« 笹川良一氏の伝えたもの~修身~ | トップページ | 更新できず… »

日本の正念場~韓国の姑息な外交~

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

いつもクリック有り難うございます。

お陰様でランキング上位です。 

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121006/amr12100616500004-n1.htm

msn

産経ニュース(記事全部引用)

NY繁華街に慰安婦広告 謝罪求め韓国民間団体

2012.10.6 16:49 韓国

 

米ニューヨークのタイムズスクエアに掲げられた従軍慰安婦問題を訴える広告(上)=5日(共同)

 世界中の観光客が集まるニューヨークの繁華街タイムズスクエアにこのほど、韓国の民間団体が従軍慰安婦問題について日本に謝罪を求める広告を出した。

 在ニューヨーク日本総領事館は4日、看板設置の権利を持つ広告会社に、同問題についての日本政府の公式見解を説明する抗議文書を送った。

 看板は十数メートル四方。映画などの看板が立ち並ぶ中でも目立つ大きさで、「あなたは覚えていますか」と英語で大きく書かれている。

 40年余り前に当時の西ドイツのブラント首相がポーランドを訪問し戦争犠牲者の記念碑の前でひざまずいている写真を掲げ「性奴隷として働かされた朝鮮半島の女性は日本からの心からの謝罪をいまだに待っている」と書かれている。(共同)

Ianfu1010

このとんでもないニュースが流れた2日後に、まさかの報道でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00000028-yonh-kr

李大統領が麻生氏と会談 天皇謝罪要求を釈明

聯合ニュース 108()2012分配信 (一部引用)

両氏は未来志向的な両国の発展に向け協力し、世界経済危機の解決や北東アジアの安定・平和のため、信頼に基づいた両国関係が必要とのことで一致した。麻生氏は両国の国会議員と財界関係者でつくる韓日・日韓協力委員会の合同総会に出席するため、訪韓した。

麻生太郎元総理の行動は、どうもすっきりしません。

勿論、経済はとても大事です。

でも日本の誇りを捨ててまで、麻生さんがわざわざ訪韓?今この時に?

もしかしたら何か深い意味があるのかもしれませんけれど、私には全く理解ができません。

104日に、佐藤正久参議院議員が、次のようにツイッターでコメントをしておられました。

https://twitter.com/SatoMasahisa

遂にニューヨークの繁華街タイムズスクエアに「20万人の性奴隷」の表現で慰安婦問題で日本に謝罪求める大看板が設置された。かなり目立つ!西独首相が、ナチスによるユダヤ人虐殺を謝罪した際の写真も載せられ、独は謝罪したのに日本は謝罪していないとの文言も。事実と違う、抗議撤去が必要だ

普通の考えならば、先ずは韓国政府に猛抗議をすべきでしょう?

韓国までのこのこ出かけていって経済協力いたしましょうなんて、私であればけっして口にしない、また出来ない行動です。

いいえ、決してしてはいけない行動だと思うのです。

あの広告は全世界へ向けて「日本はこんなにひどい国なのだ」という、韓国政府の強烈なアピールなのですよ?

韓国の暴挙を見聞きする度に、私は宮沢賢治の童話「ツェねずみ」を思い出します。

http://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/1949_18526.html

(一部引用)

柱がある日、ツェねずみに言いました。

「ツェねずみさん、もうじき冬になるね。ぼくらはまたかわいてミリミリ言わなくちゃならない。お前さんも今のうちに、いい夜具のしたくをしておいた方がいいだろう。幸いぼくのすぐ頭の上に、すずめが春持って来た鳥の毛やいろいろ暖かいものがたくさんあるから、いまのうちに、すこしおろして運んでおいたらどうだい僕の頭は、まあ少し寒くなるけれど、僕は僕でまたくふうをするから。」

 ツェねずみはもっともと思いましたので、さっそく、その日から運び方にかかりました。

 ところが、途中に急な坂が一つありましたので、ねずみは三度目に、そこからストンところげ落ちました。

 柱もびっくりして、

「ねずみさん、けがはないかい。けがはないかい。」と一生けん命、からだを曲げながら言いました。ねずみはやっと起き上がって、それからかおをひどくしかめながら言いました。

「柱さん。お前もずいぶんひどい人だ。僕のような弱いものをこんな目にあわすなんて。」

 柱はいかにも申しわけがないと思ったので、

「ねずみさん、すまなかった。ゆるしてください。」と一生けん命わびました。

 ツェねずみは図にのって、

「許してくれもないじゃないか。お前さえあんなこしゃくなさしずをしなければ、私はこんな痛い目にもあわなかったんだよ。償(まど)っておくれ。償っておくれ。さあ、償っておくれよ。」

「そんなことを言ったって困るじゃありませんか。許してくださいよ。」

「いいや、弱いものをいじめるのは私はきらいなんだから、償っておくれ。償っておくれ。さあ、償っておくれ。」

 柱は困ってしまって、おいおい泣きました。そこでねずみも、しかたなく、巣へかえりました。それからは、柱はもうこわがって、ねずみに口をききませんでした。

自分のせいなのに、償っておくれ。

言いがかりをつけては、償っておくれ。

まるで今の日韓関係を示唆しているような内容です。

従軍慰安婦などいなかった事は拙ブログでも取り上げておりますし、既にたくさんの著名な方々が実証しています。

でも世界は本当のところ、どう見ているのかといえば…?なのです。

韓国のツェねずみ外交は、ロビー活動も含め執拗です。

だとするならば日本もきちんと国際社会に向かって自国の正当性をアピールしなくては、

日本の名誉は一方的に毀損され続けたままです。

言葉で発信しなければ伝わらない情報があるのだと、韓国を反面教師にする必要があるでしょう。

韓国のプロパガンダで、世界中で「日本という国は責任を取らない最低な国だな!」という刷り込みが徐々にされていきます。

今政治に携わっていて、今が事なきを得ればよいと思っている方々に是非伝えたいです。

この国は、断じてあなた達だけのものではない。

次の世代につなぐ大切なものなのだ。

誇りを傷つけられたまま国が残ると思うな!

自民党が政権奪取して安倍総裁のもと保守本流の政治をされるのならば、外交においても、特に従軍慰安婦の問題に関しては、しっかり取り組んで頂きたいと思っています。

どうぞ「痛い方」に逆戻りせぬように…

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

いつもクリック有り難うございます。

お陰様でランキング上位です。 

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

|

« 笹川良一氏の伝えたもの~修身~ | トップページ | 更新できず… »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

>もしかしたら何か深い意味があるのかもしれませんけれど、私には全く理解ができません。

意味があるのなら、説明責任があるのではないですか?
国民に対して。

表向き漏れてきている会談内容では行かないほうが良かった。いや行って害になりました。いったい、いつまで韓国ににじり寄る外交を続けるのでしょうね。

投稿: たのかえる | 2012年10月11日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笹川良一氏の伝えたもの~修身~ | トップページ | 更新できず… »