« 地方交付税削減は地方を潰す | トップページ | 歴史に学ぶ~兵学者・吉田松陰6 »

CNNの二の舞は、ごめんこうむります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130131-00000144-reut-bus_all

河野談話、「官房長官による対応が適当」と安倍首相
ロイター 1月31日(木)19時41分配信

[東京 31日 ロイター] 安倍首相は31日午後の衆議院本会議で、従軍慰安婦問題について謝罪した河野談話に関連して「筆舌に尽くしがたいつらい思いをされた方々のことを思い、非常に心が痛む」とした上で、「首相である私からこれ以上申し上げることは差し控え、官房長官による対応が適当と考える」と述べ、自らが関与しない考えを示した。

共産党の志位和夫委員長の質問に答えた。

この発言について、菅義偉官房長官は31日夕の臨時閣議後の会見で、「(当時の河野洋平)官房長官の談話なので、官房長官である私が答えるべきだということを(首相が)答弁した」と説明した。また、安倍内閣としてはこの問題を政治問題、外交問題にするべきではないと考えており、学術的な観点からさらなる検討を重ねることが望ましいというのが内閣としての考え方だと語った。

「筆舌に尽くしがたいつらい思いをされた方々のことを思い、非常に心が痛む」って言われたようですが、

誇りを傷つけられまさに筆舌に尽くしがたいつらい思いをしているのは、日本国民なのですよ。 

そうは言いつつも表に出てくる動画や活字だけで判断すると、
水面下での動きも想像できなくなってしまいます。
マスコミの変更報道は、今更指摘するまでもありませんものね。

それなので、今日は以下の動画を貼り付けておきます。
今後安倍政権がどのような動きをしていくのか、
自民党員としてしっかり見ていきます。

何しろ自民党国会議員の選挙費用に、
すずめの涙かもしれないけれど私のお金も使われているはずですから。
何年も党費払っていますので。

櫻井よしこさんの動画

谷山雄二朗さんの動画

小野田寛郎さんの動画

自民領土特命委・米国『慰安婦の碑問題』について議論

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

いつもクリック有り難うございます。

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

|

« 地方交付税削減は地方を潰す | トップページ | 歴史に学ぶ~兵学者・吉田松陰6 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地方交付税削減は地方を潰す | トップページ | 歴史に学ぶ~兵学者・吉田松陰6 »