« 一日一首 明治天皇御製 昭憲皇太后御歌3 | トップページ | 一日一首 明治天皇御製 昭憲皇太后御歌4 »

海保を応援して下さい!

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201211/2012112100371&rel=m&g=soc

(時事ドットコム 2012/11/21-11:58 全部引用)

 

中国公船、接続水域を航行=一時「漁政」も-海保

 沖縄県石垣市の尖閣諸島沖では21日午前も中国の海洋監視船4隻が接続水域を航行した。

20日夜から21日朝にかけては、漁業監視船2隻が同水域を出入りした。海上保安庁は警戒を続けている。 

第11管区海上保安本部(那覇市)によると、午前9時現在、「海監15」「海監26」「海監27」「海監50」の4隻が久場島の北西約27~28キロの接続水域内を南西に向け航行している。 

20日夜には「漁政201」「漁政35001」が久場島北西の同水域内を航行したが、21日午前8時50分ごろまでに同水域を出た。

漁政は中国農業部・漁業局の漁業監視船の名称。中国政府が公式に保有しています。

日本における水産庁の漁業取締船なのですが…ご覧の通り、海保の巡視船とかわりませんから。

 

2411221_2
上が漁政201 下が漁政35001

そして

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date2&k=2012112100717

(時事ドットコム 2012/11/21-17:25 全部引用)

「現体制では対応難しい」=尖閣沖警備で人員増を-海上保安庁長官

沖縄県・尖閣諸島沖で中国公船が航行し、領海侵入を繰り返している問題について、海上保安庁の北村隆志長官は21日の定例記者会見で、「(警備体制を)恒常的にきちっとやっていくためには現在の体制では対応は難しい」と述べ、人員増の必要性を訴えた。

 海保によると、定員は2012年度末で1万2689人。10年前と比べると約430人増えてはいるが、過去10年間で100人以上増えている年度はないという。

 海保は、13年度予算の概算要求で約150人の人員増を要求。北村長官は「従来程度の増員では、今の状況に長期間耐えることはできない」と必要性を訴えた。

今までもずっと現場では言ってきていますよね?

もう限界だと。

中国の公船が尖閣諸島沖の日本の接続水域にはいるのは34日連続で、

海上保安部はずっと監視をし続けています。

一昨日は一時領海侵犯していますよね。

そりゃ命がけでも仕事ですからやりますよ、彼らは。

それでも生身の人間なんです。

休みもなく無理を続ければ色々な支障が出るのは、

素人が考えたってわかるでしょう。

尖閣諸島中国漁船衝突事件がおこったのは、201097日です。

一色正春さんが流出させてくれた映像で、海保が捨て身の覚悟で海の安全を守っていることが、

広く国民の間にも知られることにはなりました。

でも、予算はつかないのです。

減額されているのです。

 

どうか心ある日本国民の皆さん、海保を応援してあげて下さい。

ブログで記事を取り上げてもいいですし、国会議員に知り合いがいるなら訴えてくれれば尚ありがたいです。

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

いつもクリック有り難うございます。

お陰様でランキング上位です。 

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

|

« 一日一首 明治天皇御製 昭憲皇太后御歌3 | トップページ | 一日一首 明治天皇御製 昭憲皇太后御歌4 »

一個人として」カテゴリの記事

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一日一首 明治天皇御製 昭憲皇太后御歌3 | トップページ | 一日一首 明治天皇御製 昭憲皇太后御歌4 »