« オリンピックで日韓協力って、日本がお金を出すだけの話でしょ? | トップページ | 挑発に乗らぬことと、黙っていることとは違う! »

隣国だから仲良くというのは現実を見ない愚者の考えです。

よくやった!あなたの告発が日本の名誉を回復させたのだ!
こちらは国賊岡崎トミ子を政治の場から追い出した功労者、みんなの党の和田正宗衆議院議員のブログです。
http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-11651866955.html
国益のためにしっかり働く国会議員に、心から感謝したいと思います。

拙ブログの読者の皆様には、10月16日の記事「旭日旗を踏ませる国がここにもあった!」で、
オーストラリアの戦争記念館の第二次世界大戦の展示フロアで、
旭日旗の映像が天井から床に映し出され踏まれていることをお知らせしました。
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-7acd.html

和田議員は積極的に動かれ、日本政府が正式な外交ルートで抗議し、結果として旭日旗の映像の投射が取りやめられたということです。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131025/plc13102513470010-n1.htm

豪州の戦争記念館で床に旭日旗の映像 日本の抗議で取りやめに
(msn産経ニュース 2013.10.25 13:40 [アジア・オセアニア]記事全部引用 )
 
オーストラリアの首都・キャンベラにある戦争記念館で旭日旗の映像が床に投射され、来館者に踏みつけられているとして、
日本政府が抗議し、記念館が投射を取りやめていたことが25日、分かった。
政府が同日閣議決定した、みんなの党の和田政宗参院議員の質問主意書に対する答弁書で明らかになった。
旭日旗の映像はキャンベラの「オーストラリア戦争記念館」の1階にある第2次世界大戦展示室の入り口付近の床に投射され、来館者が土足で映像を踏む状態になっていた。
答弁書によると、在オーストラリアの日本大使館が申し入れたところ、今月15日までに投射は取りやめられた。

さてこのニュースを知って、改めて振り返ってみたとき、韓国の反日デモで「日本国旗を燃やし切り裂き踏みにじる」という所業を、韓国はずっとやり続けています。
首相の写真や天皇陛下のお写真まで燃やすたちの悪さです。
それに対して毎回正式な外交ルートで抗議していたのでしょうか?
「遺憾の意」を官房長官が記者会見で言うだけだったような気がします。
そもそも「遺憾の意」というのは何ですか?遺憾と言うのは残念に思う気持ちと学習したと記憶しています。
残念に思う気持ちですと言っているだけで、決して抗議などではありません。
誤用されている典型的な熟語ですね。

韓国に対してなぜそこまで気を使うのか、私には理解ができません。
政治には当然表もあれば裏もあるでしょう。
それでもここまで温いことをしていることが、私にとっては「遺憾」なのです。

韓国人の気質は「弱いものを徹底的に打ち据え、強いものにはどこまでも媚びへつらう」というものです。
歴史上ほとんどが属国であり続けたので、それが韓国には当然の外交なのです。
こちらが弱いものに対して手を差し伸べることが、向こうにとっては下手に出る=自分より弱いになりますから、当然打ち据えるのです。
韓国併合時から日本のやることは全て裏目に出ています。
手を差し伸べるのではなく、思いやるのではなく、はっきりと怒らなくては駄目なのです。

今回のオーストラリアに対する日本政府の対応と同じように、韓国に毅然と抗議すべきなのです。
韓国国民は火病は起こすでしょうが気にする必要は全くありません。
強いものには媚びへつらうのが韓国という国なのですから。

隣国だから仲良くという性善説など外交には通用しません。
外交は騙し騙されというギリギリの駆け引きで臨むものです。
まず自国の利益を再優先にいかに相手国から譲歩を引き出すのか、真剣勝負なのです。

その部分をわきまえて韓国と接するべきだと思います。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« オリンピックで日韓協力って、日本がお金を出すだけの話でしょ? | トップページ | 挑発に乗らぬことと、黙っていることとは違う! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリンピックで日韓協力って、日本がお金を出すだけの話でしょ? | トップページ | 挑発に乗らぬことと、黙っていることとは違う! »