« 検証・NHKの日本毀損 番外編8 | トップページ | 従軍慰安婦像を撤去せよ!大和撫子が立ち上がった! »

1000年でも万年でも勝手に恨んでいなさい。韓国よ。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/130923/tky13092317080003-n1.htm
靖国神社に放火目的?で侵入 容疑の自称韓国人を逮捕 警視庁公安部
(msn産経ニュース 2013.9.23 16:15 記事全部引用)

靖国神社(東京都千代田区)に不正に侵入したとして、警視庁公安部は建造物侵入の現行犯で、いずれも自称韓国籍で無職、カン・ヨンミン容疑者(23)を逮捕した。
公安部によると、容疑を認めている。
同神社拝殿にペットボトルに入った引火性のトルエンとみられる液体を投げかけようとし、リュックサックの中からライター2個が見つかったことから、公安部は放火目的で侵入した可能性があるとみて、詳しい動機を調べている。
逮捕容疑は、22日午後5時ごろ、千代田区九段北の同神社に不正に侵入したとしている。
同神社の男性衛視が同9時ごろ、南門近くのトイレの裏側に隠れているカン容疑者を発見。
敷地の外に連れ出そうとしたところ、リュックサックから2リットル入りのペットボトルを取り出し、中身の液体を拝殿に投げかけようとしたため、取り押さえたという。

またですか…つい思わず口をついて出てしまいました。
新聞報道で「自称韓国人」ということは、犯人は在留証明書やパスポートなどは持っていなかったのでしょうか?持ち歩くのが当然の義務です。日本にいさせてもらう立場の外国人なのですから。
日本人が海外旅行中にトラブルにあった時身分を証明するのはパスポートなのです。
出入国管理は一体どうなっているのでしょう。
「自称韓国人」とやらは不法滞在だったのでしょうか?それとも在日韓国人でしょうか?それにしても逮捕されて「自称韓国人」と報道されるのは何故でしょう?つい以前カジノで偽札を大量に換金して捕まった「自称日本人実業家」を思い出してしまいました。大方の予想通り、その犯人は「日本語が話せる在日韓国人」でしたけれど。

靖国神社というのは何回も拙ブログで書いておりますが、命を賭し日本という国をお護り頂いたご先祖様がお祀りされているのです。
韓国でいうなら顕忠院(けんちゅういん)でしょうに。アメリカで言うのならアーリントン墓地。その国家にとっては、神聖で決して犯してはならない場所であるべきなのです。

  例えば日本人が韓国の顕忠院で放尿したり、落書きしたり、放火したりすれば、烈火のごとく韓国は怒り、国際問題と化すでしょう。アーリントン墓地も同じです。
敬意を持って参拝するのがごく自然なマナーです。日本人が寺社仏閣を訪れると神聖な気持ちになるのは、全て、そういう宗教観とはまた少し異なる場であると無意識に解っているからです。私もクリスチャンではありませんが、教会の礼拝堂などを観光で訪れると厳かな気持ちになります。そういう態度が世界のグローバルスタンダードなのです。

日本という国家へのテロ未遂犯たち(新潟日赤センター爆破未遂事件犯人複数、一説には安重根も?)が祀られているソウルの顕忠院には、皇族(高円宮ご夫妻)と首相(野田元首相)が、その行為じたいは賛否を浴びながらも、参拝して敬意を示しているというのに、韓国側は放尿、放火未遂とひたすら侮蔑をぶつけて来ます。

Takamadonomiya
Noda

たとえ敵国であったとしても、国のために戦い命を落とした人にはらう敬意は世界各国同じなのです。
外国の要人の多くは、靖国神社に参拝されているのです。
韓国には世界基準が通じないのですね。いみじくも朴槿恵大統領が就任時の演説で言い放った「1000年の恨み」というのが韓国人のメンタリティの本質なのだと思います。「恨」の感情だけで動いているのでしょう。だから教育もいかに韓国が素晴らしいかを針小棒大に教えて、いかに日本が非道だったのかを捏造してまでも教えているのです。朴槿恵大統領の父親・朴正煕大統領時の「漢江の奇跡」を娘である大統領は見ていたはずです。

何故そんな奇跡が起こったのかという根本的な原因を。それでも「恨」を続けるというのは愚かなことです。そういう感情から、明るい未来など決して生まれません。

日本に対して何をしても愛国無罪というのなら、日本に財政支援など求めなければよいのです。

もし韓国に少しでもプライドがあるのなら、自国の会計くらい自国で賄いなさい。平昌五輪も全て自国でまかなって、日本にワールドカップの時のように泣きつくことなどしないで欲しいと思います。
いまだ2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費で日本から融資された300億円は返済されていないのです。

Niltukan

私はこういう事件への日本の対応にも腹立たしい思いでいます。
犯人の顔を晒すべきなのです。
日本に対してこんな無礼なことをしたのだということを、世界に発信したらよいと思います。
前回、靖国神社放火犯逮捕後の前政権の対応は酷いものでしたが、政権が変わりどの様な対応をするのか、日本国民はじっと見ているということを忘れないでいて欲しいと思います。

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

|

« 検証・NHKの日本毀損 番外編8 | トップページ | 従軍慰安婦像を撤去せよ!大和撫子が立ち上がった! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 検証・NHKの日本毀損 番外編8 | トップページ | 従軍慰安婦像を撤去せよ!大和撫子が立ち上がった! »