« 検証・NHKの日本毀損 その18 南京大虐殺 | トップページ | 隣国だから仲良くというのは現実を見ない愚者の考えです。 »

オリンピックで日韓協力って、日本がお金を出すだけの話でしょ?

地図にもない国に、技術提供と金銭援助をあてにしないでくださいね。

韓国から招かざる客が来ているようです。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/131022/20131022037.html
2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開催地である韓国江原道の崔文洵(チェムンスン)知事が21日、大阪市内でインタビューに応じ、
平昌五輪と20年の東京五輪に向けて両国が連携し、世界中の観光客を呼び込む仕掛けづくりの必要性などを強調した。

いや、別に韓国と連携したいと思っていませんが。大多数の日本人はそう思うでしょう。
だって考えてもみてください。
2020年東京オリンピックの招致活動をどれだけ妨害しました?
「東京オリンピック招致に対する韓国の妨害は、今更ながら酷いと思う。」で取り上げましたが、
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-792b.html
韓国の民間団体『VANK(バンク)』が、日本の右翼団体が東京や大阪などで在日韓国人を狙った人種差別的な『反韓・嫌韓デモ』を行っていて、
平和と人類愛を掲げる五輪精神に反すると、IOCはじめ米紙ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポスト、CNNテレビなどの海外メディアに書簡を送り付けましたよね。
そして決定後も「放射能汚染国で五輪」と揶揄しましたよね。

崔文洵知事は「五輪は世界中の人が集まる非政治的な祝祭。平昌五輪は(朝鮮半島)南北の平和、東京五輪も北東アジアの平和に寄与し、観光、経済、文化にも決定的な役割を果たす。私たちもそのために努力を惜しまない」
などと、すっとぼけたことを言っていますね。今までの非礼を事も無げに。

この画像は2007年当時のものですが、韓国が平昌オリンピックを誘致した際のポスターだそうです。
07334ed86c444d697e19a3d2e5681536
そしてこちらがその当時の公式ホームページのようです。
http://web.archive.org/web/20070707220731/http://pyeongchang2014.org/eng/main.html

7f4bd434s 

どちらも日本がありません。
日本に対して随分失礼ですが、韓国人の感性はこういうものなのでしょう。
あまりにも常識はずれな平昌オリンピック誘致活動だったためか、この時は落選しましたね。
そういえばソチに対して石原都知事が、
「2014年冬季オリンピックの開催都市がソチ市に決定したと聞き、心からお祝い申し上げます。
また、招致活動に全力を挙げてこられたピョンチャン市並びにザルツブルク市に対し、改めて敬意を表します。
2016年のオリンピック大会については、東京招致の実現に向け万全を尽くしてまいります。」とコメントをおくったら、

「韓国の江原道平昌が2回連続で冬期オリンピック誘致に失敗した衝撃からまだ脱せていない状況で、
早くも自国の利益のためには隣国は眼中にも無いような発言を躊躇しないのが日本だ。」と韓国のマスコミは糾弾しましたよね。

一般的な儀礼も理解できないのかと不思議に思ったものです。

こちらが今回の平昌オリンピック組織委員会サイトです。
http://www.pyeongchang2018.org/horizon/eng/index.asp

さて拙ブログ「1000年でも万年でも勝手に恨んでいなさい。韓国よ。」で
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/1000-bf3b.html

「日本に対して何をしても愛国無罪というのなら、日本に財政支援など求めなければよいのです。
もし韓国に少しでもプライドがあるのなら、自国の会計くらい自国で賄いなさい。平昌五輪も全て自国でまかなって、
日本にワールドカップの時のように泣きつくことなどしないで欲しいと思います。
いまだ2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費で日本から融資された300億円は返済されていないのです。」と記しましたが、
心配なことが現実になりそうな予感がしてきました。

中央日報(2012・1・3)によれば、
「ソウルと平昌との距離(車で飛ばして2時間半)も問題点として指摘されていたが、仁川(インチョン)国際空港と平昌を68分でつなぐと韓国がアピールした高速鉄道KTXの建設工事(総額10兆ウォン=約9000億円)は計画発表後、
1年足らずで資金難で白紙となった。」
そうです。
まさか9000億円貸して(返さないけど)という話なのでしょうか?
平昌は経度的には問題がないように感じますが、降雪量が長野の3分の1くらいです。
スキー場も人工雪で賄っているという話も聞きます。
まさか人工降雪機を日本に寄付しろなどとは言いませんよね。

0e1465d979a867d7fc2301e1442c2c3d_2

205008bf36e2cf5f71319817375e7580

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131023/plt1310230724000-n1.htm
こちらは今日の夕刊フジWEB版です。
韓国、平昌冬季五輪は日本頼み? 呆れるばかりの手の平返し (2013.10.23 記事一部引用)

日韓関係の改善に向けて、超党派の日韓議員連盟と韓国の韓日議員連盟の合同総会が来月30日、
東京で開かれる。総会では、北朝鮮の核問題や、福島第1原発問題と並び、
2020年東京夏季五輪と、18年の韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪の相互協力が議題となるという。

この日韓議員連盟というのはどういう性質の集まりなのでしょうね?
日韓の関係を修復するとよいことがあるのでしょうか?
外交はあくまでも対等、今の韓国優遇の日韓関係の修復は、日本を毀損することに他なりません。

やっぱり「日本からお金をかすめ取る」韓国でした。
そして、やっぱり「国民の声を聞こえぬふりをして韓国の言いなりにお金を出す」残念な日本でした。
なんてことにならぬよう、しっかりと政治を行っていただきたいと思います。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 検証・NHKの日本毀損 その18 南京大虐殺 | トップページ | 隣国だから仲良くというのは現実を見ない愚者の考えです。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 検証・NHKの日本毀損 その18 南京大虐殺 | トップページ | 隣国だから仲良くというのは現実を見ない愚者の考えです。 »