« 防空識別圏より恐ろしい国防动员法(国防動員法) | トップページ | NHK職員は出自を明快に、通名を廃止せよ! »

NHK敗訴!ですが、これだけで終らせてはいけない。

先ずは、こちらのニュースをご覧ください。
NHKの捏造報道が証明されました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00000109-mai-soci

<名誉毀損>「社会的な評価を傷付けた」とNHKが逆転敗訴

(毎日新聞 11月28日(木)21時45分配信  記事全部引用)

戦前の日本による台湾統治を取り上げたNHK番組に出演した先住民の女性らが、
人種差別的な表現で名誉を傷付けられたとしてNHKに賠償を求めた訴訟で、
東京高裁は28日、全員敗訴とした1審・東京地裁判決を変更し、女性1人についてNHKに100万円の支払いを命じた。
須藤典明裁判長は「侮辱的な表現を使い、女性の社会的な評価を傷付けた」と認定した。

 2009年4月のNHKスペシャル「シリーズ・JAPANデビュー 第1回アジアの“一等国”」は、
日本が1910年に先住民を英国の博覧会に連れて行き「人間動物園」として見せ物にしたとする内容を放送。
判決は「『人間動物園』という人格否定につながりかねない言葉に飛びつき、女性にも番組の趣旨を丁寧に説明しなかった」と指摘した。【川名壮志】

NHKの話 今後の対応は判決内容を十分検討して決める。

女性側の荒木田修弁護士の話 公共放送のずさんな取材が認定され、画期的だ。

検証・NHKの日本毀損 その4で、取り上げた話題です。
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/nhk4-823a.html

こちらにも文字おこしの一部を、貼り付けておきます。

台湾の先住民族、パイワン族。日本は会場内にパイワンの人達の家を作り、その暮らしぶりを見世物としたのです。当時イギリスやフランスは博覧会などで、植民地の人々を盛んに見世物にしていました。人を見せ物にする人間動物園と呼ばれていました。日本はそれを真似たのです。台湾南部・高士村、パイワン族が暮す村です。およそ100年前、日英博覧会に連れて行かれたのは、この村の出身者たちでした。

博覧会の会場で売られていた、パイワン族の人達の写真です。裏には高士村から来たと記されていました。

展示された青年の息子京信吉さん、「悲しい…」そして娘の高許月さんです。父親の名はチャバイバイ・プリャルヤンさん。チャバイバイさんは生前博覧会について、子供たちに語ることはありませんでした。

許月さん「本当にびっくり。◯◯戦に向けての英雄だったのに。…」信吉さん「この話の重さね、話しきれないそうだ」

『悲しいね この出来事の重さを語りきれない』←テロップ

恐ろしい捏造をチャンネル桜が検証しています。
長いですがお時間が許せば、ご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=sHjriEgmKWU

http://www.youtube.com/watch?v=_Tq4xWLs3A4

http://www.youtube.com/watch?v=sMc43uBIvr0

NHK問題はとても根が深く、国会でもあまり追求されません。

たとえ追求してものらりくらりと逃げられてしまっているじゃないですか。

今回の勝訴がきっかけになり、多くの国会議員が「NHKの日本毀損問題」に、目を向けて欲しいと思います。

拙ブログで再三指摘しているように、

公共放送が中韓に押さえられている状況では、

日本国民が間違った歴史認識を持つだけでなく、

海外で放送されているNHK番組を観た外国人に対して、

「日本って酷い国だ。日本って品格がない。」と、

ネガティブキャンペーンを行っているようなものなのです。

「義を見てせざるは勇無きなり」

皆さんの選んだ国会議員に伝えてください。

NHK問題を解決しなさいと。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 防空識別圏より恐ろしい国防动员法(国防動員法) | トップページ | NHK職員は出自を明快に、通名を廃止せよ! »

NHK問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 防空識別圏より恐ろしい国防动员法(国防動員法) | トップページ | NHK職員は出自を明快に、通名を廃止せよ! »