« 「日の丸の意味を今こそ」 | トップページ | 駐日アメリカ合衆国大使が担保する「竹島は日本の領土である」 »

『ハンパな「日韓友好」なら、ないほうがマシ』~日本人を育てる、ということ~

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

いつもクリック有り難うございます。

お陰様でランキング上位です。 

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

 

李明博大統領が竹島に不法上陸し、その直後には五輪会場で選手の反日パーフォーマンス、そしてまた李明博大統領の天皇陛下侮蔑発言と続く中、ふと『日韓友好』の文字が、突き立つように目に入り、(今この時期にいったい、何の友好だろう?)と記事を読んだら、なんと宇和島市が市税を投入して、小学生達を韓国に親善訪問させるというではありませんか。

 

http://www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/8004408101.html

http://megalodon.jp/2012-0823-0918-23/www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/8004408101.html

 

市税300万円を予算に「日韓友好 少年少女の翼」という名の親善プロジェクトらしいのですが、「よりによってこの時期に」と、日本人なら誰しもある憤りと共に首を傾げるのではないでしょうか。

 ただ仲良くすればそれが「親善」でしょうか。お互い、基本にある問題から目を逸らしての「親善」は偽善ではないだろうか。「仲良しごっこ」は一瞬のことで、それは本当の相互理解には育ちません。それは長い歴史が証明しているではありませんか。

 基本の問題から目を逸らした「友好ごっこ」は無意味です。

 

ハッキリ言えば、子供同士「竹島は、独島はどこの国のものか?」と、腹を割って話し合える状況でない以上、行かせるべきではありません。

 

李明博大統領の不法上陸の後、この交流事業計画は再検討されたというのですが「参加者全員に了承を得て」実行されることになったそうです。

 親御さんたちは、果たして本当にそれでいいのでしょうか。

 成人したとはいえ、わたくしも一児の母親ですから親の視線で考えてみても、私なら子供をそのツアーに参加はさせません。

 

あるお母さんは「最近の情勢を考えて辞退しようとも思いましたが、子どもの強い願いで参加させることにしました」と語っていらっしゃいますが、場合によっては子供の願いを却下するのが親の勤めであり義務です。

 子供は近場とはいえ外国に行ける、飛行機に乗れるとあらば「行きたい」と主張するでしょう。

 しかも「ヨン様」まで載るような教科書で教育を受けているのですから、韓国に対してのお友達感覚を子どもがもつのは当たり前の状況なのです。

 そこを「なぜ、今行くべきではないのか」こんこんと説明するのが親であると思うのです。

 大使交代にまで至った国家的一大事の時に、なんという危機管理の甘さなのでしょうか。

 相手は小学生なのですよ?

 ましてや訪問先が、李明博の生家のあるところなのですよ。

 韓国では李明博の煽動で、反日運動が益々盛り上がっています。

 韓国内の街頭インタビューなどを聞くとゾッとしますよね。

 日の丸を焼く、破る、踏みつける、それだけではありません。

 こんな危険な状況のなかに、なぜ小学生を放り込めるのか、私には理解ができません。

 本来は外務省が、渡航禁止命令を出すべきなのです。

 私なら、我が子の命を護るために、絶対に行かせません。

 

いささか大仰ですが、「義のためには欲を棄てねばならぬこともある」ということです。

 「それが日本人としての誇りなのですよ」と。

 「日本と日本人がこれだけ、あちらの国に侮辱を受けているとき、出かけるのは日本人としての誇りを捨てるということ。それでも、あなたは行きますか?」と。

 そういう教えをするのも親の役割なのではないでしょうか。

 

日韓の背景と歴史を教えるいい機会でもあるでしょう。

 それが出来るためには親もしっかり学んでいないと、務まりませんが。

 「子育ては自分育て」だと、多くの親御さんが実感していらっしゃることと思います。親の学びは子の学び、子の学びは親の学びです。

 互いに学び合い共に成長して行くのがあらまほしい親子の姿ではないでしょうか・・・と問いかけるほど、立派な子育てはした記憶が無いのでお恥ずかしいのですが、教育に対する理想だけは持っていましたし、人として基本的なこと、そこはしっかり伝えたと自負しています(十分ではないのですが)。

 

この「日韓友好 少年少女の翼」ではないようですが、宇和島市との「親善交流」に韓国側が参加を見合わせてきた年があるそうです。それは日韓の間に中学校の教科書問題が再燃した2001年のことだそうで、わたくしはいっそこの韓国の姿勢のほうが、正直で子供たちにも解りやすいと思います。

 かと言って、むろん韓国の教科書問題に対する姿勢は噴飯物で、言語道断なのですが少なくとも「偽善」は教えない。教育理念が終始一貫ブレない。なぁなぁで済まさない。

 相手がこぶしを振り上げているときに、ほほ笑みを浮かべ自ら握手の手を差し伸べるごとき嘘は教え込まない。

 

・・・・と書くと、韓国の教育方法を褒めているようで困るのですが、教育自体が嘘を教え込んでいる、ということを除けば、その姿勢は筋が通り毅然としているとは思います。宇和島市の、大人の人たちの今回の対応は日本人としては恥ずかしいことです。

 子供たちが長じて、成熟した自分の目で見、考えるようになった時、当時の親や教師の判断をどう思うでしょうか。わたくしなど、親の一人として、そこが一番こわいですね。

 

子育ては、一人の日本人を育て上げるということでもあります。

そして我が子の命を守るということでもあります。

 未熟であろうと、真剣勝負でありたい、と今回の一件でそう改めて思いました。

 

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

いつもクリック有り難うございます。

お陰様でランキング上位です。 

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

|

« 「日の丸の意味を今こそ」 | トップページ | 駐日アメリカ合衆国大使が担保する「竹島は日本の領土である」 »

一社会人として」カテゴリの記事

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

何事もなく、子供たちが無事帰って来るといいですね。

大人もそうなのですが、韓国はまだ北と戦争中でいつ戦闘が勃発するかわからないということへの危機感もないですね。

小学生をこの時期に韓国へ友好を目的に送り出すことには大いに疑問を感じます。

抗議先をリストアップしました。


★宇和島市役所

〒798-8601

愛媛県宇和島市曙町1番地

0895-24-1111

★宇和島市長へのご意見はこちらから

http://www.city.uwajima.ehime.jp/www/contents/1298859528030/index.html

★宇和島市教育委員会

教育委員会 教育総務課

0895-24-1111

kyoiku@city.uwajima.lg.jp

★宇和島市立天神小学校(生徒を送り込んだ学校の一つです)

〒798-0038

愛媛県宇和島市丸穂甲978番地

Tel(0895)22-0428 Fax(0895)22-0604

投稿: 名無しさん | 2012年8月23日 (木) 06時40分

こんにちは。更新、お疲れ様です。
本日も大変素晴らしいお話でした。ありがとうございます。

私にも2人、息子がおりますが、基本の基本である他人への思いやり。
これは私の祖父母、両親から受け継がれていることです。
私が思うに、日本では古くから受け継がれている教育なのではないかと。
科学的なことは一切わかりませんけれど、DNAにも関係しているようにも思えます。
どうもかの国ではまったくそういったことが見受けられず、自己愛的なものだけが突出しているようにも見受けられます。
教育なのでしょうか?DNAなのでしょうか?
とにかく、世界レベルで見ても、かの国の異常さは比較になりません。
どんな国でもいろいろなタイプの人間が集まって暮らしているわけですが、かの国ほど何かが違う!と、疑うレベルの異常さを持つのは他にないと言えると思うのです。

とにかく、日本はできる限り他のアジアの国々との協力、友好関係を重視し、かの国とは
ただの隣国として必要最小限のお付き合いをしていればいいのだと思うのです。
宇和島の件にいたっては、もうこれはほぼ間違いなく、在日朝鮮人関係が理由でしょう。
自治体、学校、住人、どこにでもなりすまして入り込んでいますから。
だって、普通に考えて、これだけ騒ぎになっているこの時期にあえて決行なんて(笑)
非常識を通り越して、これこそ、日本人じゃない!感覚ですよね。
日本人の税金を使い、ただで里帰り!それは決行するでしょうね(笑)
まあ、あくまでも(ありえる)私個人の妄想ですけれど(笑)

友好って、お互いを思いやり、協力できる関係です。
かの国はそれをすべて拒否し続けている国です。
なぜ日本は一方的に思いやり、協力し続けているのでしょうか?
私は最近思うのです、やはり政治家の中になりすまし帰化人が多いのだと。
彼らは中身は生涯変わることはないでしょう。
なりすまして、友好!友好!と叫びながら、ひたすら日本から吸い取れるものはすべて吸い尽くす覚悟なのです。
たさか先生、スパイ防止法の制定、政治家の帰化履歴公表などが急務と思います。
日本人による日本のための政治を!

投稿: 大和 桜子 | 2012年8月23日 (木) 07時41分

はじめまして、岡山県の者です。
政府が外交の局面の騒動にまぎれてまたも
人権擁護法案を押し通そうとしていることに激怒しております。
ACTAについても同じくいかようにも解釈でき恣意的に使える
悪質なもので、このままでは言論活動も創作も情報の共有も
何も出来なくなってしまいます。
差別と唱えさえすれば、ここで書いておられるような
日本の子供たちの安全についての疑問も口に出来なくなり、
被差別利権に属する者の犯罪は容易く隠ぺいされるでしょう。
親として国民として、悪法阻止に向け頑張りたいと思います。
この非常時に渡航差し止めが未だ為されないことにも
心の底から激怒しております。

投稿: あずき | 2012年8月24日 (金) 10時42分

宇和島市民の者です。

まず、たさかとみよさんが宇和島市なり、関係機関に電話されてから記事を書かれても良かったのではないかと思います。

その上で問題点を具体的に指摘した方が我々にはより理解出来たのではないかと思います。

天神小学校は小規模校で(200人くらい)職員も少なく、連絡先を書かれた事で、電話が殺到し混乱してるのではないかと心が痛みます。

投稿: 宇和島市民 | 2012年8月24日 (金) 12時49分

宇和島市民の者ですさんへ

>まず、たさかとみよさんが宇和島市なり、関係機関に電話されてから記事を書かれても良かったのではないかと思います。

「正しい歴史認識」で検索してください。
教育委員会と電話の一問一答が載っていて
予期通りの対応です。予期通りの答えを聞くのに
なぜわざわざ忙しい時間を割く必要があるのでしょう。


>天神小学校は小規模校で(200人くらい)職員も少なく、連絡先を書かれた事で、電話が殺到し混乱してるのではないかと心が痛みます。

天神小学校の電話番号は田坂さんがアップしたわけではなく
投稿でしょうに。お門違いの難癖はやめましょう。

また、あなたこそ天神小学校に電話して確かめました?
電話が殺到して、混乱していると言ったのですか?
妙な人ですね、人には電話しろと強要し
自分は当て推量ですか。
あるいはご当人ですか? 学校のdelicious

私が電話して確かめてみます。「電話が殺到して混乱」しているのかどうか。

それに問題のすり替えは止めましょうよ。

天神小学校に限らず、学校は公の存在であって、外部からの批判に
常にさらされているほうが健全です。
それが欠如すると、大津のイジメ問題のようなことが起こります。

まして、今回は市の公費を使って事が行われた。税金です。
それも、平均より異常に高い渡航費なのですが。
解ってます? 収支決算はどうなっているのでしょう。
宇和島市にオンブズマンがもしいたら、告発対象になっても
おかしくないレベルの、不明朗な出費ですね。

学校が電話に混乱と言う前に、外部から提出された疑義と批判に
どう答えるのか、それが第一です。

宇和島市民の民度、教育レベルが問われています。

投稿: たのかえる | 2012年8月24日 (金) 14時15分

大阪からひと言。
私の長男がいま修学旅行で北海道に言っておりますが、
なぜ小学生のような、分別も判断もつかない者たちを
あの国に送り込むんでしょうか。
連中の言い分を鵜呑みにさせられ、わけのわからないまま
「お詫び」をしてくるだけではないでしょうか。
やがて成長した暁に真実を知ったとして、そのとき、果たして
あの国に行為を抱くかといえば、それは否と言わざるを得ない。
一方的に意見を聞かされただけ、そして、それが事実に基づかない
捏造されたものと知ったら、まず間違いなく嫌悪するでしょう。
果たしてそれが、両国の友好に資することになるでしょうか。
小学生なら小学生らしく、愛媛県なら松山へ行って、秋山兄弟の
経歴を勉強するなり、内子町で文楽をみるなり、新居浜へ行って
別子銅山の歴史的な意義と現代的な意味での自然環境保護
などを勉強させた方がはるかに好ましいものと思います。
以上、独断と偏見にもとづいて書き連ねました。
末筆ながら、妄言多謝。

投稿: oz | 2012年8月24日 (金) 14時53分

大和桜子さんの、

>日本人の税金を使い、ただで里帰り!それは決行するでしょうね(笑)
まあ、あくまでも(ありえる)私個人の妄想ですけれど(笑)


実は・・・ハッとしました。妙に高いのですよ、一人あたりの予算が。
韓国二泊三日なんて、今どき2,3万でないですか?
まして小学生ですよ? それが総計で300万円で、それに加えて
個人負担が4万円????

付き添いという名でお小遣い付き帰省する人が結構いないのかな。

・・・・ま。こちらも妄想ですが、そう思われても仕方のない
イベントであり、予算額ではあります。

>宇和島市民様

あまり理不尽なお申し入れをされると、火に油を注ぐ懸念が・・・。
この一件に関して呆れ果て、真剣に憤っている人は、宇和島市の人々が
思われているより驚くべく多いですよ。
宇和島市の人たち、長年のことで麻痺してませんか?
ものすごい異常さなんですけど。

投稿: 靖國の蛍 | 2012年8月24日 (金) 15時09分

>宇和島市民さん

非難と批判の矛先が違ってません?

市も小学校も相当、傍から見ると異常ですけど・・・・。

日本中に歪んだ学校は10校~20校ありますが
(生徒を韓国に修学旅行に連れていき、韓国人の前に土下座させたり
授業時間をつぶしてハングルを教えたり)
宇和島市の小学校も客観的に見ると相当、異様ですよ。

こういう教育のされ方をして、日本を大事に出来る大人になります?
この小学生たちの親も教師もきっと、子供の頃から「日本は中国と韓国に
酷いことをした」「永遠に償おう」とか言うたぐいの大嘘を教わって
来たのでしょう。
日の丸や国旗への敬意もない市なのでしょうか。

投稿: ちく | 2012年8月24日 (金) 15時20分

こんにちは、暑いですね~~

公費の使い方としての不審点は他の方も
書いてますが・・・

「正しい歴史認識」さんで、異常に高い予算を追求しています。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

税金の使い途への疑義告発先として某所で拾いましたので張っておきます。

市民オンブズマン宇和島
住所 〒798-0042
愛媛県宇和島市愛宕町2-1-14
TEL 0895-22-2178
FAX 0895-22-2178

投稿: 散歩中 | 2012年8月24日 (金) 16時07分

大変素晴らしい記事です。
全く同感です。
友好などと言っても、こちらが相手の言いなりになることで初めて成立するものなど
真の友好であるはずがありません。
あいては根っからの「反日」なのです、反日が国是であり、反日がなければ生きられないのです。
そのような相手と、いくら友好、交流といったところで今回のように
一瞬で吹き飛んでしまいます。こちらの思いとまるで別なのです。
領土問題も、日韓併合も慰安婦問題も、日本での教育やマスコミの情報は
ほとんどが韓国側からの「言い分」を一方的に流すのであり、
それは真の理解にはなりません。
韓国に隷属してしまうような精神構造を作るだけであり
それは先人の名誉を傷つけ、子孫の誇りを打ち砕くものでしかありません。

こちらの記事を、転載させて頂いていいでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿: 翡翠 | 2012年8月24日 (金) 18時19分

あの反日機運まっただ中に、しかも李明博の生地に
小学生を送り込む!?

気は確かなんでしょうか。

韓国に修学旅行に連れて行って、韓国人の前に
土下座させられた高校生たち以来のショックです。

投稿: 雪華✿ | 2012年8月24日 (金) 18時31分

私のコメントにレスを頂きありがとうございます。

然しながら、私のコメントは運営者の方に対して申し上げたつもりです。

政治家をされている方なので、御自身のブログで公にされる前に、御自身で確認(検証)されるべきではないか、と愚考した次第です。

市会議員をなさってる方のブログですから、影響力は他の方に比べても大きいのではないかと思うのです。

その影響力を示すかのように私も、大勢の方からおしかりを受けましたが・・。私は「宇和島市は何も悪くない。文句言うな電話もするな」と申し上げるつもりは毛頭ございません。
ただ、
ニュースでは現在の所は「小学生が韓国に行った」と言う事だけしか判ってないはずなのに、色々と話が飛躍してるように思えるのですが。

小学生をこの時期、韓国に送るのは危険だと言う事、300万と言う予算が多すぎるのではないかと言うご指摘には確かに不見識のそしりを免れないかもしれませんが、

(生徒を韓国に修学旅行に連れていき、韓国人の前に土下座させたり授業時間をつぶしてハングルを教えたり)
などと同一視されたり、
「付き添いという名でお小遣い付き帰省する人が結構いないのかな。」と言うお疑いは、もう少しはっきりしてからでも良かったのではないでしょうか?

言い訳がましく恐縮ですが「電話するな」とは申しておりません。
ただ、テレビドラマで見たようにいきなり理不尽な罵詈雑言に晒されてないかな?とやはり市内ですので知ってる先生がいるかもしれないので心配してしまったのです。ご理解ください。

「あまり理不尽なお申し入れをされると、火に油を注ぐ懸念が・・・。」と言う御心配をいただきましたが、もし皆様の御懸念がその通りなら火に油を注いで燃やしすくすべきだと私は逆に思います。

もし皆様が御懸念の「理不尽」があったのなら私も日韓問題に関しては、皆様と同じ意見を持っていますので、黙止するわけにはいきませ。

愛媛県下では日の丸君が代を尊ぶのは当たり前だし、日教組も見当たりません。反日教育もなかったですし、日本で初めて扶桑社の「新しい歴史教科書」を採用したのも愛媛県です。私も本屋で買って愛読しております。この教科書が採用された時は新聞で「賛成意見」を述べた事があります。御存じの通り、この年は、韓国側の申し入れで件の事業は中止になりましたが

意を尽くせませんが、最後に一言お願いします。
たさかとみよさんには、是非御本人からレスを頂きたいと思います。


投稿: 宇和島市民 | 2012年8月24日 (金) 22時00分

某サイトで見かけたのですが、宇和島市は日教組にはアンチだとか。
だとすると、考えられるのは教育現場内部に在日や帰化が
入り込んでいるのではないかということですね。

いずれにしても、今の異常な状態を放置しているのは
宇和島市民の皆さんです。

こういう見識の低い民度の低い市民たちが寄ってたかって
日本を内部から食い荒らして行くのです。

投稿: まろ | 2012年8月25日 (土) 02時03分

別名「朝鮮局」とも言われる偏向放送のNHKが
このニュースを流したことも怪しい。

これでもかというほど重大ニュースが
ひしめいている時に、ローカルなマイナーニュースを、全国放送・公共放送であるNHKが、小学生の韓国友好親善旅行を流すか?

 いずれにしても「ある勢力」にしっかり子供たちが利用されている。

投稿: マスコミウォッチャー | 2012年8月25日 (土) 02時40分

宇和島市民さん

>然しながら、私のコメントは運営者の方に対して申し上げたつもりです。

ブログは双方向通信ですよ?
コメント欄が公にオープンにされているブログは。
それにこちらは承認制ですから、たさかさんが是とするコメントを
出しているのだから、それでいいではありませんか。
あなたのような異論もシャットアウトせず公表しているのだから。


ご当人に意見を強要しちゃいけませんね、いったい何様のおつもり?
なんの資格で?

自分に対して投げかけられた疑義には口をつぐんでおいて
よく言いますよ。
天神小学校には電話して確かめたのですか?
「電話が殺到して混乱」してました?

>政治家をされている方なので、御自身のブログで公にされる前に、御自身で確認(検証)されるべきではないか、と愚考した次第です。

愚考ですね。

報道を基軸に据えねば、何を素材にしてブログを書くのでしょう。
勘違いしていませんか?
こちらは料金を取る新聞でも雑誌でもないんですよ?
他の政治家のブログがいちいち、巣材記者みたいな取材をかけてますか?
海外の案件にも、一ブロガーが取材かけねば意見を書けないんですか?


問題は一つですよ。

たさかさんが、報道も基に意見を発信された。
その基になった報道に、間違いがあったか?

これだけです。

あなたが異論があるなら、ここ田坂さんの意見のここが
こういう理由で違いますと書けばいいだけです。

いったい、何を要求しているのか、さっぱり判りません。

そもそも、ブログとかコメント欄に未熟なのではないですか?

>(生徒を韓国に修学旅行に連れていき、韓国人の前に土下座させたり授業時間をつぶしてハングルを教えたり)
などと同一視されたり、
「付き添いという名でお小遣い付き帰省する人が結構いないのかな。」と言うお疑いは、もう少しはっきりしてからでも良かったのではないでしょうか?

これは投稿者の意見ですね?
わかってます?
あなたの書き方だと混乱してわかりづらいです。
はっきりわかってから、ってなんですか、疑義だと書いてるでしょ皆さん、
事実だと断定はしてない。そこにひっかかるなら、あなたが調べて
事実ではないです、と書けばいいじゃないですか。


こういう疑問が湧くほど、宇都宮市のやり方が異常だという指摘じゃないですか。
文章上のロジックです、事実だと書いてないでしょ?


疑義提出はコメント欄の常道でルール違反ではありません。記事本体でも。


そして、そういうあなたは、関係各位に取材して、それが事実ではないといことを
確かめたのですか?

論というのは、「可能性」を想定しての論です。疑念を書くことはネットマナー違反ではありません。ゴの疑念が違うという意見があるなら、その理由を添えて書けばいいのです。公の議会でもあるまいし、本当に愚かなことをおっしゃいます。


>がその通りなら火に油を注いで燃やしすくすべきだと私は逆に思います。

じゃあそうしたらいいでしょう。

政治ブログはあちっこち、たくさんありますから
実情を投下してくださいな。
こう言う問題があって、こういうふうに宇和島市民が叩かれていて
不愉快だと・

私は素人で、解らないので公の機関に告発状だけ送りました。
受け取ったというお知らせだけあり、受理されるかどうかは
判りません。

いろいろ、御託を並べていますが
今この時期に、こともあろうに小学生を韓国に親善名目で送り込む。
最低です。それを黙認している大人たちも。

投稿: 森の小径 | 2012年8月25日 (土) 10時12分

執務に加えて、専念したい勉強があり

更新もままならないけどsweat01

やむにやまれず 記事を書いているpenguin

そういうわけで レスする時間が全くなくて

ごめんなさいbearing


と、たさかさんが書いてあるけど?


それでも答えろ

返事を書けって?(*^ω^*)ノ彡

記事が総てだと思うけど。


記事内で事実誤認があれば

答える義務があるけれど


事実関係はどこも違ってない。


論として正論だし。heart01

「ふっくらまんま」さん以来の人だね

投稿: きーまかれー | 2012年8月25日 (土) 10時24分

たさかとみよさま

はじめまして。暑くご多忙の中更新ありがとうございます。毎回素晴らしい記事を
ありがとうございます。今回も親の立場から素敵な提言でした。
趣旨を読み解けない人もいるようですが、相手にする必要はありません。
記事がメジャーになるほど、現れる手合いです。

次の記事が気になりますw 楽しみに待っています。


お忙しいなかご無理をなさらないようお体をたいせつになさってくださいませ。

投稿: アンチテーハミング | 2012年8月25日 (土) 10時43分

宇和島市民様

何を言いたいのか論旨不明です。混乱してませんか?

●たさかさんと、コメンテータたちの意見を混同、混在させて論旨が乱れている。
●たさかさん本人に取材せよとか、本人に答えろと言っているが、理由が不明。
●取材をかけた記事としては「正しい歴史認識」があるが、文の基本趣旨はたさかさんも同じ。それを、たさかさんは親の視点から疑義を呈しただけ。→ あなたがたさかさに要求していることは相手の「言い訳」を聴けということです。
●愛媛県は名だたる在日勢力の強い県。しじゅう、教科書採択に関して在日たちがすくらむ組んで反対している。

>テレビドラマで見たようにいきなり理不尽な罵詈雑言に晒されてないかな?とやはり市内ですので知ってる先生がいるかもしれないので心配してしまったのです。

で?
実際にそれがあったのですか?

あなた自分で言ってることとしてることと、矛盾してます。
調べもしてないこと書いて、批判派を中傷してるのは
あなたでしょう。いいかげんになさい。
いきなり罵詈雑言を浴びせる? どんな低級なドラマをいつも
見ているのでしょうか。

下手な日本語で、何を言いたいのかわっぱりわからない。

もうちょっと頭の中を整理して書き込んでください。

投稿: とんとん | 2012年8月25日 (土) 12時19分

(◎´∀`)ノ宇和島市民さま

はじめましてsmile

>「あまり理不尽なお申し入れをされると、火に油を注ぐ懸念が・・・。」と言う御心配をいただきましたが、もし皆様の御懸念がその通りなら火に油を注いで燃やしすくすべきだと私は逆に思います。

だとしたら、貴方様のなすべきことは一つ。

市、教育委員会、学校、父兄会にお話を聞いて
もっとメジャーな政治サイトに書き込んで、実情を拡散なさると
よいですよ。たさかさんところがメジャーではないとは言いませんし
ランキングで常に高位ではりますが、読者数は上位で数千人
程度だと思います。

何万人単位のアクセスのサイトにいらしてください。
誰かが書いているように「正しい歴史認識」には
コメントされましたか? ここはたさかさんよりもっと
厳しく宇和島市を糾弾しているし、教育委員会に
電話もした上で記事にしてますから、あなたの
望みどおりの場所ですね。
どうぞそちらに、全国的に油を注いで思う存分やってくださいませ。(◎´∀`)ノ

宇和島市を良くするのも悪くするのも市民です。

投稿: 修也の彼女 | 2012年8月25日 (土) 12時47分

宇和島市民さん>

●(生徒を韓国に修学旅行に連れていき、韓国人の前に土下座させたり授業時間をつぶしてハングルを教えたり)
などと同一視されたり、
「付き添いという名でお小遣い付き帰省する人が結構いないのかな。」と言うお疑いは、もう少しはっきりしてからでも良かったのではないでしょうか?●

個々人が感性でそう「感じた」って話でしょ?
事実だと断定してるわけじゃないじゃん。
お一人はわざわざ「妄想」とまで書いてるのに。

たとえそれが事実ではなく勘ぐりレベルだとしても
問題の本質は「dそういうことまで疑われてします」とそこに
あるんだよね、宇和島市。李下に冠を正してるのか
宇和島市だってこと。

田坂さん本人に出てこい返事しろ、
他の連中は何も言うな?

ネットのノウハウも知らぬのが出てくるなと言いたい。

投稿: konomi | 2012年8月25日 (土) 13時04分

ああ、うっとうしい・・・・

>小学生をこの時期、韓国に送るのは危険だと言う事、300万と言う予算が多すぎるのではないかと言うご指摘には確かに不見識のそしりを免れないかもしれませんが、


不見識だって認めながら、なにをごちゃごちゃ言うてんの、この人?

不見識だって思うなら、止めさせりゃいいじゃないですか市民なら。こんなとこに粘着してへんと。

投稿: 名無しさん | 2012年8月25日 (土) 13時56分

宇和島市民さんとやら

何をまあ、ごちゃごちゃと言い訳を。

要は、宇和島市民の民度に帰することじゃないか。

地方都市の愚昧さの典型です。あなた方ですよ、善意で日本を侵食して行くのは、朝鮮勢力に上手く丸め込まれながら。

無知。

投稿: つぶやきジョニー | 2012年8月25日 (土) 19時05分

はじめまして。

記事に全面的に賛同です。

▼韓国へ修学旅行に行ったり文化交流をしている学校▼
――――――――――
・親和中学、高等学校(異文化体験旅行 中2から高2まで希望者が夏季休暇を利用し韓国や中国へ、2009年には高校2年生が韓国へ修学旅行)

・神戸女学院中学・高等学校(人権学習会 部落差別、在日朝鮮人差別、アイヌ民族差別 沖縄問題、アジア諸国に対する戦争責任に対するテーマ)

・萩光塩学院高等学校(高校2年修学旅行、韓国、シンガポール、マレーシア)

・ノートルダム女学院中、高等学校(韓国済州島、研修旅行・姉妹校と交流 ホームスティ)

・長崎南山中学、高等学校(姉妹校、釜山市 智山高校、ホームスティなど交流)

・和光学園高等学校(B1自由選択、韓国語 朝鮮語初級、C1自由選択、韓国語・朝鮮語中級)

・きのくに国際高等専修学校(2011年NOVEMBERプロジェクトXフィールドワーク、人権博物館から学ぶ・行き先、熊本岡山 5日目、大阪のコリアタウン プロジェクト日本・行き先、東京 3日目、靖国神社・日本女子大シンポジュウム、「教育を考える」4日目、大阪の人権博物館・心理学出前授業)

・近江兄弟社学園中学・高等学校 (韓国昌原市南高等学校と姉妹校、3ヶ月間留学できる。「花の日礼拝」に、韓国慶州ナザレ園からソン・ミホ園長を迎えて行われた)

・札幌聖心女子学院中・高等学校(国内姉妹校と合同で、韓国体験旅行)

・聖心女子学院、中等科・高等科(不二聖心女子学院の企画による、韓国体験学習5泊6日の日程で、釜山・慶州ソウルをめぐる姉妹校訪問)

・不二聖心女子学院中学・高等学校(韓国体験学習、高1から高3参加、母体研修会・姉妹校韓国聖心と交流会 ペンパルに会う・ホームスティ・戦争記
 念館・独立記念館、)

・小林聖心女子学院中学・高等学校(韓国体験学習)

・宇和島市立天神小学校(韓国の小学校との友好交流として20年間続いている。全国でも小学校の韓国親善ゴリ押し教育事業はレア)

(大津市のイジメ事件の担任も日韓交流に熱心でしたね)

投稿: 隣の子猫 | 2012年8月26日 (日) 11時22分

某サイトからのコピペですが、拡散希望です。
宇和島市立天神小学校と宇和島市立住吉小学校が今のところ
「日韓交流」参加校であったことが判明しています。

・宇和島市立天神小学校
〒798-0038. 愛媛県宇和島市丸穂甲978番地. Tel(0895)22-0428 Fax(0895)22-0604

・宇和島市率住吉小学校

〒798-0003
愛媛県宇和島市住吉町870-2(地図)
電話0895-22-0098
公式サイト
http://eduon.jp/jump?url=http://www.uwajima-ehm.ed.jp/sumiyosi/

★宇和島市役所

〒798-8601

愛媛県宇和島市曙町1番地

0895-24-1111

★宇和島市長へのご意見はこちらから

http://www.city.uwajima.ehime.jp/www/contents/1298859528030/index.html

★宇和島市教育委員会

教育総務課

0895-24-1111

kyoiku@city.uwajima.lg.jp

☆不明朗な税金の使途ということでの告発は

市民オンブズマン宇和島
住所 〒798-0042

愛媛県宇和島市愛宕町2-1-14

TEL 0895-22-2178

FAX 0895-22-2178

投稿: 拡散希望です | 2012年8月27日 (月) 16時04分

宇和島市民さんへ

>愛媛県下では日の丸君が代を尊ぶのは当たり前だし、日教組も見当たりません。

これは嘘ですね。
私には宇和島市で教育者をしている友人がいますが、以前聞いた話では
「高知県ほどではないにせよ、ほぼ日教組には入っている。但し、お付き合い程度の活動。」
とのことでした。

宇和島市民さんは一体何をもって「見当たらない」などと仰ったのでしょうか?
ご自分こそきちんと事の真偽を確認してから書き込まれたらどうなのでしょうか。

論理が破綻しています。

つぶやきジョニーさんの
>あなた方ですよ、善意で日本を侵食して行くのは

私も全く同感です。

投稿: matsu | 2012年9月13日 (木) 18時14分

日本PTA主催の日中友好「少年少女の翼」という事業を最近知りました。
中学生を中国に行かせて中国人と交流し、観光地を巡るという内容で、参加中学生は「楽しかった」「感動した」と。

中学生にはまず日本の素晴らしさを教えてあげてほしい。

今も行われる虐殺と粛清と民族浄化と核実験三昧の人権のかけらもない中国。その実態を教えず、中国人との上っ面の交流、外国人向けの観光地巡り。それで中学生は中国はいい国だと勘違いしてしまいます。

末端PTA会員はタダ働きで、上では中国有効事業に力を入れていた・・・・
ガッカリです。

下田市も毎年、中学生がPTAの日中友好で中国に行って、左翼洗脳されていると思います。

【日本PTA】は【左翼洗脳団体】~日中友好「少年少女の翼」~
http://youtu.be/nmjCxkqCxwk

投稿: PTAの日中友好も止めてほしい | 2012年10月 2日 (火) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「日の丸の意味を今こそ」 | トップページ | 駐日アメリカ合衆国大使が担保する「竹島は日本の領土である」 »