« 日本に引渡しなさい! | トップページ | 国民も知らなきゃならない日本の防衛政策 »

小沢劇場の影で 報道されないことがまた一つ

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

 

民主分裂、小沢氏子分50人引き連れ離党、そんな政局ニュースばかりの影で、こんなニュースがまた一つ。

 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0702&f=national_0702_037.shtml

 

「日本海の呼称は国家主権とは無関係」米政府の発表が韓国で波紋

 複数の韓国メディアによると、米国務省のカート・キャンベル次官補は630日、ホワイトハウスのホームページを通じて、「日本海の名称を使用することは、国家主権に関する事案の意見も含むものではない」とし、「海や海洋を1つの名前で呼ぶことは米国の長年の方針」との見解を明らかにした。米政府が同問題に対し、正式な見解を示したのは初めてのこと。

 

(2012/07/02() 12:52 searchinaから一部引用

 

http://japanese.joins.com/article/679/154679.html?servcode=A00&sectcode=A00

 

「『日本海』名称使用は国家主権と無関係」 米政府

 

キャンベル氏は「海や海洋を一つの名称にするのは米国の古くからの方針」とした上で、「日本列島と朝鮮半島の間にある水域に関する米国の方針は『日本海』」だと説明した。ただ、韓国が同水域を「東海」と称していることを認知しているが、韓国に命名を変えるよう求めていないと強調した。また、米国は同問題が両国の間で重要かつ敏感な問題であることを理解しているとの認識を示した。

 

201207011124分 聯合ニュース 一部引用)

在米韓国団体の「ホワイトハウスのHP請願サイト」への書き込みに対する、米政府の回答が出されたわけですが、良識ある見解に胸をなでおろしました。

 

しかし在米韓国人が東海表記すべきという署名者数は10万をこえ、翌月に在米日本人が日本海表記を維持すべきという署名数は29千でした。

 

そもそも、このニュースを知っている日本人は、どのくらいいるのでしょうか?

 

これほどの国益のかかる重大問題に対して、日本のマスコミが報道しているのにお目にかかったことがありません。

 

報道しなければ知らなくて当然ですが、日本からの署名が少なかったという事が、この数字に現れているのだと思います。

 

郷に入れば郷に従えが日本の流儀ですが、韓国の人たちは郷のほうを従わせるべく
韓国系○○人居住地を世界各国に作っています。そして政治の中にも言葉巧みに入り込んでいます。

 

 

「慰安婦決議案」も「慰安婦の碑」も、そういう表に出ない韓国のプロパガンダが功を奏したのでしょう。

 

韓国による日本の文化侵略と全く同じ構造です。

 

日本人の目の届かないところで、着々と虚偽を積み重ねていきます。

 

茶道も花道も剣道も、寿司も天ぷらもすべて韓国が発祥と言ってはばからない。

 

嘘も100回言えば、真実になってしまう国ですから。

 

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0627&f=national_0627_037.shtml

 

「慰安婦決議案を撤廃しろ」日本人がホワイトハウスHPで署名活動

 

2012/06/27(水) 13:53

 

30日以内に25000人 ホワイトハウスの見解がHP上に掲載

 

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0607&f=national_0607_061.shtml

 

「慰安婦の碑」撤去要請 ホワイトハウスが近く回答

 

2012/06/07(木) 14:20

 

そしてまたこんな馬鹿なことをする輩が…

 

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0628&f=national_0628_042.shtml

 

日本人女性40人が慰安婦問題を謝罪、ソウル国会議事堂前で=韓国

 「歴史問題を克服し、日韓の一体化を推進する有志の集い」の日本人会員40人余

Photo_2

 

拙ブログでも取り上げましたが、

 

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-04a3.html

 

山谷えり子さんの行動が大いに日本を憂う日本国民に希望を与えました。

 

国会議員の中にも行動する人がいるのだと!

 

それなのに次から次へと、小蝿がわくように現れてくる日本毀損団体。

だからこそしっかりとした日本政府の対応が必要なのですが、残念なことに政府はいつも及び腰です。

今は志のある日本国民が自力で自国を守っていくしかありません。

インターネット署名に協力した人たちに対し、心から敬意を表したいと思います。

ほんとうにありがとうございました。

そして共に日本国をつないでいくために、それぞれに出来る精一杯の働きをしなくてはいけないと日々考えを新たにします。

繰り返しになってしまいますが、どうしてこういう大切なことが日本では報道されないのでしょうか?

小沢離党だ、新党だ…それって日本の国にとって、どれほど重要なことなのでしょうか?

たかが政治屋集団の離合集散、正直どうでもいいことですよね?

それよりも世界の中で日本がどういう状況におかれているのか、何が起こっているのかを客観的にしっかりと報道してくれなければ、私達には知るすべがありません。偏向報道どころか、全く報道しないという事に目眩を感じます。

民主党政権が誕生したときも、それを先導したのがマスコミでありました。民主党に変われば日本は幸せになる。政権交代を今すぐすべきだと。民主のマニフェストを絶賛し自民をこき下ろしていました。実行できないマニフェストだったのに…。

そんな余計なことをマスコミはしてくれなくても良い。下手な脚色はいりません。マスコミが本来すべきことは、客観的事実をしっかり伝えることです。そしてその事実の情報の中から、自らが考え判断をしていく、メディアリテラシーということが我々国民に求められていることなのです。

それにしてもここまで報道されないというのはある意味不気味を通り越して滑稽ですね。以前ならこういう手法も通用したでしょう。しかし今はインターネットでリアルタイムに海外のニュースすら入ってくるのです。そしてマスコミ各社の報道を多方面から読むことも可能なのです。主観の入らない客観報道をNHKにはお願いしたいです。公共放送とはそういうものではありませんか?不偏不党が本来の公共放送なのですけれど?

NHKが一番偏向している捻れた環境。もう公共放送と言えないNHKは不要なのでは?と思います。

追記

たのかえるさんのコメントの一部を転載致します。とんでもないお話ですので、拙ブログを訪れていただいている皆様、ご紹介いただいているブログ記事に一度目を通して頂けますと宜しいかと存じます。

茶道は韓国発祥説は日本のテレビでもやっています。
TBSの「世界ふしぎ発見」で。

http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/1039843/

また在日を相手の茶道教室(東京都大田区)で、茶道は韓国発祥どころか
千利休は朝鮮人説を在日相手に広めている裏千家教授・菊池宗津なる教授もいます。
(裏千家に電話して確かめましたが、裏千家では、このようなことはいっさい言って
いないということでした)

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

|

« 日本に引渡しなさい! | トップページ | 国民も知らなきゃならない日本の防衛政策 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

茶道は韓国発祥説は日本のテレビでもやっています。
TBSの「世界ふしぎ発見」で。

http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/1039843/

また在日を相手の茶道教室(東京都大田区)で、茶道は韓国発祥どころか
千利休は朝鮮人説を在日相手に広めている裏千家教授・菊池宗津なる教授もいます。
(裏千家に電話して確かめましたが、裏千家では、このようなことはいっさい言って
いないということでした)

当時の朝鮮は荒れ果て痩せこけた土地で、肝心の緑茶の生育とて
なかったのに奇態なことをいう日本人がいるものですね。

抹茶茶碗から朝鮮の影響をいい、だから茶道も朝鮮発の根拠だそうですが、
そもそも朝鮮には鉛釉系の器はありません。

茶の由来は中国です。禅宗の坊さんが茶葉を日本に持ち帰り、
その後、それを禅の価値観で作法として、精神文化として体系立てて行ったのは日本のオリジナルで、中国も茶道が中国の起源だなどと厚かましいことは
言っていません。
禅に縁もゆかりもない韓国が発祥だなどと発信する愚かな日本人がいて
それを韓国の新聞が報道。「やっぱり茶道も、他の文化も全部韓国が日本に
教えてやった」と愚かしい嘘が流布されます。

韓国のお点前などと称して、韓国人の茶道家を呼び寄せる地方自治体まで
あって、嘘つきの韓国もいけないですが、それにのっかる日本人はもっと
いけませんね。

報道されないことが最大原因ではありますが、日本人はもっと韓国の捏造に
対して真剣に対処すべきだと思います。
捏造の事実を知らないから、韓国批判を差別と称してみたり
単に「嫌韓」という言葉で貶めたり
韓国と真っ向から対峙することを「相手と同じレベルに
落ちるからやめるべき」などと愚かなことを口走る日本人が
現れます。

投稿: たのかえる | 2012年7月 3日 (火) 12時33分

たのかえるさん、コメントありがとうございます。
お寄せいただいているコメントで新しい情報を頂いたり、
学ばせて頂いたりで、重ねて感謝いたします。
それから一部コメントを、記事本文の方にも転載させていただきました。
不都合がございましたらご連絡くださいませ。
宜しくお願い致します。

投稿: tomiyo | 2012年7月 3日 (火) 17時32分

たさか先生

どうぞお使いください。お役に立てたら幸いです。
茶道に関する嘘情報の拡散(大田区)に関しては
「大田区 菊池宗津」とでも検索すればいくつか
関連記事にヒットします。
トイレットペーパー、ヤカンなどが点在する「韓国茶道」なるものの
実態画像も。

菊池宗津という方の大田区在住在日相手の茶道教室の主催者の言い分は
「朝鮮学校の教科書無償化」で、異常に北朝鮮に肩入れしている区です。
なぜなのでしょう。

★23区で大田区だけ、区独自で朝鮮学校に年間1,000万円近い補助金。
★松原忠義現大田区長は、区議時代の平壌訪問時に金正日にパソコンのお土産持参。
★50名の区議会議員のうち42名が、日朝友好議員連盟加入。
★「区民大学【人権塾2011】 日本とコリアのはざまで・・・『在日コリアン』から考える」という講座を大田区教育委員会が主催、区民センターで公費開催。

ソースは大田区議(たちあがれ日本) いぬぶし秀一氏の平成22年度決算賛成討論です。

http://blog.goo.ne.jp/inuhide/e/a640e5b6bea4d4f547e50c165bdb2b4d

あと、こちらは一私人の方のブログですが、私がチェックした限りでは
信ぴょう性の高い記事ではあります。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4562.html

荒川区も在日の人々が多くて、もろもろ偏ったエリアですが
こちらでは頑張っていらっしゃる区議さんもいらっしゃいます。・
大田区はどうなのでしょうねえ。

あの都知事を抱きながら、しかし各区では着実に破壊されて行っているようで由々しきことですが、むろん報道もされません。なぜ日本人は気づかないのでしょう?
大田区の区民たちはどうしたのでしょう?
私が大田区の区民なら、区税から1千万も朝鮮学校に補助金を出すなら都区民税は払いたくないです。反日を教える学校に区税で支援? 何なのでしょうね、大田区。

(記事のご参考にと思いつつ、思わぬ長文で失礼致しました)

投稿: たのかえる | 2012年7月 3日 (火) 22時46分

たのかえるさん、早速のお返事ありがとうございました。
またしても多くの情報、感謝です。

投稿: tomiyo | 2012年7月 3日 (火) 23時08分

大田区では職員の一人が一昨年、覚せい剤で逮捕されましたが
公表がかなり長い間、ありませんでした。

ちなみに職員の名が「張・替」ですねぇ・・・・

あと、大田区は某学会の名誉会長の出身地、ここの某集落の出と言われています。
ことの真偽は調べようがありませんが、いずれにしても在日勢力の強い区ではあります。だからこそ、茶道は朝鮮起源などと、日本の茶道教授がいい加減なことを
在日の間にまき散らしてはいけませんね。即、韓国の新聞に発言が嬉々として取り上げられています。

韓国は亜寒帯です。緑茶の生育には適していません。

「備考」程度のコメントなので、レスのお気遣いはなきようお願いします。

投稿: たのかえる | 2012年7月 4日 (水) 12時08分

たさか先生いつもありがとうございます。
この、ホワイトハウス署名ですが、政治ブログを見る層以外全く知りません。
知ることができない。
どんなに拡散しても、政治ブログ内でグルグル回っているだけでこれ以上の拡散は無理。
テレビと新聞しか見ない層にどうすれば韓国問題、中国問題が行き渡るのでしょうか。
知ってる人はかなり知ってるけれど知らない人は全く知らない。
マスコミは真の日本人ではないからこそ知らせないのでしょうね。
日本人ではあっても帰化した日本人。
今回の40人の日本人女性とやらも絶対に真の日本人ではないはずです。
日本人のふりして勝手に謝るな!と言いたい。
自国の国益を損なわせる国民など普通ならいません。
簡単に帰化させるからこんなニセ日本人が出てくるんだと思います。
たさか先生のような方は絶対に国政に出るべきです。
ぜひ出て下さい!
日本を日本人のための国にして下さい!

投稿: りえ | 2012年7月 8日 (日) 22時43分

大田区の韓国ベッタリの異常ぶりは、こちらのブログに詳しいです。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

投稿: たのかえる | 2012年7月 9日 (月) 15時23分

こんにちは、そして初めまして。
私はもうすぐ三十路を迎える、兼業主婦です。
東日本大震災があって、原発の危険性を知った時から、自分や自分の周りの大切な人を守るために、何ができるだろうか。
と考えるようになりました。
とみよさんのブログをみて、納得する事、不安な事、知らない事があり、考えさせられました。
ひとつ疑問に感じた事を、投じたいと思います。

自民党は公明党と一緒でないと政治はできませんか?
私は政治の知識は
皆無です。
公明党員=○○学会=朝鮮
と思っている私です。

(学生時代の強引な勧誘のため偏見を持っていないとは言えません)


身内の学会員の方に、
選挙の度に公明党への
投票をお願いされたり、

市の職員・警察にも、学会員がたくさんいる事からみて、

そんな方と手を組んで政治を行う事は破滅を呼びませんか?

誰を信じてよいのか
わかりません

信じた方も大きな流れには逆らえないのでしょうか?
中国やアフガニスタンへの支援の前に、被災した方への復興費に充てると言えないような国は、もう破滅しているのでしょうか?

稚拙で乱文になりましたが、
今の私はこんな気持ちです。

時事に興味を持ち出した一国民にできる事は何かありませんか?

投稿: じゃがいも | 2012年7月10日 (火) 11時26分

じゃがいもさんのコメントに、レスしたくて。でもこのところ連投でこれも
我慢してたのですが・・・

堪忍袋の尾が切れたのが、谷垣自民党の愚かさかげん・・

北海道10区で公明推薦へ=自民

 自民党は7日、次期衆院選に北海道10区から出馬を表明している公明党現職の稲津久氏(54)=比例北海道ブロック=を推薦する方針を固めた。自民党支部が推している渡辺孝一岩見沢市長(54)の擁立は見送る。渡辺氏は、自民党の公認が得られない場合、無所属で出馬する可能性を示唆している。

 (2012/07/07-13:09) 時事通信社

創●学会が、在日を会長に仰ぐ朝鮮カルトであることをもはや
知っている人たちが多いのに、何をやっているのか。
池田大●が朝鮮を「美の国、愛の国、優しい国」と持ち上げて
日本を「鬼畜」と貶めていることを、谷垣さん知ってのことか。

南朝鮮には池田大●の、謝罪の碑が建っている。
聖教新聞での表記は「韓日」。
皇太子殿下まで海外創価学●は利用する。

公明党の議員がお題目を唱えなければならないことは周知の事実。

九条改正は自民党の党是のはず。その党是と公明党・創価●会は真っ向から
バッティング。最低ですね、谷垣自民。

政権交代の際に自民党が切り捨てられたのは、それまで自民支持者が我慢を重ねていた、公明党との癒着についに怒り爆発した結果であることを
いまだ自覚できないのか。

真っ向から韓国・中国批判が出来ぬ党員を公認してみたり、腐ってます。

まっとうな議員さんたちは、一体何をしているのか。これじゃあ口できれいごとを
言っていても、谷垣さんと同じ穴のムジナと思われても言い訳はできない。政権奪回しても、また同じ売国議員の売国要素が強い党として、竹島対処もろくにできず先送りですか。

これもお返事は結構です、御立場上答えられないでしょうから。


投稿: たのかえる | 2012年7月10日 (火) 16時07分

たさか先生、皆さまこんにちは。

じゃがいもさん

>時事に興味を持ち出した一国民にできる事は何かありませんか?

現役の市議であるたさか先生はお答えしづらい質問であるかと
思われますので、僭越ながら横レスをご寛恕くださいませ。

まずこういう保守コメントのコメント欄に参加することじたいが
「できる事」です。
もっと積極的にやるなら、ここのところ護国愛国のデモは
全国のあちこちで行われています。ネットで探せば
関連サイトがいくつもあり、デモの告知をそています。

あと、身の回りに話して真実を伝えること。案外これが
一番難しいかも知れません。さまざまな反応や無関心の
壁とぶつかります。でも、これが最大の学びになるかもしれません。
伝えるためには勉強せねばなりませんので。

竹島の碑などを購入して、体を張って闘っていらっしゃる方を
支援することも出来ます。

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/

あと老婆心ながら‥‥‥‥原発の危険性を感じていらっしゃるようで
それは誰しも同じかと思いますが、今現在行われている
反原発デモは朝鮮勢力他、怪しげな団体が相乗りして来ていて
むしろ、反日デモ化しているのでご注意ください。
代替エネルギーの確保、日本の経済などしっかり見据えた上での
脱原発でないと、著しく日本の国力を削ぎ、企業を疲弊させて
危険です。また原発があることで、日本は核の知識と技術を
確保出来ていて、それが侵略国への抑制力に、いささかでもなっている、という
側面もあります。

投稿: 靖國の蛍 | 2012年7月10日 (火) 20時04分

りえさん、たのかえるさん、じゃがいもさん、
コメントをお寄せいただきまして、ありがとうございます。
りえさんのコメント、
じゃがいもさんと たのかえるさん,
靖国の蛍さんのやり取りを拝読いたしまして、
レスではなく記事を書いてみようと思いました。
書けることばかりではありませんが、ご容赦いただきたいと存じます。
少々お時間を頂戴致します。m(_ _)m

投稿: tomiyo | 2012年7月10日 (火) 21時56分

たのかえるさん
靖國の蛍さん

丁寧に教えて下さり
感謝しています。

この場をお借りして
お返事をしてよいのか
わからないので少しだけ。
>たのかえるさん

その事実も知りませんでした。
それではどこに投票しても結局は何も変わらないですね。探してみても、疑問を感じている議院さんの声が聞こえてこない事に、改めてショックです。

新しい時代を担う子供達に政教分離を教える立場にある大人達を信じてもらう事ができるのでしょうか。

子供達の寝顔を見ながら、そんな事を感じました。


>靖國の蛍さん

私も、原発デモに関して違和感を感じる部分があります。
最初は断固反対派でしたが、どちらも耳を傾け歩み寄る事が必要では?と思っています。

元々は原子力以外の発電を補うためのもので、総電力の2割強の発電量の原発。

今現在の多くは停止中でも、節電で乗り切れるなら、そんなに必要だったのか?
何万年にも渡り管理しなければならない、処理場の予定地は未定。
次の世代に先送りしてはならない問題が山積してますね。
私の住む所は何かが起これば危険地域になります。

自分の問題として、
できる事をこれからも
調べ探していきます。

------
この場を作って下さった
たさかとみよさん
お返事を下さった
たのかえるさん
靖国の蛍さん
本当にありがとうございました。
失礼致しました。

投稿: じゃがいも | 2012年7月10日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本に引渡しなさい! | トップページ | 国民も知らなきゃならない日本の防衛政策 »