« 健忘症内閣 どこまで国益を損ねるのか?! | トップページ | オリンピックの賑わいの陰のチャイナリスク »

暑中お見舞い申し上げます

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

まずは更新が滞っていることへの、お詫びかたがた読者の皆様へ暑中お伺い申し上げます。
節電に耐えつつ、猛暑を工夫して乗り切りましょう。
反原発の連中は、きっと涼しいエアコンも使い放題なのではないかと、イヤミの一つも言いたくなります。
代替エネルギーのあてもないまま、火力発電に頼って、いったいどれほどのお金が関連輸入のためにすっ飛んで行くか考えもしない人たちは、エアコンで身体を冷やす前に、頭をよーく冷やしていただきたいと思います。
反原発の幟には日教組をはじめ、いかにも系の幟がはためいていて、反原発運動が実は市民的自然発生のデモではなく、組織に先導されたものであることが容易に透けて見えますが、それらの幟の中に滋賀県日教組のそれを発見、ただでさえ節電で熱いのに、カッとなっちゃいましたね。
大津のあのイジメ事件はまだ渦中ではないですか。よく平然と出て来れたものです。
それとこれとは別? そうでしょうか。罪もない子が一人、命を落としているのです。
教師の、そして一人の人間の心情として、いわゆる「運動」なんかに、かかわっていられますか? もし本当に生徒のことを思う教師なら。

・・・・と書いて、ふと我に返れば、私、記事を書くためにPCの前に座ったわけではなく、更新を怠っていることに対してのお詫びと弁明のためなのでした。
しばらく公務の余暇に、心を沈潜させて、じっくり学びたいことなどもあり、頭がそちらへ向いておりまして、ブログにまで手が回りません。

しかし、いったんこのブログを開くと、あれもこれも書いておきたいことが押し寄せて来ます。たとえばオスプレイに対するマスコミの報道ぶりが二極に分かれていて、一方は(かなり意外なことに)公正で偏りなく、しかし一方はもう露骨なまでのオスプレイ貶めの世論誘導です。番組と局ごとに色分けすると、現在の放送界におけるある分布図が浮かんできて有益だと思いはするものの、残念ながら時間が十分ではありません。
反オスプレイも反原発も同根の組織先導ですが、それを検証しているゆとりもありません。

というわけで唐突な結びになりますが、しばらくある件に関する勉強に専念致したく、また当分、ご無沙汰することになるかと思われますが・・・毎日、こちらを開いてくださる読者の皆様、感謝と共に申し訳ございません。
また再開致しますので、どうぞそれまでお見捨てなきよう、お願い申しあげます。

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

|

« 健忘症内閣 どこまで国益を損ねるのか?! | トップページ | オリンピックの賑わいの陰のチャイナリスク »

一個人として」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 健忘症内閣 どこまで国益を損ねるのか?! | トップページ | オリンピックの賑わいの陰のチャイナリスク »