行われた『1098回・日本軍慰安婦問題解決のための定期水曜集会』で、日本から来た 全日本民主医療機関連合会のメンバーが発言をしている。

O0540029512733867528

O0540030512733867070

1f18ab8a

446df88d

Bacf9532

Cf0812b0

639108ae_2

ソース:NAVER/ソウル=news1(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=421&aid=0

この「全日本民主医療機関連合会」というのは共産党系の組織らしいのですが、
私などには意図が判りません。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 韓国には倍返しだ! 日本に土下座させようとする韓国に、立ち上がった日本人がいます | トップページ | 慰安婦の存在は米韓の黒歴史です。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国には倍返しだ! 日本に土下座させようとする韓国に、立ち上がった日本人がいます | トップページ | 慰安婦の存在は米韓の黒歴史です。 »