« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

韓国、日本製の靴さえ排除するなら、サッカースタンドも壊しなさい

のっけに、下品な物言いで恐縮ですが、「けつの穴ぁ ちいせえなぁ」と韓国発のニュースを読んで、脳裏をよぎった言葉です。
始球式に韓国国旗をあしらったグローブで朴槿恵大統領が登場。
グローブに国旗模様って、レッドソックス・上原浩治のパクリかと思ったのですが(MLBからクレームが来て、使用できなくなったらしいです)、まあグローブに国旗は時々ありますから。(白部分が多いといけないとか、なにやらルールはあるらしいです)
履いていたスニーカーがアシックスという日本メーカー製のスニーカーだったので、騒ぎになっているというのです。なんとまあ。
我が国では国民的歌謡祭である紅白に、今年は韓流歌手が出るかもしれないと囁かれているのに、あちらは靴で大問題。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/131030/mcb1310301041028-n1.htm

記事によると、

「日本政府が独島(竹島の韓国語名)の領有を主張する動画を流し、
挑発を絶やさぬ中、“日帝ブランド”の靴を履くこと自体、適切ではない」と非難が起きており世界日報やソウル新聞などが紹介している。

Kor13102920510005p1 

サムスンやヒュンダイ製品の中身には、日本製の精密機器部品が使われていることを知らないのでしょか。
大統領を乗せて球場に向かった車は、ヒュンダイではなかったかと想像するのですが、車は良くて、靴は悪いという論拠がよくわかりません。
始球式の情景を映しだしたテレビモニターは、サムスンでは無かったのでしょうか?
いずれも、海外で売り出す時は、CMに力士や富士山、寿司の映像を使用、日本テイストで売り出して、
アメリカではいまだにサムスンは「日本製品にしては安い」と思い込んでいるアメリカ国民が数多くいると聞きます。

 アシックスは今年初め、ネットで「独島の日本領有を支援している」と一方的に批判されており、

アシックスがそのような声明を出したことは寡聞にして知りませんが、ひょっとして東京五輪に向けて、
契約選手のサポート強化などを検討する専門組織を立ち上げることが勘に障っているのでしょうか。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/131023/biz13102318250022-n1.htm

いずれにしても、靴程度が「日帝残滓」とやらで完全に排除すべきものなら、韓国でとても人気だという、
日本製のビールからアニメから漫画まで何でも排除しなければならなくなりますね。
日韓ワールドカップの時に、日本の支援で作られたサッカースタンドにも愛国者の韓国人は座ったら、いけないということになります。
日韓併合時代、日本が韓国に残してきたインフラを含めた財産は時価にして16兆~20兆円とも言われています。
その金額は韓国の年間予算とほぼ同額なのです。
そこまで日本を排除するなら愛国の韓国人は、歩いてはいけない道路がいっぱいあるのではないですか? 
韓国の誇るソウル大も日帝残滓ですよね?ソウル大進学者は売国奴ですか?
日韓併合以降も、日本の支援で作られたインフラや施設は、韓国内のあちこちにあるはずです。
靴まで日本製を排除するなら、ぜひパクリも止めて欲しいものです。
お菓子からアニメ、そしてついには100円ショップの「ダイソー」まで、「ダサソー」と名前を変えてパクリ版が登場です。
「ダイソー」の韓国の商標権者により、同国の格安雑貨店「ダサソー」の運営会社などを相手に商標権侵害禁止訴訟が起こされましたが、
もちろん韓国の裁判所は「ダサソー」は侵害に当たらないという判決を出しました。
Images_2

[時事通信](2013/10/29-11:50)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2013102900387

韓国で一番有名なアニメで、独島守護のシンボル、テコンVは明らかに日本のアニメキャラ、マジンガーZからのパクリですが、
これさえ韓国での判決は、侵害には当たらずだったのですから。
017
日本に来た韓国人で、ドラえもんが日本製だと知ってショックを受ける人も多いのです。

日本製を靴一足で排除するなら、延々と続くパクリも止めて欲しいものです。
愛国者なら「韓日断交」でも是非口にして実行してください。日本は何も困りませんから。
一切日本製品を断ってください。もちろん輸出もしないという前提で。
期待しています。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

ご用心、韓流は洗脳奸流です!!

私は韓流の芸能人個々には興味もなく、無知ですが韓流が
韓国の国策の一環であることは承知しています。
一言で言えば「韓流人気に取り込んだ層を、韓国支持者にする」です。
事実、韓流にはまった日本人が「日本は韓国に昔、悪いことをした」とか
「反日教育されても仕方がない」とか「政治と文化は別」とか
とんでもないことを口走っているのをネットで見かけることが有ります。
政治と文化をごっちゃにしているのは韓国なのですが。

数日前、東京ドームでは東方神起や少女時代といった私でも
名前だけは知っている韓国人タレントたちがいっせいに
出演のコンサートが行われたそうですが、彼らの所属事務所が
SMというらしいのです。
そして、コンサート中、次のキャッチコピーが映像に流されたそうです。(あるブログで知りましたが、ツイッターでも拡散しているようです)

「皆さんはSMT(SMTOWN)の国民です!」

SMという韓流芸能事務所の創業者で筆頭株主のイ・スマン (Lee Soo Man) 理事の
言葉が表に出ています。

「外国のファンを仮想国民とする韓流仮想国家を作り出すことが最終目標」

「韓流の発展は海外のファンを、韓国の支持勢力にするための触媒」

「K-POPファンが韓国商品を買い、韓国語を学び、韓国を訪れ、最終的に韓国の支持勢力となることを期待している」

あたかも新興宗教信者の洗脳と布教、洗脳作戦に思えてしまいます。

(この人がイ・スマン氏 ソウル大で講演するほどの著名人↓ )

95403690

Leesooman_kjp

ソウルでは、「SMT国の国旗掲揚」まで行われ、この時の動画を見ると、その異常さが解ります。旗を掲揚するのは東方神起の二人だそうです。

座席はガラガラで熱狂的な歓声が本物か、後で入れ込んだのかわかりませんが、
雰囲気は不自然で、異様です。

日本では人気に陰りと報じられて久しい韓流ですが、このSMTがいきなり株価が急上昇、原因は中国での人気だそうで、今後は日本から中国へと拠点を移すとかで、歓迎すべきことですが、
思うに韓流もやはり国家政策と連動しているのではないかと。

朴槿恵大統領が日本を見限って、中国へ急接近していますね。
どうぞ、どうぞ ですが、韓流もその流れにあるのではないでしょうか。
一言、お節介といおうか嫌味と言おうか言わせて頂くなら、韓流もフェイク部分が多いとか。
東方神起もしょせん日本人の提供した楽曲を日本語で歌い、日本の大手代理店がついて、そこにNHKという韓国大好き局が協力、ドラマの主題歌に起用したりなどして、
人気を煽って来たわけですが、中国へ拠点を移すなら、今は「国策」の狙い通り、物珍しさもあって、もてはやされるでしょうが、いずれは日本におけると同じ、落日の時を迎えます。
中国でもネットの発達が規制をかいくぐりながら、真実が流されます。
このたびの天安門への車のツッコミの真相の如きものも、即座に流されました。
韓流のやらせゴリ押しに気づいて、中国国民が反発するのも時間の問題でしょう。
日本での公演には、在日組織が相当動員された痕跡があります。

たとえば、竹島をめぐる反日運動家のタレントであるRainピという男は、無謀にも
初来日で武道館を借りきり公演をしましたが、その時のチケットが1円スタートでヤフオクに出回ったのは、私でも知っている有名な事実です。
結局実質数百円で、武道館には入れたようです。
大幅赤字でだったのではないかと思いますが、いいのです。
「日本で武道館を満杯にするほどの大人気」というのが、東南アジア各国で商売するのに、彼らには大きな看板になるのです。
消防署「のほう」から来ました、と消防署から来ましたではないのに、消火器を売りつける詐欺商法にも似ていますね。
中国へ進出だそうで、その分日本が手薄になり結構なことですが、それでもまだこの「SMT国」へ日本円を貢ぐ韓流ファンがいるようなので、残念に思います。
好きなのはいいのですが、日本から盗んだ竹島でこのあいだ陸海空軍まで集結して日本人を殺す訓練をした「敵国」にわざわざ、お金を渡しているようなものなのですよね。対馬の仏像を盗んだまま返さぬ「盗人国家」に利息まで払っているようなものですよね。パチンコで日本から現金を大量送金している「出稼ぎ国」に、ボーナスを出しているようなものですよね。

今回のSMTの日本でのコンサートの様子を、翌日早速日本のテレビ各局が報道する協力ぶりです。
日本から中国へシフトするとはいえ、まだまだ日本から韓流は消えそうにもありませんね。
身の回りにいたら、人間関係を損なわぬ程度に、韓流の、反日とヤラセの構造をお伝え下さい。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

受け身の防衛から、積極的防衛への記念すべき転換期 ~安倍総理の観閲式~

民主党の党首や防衛相による観閲式での、
腑抜けなスピーチを浴びせられていた自衛隊員も、
安倍総理の毅然とした演説に、背筋を伸ばし、内心喜ばしい思いを味わったに違いありません。
民主党時代の自衛官たちの言葉をひそかに漏れ聞いていましたが、
要するに「誇りが持てない」「やる気が削がれる」というたぐいのものでした。

T02200356_0309050011124356390 

06

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131027/plc13102710450004-n1.htm

安倍総理はまず「力での現状変更許さぬ」と、中国に対してブチ上げました。
「力による現状変更は許さないとの確固たる国家意志を示すため、警戒監視などさまざまな活動を行っていかねばならない」と。

これに対して中国は「悪意に満ちた言葉」「歴代首相の中で最大レベルに達していると予想通りの反発を示していますが、
尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺にこそ泥のように出没しては、日本の顔色をうかがいながら、挑発を繰り返しているのは中国ではありませんか!

安倍総理は、「防衛力は存在だけで抑止力となるといった従来の発想は捨て去らないといけない」として、
「防衛体制を強化し、集団的自衛権や集団安全保障に関する事項も含め安全保障の法的基盤の検討を進める。世界の平和と安定の確保は私たちの問題だ」として、
『積極的平和主義』という新たな防衛基軸を打ち出しました。
受け身の防衛から積極的防衛への転換宣言です。

(なんという安定感 安倍首相と小野寺防衛相)

Plc13102710450004p1_2

Plc13102710450004p2

Img_436647_12140124_0_2

( ↓ これじゃあね・・・)

001ec94a25c50e2f608f06_5

そして、こうした積極的防衛の転換宣言は、先ごろ竹島で軍事訓練を行って日本を挑発・侮蔑した韓国へも向けられていること、言外に感じますね。
安倍総理には、保守勢からの失望の声も聞こえてこないでもありませんが、
政治は総理一人が行うものではありません。
四方八方との兼ね合いが有り、政策以前に政治家としての存続を失くしたらやるべきこともやれません。

もうしばしの根気を持って応援していただきたい、とこれは自らにも言い聞かせている言葉です。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

やっぱり嘘つき!自称従軍慰安婦が真実を告白。

従軍慰安婦が嘘つきだということは、以前からわかっていました。
例えば黄錦周(ファン・クムジュ)は、慰安婦になったのは何歳かという問いに、
14歳・15歳・17歳・18歳・19歳・20歳とインタビューのたびに答えが違っています。
鄭書云(チョン・ソウン)は1937年からオランダ占領中のインドネシアで、
13歳から20歳まで日本軍の慰安婦をしていたと言っています。
李容珠(イ・ヨンス)は1944年から1947年まで台湾で日本軍の慰安婦をしていたと言いますが、
1945年で戦争は終っています。
こんな真実の根もない証言にまともに向かい合ってきたことは、ある意味日本政府の日本国民へ対するの背信行為ですね。

慰安婦「10万人いた」? 自ら「父に売られた」証言も…韓国紙報道に疑問・矛盾の数々
(msn産経ニュース 2013.10.27 18:00 記事一部引用 )

「空腹の弟たちのため」2度売られ…
朝鮮日報は一方で、元慰安婦の女性たちが暮らしている施設でインタビューした結果として、
女性らの当時の境遇をまとめている。
女性らが訴える境遇は悲惨で、深い同情を禁じ得ないものだが、中にはこんな証言もある。

平壌出身で91歳になるキム・スンオクさんという女性は「暮らし向きが苦しく、7歳から他人の家で
生活していると、空腹の弟たちの生活の一助にと父親の勧めで、妓生(キーセン)として売られた」
と述べている。

キムさんはもう一度、家に帰りたいと思う一心で、金を稼ぎ借金を完済。家に戻ったが、
父親は再びキムさんを売り、中国・黒竜江省の「石門子」という慰安所に行くことになった。
約5年間、慰安婦として働かされた-。キムさんは同紙にこう述べている。

赤貧ゆえに2度にわたって父親に売られたという事実には、だれもが同情を禁じ得ないだろうが、
きっかけは「父親が娘を売った」という事実である。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131027/kor13102718000001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131027/kor13102718000001-n2.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131027/kor13102718000001-n3.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131027/kor13102718000001-n4.htm

慰安婦自ら父親に売られたと、やっと真実を告白しましたね!
これって、今まで言ってきたことが嘘だったといっているのですよ。
韓国政府はこれをどのように理解しているのでしょうか。
これでも日本軍に強制連行されたというのでしょうか?

この産経ニュースは次のように結んでいます。

地元出身者による女性連れ去り多発
朝鮮日報など韓国メディアは、こうした話をたびたび引用して日本批判のよりどころにしているのだが、当時の社会状況などについては検証することはない。
当時の韓国では、朝鮮出身者が女性を連れ去った事件(1939年8月31日付の東亜日報)や、朝鮮半島出身者による少女買春事件(33年6月30日付同紙)などが多発していた一方、
日本の治安機関が連れ去られた女性らを救出したという出来事(39年3月15日付同紙)があった。
こうした事実を提示し、社会情状況を重ね合わせて検証するという報道姿勢は、韓国メディアには望めないのだろうか。

なにを寝ぼけたことを言っているのでしょうか。

韓国メディアにそのようなことは望めません。
韓国人に対してもです。
韓国は「泣く子はアメを1つ余分に貰える」ということわざがある国ですよ?
そういう本性を持った韓国人が、国内の事情で反日活動をしているのです。
国益のために捏造したことは、どんどん上書きをし『捏造した真実』にしてしまってきているではないですか。
そして日本国内の反日メディアの洗脳により、韓国が捏造した物語を真実として受け止めてしまっている日本人がなんと多いことでしょう。
こんなことをいつまでもさせたらいけません。
反日メディアに負けないよう、真実に気がついた市井の人々が発信しましょうよ。
あなたも、わたしも。

誇り高き日本を取り戻すために。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

挑発に乗らぬことと、黙っていることとは違う!

いつまでやるんでしょうかね?こんな人非人的なことを。

「改めて振り返ってみたとき、韓国の反日デモで『日本国旗を燃やし切り裂き踏みにじる』という所業を、韓国はずっとやり続けています。
首相の写真や天皇陛下の御真影まで燃やすたちの悪さです。」
と、昨日のブログに記したばかりでしたのに。

5a833414_2

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1025&f=national_1025_011.shtml
韓国で「独島の日」 市民団体が日章旗破るパフォーマンス
(サーチナ 社会ニュース 2013/10/25(金) 10:51 記事一部引用)
日本外務省がインターネットに公開した竹島(韓国名・独島)の広報動画をめぐり日本と韓国の対立が激化するなか、
10月25日を「独島の日」に定める韓国では各地で関連イベントが開催されている。
韓国の市民団体「独島守護全国連帯」は前日、ソウルで記念集会を開き、日章旗や旭日旗を破るなどの過激なパフォーマンスを行った。

不逞な輩が抗議をしている外務省配信の動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=TXg-NGVKuWI

日本では諸外国の旗を破いたり踏みにじったりしたら、2年以下の懲役か20万円以下の罰金に処せられます。
この法律は当然あるべきものだと私は思います。国旗に対して敬意を払うのは至極当然の礼儀です。
五輪などで他国の国旗が国歌と共に表彰台に昇っていく姿を美しいと私は思いますから。
相手国選手への賞賛と、日本も頑張ろうという気持ちになります。

(外国国章損壊等)
刑法 第92条1.外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗その他の国章を損壊し、除去し、又は汚損した者は、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処する。
 2.前項の罪は、外国政府の請求がなければ公訴を提起することができない。

韓国ではどういう法律になっているかというと、「外国の国旗」を損壊する行為については「2年以下の懲役若しくは禁錮又は300万ウォン以下の罰金」です。
そして大韓民国を侮辱する目的で国旗又は国章を損傷、除去又は汚辱した者は、「5年以下の懲役又は禁錮、10年以下の資格停止又は700万ウォン以下の罰金」なのです。
まあ自国の国旗を大切にするのはわかりますね。でも外国の国旗を毀損する行為も刑罰の対象になっているようです。

え? 有名無実とは、このことではないのですか?

韓国の国会議員も、日本の国旗を踏みにじる行為をしてますよね。
3141
彼らは罰金、700万ウォン、日本円で64万円くらいでしょうか、きちんと支払っているのでしょうか?

日本も外国政府の請求がなければ控訴を起こさないわけですから、日本政府が韓国に対して請求していないということでしょうか?
それとも日本の国旗だけは「特別」なのでしょうか。ああ、そう言えばTPP交渉の時アメリカの国旗も焼いていましたね。
諸外国の国旗に対して敬意を払うというマナーも無い国民性なのでしょう。

Usa   

さてこの「独島の日」、韓国は不法占拠している日本の領土で、軍事演習を行いました。
独島は韓国の領土だと、海外に向けて大きくアピールしたということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131025/k10015559121000.html
官房長官 竹島軍事訓練は極めて遺憾 (NHK WEBNEWS 10月25日 18時42分 全部引用)

201310260834309fc_2

菅官房長官は午後の記者会見で、韓国軍が、島根県の竹島で特殊部隊も参加した軍事訓練を行ったことについて、
「わが国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾だ」と述べました。

韓国軍は島根県の竹島で特殊部隊も参加して、事実上、日本の民間人が竹島を訪問した場合を想定した軍事訓練を行いました。
これについて菅官房長官は午後の記者会見で、「訓練の実施は竹島の領有権に関するわが国の立場に照らして受け入れられず、極めて遺憾だ。
竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上もわが国固有の領土であり、立場は一貫している。韓国側に対して、
東京とソウルで外交ルートを通じ直ちに強く抗議した」と述べました。
そのうえで菅官房長官は、国際司法裁判所への提訴について「日本は常に用意をしている」と述べました。
一方、菅官房長官は、日韓関係への影響について「日本にとって韓国は、同じ自由主義を目指している極めて大事な国だ。
こうした問題があっても、互いに友好を袖にするようなことはすべきでない」と述べました。

日本政府よ、遺憾はもういいので怒ってください。
怒りを表して、日本はもっと海外に向けて「竹島は日本の領土」であることを堂々とアピールすべきなのです。
そして李承晩ラインによって、どのくらいの日本人が虐待を受け殺されたのか、世界に広く知らしめなくてはなりません。
だって世界は自国のかかわらないことには興味はありませんから、知らないのです。
従軍慰安婦像に書かれていることを本当だと思い、
「征服した地域で売春小屋につれていかれた韓国女性も、南京大虐殺においても数多くの女性が、戦地に長期間従軍している兵士のニーズに利用されたことでしょう。」
などと誤解をするのが、一般の人なのですよなのですよ。

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-4970.html

韓国に対しての経済援助もやめなくてはなりません。
官房長官は随分優しい発言をなさっていますが、盗んだものを返さないという韓国人の本性をしっかり解って欲しいと思います。
対馬の仏像盗難事件で、日本政府は怒りを表明すべきなのです。盗人には処罰を。それが政府の仕事です。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

隣国だから仲良くというのは現実を見ない愚者の考えです。

よくやった!あなたの告発が日本の名誉を回復させたのだ!
こちらは国賊岡崎トミ子を政治の場から追い出した功労者、みんなの党の和田正宗衆議院議員のブログです。
http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-11651866955.html
国益のためにしっかり働く国会議員に、心から感謝したいと思います。

拙ブログの読者の皆様には、10月16日の記事「旭日旗を踏ませる国がここにもあった!」で、
オーストラリアの戦争記念館の第二次世界大戦の展示フロアで、
旭日旗の映像が天井から床に映し出され踏まれていることをお知らせしました。
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/post-7acd.html

和田議員は積極的に動かれ、日本政府が正式な外交ルートで抗議し、結果として旭日旗の映像の投射が取りやめられたということです。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131025/plc13102513470010-n1.htm

豪州の戦争記念館で床に旭日旗の映像 日本の抗議で取りやめに
(msn産経ニュース 2013.10.25 13:40 [アジア・オセアニア]記事全部引用 )
 
オーストラリアの首都・キャンベラにある戦争記念館で旭日旗の映像が床に投射され、来館者に踏みつけられているとして、
日本政府が抗議し、記念館が投射を取りやめていたことが25日、分かった。
政府が同日閣議決定した、みんなの党の和田政宗参院議員の質問主意書に対する答弁書で明らかになった。
旭日旗の映像はキャンベラの「オーストラリア戦争記念館」の1階にある第2次世界大戦展示室の入り口付近の床に投射され、来館者が土足で映像を踏む状態になっていた。
答弁書によると、在オーストラリアの日本大使館が申し入れたところ、今月15日までに投射は取りやめられた。

さてこのニュースを知って、改めて振り返ってみたとき、韓国の反日デモで「日本国旗を燃やし切り裂き踏みにじる」という所業を、韓国はずっとやり続けています。
首相の写真や天皇陛下のお写真まで燃やすたちの悪さです。
それに対して毎回正式な外交ルートで抗議していたのでしょうか?
「遺憾の意」を官房長官が記者会見で言うだけだったような気がします。
そもそも「遺憾の意」というのは何ですか?遺憾と言うのは残念に思う気持ちと学習したと記憶しています。
残念に思う気持ちですと言っているだけで、決して抗議などではありません。
誤用されている典型的な熟語ですね。

韓国に対してなぜそこまで気を使うのか、私には理解ができません。
政治には当然表もあれば裏もあるでしょう。
それでもここまで温いことをしていることが、私にとっては「遺憾」なのです。

韓国人の気質は「弱いものを徹底的に打ち据え、強いものにはどこまでも媚びへつらう」というものです。
歴史上ほとんどが属国であり続けたので、それが韓国には当然の外交なのです。
こちらが弱いものに対して手を差し伸べることが、向こうにとっては下手に出る=自分より弱いになりますから、当然打ち据えるのです。
韓国併合時から日本のやることは全て裏目に出ています。
手を差し伸べるのではなく、思いやるのではなく、はっきりと怒らなくては駄目なのです。

今回のオーストラリアに対する日本政府の対応と同じように、韓国に毅然と抗議すべきなのです。
韓国国民は火病は起こすでしょうが気にする必要は全くありません。
強いものには媚びへつらうのが韓国という国なのですから。

隣国だから仲良くという性善説など外交には通用しません。
外交は騙し騙されというギリギリの駆け引きで臨むものです。
まず自国の利益を再優先にいかに相手国から譲歩を引き出すのか、真剣勝負なのです。

その部分をわきまえて韓国と接するべきだと思います。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

オリンピックで日韓協力って、日本がお金を出すだけの話でしょ?

地図にもない国に、技術提供と金銭援助をあてにしないでくださいね。

韓国から招かざる客が来ているようです。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/131022/20131022037.html
2018年平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開催地である韓国江原道の崔文洵(チェムンスン)知事が21日、大阪市内でインタビューに応じ、
平昌五輪と20年の東京五輪に向けて両国が連携し、世界中の観光客を呼び込む仕掛けづくりの必要性などを強調した。

いや、別に韓国と連携したいと思っていませんが。大多数の日本人はそう思うでしょう。
だって考えてもみてください。
2020年東京オリンピックの招致活動をどれだけ妨害しました?
「東京オリンピック招致に対する韓国の妨害は、今更ながら酷いと思う。」で取り上げましたが、
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-792b.html
韓国の民間団体『VANK(バンク)』が、日本の右翼団体が東京や大阪などで在日韓国人を狙った人種差別的な『反韓・嫌韓デモ』を行っていて、
平和と人類愛を掲げる五輪精神に反すると、IOCはじめ米紙ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポスト、CNNテレビなどの海外メディアに書簡を送り付けましたよね。
そして決定後も「放射能汚染国で五輪」と揶揄しましたよね。

崔文洵知事は「五輪は世界中の人が集まる非政治的な祝祭。平昌五輪は(朝鮮半島)南北の平和、東京五輪も北東アジアの平和に寄与し、観光、経済、文化にも決定的な役割を果たす。私たちもそのために努力を惜しまない」
などと、すっとぼけたことを言っていますね。今までの非礼を事も無げに。

この画像は2007年当時のものですが、韓国が平昌オリンピックを誘致した際のポスターだそうです。
07334ed86c444d697e19a3d2e5681536
そしてこちらがその当時の公式ホームページのようです。
http://web.archive.org/web/20070707220731/http://pyeongchang2014.org/eng/main.html

7f4bd434s 

どちらも日本がありません。
日本に対して随分失礼ですが、韓国人の感性はこういうものなのでしょう。
あまりにも常識はずれな平昌オリンピック誘致活動だったためか、この時は落選しましたね。
そういえばソチに対して石原都知事が、
「2014年冬季オリンピックの開催都市がソチ市に決定したと聞き、心からお祝い申し上げます。
また、招致活動に全力を挙げてこられたピョンチャン市並びにザルツブルク市に対し、改めて敬意を表します。
2016年のオリンピック大会については、東京招致の実現に向け万全を尽くしてまいります。」とコメントをおくったら、

「韓国の江原道平昌が2回連続で冬期オリンピック誘致に失敗した衝撃からまだ脱せていない状況で、
早くも自国の利益のためには隣国は眼中にも無いような発言を躊躇しないのが日本だ。」と韓国のマスコミは糾弾しましたよね。

一般的な儀礼も理解できないのかと不思議に思ったものです。

こちらが今回の平昌オリンピック組織委員会サイトです。
http://www.pyeongchang2018.org/horizon/eng/index.asp

さて拙ブログ「1000年でも万年でも勝手に恨んでいなさい。韓国よ。」で
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/1000-bf3b.html

「日本に対して何をしても愛国無罪というのなら、日本に財政支援など求めなければよいのです。
もし韓国に少しでもプライドがあるのなら、自国の会計くらい自国で賄いなさい。平昌五輪も全て自国でまかなって、
日本にワールドカップの時のように泣きつくことなどしないで欲しいと思います。
いまだ2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費で日本から融資された300億円は返済されていないのです。」と記しましたが、
心配なことが現実になりそうな予感がしてきました。

中央日報(2012・1・3)によれば、
「ソウルと平昌との距離(車で飛ばして2時間半)も問題点として指摘されていたが、仁川(インチョン)国際空港と平昌を68分でつなぐと韓国がアピールした高速鉄道KTXの建設工事(総額10兆ウォン=約9000億円)は計画発表後、
1年足らずで資金難で白紙となった。」
そうです。
まさか9000億円貸して(返さないけど)という話なのでしょうか?
平昌は経度的には問題がないように感じますが、降雪量が長野の3分の1くらいです。
スキー場も人工雪で賄っているという話も聞きます。
まさか人工降雪機を日本に寄付しろなどとは言いませんよね。

0e1465d979a867d7fc2301e1442c2c3d_2

205008bf36e2cf5f71319817375e7580

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131023/plt1310230724000-n1.htm
こちらは今日の夕刊フジWEB版です。
韓国、平昌冬季五輪は日本頼み? 呆れるばかりの手の平返し (2013.10.23 記事一部引用)

日韓関係の改善に向けて、超党派の日韓議員連盟と韓国の韓日議員連盟の合同総会が来月30日、
東京で開かれる。総会では、北朝鮮の核問題や、福島第1原発問題と並び、
2020年東京夏季五輪と、18年の韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪の相互協力が議題となるという。

この日韓議員連盟というのはどういう性質の集まりなのでしょうね?
日韓の関係を修復するとよいことがあるのでしょうか?
外交はあくまでも対等、今の韓国優遇の日韓関係の修復は、日本を毀損することに他なりません。

やっぱり「日本からお金をかすめ取る」韓国でした。
そして、やっぱり「国民の声を聞こえぬふりをして韓国の言いなりにお金を出す」残念な日本でした。
なんてことにならぬよう、しっかりと政治を行っていただきたいと思います。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

検証・NHKの日本毀損 その18 南京大虐殺

先月だったでしょうか、靖国神社に参拝したときのことです。
何かイベントがあるらしく受付やら誘導やら、ちょっとした騒ぎで、
受付の方にお話を聞くと今話題の「KAZUYAチャンネル」のオフ会ということでした。
昇殿参拝や遊就館の見学などをしたようです。
拙ブログでも動画をUPしたことがありますが、2~3分という短い時間で正しい歴史を伝えるために、
毎日動画配信をしている若者KAZUYAさんです。
彼は1988年生まれの25歳。こういう若者が現れるのもインターネットという情報媒体の普及のおかげですね。

Kazuya_2

こちらの本はKAZUYAさんの新刊だそうで、夫が取り寄せてくれていました。
タイトル通りとてもわかりやすいですね。
深く学びたい人には物足りないのかもしれませんが、私にはとてもよいテンポで読めました。
難しい事を難しく語るのでは無く、噛み砕いて解りやすく初心者に向けての入門書という意図がはっきり解りますし。
要するに自虐史と言われるもののほとんどは中国や韓国、反日日本人マスコミの捏造であると。そういう本です。
やはり若者の探究心旺盛な勢いなのでしょうね。素晴らしいなあ。緻密に練られているし。

南京大虐殺について書かれていたページがありますが、
KAZUYAさん曰く、「是非ネット検索を」という事でしたので、私も早速検索し南京攻略作戦に参加された方の動画と講演禄を見つけました。
(検索すると「日本軍は残虐の限りを尽くした」という記事もたくさん出てきます)

南京攻略戦の大隊指揮官真相を語る― 謹(つつし)んで英霊に捧(ささ)ぐ― 南京大虐殺」はなかった

http://www.history.gr.jp/~nanking/moriou.html

このように南京大虐殺というのは、全くの捏造だったということが解ります。
南京大虐殺という言葉が登場したのは、東京裁判が最初でした。
日本の一般人を大空襲と原爆で大虐殺したたアメリカが、「日本が残虐なことをした悪い国だったからやった」という大義が必要で作られたのでしょう。
本来なら東京大虐殺、広島大虐殺、長崎大虐殺と呼ばれてしかるべきことでしたから。
民間人が何十万人も犠牲になって。日本は悪で無ければ東京裁判はそもそも成立しなかったのです。
インドのパール判事の発言からも解りますよね。事後法で裁くのは国際的に違法だったのですから。

講演録に記載されているように、NHKラジオの番組「真相はこうだ」で日本人に対する洗脳が始まりました。
1945年12月9日から「真相はこうだ」が10回シリーズで放送開始されました。
時間帯は日曜日の午後8時から8時半、これから眠るという直前の洗脳するには丁度よい時間帯ですね。
週に4回も再放送されたそうですから、ほぼ毎日放送されていたことになります。
この番組は1946年2月まで続き、その後も「真相箱」「質問箱」と番組名を変えて1948年8月まで続けられたようです。
実に3年間徹底的に捏造した歴史観を日本人に叩き込んだのです。
もちろんGHQの占領政策だったわけですが、新聞報道とNHKラジオしかメディアのない時代に連日2年9ヶ月も、ありもしなかった南京大虐殺をはじめ、日本軍の残虐性を報道し続けたんです。
NHKは開設当初から、日本を毀損するために生まれた放送局だったのですね。
(1945年12月8日から10日間にわたってGHQが創作した「太平洋戦争史」が全国の新聞に一斉掲載)

南京大虐殺をはじめとする日本を貶めるための捏造は、GHQから現在は中国・韓国へと受け継がれました。
なぜかといえば、そうする事が自国の国益になるからです。
彼らからすれば、敗戦と自虐史観洗脳ですっかり腰抜けになった日本はおいしいカモなのです。
そのお先棒を担いでいるのがNHKと言えます。

公共放送であるNHKが特定のNPOの宣伝めいた番組や、クローズアップ現代などの一見知的情報番組を流しているときは要注意です。

バラエティ番組に何故かいきなりキムチが出てきたり、サムソンの携帯を持ち上げる番組を作ったり。

韓国関係のニュースは負の報道はしません。海外ニュースを観ればその偏りが解ります。
そもそも民放と異なり、NHKのニュースに解説めいたものなど不要のはずです。
事実だけを淡々と日本国民に報道する。公平で正しいニュースを。
それが受信料を強制徴収しているNHKの責務のはずです。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

作 井沢満 TBS・MBS秋のドラマ特別企画『命~天国のママへ~』 11月11日(月)よる9時~熱烈応援中!

作 井沢満 TBS・MBS秋のドラマ特別企画

『命~天国のママへ~』 11月11日(月)よる9時

「花嫁の父」以来、井沢満先生の大ファンになった私は、このように勝手に応援をしています。
井沢先生のブログも時々拝見していたのですが、久しぶりに訪問したら10月8日に私のブログ記事をご紹介していただいていました。
とても感激です。ありがとうございました。

今回のドラマは、「妻、母親に先立たれた父親と息子が、森林に囲まれた自然の中で癒されながら悲しみを乗り越え絆を深めてゆく姿を、
林業が盛んな山間の里・岐阜県の加子母(かしも)を舞台に感動的に描いているとのこと。

配役は
水沼春樹…萩原聖人さん
友永葉摘…木村多江さん
水沼蓮…藤本哉汰さん
友永菜摘…谷 花音さん
水沼響子…矢田亜希子さん
湧田源治…上條恒彦さん
内木繁弥…津川雅彦 さん
ということです。

http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201310181218.html

http://www.tbs.co.jp/inochi2013/

井沢先生のブログに、大サービスでドラマのシナリオの一部が掲載されています。

http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/e/4ed36a2a9210bd3a663341f2612a6829

どんな展開になっていくのかとても楽しみです。
皆さんもぜひご覧くださいね。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

検証・NHKの日本毀損 その17 日本毀損を許し続けた張本人がNHK会長続投?

松本正之会長、性風俗が母親の身近な収入源という番組を放送しようとした事実を、
あなたはどの様に釈明するのですか?
会長就任後、日本を毀損する番組を放置し続けた事実は消えませんよ。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131014/ent13101421500004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131014/ent13101421500004-n2.htm
NHK会長、続投に意欲か 「偏向報道」打ち消しに躍起
(msn産経ニュース 2013.10.14 21:48 記事一部引用)
「放送の公平・公正について」と題したA4判の資料では、「(公平・公正を)原則として、個々の番組でとる努力」の必要性を強調。
原発問題について「特定の立場に立つようなことはあってはならない」、尖閣諸島(沖縄県石垣市)、
竹島(島根県隠岐の島町)問題については「日本の領土であるとの立場を明確にし、機会あるごとに日本の立場を発信」するとしている。

*今更ですよね。本当に!
 自分の立場が危うくなると見るや、慌ててのリクルート活動です。
 NHKが如何に酷い報道をしてきたのか、拙ブログの読者の皆さんはご存知だと思います。
 つい最近でも、いわゆる「エロ」番組化している「あさイチ」の記事をUPしたばかりですが、
 はだしのゲンに対する認識や、あまちゃんステマ問題など今までずっと放置し続けてきたわけですよね。

「公平・公正」は放送法で義務づけられているが、松本氏が改めて「原則」をアピールするのは、
会長人事に間接的な影響力を持つ政財界から「NHKは反原発報道に偏っている」
「人事・賃金改革だけで、抜本的な改革が不十分」といった批判が出ているからだ。

*経済界の意向で番組作りをしていたとも取れますよね。
 経済界って自分の利益だけのために、NHKの人事に口出しをしているのですね。
 いったいどこの国の経済界なのでしょうか?
 そういえば経団連の米倉会長の発言を思い出すと、売国そのものでしたね。
 尖閣での中国漁船衝突事件のビデオ映像がインターネット上に流出したときも政府(民主党)が言うように公務員法違反だから追及すべきだと言ったり、
 尖閣問題の真っ最中に北京を 訪問して中国共産党の要人と会談し会見で尖閣は日本固有の領土という日本政府の公式見解を非難したりしましたよね。
 この人には日本人としての矜持がないのでしょうか。
 

http://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/about/housouhou.html#052
(会長等)
第五十二条 会長は、経営委員会が任命する
2 前項の任命に当たつては、経営委員会は、委員九人以上の多数による議決によらなければならない。
3 副会長及び理事は、経営委員会の同意を得て、会長が任命する。

http://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/member/list.html
NHK経営委員会 委員一覧

委員長 浜田健一郎(株)ANA総合研究所 取締役会長

委員長職務代行者 上村達男 早稲田大学法学部 教授

委 員

石原進 九州旅客鉄道(株) 取締役会長

井原理代 NHK経営委員会 委員(常勤)香川大学 名誉教授

上田良一 NHK経営委員会 委員(常勤)前 三菱商事(株)代表取締役副社長執行役員

大滝精一 東北大学大学院経済学研究科長 教授

美馬のゆり 公立はこだて未来大学システム情報科学部教授

宮田亮平 東京藝術大学学長

室伏きみ子 お茶の水女子大学ヒューマンウェルフェアサイエンス研究 教育寄附研究部門 教授

渡邉惠理子 弁護士

ウィキペディアによると松本正之会長は、2011年(平成23年)1月15日、NHK経営委員会から福地茂雄の後任となる会長に指名され1月25日に就任し、
NHK経営委員会は選任の理由として「NHK改革に必要な能力を国鉄改革とその後の経営によって備えた」ことを挙げたようです。
経営手腕がいかんなく発揮されたのか、NHKの子会社はとても大きな利益を上げていますが、
日本の公共放送のあるべき姿からはどんどん離れていっています。
日本を貶める番組作りを加速させた松本氏を果たして再登用するのか、この人事問題をNHK経営委員会がどの様に判断するのか見ものです。

参考資料

引き下げたけれど、月2回程度の会議でこの報酬は如何なものか?

http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013042301002368.html


NHK、役員報酬引き下げ 3~2%、05年度以来

NHK経営委員会(浜田健一郎委員長)は23日、松本正之会長ら役員全12人の本年度の報酬引き下げを議決した。松本会長は前年度比3%(100万円)減の3092万円、副会長も同様に3%(80万円)減、専務理事は2%(60万円)減、理事も2%(50万円)減となる。NHKによると、役員報酬の引き下げは2005年度以来。
今回の役員報酬引き下げは松本会長ら執行部の提案。一般職員については、基本給と賞与の水準を、5年で段階的に約10%下げる給与制度改革を今月、労使間で正式に合意していた。
浜田委員長は「職員給与を引き下げる以上、役員報酬も減らさなければ」などと述べた。

そしてNHK経営委員会の委員の皆さんも、月2回程度の会議でかなりの報酬ですね。

http://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/about/pay.html

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

検証・NHKの日本毀損 その16 性風俗が母親の身近な収入源なんて聞いたことありません!

長らく永田町にある尾崎行雄記念財団のがくどう塾に学ばせていただいていますが、
下田からだと各駅停車を使っても食費を入れると何やかやと往復1万円くらいかかりますので、
政経懇話会などは夜間なので宿泊するときは安い宿を必死にネットで探したりしていました。
あるときカプセルホテルに泊まったことがあります。
その時に「カプセルホテル難民」といいますか、カプセルホテルのロッカーに生活用品をぎっちり詰め込んで、
その日暮をしている女性を何人か目にしました。
場所柄日本人ではないかもしれませんが、住所不定で風俗関係の仕事をしているのだろうなと想像しました。
何か特別な雰囲気をかもし出していましたから。

日本が貧しかった時代には国営の売春もありましたが、当時は法律で認められていましたから現在の価値観で推し量ることはできません。
市川房江さんたちが猛烈に運動を起こし売春防止法が施行されてからは、日本において売春は違法です。
売春をやらせろとデモを起こす隣国とは、日本はモラルからして違うのです。
性風俗=実質的な売春ですから、隣の奥さんが風俗店に勤めていると聞いたら、恐らく軽蔑の対象となりますよね。
生活苦で昼間だけの収入ではきつく、夜水商売で頑張っている女性はいます。
でも私の周りの昼夜働くお母さんたちは、子供に対して後ろめたいことは絶対にしませんよ。

母親にとって風俗が身近な収入源になっただと?
NHK!嘘も休み休みいいやがれ!

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/10/16/01.html
台風の特番で中止になったのですね。

http://megalodon.jp/2013-1016-0203-22/www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/10/16/01.html

NHK あさイチ 10月16日(水)

メインテーマ性風俗で働く母親たち

今、子どもをもつ母親たちにとって性風俗の仕事が特殊なものではなく、身近な存在になりつつあります。
育児で仕事に割く時間が限られる母親にとって性風俗業の「短時間・自由出勤」や「高い時給」は働きやすく、
貧困にあえぐ母親たちの“セーフティネット”になっているという現状があります。
また、店にとっても、まじめに働く母親たちは貴重な戦力。託児所や寮を用意するなど、より働きやすい環境を整備しているのです。
その一方で、お金に困っている訳ではないのに、見ず知らずの男性に体を売る母親たちも増えているといいます。
ふとした夫婦関係の悩みから「主婦売春」にはまってしまった、ある女性。その驚きの理由とは・・・
番組では、性風俗店で売る母親たちのそれぞれの事情や、
SNSなどネットを使って不特定多数の男性と関係を持つことができるようになった“手口”の多様化なども徹底取材。
母親たちが働く性風俗の実態を浮き彫りにしていきます。

あのね、子供を持つ母親にとって、性風俗は特殊な仕事です。
貧困にあえぐ母親のためのセイフティーネットとして、母子家庭支援事業や生活保護があるんですけれど?

夫婦関係の悩みでどうしたら売春に行き着くのでしょうか?
私の想像力が鈍いだけでしょうか?

だいたい朝の連ドラが終った8時15分からの番組で、こんなことを放送するなどありえないと思うのですよ。
連ドラ見ながら猛ダッシュで家事をこなし疲れたなあと思いながらパートへ出かけようとしている矢先に、
「奥さん如何ですか?風俗は短時間で高収入が約束されますよ~♪」そう言っているのですけれど?
夫といい争いが絶えなくて気持ちが沈んでいるときに、
「SNSで不特定多数の人と性交渉もってもいいんですよ~みんなやってますよ~♪」そう言っているように聞こえますけれど?

これは公共放送であるNHKが、公共の電波を使い風俗店への勧誘をしているんですよ!
こんな馬鹿げたことを平気でするNHKは即刻解体すべきです。

そして総務大臣!靖国参拝も大事だけれど、こちらのほうがよほど大切ですよ。

内部から日本が壊されてしまいます!

自覚してください!

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

外務省は韓国が危険地域であると明記しなさい!

ああ無事でよかった。つくづく思いました。
なにしろ私の最初の海外旅行は韓国なのです。
韓国人の友人がいるということもあって、いちばん安心と思い込んでいたのです。
無知とは恐ろしいことです。
先日、韓国のバス・タクシーの運転手は、一日10人のお客に殴られるというニュースを読んだのですが、
本当に火病の国なのだと思いましたね。
犯罪なんてしょっちゅうなんですよ。
http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=2122774

気になって韓国の情報を、外務省のホームページで調べてみました。

外務省の海外安全ホームページには次のように記載されています。(一部抜粋)

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=003
● 犯罪発生状況、防犯対策

1.犯罪発生状況
(1)最近の犯罪発生傾向
  韓国警察白書(2011年度版)によれば、2010年の犯罪発生総件数は、1,784,953件、前年に比べ約11.6%減少しました。統計の取り方や警察の事件の認知等が異なるため日本とは一概に比較できませんが、2010年に発生した主な犯罪の内訳及び犯罪の特徴についての分析は、韓国警察白書(2011年版)和訳(抜粋・要約)
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/safety/s_003data1.html )をご参照ください。

(2)主要都市・地域別の状況
 ア 犯罪発生件数は、京畿道が358,597件で全体の20.1%を占め、ついでソウル市(19.5%)、慶尚南道(7.2%)、釜山市(7.1%)、大邱市(5.4%)の順となっています。
 イ 釜山市の犯罪発生件数は127,220件、済州島は25,334件で全体の1.4%となっています。

2.日本人の被害例
(1)主な犯罪被害例及び犯罪手口は以下のとおりです。
 ア 窃盗(置き引き・スリ)
  ○ホテルや空港でチェックインなどの手続のため、一時的に所持品から目を離したすきに置き引きに遭った。
  ○駅、市場、繁華街などでのスリの被害に遭った。
  ○観光中に見知らぬ人から声を掛けられ、油断したすきに財布等を持ち去られた。
 イ 強盗
  ○深夜、人通りが少ない路上で、所持品を強奪された。
 ウ 暴行傷害事件
  ○過度な飲酒等に起因する暴行被害事件(強制わいせつ等を含む)に遭った。
 エ 詐欺
  ○タクシーの運転手や空港での無資格ガイドに観光案内を依頼し、法外な料金を請求された。また、無理矢理ショッピングに連れて行かれ、高額な商品を購入させられた。
  ○ソウル市内の繁華街で、日本語のできる見知らぬ者に誘われ、クラブで飲酒したところ、法外な料金を請求された。

これだけだとそれほど悪いようには見えませんが、(1)の韓国警察白書のリンクを見てみると次のような記載がされています。
韓国警察白書(2011年版)(抜粋・要約)

韓国の2009年の人口10万人あたりの4大犯罪(殺人、強盗、強姦、窃盗)の発生件数(韓国554件、日本1,030件)は、OECD主要7カ国平均の1/4の水準(強盗は1/9、窃盗は1/4)となっている。

[2010年主要犯罪発生件数(抜粋)]

●財産犯罪
窃盗  269,410件(前年比 5.1%増)
詐欺  203,799件(前年比 8.2%減)
横領   25,738件(前年比 3.3%減)
背任   14,264件(前年比 129.5%増)

●殺人・強盗・暴力犯罪
殺人  1,251件(前年比 9.0%減)
強盗  4,409件(前年比 30.6%減)
暴力  292,347件(前年比 7.4減)

●性暴力犯罪
性暴力 20,375件(前年比 約11%増加)
※韓国での「性暴力犯罪」には、強姦のみならず強制わいせつや痴漢、盗撮、売春の斡旋、公然わいせつ、わいせつ物の頒布、通信媒体を利用してのわいせつ行為等も含まれています。
●サイバー犯罪
サイバー犯罪は122,902件発生し、そのうち103,809件が検挙された。インターネット詐欺(含:通信詐欺やゲーム詐欺)が35,104件で最も多く、続いて違法コピー(含:プログラムやアダルト)が17,885件、ハッキングやウィルスが14,847件、名誉毀損・性暴力が8,638件だった。

●麻薬犯罪
最近の国際化の流れにより、外国産の麻薬類が国際貨物や海外からの旅行客を通じて大量に密輸され、国内に流通しており、麻薬乱用階層も一部の特定階層から一般の庶民に拡散するなど、麻薬犯罪の類型が先進国型に変化している。
検挙数は5,882件で2009年(8,261件)に比し減少しているが、2007年以降増加と減少を繰り返している。

●増加する老人犯罪
老人の犯罪者数は136,238名で、全体の6.8%を占めており、2009年(132,787名)に比べ2.6%増加した。

以下はサーチナニュースです。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0910&f=national_0910_007.shtml
5大犯罪が54秒に1件発生、性犯罪は25分に1件発生=韓国

(Seachina 社会ニュース 2013/09/10(火) 08:51 記事一部引用)
韓国国内で今年、殺人や強盗、強姦・強制わいせつ、窃盗、暴力などのいわゆる5大犯罪が54秒に1件の割合で発生していることが9日、明らかになった。
強姦などの性犯罪は、25分に1件発生していることになる。複数の韓国メディアが報じた。

国会安全管理委員会のキム・ヒョン民主党議員が警察庁から提出を受けた国政監査資料「5大犯罪犯罪クロック発生現況」によると、
今年1-7月に発生した5大犯罪は33万9186件で、54秒に1件の割合で発生したことになる。

この数字の出所は、韓国の国政監査資料です。
とんでもない数字だと思いませんか?
日本に性暴力だ、性奴隷だと言い立てる国がこの様です。
私は「あなたたちの国こそ、人権問題として性犯罪に取り組むべきです」と声を大にして国連第3委員会で発言をしたいです。

昨今韓国への修学旅行がネット上で問題になっているのですが、
こんな危険な場所へ子供たちを送り込んでよいのでしょうか?
先生の目の届かないところで性犯罪に巻き込まれたら、いったいどうするのでしょう。
韓国は若い女性が強姦被害を受けるだけでなく、老女や子供も男女問わず被害者になっているのですよ?
一般的に日本女性は、韓国の自称従軍慰安婦のように「無理やり犯された」などと口が裂けても言えません。
ましてや修学旅行中に強姦でもされたら、恥ずかしくて誰にもいえないでしょうに。
外務省が警告を出せば、こんな危険な国へわざわざ修学旅行で生徒を送り込む学校も減るでしょうし、
韓国への修学旅行をやめさせたいと思っている父兄も、警告を反対の理由にすることが出来ます。

それにしても外務省の安全海外ホームページは、まるで韓国が安全な国のように扱っているのですよね。
外務省の海外安全ホームページには危険情報のページがあるのですが、
韓国の情報は、「現在、危険情報は出ておりませんが、最新スポット情報や安全対策基礎データ等を参照の上、安全対策に心がけてください。」となっています。
外務省は情報を的確に判断するなら、本来危険情報を出すべきじゃありませんか?
国民の命を護るのが、外務省の務めでしょう?
http://www.anzen.mofa.go.jp/masters/risk.html#index03
これでは日本国民に対する背信行為です。
外務省の情報伝達は、日本国民の目線ではありませんね。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

旭日旗を踏ませる国がここにもあった!

以前『旭日は世界基準の「太陽の意匠」です。無知なのは韓国の方では?』というタイトルでブログ記事を書きました。
韓国が旭日旗使用に罰則を科す刑法改正を行おうとするものです。
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-5fa0.html

旭日旗は自衛隊旗です。
陸上自衛隊では陸軍時代の軍旗を元に考案された八条旭日旗の「自衛隊旗(連隊旗)」が、

Rikuji_kyokujituki

海上自衛隊では海軍時代の軍艦旗と同じ意匠の「自衛艦旗」が採用されています。

2

http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-11631473169.html

こちらはあの国賊岡崎トミ子を政治の場から追い出した功労者、みんなの党の和田正宗衆議院議員のブログです。
是非読んで頂きたいのですが、オーストラリアの戦争記念館の第二次世界大戦の展示フロアで、
旭日旗の映像が天井から床に映し出され踏まれているのだそうです。
その画像もあります。
画像を見る限りでは海上自衛隊旗である十六条旭日旗です。
旧日本海軍の軍旗を採用したわけですが現在は海上自衛隊の軍旗ですし、
たとえ旧日本軍の軍旗であったとしても踏みつけるという行為をあえてさせるというのは許せる行為ではありません。
日本大使館に抗議をするよう申し入れをしたようですが、何に対しても温い対応の外務省ですから、
私たち国民も抗議の声をあげなくてはなりません。

オーストラリアの戦争記念館のホームページです
http://www.theroadtoanywhere.com/a-sombre-experience-at-the-australian-war-memorial-canberra/

スクロールしていくと問題の床に旭日旗を映し出している画像が確認できます。

こちらが外務省の「ご意見ご感想」のページです。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html

私もこちらから「オーストラリアの戦争記念館について」という内容で、
意見を送りました。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日教組が、大学入試の人物評価をする滑稽さ。

私は決していわゆる優等生では無く、若くして嫁いで、子育てに追われ、学びが多い方ではないです。
子供の頃といえば学校から帰ればかばんを放り出し、日が暮れるまで遊んでいた典型的な昭和のじゃりん子です。
自分の義務教育時代を思い出したとき、日本の文化についてどのくらい学べただろうかと今になって反省しているところですが、
実はあまり学校でもちゃんと教えていなかったのではないかと感じています。
何しろ「原爆が落ちたから日本は戦争をやめることが出来た」と教える教師がいた頃ですから…。

ただ有難かったのはその頃はまだ下田の街にあらゆる日本の文化が溢れていました。
家の前は畳屋さんでおじさんが畳を縫うのを何時間も見ていましたし、襖の張替えに経師屋が来たりしました。
盆暮れ、お正月、お彼岸、そういうお祭も生活の中に溶け込んでいました。
そして大東亜戦争に行った人もまだご存命でしたし、東京大空襲を生き延びた人もいましたから、
学校で教える戦争の話とは全く違う話を聞かされるという生活環境があったのです。
日本は立派な国だったと教えてくれるお爺さん、お婆さんもいました。
悪いことをしたら「お天道さまは皆みているよ」だから「ごめんなさい」と言いなさい。
何かして貰ったら「ありがとう」と感謝を口にしなさい。と教えられました。
要するに人として恥ずかしい生き方だけはしてはいけないと廻りから教えられたのです。

そのおかげで私はそこそこまともな日本人に成長したのではないかととても深く感謝しております。

さて昨年のアパ論文の入賞パーティーで、元駐ウクライナ兼モルドバ大使・馬渕睦夫氏より一冊の本を頂きました。
『感動的な「日本」の力』には馬渕氏の日本への熱い想いと、世界で尊敬される日本の姿が克明に描かれていました。

ソビエトが崩壊、独立後のウクライナという国家は、大変厳しい財政状況だったようです。
しかし子供の教育を疎かにしてはいけないと、学校教育は優先して続けられました。
教科書や本が常に不足しており、授業では1冊の教科書を2人の生徒で使い、校舎の改築工事も生徒の親から募った寄付金や教師のボランティアで行ったようです。

ウクライナは1000年に渡り周辺諸国の支配下にあった国ですが、ウクライナ人としての誇りと文化を一途に守り続けてきました。
自国の建設には先ずは「教育」が最重要であるとし、母国語とウクライナの歴史教育に力を注いできたのです。
常に他所の属国であっても、真の誇り高き人々は、決して他国に無礼なことはしないでしょう。

そのような理由からウクライナでは、自国の言葉を、毎日徹底的に学びます。
小学校5年生では文法・国文学・世界文学で800ページ、高校2年生では2800ページだそうです。

馬渕氏は著書の中で、このように記しています。
川端康成の「千羽鶴」を朗読しながら、茶道の特徴や登場人物の倫理観、美意識を中心に学習していました。
そして教師は日本文学における「美しさ」の表現方法を説明し、日本人は礼儀正しく倫理意識の強い国民、対人関係に細心の注意を払う国民、文化や伝統を大切にする国民であると教えていました。
私がウクライナの日本文学教育のなかでもっとも感心したのは、ウクライナの学習指導要領において、
「これらの日本文学の学習を通じて日本人の国民性を学ぶことにより、ウクライナとは違った文化を持つ日本及び日本人に対する尊敬の念を養う」とされている点です。

本当にお隣の国とはえらい違いですよね。

外務省のホームページからはこういう情報は探せませんでした。
馬渕氏が世界を歩かれて肌で感じた現場感覚の情報こそ大切だと思うのですが。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/world_school/05europe/infoC50800.html(外務省ホームページ 諸外国・地域の学校情報  平成24年3月更新情報)

さて、国公立大学の入試に人物評価が導入されるそうですね。

http://mainichi.jp/feature/exam/news/20131011k0000m040148000c.html

国公立大入試:2次の学力試験廃止 人物評価重視に

(毎日新聞 2013年10月11日 07時00分(最終更新 10月11日 09時33分)記事全部引)

政府の教育再生実行会議(座長、鎌田薫・早稲田大総長)が、
国公立大入試の2次試験から「1点刻みで採点する教科型ペーパー試験」を原則廃止する方向で検討することが分かった。
同会議の大学入試改革原案では、1次試験で大学入試センター試験を基にした新テストを創設。結果を点数グループでランク分けして学力水準の目安とする考えだ。
2次試験からペーパー試験を廃し、面接など「人物評価」を重視することで、各大学に抜本的な入試改革を強く促す狙いがある。
実行する大学には補助金などで財政支援する方針だ。
同会議のメンバーである下村博文文部科学相が、毎日新聞の単独インタビューで明らかにした。
同会議は「知識偏重」と批判される現在の入試を見直し、センター試験を衣替えした複数回受験可能な新しい大学入学試験と、
高校在学中に基礎学力を測る到達度試験の二つの新テストを創設し、大規模な教育改革を進めようとしている。11日の会合から、本格的な議論に入る。
下村文科相は「学力一辺倒の一発勝負、1点差勝負の試験を変える時だ」とし、新テスト創設の必要性を強調。
さらに、大学ごとに実施する2次試験について「大学の判断だが(同会議では)2回もペーパーテストをしないで済むよう考えたい」
「暗記・記憶中心の入試を2回も課す必要はない」と述べた。
私立大も新テストを活用するのであれば、同様の対応を求める方針だ。
同会議の改革原案では、各大学がアドミッションポリシー(入学者受け入れ方針)に基づき多面的・総合的に判断する入試を行うよう求めている。
だが、面接や論文、課外活動の評価を重視する新しい2次試験では、従来のペーパー試験に比べ、人手など膨大なコストが発生する。
下村文科相は「改革を進める大学には、補助金などでバックアップしたい」と述べ、国が費用面で支援する考えを示した。【福田隆、三木陽介】

そもそも高校の内申書に記載してあることが、人物評価だと思うのですが、
大学側の子供を人物評価をする人間が、評価をするに値する人間なのかどうかってことです。
日教組の親玉たちなのでしょう?
偏向歴史認識を持った方々が、受験生のどこを見て、どういう評価をするのか恐ろしいものがあります。
教育指導要領の改訂で、小学校から古典や漢文も入ってくるようにはなりましたが、
歴史教科書がまだ何も変わっていない状況で、よくこのような判断をされたものです。
教科書の選定に問題があることは、下村文科相がいちばんご存知のはずなのに。
ゆとり教育と揶揄された時代の、一芸入試を彷彿させます。
その推進をした張本人、寺脇研はその後大阪にコリア国際学園(韓国エリート養成大学受験準備校)を作り、理事に就任しています。
そして朝鮮学校無償化に賛同し、運動するような人物なのです。
穿った見方をすれば「日本の教育レベルを下げて、韓国の教育レベルを上げる」事に尽力した人なのです。

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-f886.html

下村文科相は「改革を進める大学には、補助金などでバックアップしたい」と国費を投入するつもりのようですが、私にはその必要性が全く理解できません。
2回めのペーパーテストを廃止すると決めればよいだけの話なのではないかと思います。
少子化で受験生が少ないのですから、それぞれの大学が生徒獲得にために工夫をすれば良いだけの話です。
世界の誇れる日本人の正しい育成のために汗水たらすのが大学の立場でしょう?
テストの点数が良ければその人物が素晴らしいのかといえばそうではありません。
東大を出たから優秀か?と言うと違います。大学生活で何を学んで吸収して、それをどう活かせるかが出来る人物が優秀だと私は思います。
社会人になってからは学歴など何の足しにもなりません。暗記力より応用力を要求されるのが社会人です。
それよりも学びたい子供が学べるようにしていくほうが重要なのではないでしょうか?

私には教育行政の全容が見えませんので、ニュースの文字だけで勝手なことを言っていますが、この改革は何かの布石になることなのでしょうか?
ウクライナの教育が100%よいのかどうは解りませんが、少なくとも誇り高きウクライナ人を教育しようという気概に溢れています。
自分自身に誇りがなければ対立したときに相手から軽蔑されるだけでしょう。
国公立大学ではせめて「日本人の中にある魂」を磨き上げる教育をして欲しいと心から願うばかりです。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日本を憎悪する都市を生み出す韓国

日本政府、本当にしっかりしなさいよ。お願いだから。
私たちの子供世代にまで、韓国に捏造された「負の遺産」を背負わせるのは勘弁なりません。
年金問題など社会保障の話よりも、こちらのほうがよほど深刻です。
いつまでも従軍慰安婦などと名乗る、売春婦騒動に巻き込まれるのはおやめください。
日本政府が「国体を護る」ということを優先的に考えないのは、どうしてなのでしょうか?
名誉の問題です。韓国がどんなに酷い日本毀損のプロパガンダを世界に発信しているのか解っているのでしょうか?
今はインターネットの普及のおかげで、若い人たちはたくさんの情報の中から収集選択出来ます。
そして今まで日教組によって意図的に教えられなかった「正しい歴史認識」を得つつあります。
どんなに日教組や韓国が、嘘を糊塗しても嘘は嘘でしか無いのです。
日本政府が韓国に対し、及び腰外交をしていたら、若い人たちの心は折れますし、子供たちが日本人として生まれた誇りを持てないでしょうに。
まず自国に生まれた誇りを持たせるのが先決です。
国は国民がいるからこそ国でいられるのです。
自国を愛せない国民を創りだしてはいけません。
日本の長い歴史上で、大東亜戦争敗戦後、GHQの思惑もあり、日本人から誇りを奪う自虐教育に邁進しました。
それを推進したのが朝日新聞という影響力があると言われた新聞メディア(私の時代は天声人語と朝日ジャーナルは受験に出るので読めと推薦されていました)と日教組です。
連日の捏造従軍慰安婦報道を目にし、正直いい加減にして欲しいと辟易とします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131013-00000009-asahi-pol

慰安婦問題の拡大阻止 92~93年、東南アで調査せず(朝日新聞デジタル 10月13日(日)8時29分配信 一部引用)

朝日新聞(朝鮮新聞日本支社?)なので、それなりに読めばいいと思います。
何しろ従軍慰安婦という造語を創りだし捏造した張本人なんですから、従軍慰安婦がいなかったことになると困るのでしょう。
先だって行われた国連総会第3委員会での韓国の演説を後押ししているように見えます。
外務省のホームページをご覧いただければわかりますが、
アジア情勢基金への協力という形で、全て終っているはずです。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/ianfu.html
「平成8年(1996年)7月,韓国,フィリピン,そして台湾における元慰安婦の方々に対して,一人当たり200万円の「償い金」をお渡しすることを決定した」と記載されています。

例えばインドネシアでは過去以下のような声明を発表しています。

「インドネシア政府は、この問題で補償を要求したことはない」
「しかし日本政府(村山富市首相)が元慰安婦にお詫びをしてお金を払いたいというので戴くが、元慰安婦個人には渡さず、女性の福祉や保健事業のために使う」
「日本との補償問題は1958年の協定により、完結している」との声明を発表している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131011-00000027-yonh-kr

韓国長官が国連で演説 日本に慰安婦問題解決促す
(聯合ニュース 10月11日(金)23時12分配信  記事全部引用)

【ソウル聯合ニュース】米国を訪問している韓国女性家族部の趙允旋(チョ・ユンソン)長官は11日午前(現地時間)、
国連総会第3委員会で演説し、旧日本軍の慰安婦問題に対し日本政府が責任ある措置を取るよう促した。
韓国政府は2011年から同委員会で慰安婦問題に言及してきた。

*国連総会第3委員会は、国連総会の6つの主要委員会の1つであり、主に社会開発や人権問題について取り扱っています。
 そこで韓国は、三年連続で虚偽の演説をしているのです。
 潘 基文(パン・ギムン)が国連事務総長に就任してから、複数国家の代表として職務の中立性が求められるにもかかわらず、
 縁故採用問題の他、たびたび破っていると指摘される出来事を起こしています。
 特に日本に対する批判は、明らかに国連憲章100条1に抵触しているといわざるを得ません。
 そんな国連事務総長ですから、自国の虚偽の発言は大いに歓迎というところでしょう。
 「日本からいくらでもせびってやる」という心の声が聞こえてきそうです。
 

趙長官は、慰安婦にされた韓国人被害者らに直接会って聞いた話に基づき、慰安婦が強制動員された過程や当時の生活などについて伝えた。

*拙ブログでは何度も取り上げていますけれど、日本軍が強制連行した従軍慰安婦などはいませんでした。
 いたのは朝鮮人の女衒に集められた売春婦であり、当時は売春行為は合法でした。いたのは日本軍を追いかける「追軍売春婦」です。
 しかも合法的な商行為でしかありません。
 日本国軍が強制連行をしたなどというのは全くの嘘デタラメなんです。
 「従軍者」には正規の従軍証明書が発行されていましたから、従軍看護婦や従軍記者等にはその証明書は発行されていました。
 ところが韓国がことさらに言い立てる「従軍慰安婦」の証明書は、全く発行されていないのです。
 軍が関与したのは慰安所の開設許可、施設整備、ビジネスの時間と料金体系の設定で、
 そこに男女双方への衛生健康面が軍医によりチェックされ、
 女性の側の日常の健康管理及び給与の支払は民間の業者に託されていたというのが真相です。
 ですから確かに慰安婦という名前の売春婦はいましたよ。
 でも戦中の慰安婦というのは現代の貨幣換算において驚くほどの大金を約束された性ビジネスの従事者だったのです。
 ただし女衒に嘘を吐かれ、売り飛ばされたり、利益を搾取されたりということはあったのでしょう。
 日本軍が注意するよう新聞広告まで出しているくらいですから。
 当時、売春行為は合法であり、ハイリスク・ハイリターンの売春婦がいわゆる慰安婦なのです。
 当時のことは当時の法律でというのが世界の常識なのですが、その常識が通じない国とそれを受け入れてしまう情けない政府があっただけのことなんですよね。

その上で、「10万人以上と推定される被害者のうち韓国人は56人が生存している。
癒えない苦痛を与えた当事国の謝罪と責任ある措置を促す」と述べた。

*自称従軍慰安婦たちですよね。
 貧しさゆえに親に売られたという事実を、日本軍に強制連行されたとすりかえているだけです。
 そのように発言していけば韓国政府から養ってもらえるからです。(日本から搾取したお金ですけれど)
 韓国はありもしなかった「強制連行された従軍慰安婦」を外交カードにしているだけなのです。
 第一終戦後も強制的に慰安婦をさせられたと言い張る自称慰安婦たちは、いったい何なのでしょうか?
 単純な算数さえも出来ないようです。そして今現在どれだけ日本に売春をしに、韓国人男女が違法就労に来ているのかは皆さんご存知の通りです。
 お金が稼げるから観光ビザで来日して、風俗店で売春しているのですよね?韓国デリや韓国エステってなんでしょう?売春の温床でしょうに。
 日本で売春行為は違法なのです。それなのに50万人と言われる不法滞在性ビジネス就労。世界中に売春婦を輸出している「自称先進国」など韓国だけです。

名誉回復を望む被害者らの切実な願いを国際社会にあらためて伝え、
当事国の真の謝罪と履行措置が必要だと訴えた。

*日韓基本条約で全て解決済みです。
 外交カードとして捏造した発言を繰り返しているだけです。
 嘘も100回言えば真実になるというお国柄ですから。
 ただ言われたままにしていると、日本の国体はどんどん貶められていきます。
 

また、戦争・紛争地域での女性に対する性暴力は世界が必ず追放すべき犯罪だと強調した

*そうですね、これはその通りです。
 一般女性や子供が辛い目にあわないように、何故姓暴力が起こるのか根本的な問題を解決するよう努力しなくてはいけませんね。
 それにはまず貧困問題を解決することがいちばん重要です。
 日本は捏造従軍慰安婦を盾に、何かと金をせびる韓国への支援はやめて、世界の戦争・紛争地域への支援を充実させなければなりません。
 私はそれこそが日本が世界に求められていることだと考えます。

 国連まで利用するとは、韓国のプロパガンダの悪質さがわかりますよね。
「ライタイハンの問題をそのままにしている韓国政府は、ベトナムに謝罪と補償をせよ」
「日本政府は国連第3委員会で、日本で荒稼ぎしている韓国人売春婦を人権問題として自国へ帰国命令を出すよう、韓国政府に求めよ」
 声を大にして言いたいです。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131012/kor13101222380005-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131012/kor13101222380005-n2.htm
「慰安婦像設置は間違っていた」米市長発言 韓国紙は「波紋広がる」と報道
(msn産経ニュース 2013.10.12 22:38 記事一部引用 )
日本のインターネットテレビ「チャンネル桜」のインタビューで、
「われわれは蜂の巣を突(つつ)いてしまった。少女(慰安婦)像を建てるべきではなかった」と語った。
市長は「像の設置後、1千通を超す(抗議)メールを受けた」とし、
「グレンデールが日本人の最も憎む都市になったことは残念だ」とも述べたという。

何を今更ですが、韓国系帰化人が世界の政治の中枢に入り込んでいることがよくわかります。
実に恐ろしいことですね。
チャンネル桜の動画を見ていただきたいと思います。

アメリカ人の一般市民がこのような反応を示しているんです。

公園の管理人さん

Q この慰安婦像に対してどうおもいますか?

A 慰安婦がかわいそうだと思います。

一般市民

Q この慰安婦像に対す手どうおもいますか?

A 素晴らしいモニュメントだと思います。おそらく先祖のために誰かがやったことなのでしょう。

Q 銅像は韓国のプロパガンダだとは思いませんか?

A 私には歴史について何も知らず詳しいことは分かりませんが、
  こちらに書かれていることは「州議会が下院決議案を通過したことを祝し、
  これらの罪について日本政府が歴史的な責任を受け入れることを求める」というものです。
  私にはよく分かりません。ただ、これは素敵だし、プロパガンダだとは思いません。
  あなたはこれに悪い意味合いがあると思うのでしょうか。私には分かりません。
  あなたは日本人ですから、それぞれの見方にもよるのではないでしょうか。
  意思に反して連れて行かれたと言われればそうかもしれないし、
  売春婦であったかもしれませんが、私には分からないことです。
  ・・・幸か不幸か、犠牲者が歴史を記述する権利をもっているのです。

ミシガン州から来た老人

Q この慰安婦像に対してどう思いますか?

A 征服した地域で売春小屋につれていかれた韓国女性も、南京大虐殺においても数多くの女性が、
  戦地に長期間従軍している兵士のニーズに利用されたことでしょう。
  日本政府は謝罪を拒否しています。出来事については認めているのに。
  韓国や中国はそんな日本に強い肉下を持っているのでしょう。
  日本人はプロパガンダというかもしれませんが、中国や韓国や他から証言もあるのですよ。

  
慰安婦像設置場所でのインタビューですが、一般市民というのはプレートに書かれている言葉で判断します。
何と記されているか皆さんはご存知でしょうか?
「旧日本軍に制的奴隷にされた」と記されているのですよ。
この慰安婦像による影響で虐めを受けている在米日本人もいると聞きます。
日本政府の対応が現地での日本人の生活の根幹さえも脅かしているのです。
韓国の捏造のプロパガンダが、世界中で「日本を憎悪する人」を生み出しているのです。
韓国のロビー活動に負けるということは、日本の尊厳云々いう前に世界各国で暮らしている日本人を命の危険に晒しているということなのです。

032a910e

20131012085129f07 

英語圏のグレンデールでハングル文字の垂れ幕と太極旗がある異常さ

日本と韓国が同じ考えを共有出来ると言うこと自体がお人好しなのです。
それは戦後日本がどんな屈辱的な事をされたかが証明されています。竹島問題ですら、日本の固有の領土を勝手に使われているのです。
韓国は日本の足を引っ張り続ける『無礼な国』という認識で外交を行うべきだと思います。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

原産地を隠すプライベートブランド・イオン

安心・安全は「誰か」に任せられません。
だから、トップバリュの商品は
そこに、製造メーカーではなく、
「イオン」の名前を記します。
それはその商品の品質について、
「イオン」が100%
責任を持ちますという約束です。

どういう責任のもち方をするのかわかりませんけれど、
イオンの売り場にはそう書いてありましたよね。
私の地元では、今は見かけなくなりましたけれど。

「いや、それなら原材料の産地、製造メーカー記載しなさいよ。
それが安心安全を売りにするってことでしょ?」
そう思ってから、一切イオンのPBは買っていないのですけれど。
確かに安いのですよ。
家計を預かる主婦としてはグッと来るものはあります。
でも一方で家族の健康も管理しているわけなので、
せめて家庭では安全な食べ物をという思いで、原材料の産地を確認するわけです。
ですから、このニュースが流れたときには、
やっぱりなという思いと、消費者を馬鹿にするのも大概にしろとという怒りと、両方でした。
どうやって責任を取るんですか?
ミートホープ事件の時の様に、業者を切って終わりなのでしょうか?

http://www.asahi.com/national/update/0930/NGY201309300010.html
三重の業者、中国米を国産と偽装 イオンなど弁当に使用
(朝日新聞デジタル2013年9月30日15時50分)

中国産の米ですか?
pm2.5でお騒がせの国のお米ですよ?
農薬や殺虫剤除草剤など、日本では使われていない危険な薬剤を振りまいているということで、
買わなくなった野菜は中国産でしたよね?
どんな危険な土壌で、危険な薬剤を散布して収穫したお米なのですか?

参考記事

http://yuyuinoyuiyui.blog.so-net.ne.jp/2013-02-22

そして今回はこちらの記事で二度目の「やっぱりなと、怒り」でした。
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/20131010k0000m040130000c.html
イオン:週刊文春を売り場から撤去
(毎日新聞2013年10月10日(木)01:37 記事全部引用)
9日発売の週刊文春がイオン(千葉市美浜区)の加工食品の検査態勢が機能していなかったとする記事を掲載し、
イオンが同誌を売り場から撤去するよう直営店に指示していたことが分かった。イオン広報部は「不適切な表現があり、お客様に不安と誤解を与える」と理由を説明している。
記事は「『中国猛毒米』偽装 イオンの大罪を暴く」と題し、中国産や米国産を国産と偽装していた三重県内の卸業者の米を使った弁当やおにぎりを、
イオンが2府21県のグループ店舗で販売し、検査態勢が機能せず偽装を見抜けなかった--などとしている。
イオンは自社のホームページで「あたかも人体に有害な食品を安全な商品と偽って販売していたかのような誤解を読者に与える。
内容についても事実と異なる記述が多く含まれており、断固たる措置をとる」などと抗議している。【水戸健一、酒井祥宏】

週刊文春編集部のコメント 販売中止は読者の知る権利、報道の自由を失わしめ、誠に遺憾です。当該記事は事実です。

めったに週刊誌を買うことのない私ですが、今回はすぐに週刊文春を買いました。

B

2013y10m10d_163559534 
読む限りではごく真っ当な記事です。
イオンの過剰反応は何を意味するのでしょうか。
記事は製造業者に対するイオンの買い叩きに言及しているのですが、
それは製造業者の間ではずっと言われてきたことでしたので、小売業者も内情を知っています。
私からすれば逆に何を今更という感がしました。

大型店が入ってきてから、どこの町にでもあった商店街は疲弊し、町の賑わいもなくなりました。
(勿論、理由は他にもあります。人口減少も大きな理由でしょう。)
大型店が入ってくるとどういうことが起こるのか、商店街で生まれ育った私にはよくわかります。
一般商店と違い大型店は本部で一括仕入れすることも多く、まずそこで同一商品なら安く仕入れることが出来ます。
「悪いね、いっぱい買うから勉強してくれる?」
しょっちゅうセールが出来るのも、仕入れが安いからです。
まずここで一般商店は勝負になりませんね。
これが買い叩きの第一段階です。
製造業者はたくさん買ってもらえるので工場のレーンも増やし、大型店にあわせた生産体制をとります。
そうするうちに、もっと安く入れてもらえないかねと大型店から言われるようになります。
「競合店舗も出来たしね、売出しをかけないとならないんだよ。嫌なら良いよ、業者はお宅ばかりじゃないんでね。」
既に生産ラインを大型店にあわせた製造業者は断りようもありません。
これが買い叩きの第2段階です。
そして買い叩きのとどめが、「これでやってくれないなら、もう今日限りで取引しないから。」ですね。
生産業者が悪に手を染める時でしょう。

まるで食品偽装製造企業製造機ですね。

文春記事はこの続きを書いてあるだけです。

一般商店は大量に買わないので、仕入れは安くなりません。
義理で買いに来た人も、一人減り二人減り今日はお客が来なかった、そしてとうとう店じまい。
大型店の出現ですっかり流通まで変わってしまい、町なかの賑わいはなくなったのです。
大店法が施行された昭和48年当時からこうなるシナリオだったのでしょう。
そして平成12年に施行された新大店法で息の根が止められたのですね。
同時に施行されたまちづくり三法は全くピンとはずれな法律で、いわば新大店法のいい訳法律だと私は理解しています。
本当に日本の行く末を思い作った法律なのでしょうか?
経済界に振り回される国会議員の姿しか見えてきません。

さて、文春記事の最後に次のように記されています。

今回の大規模偽装事件があぶり出したのは、巨大量販店の利益追求によって「食の中国依存」が進み、
消費者の安全が聞きに晒されているという事実だ。
イオンは自らの罪を受け止めるべきではないか。

経済界の皆さんには、「経世在民」という言葉を思い出して頂きたい。
世の中をよく治めて人々を苦しみから救うことでしょう?
(「経」は治める、統治する。「済民」は人民の難儀を救済すること。)
人を苦しめて何が経済なのか。笑わせるんじゃねえ。
渋沢栄一の「論語と算盤」でも読みやがれ!

話はそんなに難しいことじゃありません。
最終判断するときに、お天道様は見ていると思えるか否かです。
思えないならどうぞ日本から退場してくださいね。どんな一流企業と言われようとも性根が腐っているんですから。
腐ったみかんがあると、箱の中のみかんはどんどん腐ってしまうのですよ。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

祈りを奉げるという単純な行為が許されぬ不思議

靖国神社で結婚式を挙げた私にとって、靖国参拝は下田の八幡神社への参拝と同じくらい身近なものです。
月に2回は足を運んでいるような気がいたします。
先日も仕事の合間に立ち寄りました。いつ伺っても清々しい場所です。
Yasukuni2

靖国神社の鳥居に向かって左手ですが、御英霊の遺書や書簡を毎月社頭に掲示しています。
10月の社頭掲示は海軍飛行兵曹長・三上春治命の「可愛い妹へ」という書簡でした。
僅か22歳で戦死されています。
こういうお若い方の一つ一つの魂が合わさり、靖国から日本を見守って下さっているのですね。
日本人であれば、有難うございますと手を合わさずにはいられないでしょう。
http://www.yasukuni.or.jp/history/will.php

10月3日に米国のケリー国務長官とヘーゲル国防長官が千鳥が淵を訪れ、献花をされました。
中韓両国との対立の種になっている靖国神社ではなく千鳥が淵にいった意味は、安倍首相に対し靖国へ訪問するなという意味だとニュースでは伝えているようです。
まったく余計なお世話でありますが、米国としても予算が通らず日米軍事演習もままならない状況ですし、
余計な問題は起こしてくれるなという意思表示なのかもしれません。
私が購読しているメディアも「外国から背中から斬りつけられるような形で因縁をつけられないよう、常に胸を張って相手を論破できるように、
国家として身辺の整理が必要である」
と指摘していました。

https://sriic.org/index.html (小川和久メルマガ)

『NEWSを疑え!』第245号(2013年10月7日特別号)より引用

神道は日本特有な精神性ですから、死者が祈りによって神となり地域の人々を護っていくというような考え方は、容易に受け入れられないのかも知れません。
それでも必要なことなら政治家がしっかりと、何度でも伝えればよい。
神道政治連盟の先生方が率先して世界に発信するべきだと思うのです。
首相や天皇陛下が安心してお参りできるよう、お仕事するのがお役目なのではありませんか?
選挙利用しているだけなのでしょうか?

靖国神社秋季例大祭に安倍首相が参る参らないと、日が近づくにすれ益々大騒ぎするのでしょうが、
日本国の首相が、日本を護ってくれて有難うございましたと、祈りを奉げる行為が許されないとはなんとも不思議でなりません。
社頭掲示の御英霊の書簡を読むたびに、申し訳ない思いです。

「可愛い妹へ」

安ちゃん、懐かしい御便り有難たう。
元気で産業戦士として踏み出した由、兄さんは心から祝福してやる。元来勝気な安ちゃんだから、少々の苦しい事辛いこと位、我慢して御国の為に働くものと確信してゐる。
同封の金はほんのわずかだが、兄さんの心尽しの御祝と思って受取って呉れ。どんな困難なことにぶつかっても、若さと意気で押通す。くよく考へたり嫌だと終始思ってやってゐると、仕事に負けてしまふ。
我々日本国民は、皇国(すめらみくに)に生を承ける喜びと誇りを持って、喜んで難事に当たって行け。環境が変って窮屈なこと、やりにくいこと、又、急に親の下(もと)を離れて淋みしい心等、邪魔する目に見へない敵はあるけれど、安ちゃんも三上家の子だ。
兄さん達三人共、立派に軍人として御奉公してゐるのだ。女でも兄達に、なに負けるものかと云ふ旺盛なる負けじ魂で掛って行け。
日本人である以上決して忘れていけない大君の御恩、そして父母の恩、いくら忙しくとも年老いてゐる父母は、口羽の土地から常に安ちゃんのことを心配して居られると謂ふことを忘れず、余暇を利用して家に便りを出せ。(中 略)

戦野の兄二人は、元気で居られるから安心してやれ。兄さんも、今では可愛い雛鷲の教育で忙しいが、至極元気だ。呉々も注意するが、自分の体を傷つけたら、之は大きな国家への不忠だから、充分気をつけて作業に当れ。仕事にやうやく馴れる時、心に大きな隙(すき)が出来る。大いに自重してやれ。
末筆だが安ちゃんの健斗を祈る。

可愛い妹へ

三重県鈴鹿海軍航空隊
第十二分隊教員室 兄より

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日本が存続するために命を賭ける人たちへ

テレビの討論番組などで政治系のバラエティ番組を見ていると、本当に苛立ちが募ります。「あなたは政治家なの? それとも電波芸者さんなの?」と問い詰めたい国会議員がいます。

地方議員の立場にいれば基礎自治体の財政は総務省から出される地方財政計画に基づいて厳しい運営をしていることは肌身で感じるので、消費税増税議論にしても地方消費税交付金が一体どのくらい増額となるのだろう、消費税増税による生活苦で市税減少にはならないかなど、まず行政運営上の心配も致します。

各党の国会議員の話を聞いていると、そんなことは全然解りもしないで机上の空論をしているように感じてしまいます。テレビ受けの良い答えを出しているとしか思えない議員発言も多々あります。実際民主党が与党になる前は「自民が全ての悪だ」論理で保守系議員として、テレビのバラエティで顔を売っていた民主党議員の殆どが売国議員でした。要するにテレビ受けする発言をして顔と名前を売る。正直国会議員は多忙でそういう番組にレギュラー的に出ること自体がおかしな事ではあるのですけれどね。日本国民の大多数がそれに騙されてしまった事は忘れてはいけないと思います。

そうは言ってもテレビでの討論は政治のほんの一部分にしかすぎません。

これも地方とはいえ政治の場に身をおくから言えることなのですが、誤解を恐れずに言えば民の興味のあることは政治の一部分でしかなく、民の要望に応えるためだけに行政があるわけではないのです。

私たち政治家が、国民の要望に応えるための大前提は国内が平和であることです。

有難い事に今の日本は平和ですが、現在の状態が当たり前ではないのですよね。

尖閣の問題もsengoku38がリークした時は国民も注目しましたが、今現在はもっと頻繁に領海侵犯があるのにもかかわらず報道も少ないです。

海上保安庁の保安官たちはギリギリの状況で、まさに命懸けで現在進行形で、領海を警備してくれています。

そして自衛隊は世界の難しい紛争地域で日本の誇りのために、命懸けでPKO活動をしています。

今この時にも!

604011_c450

133cd585

54_20120816171353

Jieitai_minamisudan3

Jieitai_minamisudan2_2

さて、安保の田村こと自由民主党政務調査会調査役・田村重信氏のブログで第四十八回自衛隊高級幹部会同 安倍内閣総理大臣訓示を読み、自民党が政権をとって本当によかったと心から思いました。

以下は首相官邸のホームページですが、動画もありますのでご覧頂ければと思います。

http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2013/0912kunji.html

(全部引用 画像は私が入れました)

本日、自衛隊の中枢を担う幹部諸君と一堂に会する高級幹部会同にあたり、最高指揮官たる内閣総理大臣として、一言申し上げたいと思います。

総理就任から8か月。私は、国内で、そして世界で、大いに活躍する自衛隊員たちの頼もしい雄姿を、目の当たりにしてきました。

宮城の松島基地には、東日本大震災の発災直後から、自らの被災も顧みず、被災者の救援活動にあたった自衛隊員たちがいました。

雪が降る中、水につかりながら、人命救助や行方不明者の捜索にあたる隊員諸君。

Sinsai1

Sinsai2

Sinsai3_2 

Sinsai4 

高い使命感に裏打ちされた懸命な姿は、私だけでなく、すべての国民の目に、今も焼きついています。

災害派遣活動は、「勝利なき戦い」であるとも言われます。しかし、自衛隊は、いかなる「勝利」にも代えがたい、「国民の信頼」という大きな成果を勝ち得ています。

Sinsai7

Sinsai6

その誇りを胸に、これからも、国民の生命を守り、そして国の存立を守るという崇高な任務にあたってほしいと思います。

沖縄の那覇基地、そして宮古島分屯基地には、365日、24時間体制で、我が国の広大な南西の空を守る自衛隊員たちがいました。

私が訪れたいずれの日も、領空侵犯のおそれを探知し、F-15戦闘機がスクランブル発進していました。

その遥か洋上には、力による現状変更を許さない、との強い国家の意思を体現し、プレゼンスを示す艦艇・航空機の乗組員の諸君がいます。

彼らは、いつ終わるともない状況の中で、忍耐強く、海を、空を睨み続けています。

挑発的言動を繰り返した北朝鮮に対して、弾道ミサイル発射に備えた多くの自衛隊員。如何なる事態にも対応するとの強い意思で、長期にわたり万全の態勢を維持しました。

Senkakukaiji

Rosia_sentouki

これが、今、日本が直面している「現実」なのです。

こうした中でも、高い緊張感に耐えながら任務を全うする自衛隊員諸君を、私は誇りに思います。しかし、精神力だけでは、眼前の厳しい「現実」に立ち向かうことはできません。

我が国の主権に対する相次ぐ挑発。我が国を取り巻く安全保障環境が厳しさを増す「現実」から、私たちは、目を背けることはできません。

「現実」とかけ離れた建前論に終始し、そのしわ寄せを「現場」の自衛隊員に押し付けるようなことは、あってはなりません。

私は、「現実」を直視した、我が国の安全保障政策の立て直しを進めています。

その第一が、すでに国会に法案を提出している、「国家安全保障会議」の創設です。早期の成立を図り、官邸における外交・安全保障政策の司令塔機能を強化します。

これと併せ、我が国の国益を長期的視点から見定めた上で、我が国の安全を確保していくため、「国家安全保障戦略」を策定します。

防衛大綱も見直し、南西地域の防衛態勢の強化を含め、自衛隊の対応能力の向上に取り組みます。

Seinan   

ジブチには、砂煙が舞い、気温50度に及ぶ灼熱の中で、海賊対処行動にあたる自衛隊員たちがいました。

「日本の自衛隊は、地域の安定にとって、素晴らしい貢献をしている」。ジブチのゲレ大統領からも、多国籍連合海上部隊のミラー司令官からも、自衛隊は高い評価を受けています。

そして、アフリカ大陸のはるか内陸部。20年以上に及ぶ内戦を経て独立を果たした南スーダンでも、国連と協力し、平和維持活動に当たる諸君がいます。

過酷な環境のもとでも、高い士気を保ち、見事に成果をあげる自衛隊を、日本だけでなく、世界が頼りにしています。

日本に対する国際社会の期待の大きさを、改めて実感しています。

日本国憲法が掲げる平和主義は、これからも堅持してまいります。無論、堅持していかねばなりません。

戦没者の多大な犠牲の上に、現在の私たちの平和と繁栄があります。

そのことを胸に刻みつつ、むしろ、平和を全力で確保するという重い「責任」を、私たちは果たしていかねばなりません。

Ioutou

Yasykuni 

盤石な日米同盟を基礎に、我が国は、戦後68年間にわたって、ひたすらに平和国家としての道を歩んできました。そうした「過去」に、私たちは胸を張っていい。しかし、そのことは、「将来」の平和を保障するものではありません。

世界は、相互依存を深めており、一国や一地域で生じた危機が、直ちに世界に波及するリスクは、かつてないほど高まっています。

ペルシャ湾、ホルムズ海峡の安定、マラッカ海峡から南シナ海の平和など、世界に広がるシーレーンの確保は、資源小国の我が国にとって、死活的な問題であります。

世界の平和と安定に寄与し、積極的な責任を果たすことなくして、我が国自身の平和を守ることはできません。

世界のパワーバランスは、今、大きく変化しています。その変化が最も顕著に表れているのは、我が国の存在するアジア太平洋地域であります。

私たちは、自らの目で国際情勢を見極め、自らの頭で日本の果たすべき役割を考え、自らの足で行動を起こして、世界の平和と安定のため、米国と協力し、国際社会と連携していかねばなりません。

日米安保体制は、地域の平和と安定のための大切な公共財であります。この抑止力を高めるためにも、我々は、更なる役割を果たしていかねばなりません。

沖縄をはじめとする地元の負担軽減を図るため、在日米軍再編を着実に進めます。

地球儀を俯瞰する視点で、豪州、インド、ASEAN諸国など海洋アジア諸国をはじめ、「法の支配」や「海洋の自由」といった価値観を共有する国々と連携し、外交・安全保障面での結びつきを強めてまいります。

併せて、安保法制懇での議論を深め、二十一世紀の国際情勢に相応しい我が国の立ち位置を追求してまいります。

最後に、フランスの哲学者アランの言葉を紹介して、この訓示を締めくくりたいと思います。

「悲観主義は気分によるものであり、楽観主義は意志によるものである」という言葉です。

私は、諸君の先頭に立って、国民の生命・財産、我が国の領土・領海・領空を断固として守り抜く決意です。そして、諸君と共に当たれば、必ずや守り抜くことができると「確信」をしています。

その「確信」を、根拠あるものとするため、私は、「意志」の力によって、我が国の安全保障政策の立て直しを、必ずや実行していきます。

諸君にも、強い「意志」を持って、日々、それぞれの持ち場において、自衛隊の果たすべき役割を全うしてほしいと願います。

私と日本国民は、常に、諸君をはじめ全国25万人の自衛隊と共にあります。その誇りと自信を胸に、日本と世界の平和と安定のために、益々精励されることを切に望み、私の訓示といたします。

平成二十五年九月十二日

内閣総理大臣 安倍晋三

総理大臣がこういう発言を公にしてくれたことに対し、私はとても嬉しく思いました。

私は国民の生命財産を護るための予算について、もっと国民の前で発言をして欲しいと思っています。(自衛隊だけではなく海保や警察・消防もですが)

国防予算が増える=軍国主義と彼国とそれを支援する日本国内の左側の人たちは言いますが、そんなに短絡的な話ではないことは誰にでもわかります。国防とは国を維持する基本でもあるのです。

それでも国を護るということをタブーにしてきた戦後69年ですから、「いろはのい」から公開できる情報は出来るだけ国民に向け解りやすく発信してくれなければ、なかなか国民の理解は得られないでしょう。

解りやすく言えば、個人が民間の防犯システムを自宅に取り付ける。そのために月々の費用が発生しますよね?安全は無料では無いのです。そこが大きな問題なのです。

国を護りたくない人たちの強烈な発信の上を行くように、声を大きくして国を護る話をして欲しいと思います。

そしてその理解こそが日本のために命を賭ける人たちへの応援になるのです。

戦後何度と無く語られてきた「水と安全は無料」神話から、日本人も覚醒するときが来たのでは無いでしょうか?自分の国は自分で守る。自分の安全は自分で勝ち取る。それがごく普通の国家だと私は考えます。自衛隊に自然災害で救助されたときに「仕事だから当然」と言う人がいますが、私は違います。日本を護るために命を賭して日々精進しているのです。「ありがとうございます」と心からの感謝を捧げたいと思います。

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

生活保護は最後のセーフティネットです!

私は普段、化粧品の口コミサイトなど見る人間ではないので全く知らなかったのですが、
最近何か理不尽なことで、衣料品店の従業員2人を、土足で歩きまわる床に正座させ、土下座させて、その写真をtwitterで拡散させたという人がいて、
何でもその人が某化粧品口コミサイトの住人だということらしいのですね。

そして、これは事件になって私も知っていましたが、某製薬会社が韓国人の反日運動家の女優(竹島は韓国領土だとして海外でも活動)を、化粧品のCMに使い、
それに反発した市民がその某製薬の本社に押し掛け「竹島はどこの領土か!」と難詰して逮捕された一件です。
私はもちろん、押し掛け行為自体を支持はできませんが、何かスッキリしない出来事ではありました。
やり口はともかく、わざわざ何も日本領を虚偽で貶めている反日運動家の代表である韓国女優を起用して、高額のギャラを払い彼女の反日の運動資金にすることはないでしょう?
この会社はその後も、わざわざ韓国の反日歌手を海外での自社製品のCMに起用して1億円からのギャラを渡しているのです。
その歌手は兵役に就いている現役の軍人だというのに。
経済がグローバル化すると、自分の頭で考えられる範囲を大きく超えていきますね。

さて前置きが長くなりましたが、それらの動きに対して化粧品の口コミサイトでも、企業姿勢を問う書き込みが相次いだらしいのです。
それを阻止するある会員がいて、しまいにはtwitterで「該当化粧品を低評価するやつらは、旦那の組織を使って潰してやる」と恫喝文を出したりしていたそうで、
私はその魚拓を詳しい人から見せてもらいました。
その会員の旦那の組織というのが、半島の組織だそうです。

出来事としては愉快ならざることですが、半島の組織というものの存在を、コスメユーザーの女性たちが考える契機にはなったかと思います。

さて在日外国人の特権とも言われることの一つに、生活保護の受給の容易さがあります。
本当に必要な生活セーフネットであるにもかかわらず、受給出来ない日本人が飢えて亡くなり、
その一方大金を稼ぐ芸人さんの親御さんたちが生活保護を受けて、立派なマンションに暮らしている事実などが、片山さつきさんらの活躍によって暴かれました。

小さな自治体では血縁関係も人間関係もはっきりわかるために、不正受給は起こりにくいものです。それは在日外国人であっても同じです。
対象者も高齢低所得者で一人暮らしの方で、医療扶助が大半なのです。
あくまでも私の実感としてですが、隣家がどこの誰かわからない都市部とは大きく違うように思います。

日曜日に「真相報道バンキシャ!」という情報番組を見ていたら、生活保護受給者の問題を取り上げていたのですが、そのあまりのイージーさに吐息を漏らしました。
但し….取材対象の女性が在日の方であるか、日本人なのかは触れられませんでしたので、判りません。そのことをまずお断りしておきます。

番組テーマは「「生活保護給付削減」とそれに伴う「反対運動」で、カメラで撮らせていた生活保護受給の女性は22万で「足りない」と。市営住宅二万円の家賃で医療費も免除されて給付額が今年8月から5千円ほど少なくなった事で生活出来ないと。
女性の言い分は娘の専門学校の学費が月5万円必要だとのことでした。
そして缶詰やお惣菜での食事。パスタに豆腐と卵を入れたどんぶり飯を小学生の娘に食べさせているところを放映。
長男、次男は大学生で自立し、長女は中卒で手に職をつけるために調理の専門学校に通っているとか。
次女は食べ盛りで食費のやりくりが大変だと・・・。
そして市営住宅の中は言い方は失礼ですけれど、ものすごいゴミ屋敷。
病気で身体がふらついて働けないのならせめて家だけでも小奇麗にすれば良いのに。
本当に彼女に生活保護と言うのが必要なのかと頭をひねってしまいました。
私ならどうするか?と考えたら・・・ お子さんが4人もいて二人は成人。
そして大学生らしいのですけれど・・・
そういう状況が私にはとても不可解でした
子どもを生むことは責任が伴います。それは母親としての責任です。
学校を選ぶにしても公立の専修学校や職業訓練校を選べば殆ど学費はかからないはずです。
月5万も学費がかかるということは私立ですよね?
母子家庭支援事業も、いろいろあるはずなのですが・・・。
それにお惣菜は手作りにしたら安上がりなのに・・・。
もやしをたくさん入れて旬の野菜を炒めたり、特売品を上手く使えば食べ盛りの子供がいても何とかなりそうに思いますが・・・。

そういえばこんな事件もありました。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130519/crm13051922310006-n1.htm
韓国女の年商1億超 「都営住宅」からタクシー通勤
(msn産経ニュース 2013.5.19 22:28 一部引用)
東京・歌舞伎町の韓国人クラブの経営で、少なくとも1億2700万円の売り上げがありながら無収入を装い生活保護を受給していた。

こういうイージーな受給者が日本人だけでなく外国人にまで及びます。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130520/trd13052009430010-n1.htm
受給外国人急増 4万3000世帯
(msn産経ニュース 2013.5.20 09:41一部引用)
国籍別では韓国・朝鮮人が最多。国民年金に加入していなかった在日韓国・朝鮮人の「無年金世代」が高齢化しているのが最大の要因だ。

これじゃあ日本の財政は大変です。地方自治体の財政も大変です。

消費税のアップにはいろいろ、反対意見も厳しいようですが、政府は外国人の生活保護受給の問題にも踏み込んで、国費を浮かす方向に行って欲しいと願っています。
他所の国で日本人が生活保護受けられるわけでもないでしょうに。
日本国民のための最後のセーフティネットである生活保護が安易に外国人が受給出来るという現状はおかしいです。
真面目に働いている低所得者のサラリーマンより多い、手取り22万で医療費免除などの厚遇。
(ケースによって算定が違います)
国民年金を真面目に払って満額受給しているお年寄りよりも多い金額。
そして減額に反対する集会には出られる不思議さ。その様子を嬉々として撮影するテレビスタッフ。
何かが違っていませんか?生活保護は本当に必要な人を一時的に日本国家が保護するものであるはずなのです。
その深い闇に慄然としました。皆さんはどうお考えでしょうか?

参考記事
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31896

いつも有難うございます。

皆さんのクリックが大きな励みになります。

       ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

白地に赤く希望を染めて

出雲大社の大遷座、五輪の東京招致、そしてこのたびの伊勢神宮の式年遷宮と、日本列島はいっせいに灯を灯したような上昇気流です。むろん、問題は山積で浮かれてばかりはいられませんが、秋篠宮文仁殿下のあたかも昭和天皇を忍ばせる威厳と、黒田清子様のいかにも精進潔斎を経たお方の清浄で凛とした佇まいに、日本人ここにあり! の思いを
新たにした人も多いのではないでしょうか。

私の住む下田にペリーが黒船を率いて日本を威嚇、強引に要求を通そうとやって来たのは、1853年。極東の小国日本は周章狼狽、ところがわずか15年ですよ、明治維新が起こり近代化への道をひた走り、36年後には、世界一の強国ロシアを打ち負かしたのだから、日本人の底力ここにあり。
というと、戦争肯定論者と思われそうですが、違います。
あくまでも日本人の優秀さと、逞しさ、いざやる気を出した時の、官民打って一丸となったやる気の凄さを伝えたかったのです。

日本は第二次世界大戦で敗れたといえ、瞬くまの復興で世界を驚嘆させたではありませんか。やれますよ、また、きっと。目覚めさえすれば日本は素早いのです。

韓国が日本をいろいろ貶めて来ますが、ペースに乗らぬようにしましょう。日本は自国の歴史にきっぱりと自信を持つべきです。いろいろ、言いがかりを言われますが、韓国が李朝の呪わしい圧政からから開放され、近代化への道を歩み始めたのは日本の統治時代からです。これは単なる事実です。経済学者が真っ直ぐ物事を見るなら、日本の援助抜きにその後の韓国の、それなりの発展の説明がつかないはずですよ、漢江の奇跡という急成長を含めて。
 陰に日本国の多大の支援あり。

日本の敗戦を韓国は寿ぎますが、果たして長期的視野に立って、それが本当に韓国のためになったのか。1910年から1945年の間の日本統治は実は、李朝圧政からの開放という意味では楽園ではなかったのかと思われるのです。日本政府から莫大な資金が投入され、
インフラが建設され、病院、教育施設と短期で多大の変貌を遂げました。
最近話題になっていますが、朝鮮半島の歴史上初めてホテルを建てたのも日本です。
Chosen_hotel

Chosen_hote2
しかし1945年、朝鮮から日本人たちが去った後、王家につながる一人の朝鮮人がハワイから舞い戻って来ました。その男の名こそは李承晩。日本統治時代に、アメリカにいた李承晩は、アメリカから韓国初代大統領の座を与えられそれが竹島不法占領の第一歩となってしまいました。その後の12年間は、日本にとって、いいえ韓国にとっても悪夢の時代でした。李承晩は今現在のそしてこれから政敵になりそうな連中を次々に殺戮して行きました。「済州島事件」では、反政府蜂起鎮圧の名目で島民6万人を虐殺し、島の70%が焼きつくされ焦土と化しました。
(画像も探せましたが、あまりにも残虐なので載せるのをみあわせました)
更には保導連盟事件。李承晩は共産主義弾圧のために「国民保導連盟」作り、114万人を容大量虐殺。1951年2月には老若男女約800名が共産党分子と見なされ、機関銃で殺されガソリンで焼かれました。

この、済州島事件と、保導連盟事件から逃れて日本に来て居着いた在日の人たちも非常に多いのです。済州島からの脱却者の多くは大阪に住み着いたと史料では述べられています。圧政と大量殺戮はあたかも李朝の再来であり、日本が手を引いたとたん、これでした。時間が逆戻りしたのです。
Photo

李承晩は戦争後ほどない日本の混乱期と弱体期を目がけ対馬占領を目論み、首都防衛部隊を南下させ、これをチャンスと見てとったのが北朝鮮の金日成、38度線を突破してソウルへ攻め入りました。要するに東西の冷戦の余波でしょうね。アメリカVSソ連の。

卑怯な李承晩は、避難民で大混乱状態の漢江の橋を爆破させ、自分は米軍基地に逃げ込みました。

朝鮮戦争によって40万世帯が農地を失い、韓国は歴史上最悪の飢餓地獄を味わいます。これをもってしても、日本からの「開放」が果たして、めでたいことであったと韓国の人々は言い張るのでしょうか。民は飢え、女性は体を売り物にしてその日を生き延びている状態でも、李承晩は何と政府予算の半分以上を国防費につぎ込んでいたのです。
 日本の統治時代は逆だった、日本からの持ち出しで朝鮮半島を豊にしていたではないかと、声を大に日本が主張したいところです。このような人物が初代大統領になったことが、その後の韓国の、いえ日韓の運命を暗示していたようでもあります。

李承晩は反日政策を強力に進め、李承晩ラインを設定して日本漁船328隻を拿捕、漁船員3929人を逮捕投獄、死傷者は44人にも登り、日本の漁船員を日韓交渉の人質する悪質さでした。韓国の竹島占領の始まりで、それは今なお続いています。李承晩の始めた強力な反日教育と共に。
Photo_2

Gyomin1

(虐待された日本人漁民)

Gyomin2

その李承晩の流す反日の毒は海を渡って、戦後左翼と言われる岩波文化人、某新聞、●教組を反日の色に染め上げました。彼らはいかに日本が悪い国であったか、手を変え品を変え喚き立てますが、その背後で邪悪な笑みを漏らしているのが、李承晩です。

誤解を恐れず言えば世界の歴史など、全て侵略の歴史ですよ。穏やか極まりなかった日本の統治ばかりがなぜ極悪人扱いされるのか、それはある意味李承晩の作戦勝ちであり、李承晩の思考は今もなお、そういう形で「生きていて」、日本をコントロールしているのです。占領されたのは竹島という島ばかりではなく、ある種の日本人の心が占領されてしまいました。
インドを侵略したイギリスや、インドネシアを侵略したオランダのことには、彼らは口をつぐんでいます。異常ですよ。偏っています。アジア諸国で欧米に植民地化されなかったのはタイと日本だけなのです。アフリカの奴隷貿易が絶たれ、彼らはアジア系に奴隷を求めてやってきたのです。それは紛れもない歴史の真実です。

李承晩は晩年数々の不正がばれて、亡命したハワイで客死しました。
長くなりそうなので端折りますが、歴代の韓国大統領の中では、日本の薫陶を受けた朴正熙元大統領が質素潔癖であったほうだと思います。汚職もなく、私有財産もありませんでした。この方が無事生き延びていれば、韓国は多少は良い方向へ向かったかと思いますが残念ながら、暗殺されてしまいました。
 その朴正煕元大統領の娘さんが朴槿恵大統領ですが、こちらは残念ながらまた「お里帰り」したようで先の見えない暗愚な外交をやっていらっしゃるのではないかと、私などは思います。朴槿恵大統領は、次の父上の言葉をどう聞かれるでしょうか。

「自分は日本の朝鮮統治は悪かったとは思わない。自分は非常に貧しい農村の子供で学校にも行けなかったのに、日本人が来て強制的に義務教育を受けさした。
すると成績が良かったので、日本人の先生が師範学校に行けと勧めてくれた。
さらに軍官学校を経て東京の陸軍士官学校に進学し、首席で卒業することができた。卒業式では日本人を含めた卒業生を代表して韓国人である自分が答辞をよんだ。日本人は公平だった。日本のやった韓国統治も私は感情的に
非難するつもりはない、むしろ私は評価している」

むろん、政治家ですからこの言葉をもってして単純に朴正煕大統領は親日家であったとは言えませんが少なくとも日本の良さは理解していたわけです。

日韓基本条約、韓国への日本からの夥しいODAなど、また次の機会に譲りたいと思います。
式年遷宮の一夜が開けて、それはまた新たな日本の今後の20年へ向けての夜明けでもあります。

日本の底力を信じて歩いていこうではありませんか。
さしあたって国民が心を一つに束ねて、東京五輪を成功させましょう。

Hinomaru5

【付録】
日本による朝鮮統治の数的事実を知っていますか?

人口 約2倍

1910年 ・ 1313万人 → 1942年 ・ 2553万人

所得 約2倍

1910年 ・ 58円 → 1938年 ・ 119円

小学校の数 約42倍

併合直前 ・ 100校 → 1943年 ・ 4271校

識字率 (文字をよめる)

1910年 ・ 10% → 1936年 ・ 65%

参考文献 『日本帝国の申し子』 著者 カーター・エッカート (ハーバード大教授)
http://www.matsuura-yoshiko.com/arigatou/arigatoNo8.htm

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

お知らせ

この春「尾崎行雄・咢堂塾 政治特別講座」で、第四講「地方政治を考える」という演題で講師を勤めさせて頂きました。その時の講義録が書籍になりましたので、お買い求め頂ければ幸いでございます。

Kougiroku_hon

| | コメント (0)

性奴隷という「負の遺産」を子供たちに遺してはならない

韓国の捏造、性奴隷とやらが世界中、とりわけ米国でしきりに
広められている事実は知識として知ってはいても、直接
目にしないので、危機感が痛切ではないかもしれませんね。
でも、こういうふうに英文の記事になって全米に、どころか、ネットで
世界中に配信されているのを目にすれば、少しはその危機感と屈辱感を
リアルに実感出来るのではないでしょうか。

http://www.northjersey.com/news/bergen/Comfort_women_run_kicks_off_in_Hackensack.html

従軍慰安婦へのプロテストとして催されたこのマラソン大会に出場した婦人は
こう言います。“I tried hard for the grandmas and I feel happy,” she said. “I was sweating…and in my mind the grandmas had a hard time, and I couldn’t give up for them and I finished.” 「私は(従軍慰安婦経験者であった)祖母のために頑張れて、幸せです。汗だくでしたが、祖母たちの苦難を思い諦めず走り続け、完走しました」
結構な長文で、こういう「美談」が写真入りで紹介されているのですから、日本側が黙っていれば、これは拡散し定着する一方です。
日本で立ち上がる人たちも増えて来ましたが、国外ではまだまだ無力です。海外在住の邦人の方々も少数で大変なので、国内にいる私達も出来る努力はしたいと思います。
とりあえず、この記事に関する抗議なり疑義は、メールアドレスが添えてあるので、英語の達者な人はお願いします。数行でも構わないと思います。
数が大事です。

この記事への抗議メール宛先 alvarado@northjersey.com

朝鮮人慰安婦たちがいた慰安所で働いていた朝鮮人男性の日記が見つかったと報じられたのは、今年の8月7日のことです。

http://mainichi.jp/graph/2013/08/07/20130807k0000m040125000c/001.html
(画像)
http://mainichi.jp/select/news/20130807k0000m040125000c2.html
(記事)

慰安所:朝鮮人男性従業員の日記発見 ビルマなどでつづる
(以下一部抜粋)

、「鉄道部隊で映画(上映)があるといって、慰安婦たちが見物に行ってきた」(43年8月13日)

「慰安婦に頼まれた送金600円を本人の貯金から引き出して、中央郵便局から送った」(44年10月27日)

これの、どこが「強制の」「性奴隷」の暮らしですか。
また案外知られていませんが、確かに「河野談話」は出されましたが、女性の連行段階での軍の関わりについては、第1次安倍内閣当時の07年、「政府が発見した資料には、軍や官憲によるいわゆる強制連行を直接示す記述は見当たらなかった」として答弁書が閣議決定された。
談話より閣議決定に重きがあることは、もちろんです。
にもかかわらず、韓国は延々と捏造の流布を止めません。
一方日本の側は抗議も僅かで、その一方「日韓交流お祭り」など開催して、これでは抗議しても、一方でご機嫌取りしているようなもので、結局プラマイゼロ、いえ負のほうが多い状態が戦後68年間も続いているわけです。
先稿でも書きましたが、韓国が海外を抱き込んで虚偽の歴史を拡散するなら、こちらも
ASEAN友好諸国に働きかけ、自らの濡れ衣を晴らしていくしかありません。
屈辱と誤解を将来にわたって担わされるのは、子供たちなのです。子供たちに負の遺産を遺してはなりません。私達大人がこの世にある間に、片付けるべきことはきちんと片付けておいてあげようではありませんか。
ちなみに、日本軍の慰安所システムを継承、そのまま韓国の慰安婦システムを作り上げたのは、日本を慰安婦ゆえに責める朴槿恵大統領の父上朴正煕元韓国大統領です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%BB%8D%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6

こういうことも、日本は諸外国に広めるべきですね。
受け身で言われっぱなしではいつまでも片付きません。積極的に打って出るべきでしょう。
また慰安婦問題は中国も蒸し返そうとしていて、慰安婦記念館なるものを計画しています。
http://jp.youhaotravel.com/?p=1643

虚偽が真実として定着してしまわないよう、日本人はしっかりせねばなりません。

参考サイト
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1393.html

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

神道とは日本人の精神性です!

20年ぶりの伊勢神宮「式年遷宮」が2日、内宮の遷御の儀がつつがなく整い、残るは5日の外宮となりました。
どうか雨が降りませぬようにと祈らずにはいられません。
今年はこの式年遷宮と、60年毎の出雲大社の大遷座とが重なり、日本の霊性が一気に高まり清まる年とは相成りました。
そこへ経済的に即物的な効果をもたらす東京五輪招致が重なり、めでたい思いが致します。

世界へ向けて日本の神道に基づく伝統の深みを発信するのは、新天皇陛下と皇后陛下の即位の義を頂点としますが、それについで日本の文化の奥深さを諸外国へ知らしめるのが、持統天皇以来連綿と続く「式年遷宮」でありましょう。

今年の式年遷宮がひときわ意義深かったのは、2度目のご参加であらせられる秋篠宮文仁殿下のより重厚さを増したおん佇まい、それと共に特筆すべきは降嫁なさった黒田清子さまの臨時祭主としての品格と威厳で、いずれも皇族とはかくありたし、と思わせる気位に満ちて、頼もしく拝しました。

2013y10m03d_194707906

そしてもう一つ、目覚ましい出来事は安倍総理の「遷御の儀」への参列でした。伊勢神宮によると、現職首相の参加は1929年の浜口雄幸首相以来で戦後初だそうで、これは由々しきことであると同時に、安倍首相の参拝はその決意共に素晴らしいことだとお見受けしました。
菅官房長官は同日の記者会見で「私人としての参列と承知している。国の政教分離の原則に反するものではない」と述べましたが、これをいちいち言わねばならぬことに、悲しみと困惑を覚えます。神道とは宗教では無く日本人の精神の根幹なのですから。

ここは日本国です。そして天皇陛下は日本国の象徴であらせられ、それと同時に日本最大の神事の祭主です。あまり世間に知られていませんが、天皇陛下の一番大切な公務というのは神道の祭主として、日本を護ると言うものなのです。
一国の総理大臣が、その天皇陛下の皇祖神たる天照大御神がお祀りされてある神宮へ参拝なさることの、どこに不都合があるでしょうか。端的に言えば中韓への言い訳でしかありません。もうこの手の言い訳はよろしいのではないでしょうか。
堂々とお出まし願いたいと思うのは私だけなのでしょうか。
政教分離などといちいち断る必要もないはずです。
麻生副大臣もご参拝でしたが、麻生副大臣はカトリック教徒です。
神道を狭い宗教枠で捉えるべきではありません。

日本の「国体」の背骨として日本を支える、日本人の精神性そのものなのですから。
閣僚からは麻生副総理の他には、田村憲久厚生労働相ら8人が参列。
これでこそ日本の閣僚でしょう。
靖国神社も同じことでしょう。
いつしか天皇陛下のご参拝も途絶えましたがその理由として、A級戦犯の合祀をいう人もいますが、私はそうは思いません。もしそうなら大祭の折り目節目に勅使を遣わすこともなさらないだろうし、各宮家の神饌料をお認めにもならないのではないでしょうか。
天皇陛下が靖国参拝をなさらぬのは、そのご意志に反して「政治問題・外交問題化」されることをお避けになられているのだと私は思っています。

天皇陛下がいずれ、誰はばかることなくご親拝叶う日が来るとすれば、それは国民がぜひ、お出まし願いたい、と心が一つに束となってまとまった時であり、必ずしも中韓への慮りは足かせにはならぬのではないか、と私はそのように考えています。

日のいずる国、日本に生まれた事を私は誇りに思います。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130622/imp13062207010001-n1.htm

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

中韓だけがアジアではありません!

色々な政治的事情や軍事的事情を抜きにしていえば、日本は、中国や韓国とは話し合いはしなくていいと思うのです。
ましてや日本が一方的に跪くような話し合いなどあってはなりません。
申し入れをわざわざ断ってくれて有難う。一応礼は尽くしたんだからね、断ったのはそちらですからねと言えば良いのです。
中韓の思惑なんか、もういいや、蹴散らしちまえ、と思う人はいないでしょうか。
日本のみが忍耐に忍耐を重ねた戦後68年間、
私はケツをまくって、おぅおぅ、てめえらいいかげんにしな、いつまで因縁つけやがるんでぇ、と啖呵の一つも切りたい思いがするのです。
今これをお読みになっている、あなたはどうでしょうか。
まあ感情的なことは、ひとまず脇に置くとして…
中韓との会話に費やされる時間を、アセアン諸国との会話の時間に振り分けたほうが、よほど有意義でしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000034-scn-cn

中韓が安倍首相との首脳会談を拒否…「安倍首相は成果残せない」
(サーチナ 10月2日(水)16時20分配信 記事一部引用 )
報道によると、日本政府は外交ルートを通じて習近平中国国家主席と朴槿恵韓国大統領との首脳会談を希望したが、両国は日本の希望を断った。
同会議ではオバマ米大統領との会談も計画されていないため、記事は、「安倍首相にとっては寂しい会議となりそうだ。
国内の高まる支持率とは逆にAPECでは何も成果を残せそうにない」と論じた。

別にねぇ、アメリカと会談なんぞいちいち持たなくても、お互い長いパートナー、若者用語で言えば「ツレ」ではありませんか。ツレはツーカーで物事が通じるのです。
どれだけ話し合いを重ねようとも、溝が深まるばかりの中韓とは、日本側から少し距離を置くことを、真剣に考えても良いのではないかと思うのです。
ましてや親日国が多く集まるASEANでは、歴史認識も含め日本と共有できるところが多いのですから、これからの経済協力や技術協力そして国際社会での連帯を求め、時間を掛け、お互いの国益を模索するほうが得るところは大きいはずです。両思いが居心地よく生産的なのは男女の仲ばかりであはりません。単純かもしれませんが、このような日本への想いを寄せてくれる国々と協力していったほうが、精神衛生上も良いのではないですか? 

性奴隷(SEX slave)とまでエスカレートしてきた韓国の従軍慰安婦への言いがかりも、韓国に直接抗議することも大事ですが、相手は聞く耳持たず。金銭的な対価を得ていた売春婦が奴隷ですか?現存する笑顔の娼婦の写真は何なのでしょうか?

Ianhu_10

またアメリカは、 韓国との仲も軍事的に重要なので、日本にとかく一方的な我慢を強いてきます。
ですから、ここは日本に親身なASEAN諸国に素直にSOSを出すのも一つの手ではないかと思うのです。
むろん事実をそのまま提示して、証拠を添えて、日本の濡れ衣を説明する。
あなた方の日本への思いを裏切りたくもない、信義をありがたくもあるので、事実をどうぞ聞いてください、と心で話しかければ分かるのが友好諸国なのではないでしょうか。
援護射撃してくれる国をまとめればいいのです。
韓国など、悪しき動機ながらとっくにやっていることでは、ありませんか。

アセアンの人口規模は約6億人で、EUやNAFTAよりも多いのです。
2050年には7億7000万人になると予想されています。
市場としても魅力的ですよね。
アセアンの人口(2010年)
インドネシア 242,325,638 ・フィリピン 94,852,030 ・ベトナム 87,840,000
タイ 69,518,555 ・ミャンマー 48,336,763 ・マレーシア 28,859,154 ・カンボジア 14,305,183
ラオス 6,288,037 ・シンガポール 5,183,700 ・ブルネイ 405,938

だから第2次安倍内閣は、首相就任後1ヶ月以内にベトナム・タイ・インドネシアを訪問し、麻生副総理に先にミャンマーを訪問させました。その後夫人と訪問。
そして日本はアセアンと『対等なパートナーとして歩んでいく』と各国首脳にメッセージを送りましたよね。

アセアンの国々は、日本に対しきちんとした敬意を持ってくれています。
大東亜戦争で「アジア諸国に多大な迷惑と苦痛を与えた日本は謝罪すべきだ」と言いがかりをつけているのは、中国・韓国・北朝鮮のたった3ヶ国だけなのです。しかもありもしない従軍慰安婦を捏造し、延々とお金を集る。恥知らずも良い所です。有り体に言ってしまえば隣国だから仲良くなどあり得ないのです。隣国だからこそ国境を死守し、対等な立場でいなければならないはずです。

【タイ】ククリット・プラモード元首相

「日本のおかげでアジア諸国は全て独立しました。日本というお母さんは、難産して母体を損ないましたが、生まれた子供はすくすくと育っています。
今日、東南アジアの諸国民が、米英と対等に話ができるのは、一体誰のおかげであるのか、それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったからです。

【マレーシア】ガザリー・シャフィー元外務大臣(ASEAN創設によりハマーシェルド賞受賞)

「(日本政治家の「大戦において貴国に対しご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」との挨拶に対して)日本はどんな悪いことをしたというのですか?
マレー半島で南下したときの日本軍はわずか3ヶ月でシンガポールを陥落させ、我々にはとてもかなわないと思っていたイギリスを屈服させました。
あの時は神の軍隊がやってきたと思いました。日本は敗れましたが、英軍は再び取り返すことができずマレーシアは独立したのです。」

マレーシアの中学の教科書には、日本軍のコタバル上陸の日を独立記念日として明記されています。
明治天皇の画像が掲げてあるんですよ。日本の子供たちは知りませんよね。
そういう私もつい2年前まで知らなかったのです。

【インドネシア】サンパス元復員軍人省長官

「特にインドネシアが感謝することは、戦争が終わってから日本軍人約1000人が帰国せずインドネシア国軍と共にオランダと戦い、独立に貢献してくれたことです。
日本の戦死者は、国軍墓地に祀り、功績を讃えて殊勲賞を贈っているが、それだけですむものではありません。」

【ビルマ(現ミャンマー)】バーモウ元首相

「歴史的に見るならば、日本ほどアジアを白人支配から離脱させることに貢献した国はない。
真実のビルマの独立宣言は1948年の1月4日ではなく、1943年8月1日に行われたのであって、真のビルマ解放者はアトリー率いる労働党政府ではなく、東条大将と大日本帝国政府であった。」

単純かもしれませんが、このような日本への想いを寄せてくれる国々と協力していったほうが、精神衛生上も良いのではないですか?

日本が対ASEAN外交5原則を発表したのは、安倍首相がインドネシアを訪問したときでした。
1.自由,民主主義,基本的人権等の普遍的価値の定着及び拡大に向けて、ASEAN諸国と共に努力していく。
2.「力」でなく「法」が支配する、自由で開かれた海洋は「公共財」であり、これをASEAN諸国と共に全力で守る。米国のアジア重視を歓迎する。
3.様々な経済連携のネットワークを通じて、モノ、カネ、ヒト、サービスなど貿易及び投資の流れを一層進め、日本経済の再生につなげ、ASEAN諸国と共に繁栄する。
4.アジアの多様な文化、伝統を共に守り、育てていく。
5.未来を担う若い世代の交流を更に活発に行い、相互理解を促進する。

特にこの4と5は、指導者が変わるたびに過去を消し書きかえる中韓とは、共有できるはずもありません。
私たち日本とアセアン諸国は、それぞれの誇りを胸に安心して互いの国を行き来できるよう、安倍首相の外交手腕に期待をしたいと思っています。中韓がビザの基準が甘く、日本で犯罪を犯す外国人のほとんどが中韓国籍であるという視点は忘れてはいけないと思うのです。最近多少タイなどの東南アジアの日本への観光ビザの基準が緩くなったようですが、韓国のようにノービザではありません。犯罪をするためにやってくる強盗団もいる現状で、韓国人はノービザで90日も滞在出来るということに私は疑問を感じます。いわゆる風俗店に違法に勤務している韓国人女性は何回も渡航を繰り返しているのです。入管に記録があるはずなのに何故入国を阻止できないのでしょうか?自民党の議員が鬱陵島の「独島博物館」視察に行った際、猛烈な抗議が空港で起こり、入国さえさせてもらえなかったような無礼さ。ビザが相互主義であるのなら見直すべきだと私は思っています。
中韓だけがアジアなどでは無いのです。その視点は重要だと考えます。

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

被害と加害、逆転の構図~新大久保ヘイトスピーチ~

藤子不二雄Aさんのある漫画が、戦後朝鮮の人々により日本がのっとられた象徴のようであるとしてネットで評判になっているので、
私も見てみましたが、確かにこわいほどのリアリティでした。
この漫画は私が小学校高学年から中学の頃に少年チャンピオンに連載されていた「魔太郎がくる!!」という漫画です。
当時ドカベン、がきデカ、ブラックジャックと少年チャンピオンの黄金期で、学校で話題になって回し読みされていたので、なんとなく記憶にありました。
理不尽な虐めを受ける魔太郎が呪術を使い復讐するというホラー漫画だったかと思います。
「うらみはらさでおくべきか!!」というフレーズが流行りました。
画はおどろおどろしくて、私はあまり好きではありませんでした。
私には少女コミックで連載していた萩尾望都さんの「ポーの一族」くらいが丁度よいです。全然ホラーじゃないですね。
ガラスの仮面でおなじみの美内すずえさんはホラー漫画を多く描いていたように思いますが…怖いのは苦手であまり読みませんでした。
藤子不二雄さんの漫画は「子供向け」イメージがドラえもんなどによって大きいのですが案外内容的には大人になって考えさせられるものが多いです。
日本の漫画が現在世界に受け入れられているというのも、理由が解るような気がします。

Fujiko
以下のURL、是非読んでみてください。
http://blog-imgs-57-origin.fc2.com/n/e/z/nezu621/20130922_163100.jpg

この漫画は、まるで尼崎の角田美代子の事件と同じような「居座りによる家の乗っ取り」ですよね。そして暴力。

尼崎の事件は何十年に渡り暴力で操り洗脳していく手口です。
この事件の犯人側にも美代子の従兄弟と言う在日韓国人がいました。
美代子の不可思議な留置場での自殺で報道が止みましたが、あの事件の異様な事はしっかり解明して欲しいと思っています。
シロアリのように普通の家庭に入り込みじわじわと家を崩壊させていく。まるでスティーブン・キングのホラー小説のような話です。
あの異様な事件は風化させるべきではありません。

それにつけても、有田芳生議員や上野千鶴子さんたちが「ヘイトスピーチを排除する」として、
日本人のデモ隊を一方的に批判、排除しようとしていることに懸念を覚えざるを得ません。
日本人のデモ隊の主張に真摯に耳を傾けた末の結論なのでしょうか。
ヘイトスピーチを排除するとして、ある集団が暴力的な行動に出たと言う事を知っているのでしょうか?そして彼らが真っ当な日本人であると思っているのでしょうか?
刺青を入れそれを誇示するような集団であるのに。
在特会が暴力的な行動に出ましたか?
彼らが立ち上がったからこそ長年違法に朝鮮学校に使用されていた公園が、普通の公園に戻ったという事すらお解りでは無いのでしょうか?
先稿で触れましたが、「理不尽にやられたことへの抗議」をヘイトスピーチと置き換えられている部分が多大にあるような気がしてならないのです。

というのは、日本人デモ隊へアンチの抗議活動の人たちが、ちょっと調べてみるといわく有りげな人が多いのです。
この人達も主張としては上野千鶴子さんや佐高信さんたちと、同じ地平上にいるはずの人たちなのですが。
肖像権の問題があるので画像アップは出来ませんが、刺青を誇示してみたり、中指を立てた、最大の相手への罵りと侮辱を表明しつつ「仲良くしようぜ」と言ってみたり、
これは恫喝でしかありません。雰囲気も目つきも一見「あちら側の人」という剣呑さ。韓国のロビー活動の一環という想像はされないのでしょうか?
上野さんたちはこういう実情を把握された上でのご主張なのでしょうか。
いわゆる最初に結論がありきの、机上の『ヘイトスピーチ排斥論』であるような気がしてならないのです。
今回の論旨ですが…上野さんたちの主張は明らかに在日=被害者、日本人=加害者としての視点なのです。
デモ隊の主張は実はそこの本質部分が違うのではと私には思えるのです。
戦後理不尽に居座られた上に、差別を言い立てある種の特権を得てきた人たちに対して「差別されているのは本当は日本人ではないか」という問いかけでもあります。
そういう問いかけをも承知でのヘイトスピーチ認定なのでしょうか。
被害者VS加害者という構図を単純化し過ぎると、見失う構造があります。
実はそれが今回の問題の最も大きな点ではないでしょうか。

デモ隊への暴力行為により逮捕者が出ましたが、1日であっさり釈放となって、
これでは暴力「行為」がエスカレートして、単なるヘイト「スピーチ」どころではない、
ヘイトスピーチを牽制するための、暴力「行為」がまかり通るのではないかという恐怖感をいだきます。
更に、デモ隊の中には実はヘイトスピーチを敢えて声高に叫んだり書いた看板を掲げたりして、いわゆる反韓デモを貶めている人たちもいる、
ということがレポートされています。事の真偽は私には判りません。しかしながら、
今まで何度もデモ参加呼びかけのサイトはチェックして来ましたが、そのほとんどは「ヘイトスピーチ禁止」とわざわざ書き添えてあったのです。
そして、反韓流のデモ行進で見せた日本人特有の整然としたデモこそが本来の日本人の姿であると私は信じているので、
先にも記しましたが度を逸したヘイトスピーチが本当に、本来の日本人から発せられたものであるのかどうか、強い疑念を抱いています。
日本人が本当に怒りを見せるというのは「特別な理由」があるからでしょう。
その部分の本質を語らずに「ヘイトスピーチ」として執拗にバッシングする有田議員や上野千鶴子さんに、
違和感を感じるのは私だけなのでしょうか?

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると

とても嬉しいです。m(_ _)m

        ↓

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

韓国に恵んでやるお金なんぞこれっぽっちもありません!

9月26日に岸田文雄外相と尹炳世(ユン・ビョンセ)韓国外交部長官は、アメリカで会談を行いました。
その席で韓国側は、日本政府が戦争被害者にふさわしい賠償を行えと、恥知らずにもまた金の無心をしてきました。
岸田外相は1965年に結ばれた「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」で既に解決済みと突っぱねたら、今度は朴槿恵大統領が9月30日に、訪韓しているヘーゲル米国防長官に対し言いつけてやる!とばかりに、
「日本が周辺国の信頼を得られるように(米国にも)今後も関心を持って取り組んでいただきたい」と発言をしました。

過去を振り返って見ると、韓国経済が悪くなると必ず従軍慰安婦を持ち出します。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130917/frn1309171810010-n1.htm
今回もそういうことなのでしょう。
何と愚かで恥知らずな…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000003-scn-kr
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1001&f=politics_1001_004.shtml
朴大統領が米国防長官に日本批判「謝罪どころかずっと侮辱」=韓国
(【政治ニュース】 2013/10/01(火) 11:38 記事一部引用)
朴大統領は「慰安婦問題は今も続いている歴史であり、被害者の女性たちは、青春をすべて台無しにし、これまでに深い傷を持って生きてきた。
しかし、日本が謝罪どころかずっと侮辱し続けている。
被害者だけでなく、国民も一緒に怒っている」として日本政府を強く批判した。

韓国はつい最近まで、キーセン売りを国策としていた売春国家なのです。
端的に言えばキーセンとは韓国の売春婦です。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AD%A1%BC%A5%BB%A5%F3
(青字抜粋)
1960年代、駐留米軍に対する風俗店は、朝鮮語でヤクザと呼ばれる非合法の犯罪組織が関与しており、莫大な金額が地下に流出していた。
これを一斉に摘発し、新たな国営の娼館制度を代わりに据え、外貨獲得を行った。
これが便宜的に国営妓生と呼ばれる制度であり、更なる外貨獲得を目指して、
一時はベトナム戦争時など海外にも派遣された。

これって朴正煕大統領が、日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約で獲得した資金を元に復興を進め、在韓米軍を新たな復興への資金源にするためにヤクザを摘発して、韓国の国営売春宿を経営したってことですよね?

日本が復興し、海外旅行が再開されると、日本からの観光客に対しても、国営妓生が使われた。
1990年代まで、キーセン旅行と呼ばれるほど韓国旅行が風俗旅行と同等の意味を持っていたのはこのためである。

はいはい、ありましたよね。
かつて夫が韓国旅行に行くというと、世間の奥さんたちは目くじらを立てていましたっけ。

漢江の奇跡を経て、1980年代に韓国経済が軌道に乗り始めると、国営妓生の志望者は減少した。
不足を埋める形で成長した民間の妓生では、フィリピンやインドネシアなどの東南アジアから女性を誘致するようになった。
ソ連崩壊後は、ロシア人女性も誘致の対象となった。
だが、やがて外国人娼婦に対する違法行為が頻発し、一部で社会問題化する。

それで現在日本に5万人以上いると言われる韓国人の売春婦が、たくさん流れ込んできたのですね。世界で10万人だそうです。韓国の人口比率を考えたらとんでもない数字ですよね。(しかも最近は韓国人女性ばかりではなく韓国人男性の売春も多いそうです)
韓国人売春婦は日本だけの問題ではありません。
アメリカやカナダ、オーストラリアでも韓国人女性の売春が摘発されています。しかも日本人だとなりすまして。店名に日本風の名前をつけて。
http://news.livedoor.com/article/detail/7166818/
朝鮮日報は「米国とオーストラリアの両政府によると、米国で売春目的で働く外国人女性の4人に1人(23.5%)、オーストラリアでは5人に1人(17%)が韓国人」と報じている。
自称先進国でこれだけ海外で売春をし、逮捕されるのは韓国人くらいですよ?

そして2004年に、韓国の議会は、全ての売春施設を閉鎖し、売春行為を違法とする法改正を行った。
これによって、妓生は大韓民国では事実上廃止された。
ソウルのキーセン・ハウスでは「清雲閣」「大苑閣」「三清閣」の「3閣」が有名だった。
伝統的なキーセン・ハウスで唯一残っていた「梧珍庵」も、2010年に閉店した。

つまり3年前まで公に売春施設はあったのですね。
外貨獲得のために世界に散らばって売春して来いって言うわけでしょうか?
そういえば売春をさせろと言って、韓国人女性が裸でデモをしていましたね。
Koreabitch

Imagesca8utih1

貧困で身を売るような女性は国外になど行けません。韓国人女性は自らの意思で海外で売春を現在進行形で行っているのです。
朴槿恵大統領はそれらをなんと釈明するのでしょう?

朝鮮半島における伝統的な風習、幼い少女たちの性的売買を禁じたのは日韓併合時の日本ですが、それをお忘れなく。

従軍慰安婦はいなかったんです。いたのは朝鮮人追軍売春婦です。
いなかったものに払うお金はびた一文もありません。恵んでやる意義すらありません。

安倍晋三首相は今日、首相官邸で記者会見し、来年4月から消費税率を8%に引き上げる決定を発表しました。首相は「社会保障を安定させ、厳しい財政を再建するために財源の確保は待ったなし」と述べ、増税に理解を求めました。
社会保障のために消費税を8%に上げるなら、こんな無駄なお金を使うことは絶対に許されません。いつまでも朝日新聞の捏造の従軍慰安婦の亡霊に取り憑かれているのは誰なのでしょうか?

捏造従軍慰安婦についてはこちらの動画がとても解り易いです。

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

片山さつき議員をバッシングするマスコミの胡散臭さ

以前からNHK問題に切り込んだり、他の国会議員がなかなかしてくれない質問を取り上げてくれている片山さつき議員。

韓国に関してのインタビュー記事が「官も民もおかしい」として秀逸です。

コンパクトに現在の日韓問題の本質を突いていたと思いました。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130928/plt1309281453001-n1.htm

与党議員らが旭日旗の使用を禁止する刑法改正案を提出するのも異常なら、放火目的で靖国神社に潜入した韓国人が逮捕されるのも尋常ではありませんね。正常な友好国家などではありません。

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-5fa0.html

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/1000-bf3b.html

東大の名誉教授上野千鶴子氏らが、日本人の韓国へのヘイトスピーチを糾弾する組織を立ち上げられマスコミで華々しく報道されましたが、韓国のそれはヘイトスピーチを通り越して、ヘイトクライム(Hate crime憎悪犯罪)の域になっています。
Kankokugiin_2

Kankokugiin2

韓国の国会議員ですよ・・・

日本人憎悪のためにはスポーツなどでも平気で政治を持ち込みます。スポーツマンシップなど無いと言い切れますね。サポーターも選手も。そしてそれを恥だとすら思っていません。

Kankokuspotu

また上野氏も日本の報道もそうですが、日本側のヘイトスピーチを「特定民族排除」としてしか言いませんが、彼らの訴える基幹は「従軍慰安婦の捏造を許すな」「在日特権を許すな」「犯罪の温床である通名の廃止を」「在日の生活保護不正受給ストップ」などで、訴え自体はまっとうなのに、そこの部分は言われず、あたかも特定民族排除運動であるかのように曲げて伝えられています。

片山議員は、昨年の国会質疑で外国人の生活保護も取り上げました。

かつての野田政権(民主党)下での国会質疑(平成24年3月16日の参院予算委員会)で在日の人々の生活保護状況についてメスを入れたのが片山議員で、片山議員はなぜかこの時期テレビに引っぱり出されることが多く、普段から親韓のひな壇コメンテーターに口汚く罵られることもありました。某お笑いタレントの親や親族が不正受給していることを暴いたとして、あたかも個人のいじめのごとくすり替えられバッシングされたのです。そのお笑いタレントも何事も無かったかのようにテレビに復帰しています。韓国語学本やDVDを出して、あたかも韓国は凄い国だとPRに励みつつ、本人は億に近い、数千万の年収を荒稼ぎ。親には生活保護受給をさせていたという歪さ。そしてそれを擁護し、片山氏を罵る異常さ。

しかしながら片山氏の国会における質疑はまっとうでした。

7分45秒くらいからです。

片山議員
「生活保護が(平成)22年度で3.3兆円。そのうち(資料を)ご覧いただくと判りますが、仮試算で1200億円弱も外国人に払っております。その保護率は日本人の2、3倍。(その中で)3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです」

「昨日、厚労省に訊いたら、在韓国の3万人と云われる在留邦人に少なくとも同じ条件では生活保護は与えていただいていないと。で、(韓国の生活保護自体が)いくら払われているかもまったく調査ができないと。にも関わらず、去年の日韓首脳会談では、ずっと従軍慰安婦“問題”を云われ放しだったんですね」

 「で、そういう状況の中で、あなた(野田首相)には従軍慰安婦象撤去へのイニシアチィブも見られない。なぜ、こういう状態になっているのか。ご自身の外国人献金問題が有るんでしょうか。お答えください」

極めてまっとうな立場でのご発言でしたが、本当に驚いたことにはテレビでは、某お笑いタレントバッシングする、嫌な女だとして扱われ、ツイッターで誹謗中傷され、片山議員が思わず出演中涙した局面もありました。現在のワイドショーの偏り具合を見た思いでした。

20120604074407a63_3

Satuki

野田首相の回答。
「ちょっと、飛躍の飛躍の話なんで… 何と言ったら良いか判りませんが。あの、生活保護におけるこういう規定というのは昔からやっていることで… あの、我々の政権でやっていることではありません。それもみなさん、ずっと関わって来たことではありませんか。で、加えて従軍慰安婦の碑の問題は撤去を私要請しております。そのことは会談で(云ったことは)間違いありませんし、外国人献金の話なんかはまったく関係ありません」

民主党政権下で外国人受給者が増えた事実は、ここで指摘しておきたいと思います。

片山議員の質疑。
「民主党政権になりましてからお手許の資料に有りますように、生活保護が増えておりまして、外国人の比率も増えている。そして不正受給も増えております。山谷を抱えている台東区では、ちなみに(平成)21年には予算の20パーセントだった生活保護費が、(平成)24年の予算では24パーセントまで増えておりまして。東京のいくつかの区の担当者は、不正受給の取り締まり姿勢が、明らかに民主党政権になって(から)甘いと訴えております。また生活保護に陥る前の第二のセーフティネットとして、私自身も自民党〈政権〉時代に関わりました求職者支援制度。これがまだ二万人くらいにしか利用されていませんで、とても(生活保護受給の)二百万人を減らすにいたっていません。自民党としても、生活保護が本当に必要なところに行き渡るけれども、決して無駄や不公平にならないように、3.6兆円を3兆円まで抑制する提案をしてまいりました」

どうでしょう。片山議員の言い分がまっとうではないでしょうか。

生意気を言わせていただくと、ここは生活保護一本で追求すべきだったと思います。あれやこれや問題を並べ立てても、成果は出ません。一つの問題をシリーズ化して、答弁の矛盾点を追求していく根気が必要です。深く掘り下げていけば必ず糸口がつかめるものですが・・・

インタビュー記事では「韓国は北朝鮮と組んで、中国の支配下に入るつもりなのでしょうか。朝鮮半島有事が起これば、一体どうするつもりなのでしょう」と端的に切り込み、 朴槿恵政権の「外に敵を作ることで、国民の批判をそらそうとしている。そこで日本がターゲットにされた。彼女にはきちんとした政治判断能力があるのでしょうか」と朴槿恵政権の最大弱点をつきました。靖国放火未遂についても、トルエンを入手していることから、単なる放火犯ではなく、テロリストであることを示唆しています。
安倍政権に対して「積極的平和主義」という言葉を使われ、受け身のなあなあ外交では済まさぬ決意に対しても触れています。

過去の自民党から一つ大きく脱皮した自民党であることを、末端の党員として強く望みたいと思います。

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »