« 悠仁親王殿下のお誕生日を、心よりお祝い申し上げます。 | トップページ | もしかしたら五輪招致の裏側で・・・ »

五輪招致の裏側で。日本の食品の安全性を言う前に、韓国食品の危険性を伝えませんか。

2020年東京オリンピック開催決定!
おめでとうございます。
私は1963年生まれですから1964年の東京オリンピックは生後まもなかったため、
実感も感動も経験できませんでした。
2020
年はもしかしたら表彰台の上にたなびく日の丸を、
現地で見ることが出来るかもしれません。
(そう考えると何となくワクワクしますね)
招致活動にご尽力された全ての方々に、敬意を表します。
ありがとうございました。

Hinomaru5

こんな浮き立つような思いで食卓について何と無しにチャンネルを回していて、
思わず箸を落としそうになりました。
拙ブログの読者の皆さんもご覧になったでしょうか。

http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/archives/32621742.html(一部引用)

本日98日早朝、2020年のオリンピックが東京で開催される事が発表され、
とびきりの朗報に日本全体が大きな喜びで溢れ返った。
マスコミ各社も競って報道を繰り返したが、しかしそんな中、
TBS
「サンデーモーニング」だけはなぜかお通夜状態。
浮かれたお祝いムードは一切見られなかった。

「もっと経済状態が良い国があるのに」
「他の国に譲れば良かった」
「小さなナショナリズムにうずくまる日本」
「ひとモメあるかも」
「一部の人がいい思いするだけでしょ?」

挙げ句の果てには司会の関口宏が
「はぁーーー今日はいつもと違う状態…」と大きなため息をつく始末。

果たしてTBSは、日本のテレビ局ではないのであろうか?


関口宏はオリンピックとは何の関係もない従軍慰安婦まで持ち出して、
こともあろうか「従軍慰安婦への補償が先だ」とまで言う始末。

(線を引いた箇所が事実誤認でした。お詫びして訂正します)

いくら表現の自由があるとはいえ、TBSは放送法に違反なんじゃないですか?
「みのもんたの朝ズバ」のセクハラ問題もそうですが、
低俗な番組と反日番組しか作らないようなら、
TBSもNHK同様解体したほうがよいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130908-00000059-jij-spo
最終プレゼンが勝因=IOC委員の評価―2020年五輪招致

時事通信 98()1210分配信 (記事一部引用)

東京が開催を決めた20年夏季五輪招致で、
国際オリンピック委員会(IOC)委員の多くが東京の最終プレゼンを勝因の一つに挙げた。
懸念された東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題に対する安倍晋三首相の明確な説明も評価された。

「日本は放射能で危ない」と、韓国が執拗なロビー活動を展開してきました。
ですから4日(現地時間)にアルゼンチン・ブエノスアイレスで開かれた東京招致委員会の記者会見でも、
質問は福島原発の汚染水問題でしたよね。
そして追い討ちをかけるように、日本食品の輸入を禁止の検討を発表しました。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130904/kor13090412510000-n1.htm
日本の食品全面禁輸検討を 韓国与党「原発汚染水処理で非協力的」
2013.9.4 12:46
(一部引用)
韓国の与党セヌリ党の黄祐呂代表は4日、東京電力福島第1原発の汚染水漏えい問題に絡み、
日本政府が汚染状況の情報提供などで非協力的な態度を続けていると指摘し、
こうした状況が続くなら、安全性が確認されるまで日本からの食品の全面輸入禁止も考慮しなければならないと述べた。

そういう状況下で勝ち取ったオリンピック招致なのですよね。
現代の外交は情報戦です。
安倍総理だけでなく下村文科相の仕事もよかったと思います。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130817/oth13081723050028-n1.htm

さて、今回の韓国側がほざく「日本の食品の安全性が確認できない」という問題なのですが、
食品の安全性が確認できないのは韓国食品なのですけれど、自覚あるのでしょうか?
拙ブログでも過去に取り上げておりますので、
出来ればもう一度確認をして頂ければと思います。

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-a829.html
(一部抜粋)
この一連の韓国製魚介類の食材の糞尿まみれ報道は日本では全くなされていませんが、
昨年のニュースと併せて読むと、FDAが韓国の製造過程での不衛生さ、不潔さを認定し、禁止にしたという流れが解るかと思います。
韓国の食品製造業者の不衛生さはかなり以前から問題になっていました。
キムチなどの発酵食品もフランスやカナダ、イギリスなどで輸入禁止措置を取られています。さて日本ではどうなのでしょうか?

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-2a24.html
(一部抜粋)
どうして日本のお役所は自国民の安全安心を真っ先に確保しようとしないのでしょうか?
なぜ他国に要らぬ配慮をするのでしょうか?
ぎょう虫入りで騒がれた韓国製キムチが3年間衛生検査が免除になっていることを知っている日本人はどのくらいいるのでしょう?

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0601&f=national_0601_195.shtml
わけのわからぬ配慮をして危険な要素のある食材を衛生検査なしで輸入できる。
そして逆に日本の農産物は、相手国のいうままに厳しい規制をかけている間に、
日本は世界の中でひとり負けになるような包囲網がしかれつつあります。

日本の美味しくて安全性の高い食品は、世界各国で評価されています。
韓国が日本食品を買わなくなっても、経済的にそれほど大きな痛手になるとは思えません。
(勿論韓国依存度が高ければ死活問題でしょうが、あくまでも国全体としての損益の話です)
それよりも日本国民の命を護るために、韓国食品の徹底した検査と、
断固たる対応を日本政府には求めたいです。
何も難しいことではありません。
世界各国と同じように韓国食品に対応するだけでよいのですから。

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

|

« 悠仁親王殿下のお誕生日を、心よりお祝い申し上げます。 | トップページ | もしかしたら五輪招致の裏側で・・・ »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悠仁親王殿下のお誕生日を、心よりお祝い申し上げます。 | トップページ | もしかしたら五輪招致の裏側で・・・ »