« 男前の女たち 日の丸ニッポン! | トップページ | 「日の丸の意味を今こそ」 »

“領土侵略行為“を報奨するに等しい京都府? 韓国サッカー選手に京都府が特別栄誉賞

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

いつもクリック有り難うございます。

お陰様でランキング上位です。 

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

  

一瞬、目を疑いました。

 

京都府が、よりによって「あの」韓国サッカーチームの1人に京都府特別栄誉賞を与えると言うのです。

 

何の冗談でしょうか? どんな栄誉に値する行動があったのでしょう?

 

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120814/kyt12081402030004-n1.htm

 

府は同日、メダリストに贈る府スポーツ賞の特別栄誉賞、入賞者対象の優秀賞の11人を正式に決定した。

特別栄誉賞は(中略)男子サッカー韓国代表として銅メダルを取った鄭又栄(チョン・ウヨン)(京都サンガ所属)にも授与されることが決まった。

 

・・・・・引用終わり・・・・

24815

左から3人めが鄭又栄(チョン・ウヨン)選手です。http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%A8%E3%83%B3&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP459JP459&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=OooqUNqgD8maiAfIxoGADg&ved=0CE8QsAQ&biw=1280&bih=533

賞は「京都にゆかりの」人で何らかの功績があった人に授与されるそうで、チョン選手は

京都サンガF.C.所属なので「ゆかり」と言われればそうですが、彼が日韓戦のサッカーで戦ったばかりなのをお忘れでは? そして、その場で彼自身がやったわけではないにせよ、

五輪ではご法度の政治活動があったことも。

 

余りにも堂々とした授賞候補者発表なので、私の感性が何かおかしいのか? と一瞬逡巡したくらいですが・・・しかし、どう理性で考えてもおかしくありませんか?

 

まず過去にパク・チソン選手も受賞しているとかで、韓国人だから授賞対象にはならない、ということはない。それはいい。(いや、それにしても、なぜ日本人を差し置いて、いわば”出稼ぎの“韓国人なのか解りませんが)

 

京都府庁に電話した方のレポートだと、韓国チームの五輪憲章への違反行為はむろん知っていたそうですが、「チョン・ウヨン選手が違反ボードを掲げたわけではないから」というお返事だったとか。

 

ちょっと待っていただきたい。

 

いちいち、当日の画像は何枚もさらしませんが(ネットに、動画を含めてさんざん出まわっています)問題の朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手がスタンドでメッセージの書かれたボードを受け取り、それを掲げてチームメイトの所に戻り、それをチームのほとんど全員が笑顔で見上げている画像が「証拠」として残っています。(動画でも)

つまり、ボードの内容はチーム全員が知っていたはずなのです。むろん、授賞対象のチョン・ウヨン選手も。

一説によると 朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手はアジっていたともいいますから、それが事実なら「声」でも聞いていたことになります。

 

しかしながら、何にしろ今こういうタイミングでの韓国サッカー選手へ賞を与えることの意味を失礼ながら京都府庁関係者の方々はお分かりではないのではないでしょうか?

竹島が独島という名の韓国領土だと認めるに等しい行為なのですよ?

とりわけ、あちらが李明博大統領の竹島上陸を機に、従軍慰安婦までまた持ち出して日本攻撃態勢に国を挙げてなっている最中に、日本の代表的な古都である京都が、他ならぬ韓国サッカー選手を賞で持ちあげる。

 

五輪における日韓サッカー戦へ向けての、李明博大統領の竹島上陸、そして五輪会場でのメーッセージボード掲揚事件、韓流スターの竹島へのリレー遠泳パーフォーマンス、自称従軍慰安婦たちの旭日旗を思わせるユニフォーム(言いがかりです)への批判、果ては日本体操選手のメダル剥奪要請論(まだまだあります)等々、一連の出来事が地下水脈で通じ合いながら政治的意図で運ばれていることぐらい、京都府の関係筋の方々はお分かりにならないのでしょうか。

 

京都府という地方自治体の想像を絶する意識の低さに、そしてゆるさに愕然とした出来事でした。

敗戦の日の今日、

こういう記事をUPしなくてはならない状況に日本がおかれていることを、

愛する人を守るため

愛する人が暮らす故郷を守るため

そして故郷のある日本国を守るために散華されたご英霊に対し、

心からお詫び申し上げます。

命を賭しお守り頂いたこの国を、

「必ず未来へ繋いでいく」

そう誓いをたてる日に致します。

【追記】

終戦、敗戦、停戦、

どれが適切なのかいまだ心が定まらない私です。

戦後の日本の有様を素直に見ていくと、

敗戦中なのかもしれません。

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

いつもクリック有り難うございます。

お陰様でランキング上位です。 

皆さんのクリックがとっても大きな励みです。 

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

 
 

|

« 男前の女たち 日の丸ニッポン! | トップページ | 「日の丸の意味を今こそ」 »

地方政治・地方自治」カテゴリの記事

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

李明博がとうとう、本格的にトチ狂いましたね。「天皇が韓国に来たけりゃ謝れ」発言。
オリンピックでの侮日も全ておっしゃるように地下水脈で連なる一連の計画された出来事です、8月15日の今日復光節へ向けての。

自力で独立を勝ち取ったのでもない、日本と戦争したわけでもないのに
なんの独立記念日なのか。いまだに、日本に技術的、経済的におんぶ
お化けのようにのしかかっていながら。

さて、今回のことあちこち抗議先はありそうですが
とりあえず・・・

京都府広報課
〒602-8570
京都市上京区下立売通新町西入
電話:075-414-4071
ファックス:075-414-4075
e-mail:koho@pref.kyoto.lg.jp
京都府 文化環境部 スポーツ振興室・文化政策課
(p) http://spogaku.pref.kyoto.lg.jp/sport/kyoto_prize.html

投稿: 靖國の蛍 | 2012年8月15日 (水) 11時38分

初めまして

一頁で読めるようにはできませんか?

全文コピーしたくてもなかなか…。

投稿: 名無しさん | 2012年8月15日 (水) 16時46分

まったくです、この2,3日の韓国の狂ったような狂騒状態を演出する愚かな同国の保身大統領に、まったく対応できない泥鰌政府を見ていると悲しい限りです。
頑張ってくださいね。

投稿: 南伊豆のおっさんです。 | 2012年8月15日 (水) 19時36分

大阪府の職員は「竹島は韓国のものかもしれない」と電凸の京都市民に言い放ったそうですよ。悪気もなく、単に日教組教育を刷り込まれた無知でしょう。
「国の見解は竹島は日本の領土だが、個人的にはどちらか解らない」という立ち番のようです。
不勉強もいいかげんにしろ。
京都府民の税金をドブに捨てるな。

投稿: たのかえる | 2012年8月16日 (木) 10時39分

本当に驚いています。
京都市民として、恥ずかしい限りです。
京都市に抗議メールを送りましたが
あまりの認識のズレに、唖然としています。

この記事を転載させてください。
どうぞよろしくお願い致します。

投稿: 翡翠 | 2012年8月17日 (金) 16時58分

1960年当時の駐日アメリカ大使が、「竹島は韓国のよって不法占拠されている」と明言しています。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

投稿: NORI | 2012年8月21日 (火) 01時43分

あと一つショッキングな事が出てきました。 お隣の滋賀県彦根市です。

今日の読売新聞滋賀版に「ひこにゃん韓国へ」23.24日釜山国際広告際、癒しキャラで親善・・・ 46カ国参加だそうです。 日韓関係が緊迫したため主催者に問い合わせたが「政治色のないイベントなので安心してほしい」という事で彦野の観光課ははりきっている様子です。 

陛下を侮辱するような反日国家へこちらから親善を求めて参加する理由は全くりません。 反対しましょう。 200億円も投じたイスイの海洋博(?)であったように独島の宣伝にまで手伝わされています。 絶対に止めさせましょう。


投稿: kamonasu | 2012年8月21日 (火) 11時10分

まったくもって不愉快です。彦根市にはメールしましたが無視でしょうね。本当にこの国はどうなるんでしょう?痴呆(敢えて)政治・行政はもうやめないと、ダメ政府にダメ地方都市が国民をつぶしてしまいそう。朝鮮半島とは100年前にさかのぼり縁を切ったほうがよい、たとえ半島がどうなろうと対馬海峡で遮断・・・それくらいの気持ちで対応してもらいたい。

投稿: 元マドロスのおじさんです | 2012年8月23日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男前の女たち 日の丸ニッポン! | トップページ | 「日の丸の意味を今こそ」 »