« 隣国だから仲良くというのは現実を見ない愚者の考えです。 | トップページ | やっぱり嘘つき!自称従軍慰安婦が真実を告白。 »

挑発に乗らぬことと、黙っていることとは違う!

いつまでやるんでしょうかね?こんな人非人的なことを。

「改めて振り返ってみたとき、韓国の反日デモで『日本国旗を燃やし切り裂き踏みにじる』という所業を、韓国はずっとやり続けています。
首相の写真や天皇陛下の御真影まで燃やすたちの悪さです。」
と、昨日のブログに記したばかりでしたのに。

5a833414_2

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1025&f=national_1025_011.shtml
韓国で「独島の日」 市民団体が日章旗破るパフォーマンス
(サーチナ 社会ニュース 2013/10/25(金) 10:51 記事一部引用)
日本外務省がインターネットに公開した竹島(韓国名・独島)の広報動画をめぐり日本と韓国の対立が激化するなか、
10月25日を「独島の日」に定める韓国では各地で関連イベントが開催されている。
韓国の市民団体「独島守護全国連帯」は前日、ソウルで記念集会を開き、日章旗や旭日旗を破るなどの過激なパフォーマンスを行った。

不逞な輩が抗議をしている外務省配信の動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=TXg-NGVKuWI

日本では諸外国の旗を破いたり踏みにじったりしたら、2年以下の懲役か20万円以下の罰金に処せられます。
この法律は当然あるべきものだと私は思います。国旗に対して敬意を払うのは至極当然の礼儀です。
五輪などで他国の国旗が国歌と共に表彰台に昇っていく姿を美しいと私は思いますから。
相手国選手への賞賛と、日本も頑張ろうという気持ちになります。

(外国国章損壊等)
刑法 第92条1.外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗その他の国章を損壊し、除去し、又は汚損した者は、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。
 2.前項の罪は、外国政府の請求がなければ公訴を提起することができない。

韓国ではどういう法律になっているかというと、「外国の国旗」を損壊する行為については「2年以下の懲役若しくは禁錮又は300万ウォン以下の罰金」です。
そして大韓民国を侮辱する目的で国旗又は国章を損傷、除去又は汚辱した者は、「5年以下の懲役又は禁錮、10年以下の資格停止又は700万ウォン以下の罰金」なのです。
まあ自国の国旗を大切にするのはわかりますね。でも外国の国旗を毀損する行為も刑罰の対象になっているようです。

え? 有名無実とは、このことではないのですか?

韓国の国会議員も、日本の国旗を踏みにじる行為をしてますよね。
3141
彼らは罰金、700万ウォン、日本円で64万円くらいでしょうか、きちんと支払っているのでしょうか?

日本も外国政府の請求がなければ控訴を起こさないわけですから、日本政府が韓国に対して請求していないということでしょうか?
それとも日本の国旗だけは「特別」なのでしょうか。ああ、そう言えばTPP交渉の時アメリカの国旗も焼いていましたね。
諸外国の国旗に対して敬意を払うというマナーも無い国民性なのでしょう。

Usa   

さてこの「独島の日」、韓国は不法占拠している日本の領土で、軍事演習を行いました。
独島は韓国の領土だと、海外に向けて大きくアピールしたということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131025/k10015559121000.html
官房長官 竹島軍事訓練は極めて遺憾 (NHK WEBNEWS 10月25日 18時42分 全部引用)

201310260834309fc_2

菅官房長官は午後の記者会見で、韓国軍が、島根県の竹島で特殊部隊も参加した軍事訓練を行ったことについて、
「わが国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾だ」と述べました。

韓国軍は島根県の竹島で特殊部隊も参加して、事実上、日本の民間人が竹島を訪問した場合を想定した軍事訓練を行いました。
これについて菅官房長官は午後の記者会見で、「訓練の実施は竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾だ。
竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上もわが国固有の領土であり、立場は一貫している。韓国側に対して、
東京とソウルで外交ルートを通じ直ちに強く抗議した」と述べました。
そのうえで菅官房長官は、国際司法裁判所への提訴について「日本は常に用意をしている」と述べました。
一方、菅官房長官は、日韓関係への影響について「日本にとって韓国は、同じ自由主義を目指している極めて大事な国だ。
こうした問題があっても、互いに友好を袖にするようなことはすべきでない」と述べました。

日本政府よ、遺憾はもういいので怒ってください。
怒りを表して、日本はもっと海外に向けて「竹島は日本の領土」であることを堂々とアピールすべきなのです。
そして李承晩ラインによって、どのくらいの日本人が虐待を受け殺されたのか、世界に広く知らしめなくてはなりません。
だって世界は自国のかかわらないことには興味はありませんから、知らないのです。
従軍慰安婦像に書かれていることを本当だと思い、
「征服した地域で売春小屋につれていかれた韓国女性も、南京大虐殺においても数多くの女性が、戦地に長期間従軍している兵士のニーズに利用されたことでしょう。」
などと誤解をするのが、一般の人なのですよなのですよ。

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-4970.html

韓国に対しての経済援助もやめなくてはなりません。
官房長官は随分優しい発言をなさっていますが、盗んだものを返さないという韓国人の本性をしっかり解って欲しいと思います。
対馬の仏像盗難事件で、日本政府は怒りを表明すべきなのです。盗人には処罰を。それが政府の仕事です。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 隣国だから仲良くというのは現実を見ない愚者の考えです。 | トップページ | やっぱり嘘つき!自称従軍慰安婦が真実を告白。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 隣国だから仲良くというのは現実を見ない愚者の考えです。 | トップページ | やっぱり嘘つき!自称従軍慰安婦が真実を告白。 »