« 従軍慰安婦なんてなかったんですから、もう嘘はやめませんか? | トップページ | 検証・NHKの日本毀損 番外編8 »

世界遺産登録に推選するだけで抗議。嫉妬ですか?

昨日、世界遺産「日光の社寺」に行ってきました。
短時間でしたので全部まわることは出来ず、静岡県との縁が深い「日光東照宮」だけ参拝に伺いました。
世界遺産は、さすがに素晴らしい。
平日の人の少ないときに、ゆっくりと散策したいなと思いました。

徳川家康公を最初にお祀りした静岡県の久能山東照宮は、平成22年に国宝指定されました。
http://www.toshogu.or.jp/
富士山やいちご狩りを楽しみながら、こちらにも是非足をお運びください。

さて韓国が日本の世界遺産登録の邪魔をして来ましたね。
またかという感想しか持てなくなってきましたが…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130920-00000004-ykf-soci
また韓国が妨害工作 今度は世界文化遺産 「軍艦島」などの推薦撤回を要求
(夕刊フジ 9月20日(金)16時56分配信  記事一部引用)
韓国が新たな「反日・妨害工作」をやらかした。
日本政府が今年度のユネスコ(国連教育科学文化機関)世界文化遺産として、九州・山口の炭鉱施設などを推薦することを決めたのに対し、
「朝鮮人が徴用された施設が含まれている」と抗議してきたのだ。
2020年東京五輪招致でも、露骨な妨害活動が展開されたばかり。
隣国のなりふり構わぬ「妨害工作」は国際社会にあまり響いていないが、
うんざりする向きも多いはずだ。

本当にその通りです。
もううんざりです。

(更に引用)

夕刊フジで「新悪韓論」(毎週水曜)を連載する、
ジャーナリストの室谷克実氏は「とにかく、『日本のやることは、みんなダメ』というのが韓国の論理だ」といい、こう続ける。
「軍艦島でも長崎造船所でも、ほとんどの朝鮮人は自発的に働いており、給料ももらっている。文句を言うのは筋違いだ。
本当の狙いはディスカウント・ジャパン。何でも良いから日本の足を引っ張れば、
すべての問題が一気に解決できると思っている」

ここで「ディスカウントジャパン」について、復習しておきましょう。
大韓民国大統領直属の国家機関の国家ブランド委員会(こっかブランドいいんかい)は、
国際社会における韓国の「地位」や「イメージ」や「国格」を向上させるための活動を体系的かつ総合的に取り組むために設立されました。
考え方としてはごく当たり前なのですけれど、ここからが韓国の韓国たる所以です。
これを実現するために、国際社会で日本の地位を失墜させるために、日本を貶める「ディスカウントジャパン」という政策を進めているのです。
従軍慰安婦問題が最たるものですよね。
また茶道や剣道、寿司に至るまで韓国発祥と海外で言うというのもその一つです。
ディスカウントジャパンという政策は、ありとあらゆる媒体を使い日本を貶めるロビー活動といって良いでしょう。

私は世界遺産の妨害工作は、このディスカウントジャパン政策の一環だと思っています。
こちらのユニセフのHPをご覧ください。
http://www.unesco.or.jp/isan/list/asia_2/
日本は16(富士山が登録されたので、現在は17でしょうか)韓国は10箇所です。

ウィキペディアからですが、地域別の遺産をみると、数では圧倒的に日本が優っています。
富士山の世界遺産登録が決まったばかりの日本に対し、嫉妬心がメラメラと燃え上がったのでしょうね。
日本の世界遺産登録を阻止せよと。

韓国の世界遺産
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E6%B0%91%E5%9B%BD%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3
日本の世界遺産
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3

今回の「明治日本の産業革命遺産」は福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、山口、岩手、静岡の8県に分散する28の施設や遺跡で、
これをユネスコがどのように判断するのかはまだ先の話ですから、
夕刊フジに書いてあるように、日本政府が申請を決定したことに対し抗議をするなんぞ、
普通に考えれば内政干渉以外の何者でもありません。
現代の民主主義国家が、こんな恥知らずなことを普通にやってのけるのには恐れ入りますが、
日本の政府も、もう少ししっかり海外に向けて「韓国の主張は間違っている。それ以前に内政干渉である。」と、
発信して欲しいと思っています。

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

|

« 従軍慰安婦なんてなかったんですから、もう嘘はやめませんか? | トップページ | 検証・NHKの日本毀損 番外編8 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 従軍慰安婦なんてなかったんですから、もう嘘はやめませんか? | トップページ | 検証・NHKの日本毀損 番外編8 »