« メディア問題の一丁目一番地「あなたが知らされていないことを、あなたは知ることが出来ない」 | トップページ | 検証・NHKの日本毀損 番外編7 »

東京オリンピック招致に対する韓国の妨害は、今更ながら酷いと思う。

今年の4月5日の韓国・聯合ニュースでこんなニュースを配信しました。

韓国の民間団体『VANK(バンク)』は5日、日本の右翼団体が東京や大阪などで在日韓国人を狙った人種差別的な『反韓・嫌韓デモ』を行っていることについて、
平和と人類愛を掲げる五輪精神に反すると訴える書簡をIOCに送付した。
書簡は米紙ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポスト、CNNテレビなどの海外メディアにも送付された。

韓国がこんなことを言うのは笑止ですが、拙ブログでも取り上げたことがありますので、
URLを貼っておきます。
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-aa1d.html
(一部抜粋)
国威発揚としての五輪を悪しく利用したのが、男子サッカーにおける韓国人選手です。
李明博大統領が竹島に上陸したその直後に、日本の領有権に唾吐きかけるごときメーッセージを書きつけたボードを世界中に発信した男子サッカー韓国代表MF朴鍾佑(パク・ジョンウ)のやり口は、五輪に政治を持ち込んではならぬという基本的建前を犯したものであると同時に、人として下卑た情けない行為です。
銅メダルを剥奪されて当たり前の行為をしておきながら、意図的でなかったなどどの面下げて言うのでしょうか。
Kankokugorin
そういえば2011年のアジア・チャンピオンズリーグで、東日本大震災で被災した日本をやゆするメッセージを掲げました。
スポーツの場面でこういうことをするんですよね。韓国は。
Kankokujisin

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130904/kor13090412510000-n1.htm
韓国の与党セヌリ党の黄祐呂代表は4日、東京電力福島第1原発の汚染水漏えい問題に絡み、
日本政府が汚染状況の情報提供などで非協力的な態度を続けていると指摘し、
こうした状況が続くなら、安全性が確認されるまで日本からの食品の全面輸入禁止も考慮しなければならないと述べた。

自国の食材の危険性を棚に上げて、よく言うものです。

東京オリンピック開催決定後も、色々嫌がらせをしてきますね。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0908&f=national_0908_023.shtml
(記事一部引用)
韓国紙のうち、国民日報は「日本政府は2年前の福島原発事故以降、これまで明確な答えを示せずにおり、最近は汚染された冷却水が海に流出したにもかかわらず、放置する態度を見せた」と批判的に報じた上で、
「東京は安定感があるので選ばれたというが、日本政府を信じてもよいのか」「放射能汚染国で五輪だなんて。IOC委員は放射能に汚染されてしまったのか」「選手はドーピングテストよりも放射能テストを受けなければならないのでは」などというコメントを引用し、ネットユーザーの不信感を伝えた。

このように日本の放射能汚染を言い立てるわけですが、実はソウルのほうがよほど放射線量が高いことが解ったようです。
驚くことに東京の2倍です!

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130912/frn1309120735000-n1.htm
(記事一部引用)
聯合ニュースは先月7日、駐日韓国大使館のホームページにあった文言として
「東京の放射線量は時間あたり0・034~0・052マイクロシーベルトで、
同日のソウル(0・108~0・154マイクロシーベルト)より低かった」と報じている。

韓国が放射能汚染されている原因は、自国の原発事故なんじゃありませんか?

Kankokugensiro

韓国の原発は初歩ミスによる事故が多発していますが、国民には知らされていません。技術も低いのです。

だからこそ、高いお金を提示して日本の技術者をスカウトに来ているのですから。

こういう韓国の原子炉の大半が日本海側に向けて建っていますから、何かあったら偏西風で、放射能を浴びるのは日本なのです。核廃棄物は海に投棄したことがばれるし、自らを棚に上げよくもまあ日本を指さして悪口三昧できるものです。

Kankokugenpatu2

Kankokugenpatu

韓国原発で相次ぐ事故、3年間で8件発生 http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/04/20/0200000000AJP20110420001100882.HTML

2000年代に入り、原発故障は196件、稼働停止は89回」(韓国中央日報)

http://www.ytn.co.kr/_ln/0103_201103181909521216

(自動翻訳)

日本原子力発電所事故を契機に私たちの原子力発電所に対する総体的な安全点検が予告された中で2000年代に入り国内原子力発電所で196件の故障が報告されたことが確認されました。

韓国原子力安全技術院が明らかにした原子力発電所別故障件数を見れば蔚珍(ウルチン)が66件で最も多かったし光栄、輪、月星が後に続きました。

最近稼動に入った新古里(シンゴリ)原子力発電所でも試運転を含んで8件の故障が報告されました。
http://japanese.joins.com/article/564/138564.html

現在ではもっと増えていると考えるのが普通ですよね。
韓国が大きな事故を起こしていないのは、技術が優れているからではなく、単なる僥倖なのです。

こういう報道こそ公共放送であるNHKが、積極的にすべきだと思うのですが、日本の国益や国民の安全に対して興味すら持っていないようです。

内容が散漫になってしまいました。(まだ左手タイプですが、不自由だった右手が大分良くなってきました。)

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

|

« メディア問題の一丁目一番地「あなたが知らされていないことを、あなたは知ることが出来ない」 | トップページ | 検証・NHKの日本毀損 番外編7 »

NHK問題」カテゴリの記事

一個人として」カテゴリの記事

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メディア問題の一丁目一番地「あなたが知らされていないことを、あなたは知ることが出来ない」 | トップページ | 検証・NHKの日本毀損 番外編7 »