« 韓国の思惑はどこに? | トップページ | 消費税増税報道に隠される?中国人への数次ビザ »

なぜ報道されないのか、日本の危機

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

 

66日のニュースといえば、「AKB総選挙1位大島優子 ケタ違いの強さ」

 

これでした。

 

テレビも、ネットニュースも、どこもかしこもAKB48でした。

 

平均視聴率18.7% 瞬間最高は28.0% ・・・ コメントしようがないくらいのぶっちぎり視聴率ですよね。

 

 

 

その他のニュースはやはりオウム真理教、高橋克也容疑者が多かったです。

 

 

 

そして政治関係といえば、うっすらとした印象の消費税増税の社会保障と税の一体改革法案に対する、各党の反応くらいだったでしょうか?

 

 

 

AKB一色の報道の影で、とんでもない国難が迫っていました。

 

 

 

14日に外務・国防閣僚協議=ミサイル射程議題か―米韓

 

時事通信 66()210分配信

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120606-00000013-jij-int

 

【ソウル時事】韓国国防省は5日、米韓外務・国防閣僚協議(2プラス2)を14日にワシントンで開催すると発表した。金正恩労働党第1書記の新体制移行後の北朝鮮情勢のほか、韓国の弾道ミサイルの射程延長についても話し合う見通し。 米韓の「2プラス2」は20107月のソウル開催に続き2回目。米国からクリントン国務長官、パネッタ国防長官、韓国から金星煥外交通商相、金寛鎮国防相が出席する。 (全部引用)

 

 

 

米国と韓国が軍事に関する会議を開いているということは、どういうことかお解りですよね?

 

拙ブログの過去のエントリー「日本人に知らせない世界情勢」でも取り上げましたが、522「韓半島有事の際、 駐韓米人ら22万人を日本に避難させる 」KSBが発表しています。

 

 

 

「韓国の安保情勢は最悪レベル」=朝鮮半島専門家

 

聯合ニュース 66()1714分配信 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120606-00000021-yonh-kr

 

【ソウル聯合ニュース】サムスン経済研究所は6日に発表した報告書で、今年46月期の朝鮮半島の安全保障情勢が最悪の水準まで悪化したと指摘した。 報告書は韓国、日本、米国、中国、ロシアの5カ国の朝鮮半島専門家約40人にアンケート調査をした結果を分析したもの。

 

(一部引用)

 

そして、本日67日も AKB48の影で・・・

 

(私はAKB48に何の恨みもありませんので。深夜にマジすか学園を楽しんでいた議員は、そうはいないはず・・・)

 

(朝鮮日報日本語版) 北朝鮮の戦闘機、南北境界線に接近していた

 

朝鮮日報日本語版 67()1052分配信

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120607-00001032-chosun-kr

 

軍関係者は「北朝鮮は8月から始まる夏の訓練を前に、通常56月に戦闘準備態勢を点検する。戦闘機が開城上空まで南下することは異例のこと」と説明。今回の飛行は威嚇が目的ではないとしながらも「北朝鮮の戦闘機による挑発の可能性に徹底して備えている」と話した。

 

(一部引用)

 

朝鮮日報日本語版) 韓国軍:米国製の最新型WCMD370発を導入へ

 

朝鮮日報日本語版 67()1053分配信

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120607-00001033-chosun-kr

 

1発の爆弾で北朝鮮軍の戦車を最大40台まで破壊できる、米国製の最新型風向修正弾薬ディスペンサー(WCMD)約370発が韓国軍に導入される。

 

米国防省は最近、韓国政府から計32500万ドル(約258億円)規模の兵器や部品、訓練や整備・輸送のためのシステムなどを購入したいとの要請を受け、今月1日に米国議会に通告したという。韓国が購入する意向を伝えた兵器の中には、367発のWCMDをはじめ、訓練用ミサイルCATM28発、同DATM7発、これらの関連装備などが含まれている。(一部引用)

 

北朝鮮は金正恩体制になってから、ミサイル発射、核実験、そして今回の軍事境界線近くを飛行など、挑発的な行為を繰り返しています。

 

もともと体制が変わる時には、何かがおこるというのが世界の常識になっているのですから、日本はもっと危機感を持つべきなのです。

 

政府は国民の生命と財産を守るために、国民に情報を出さなくちゃおかしいのです。

 

政府が無能でそれが出来ないというのなら、事実をしっかり報道するのがマスコミの役割のはずです。

 

何かを隠すために国民の目がいきやすい事を、大量に情報として流し続けている、そう思うのは私だけでしょうか?余りにもうがった物の見方なのでしょうか?

 

このような動きを日本のマスコミが報じないのは奇妙なことというより、無報道はあってはならないことです。韓国への日本人の旅行者が減ったり、韓国や北朝鮮に日本が警戒心を持つのを避けているかのようにも見えるのはなぜでしょうか。

 

キャンベル国務次官補が北朝鮮の暴発に備えて、「厳重な警戒態勢を敷くよう」日本政府に警告したのは、今年の1月初旬のことです。

Campbell

防衛省・自衛隊は警備反撃体制をしっかり整えておくべきでしょう。防衛大臣が素人からプロに変わったのはよいことだと思います。


Morimoto


しかしながら民間人が「やむにやまれぬ想い」で、防衛大臣の職を受けられたというのなら、現日本政府が如何に無能かということの裏返しなのです。

 

もうこれ以上は無理ですから、民主党政権が日本政府であることは。

 

AKB48の総選挙より、解散総選挙の方が大事なんですけれど・・・

 

大島優子ちゃんの涙は感激の涙ですが、解散総選挙で国民がきちんと選ばないと無念の涙を流すことになります。

 

 

今日本は、危機的な状況にあるのですよ。

 

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

|

« 韓国の思惑はどこに? | トップページ | 消費税増税報道に隠される?中国人への数次ビザ »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

流石!今回のブログ
地方議員NO1の内容です。
頑張ってください。

投稿: たむたむ | 2012年6月 8日 (金) 06時22分

ご無沙汰しています。ブログは毎回拝見していました。

朝鮮半島有事の際に、半島から22万人もの日本への避難者が
その避難経路まで含めてシミュレーション
されているというのに、それが日本では全く報道されないことに
奇異の念を抱いていた矢先のこのブログでした。

危機はすぐ身近に可能性があるのに、テレビでは報道しないどころか
相変わらずの韓国料理マンセー、ソウルへ行きましょうキャンペーンです。
アメリカが有事を想定して22万人の避難を発表し、
専門家が半島の有事を想定しているこの時期に!
半島へ行こうと煽り立てておいて、何かあったら一体
誰が責任を取るのでしょうね。

日本のマスコミの歪みぶり、無責任ぶりに今更ながら
呆れ果てるばかりです。

生活保護の不正受給にからんだ芸人2人の報道もかき消そうと
せんばかりの報道の偏り方ですね。

一芸人の問題ではなく、外国人とりわけ在日の人々、創◯学会、部◯が
底流にある大きな問題なのに、マスコミでは誰一人それを指摘しません。

このままだと日本が食いつぶされてしまうというのに。

生活保護の問題も、また日本に忍び寄る危機の1つでしょう。

投稿: たのかえる | 2012年6月 8日 (金) 07時13分

あっちでも、こっちでも、日本は乗っ取られるという話ばかりです。

平和ボケした人達にどうすれば目を開けさせられるのか。
この危機を打開できる日本人はいないのか。
悔しくてやり切れません。
愛国心あふれる議員さんたちも多いでしょうに、なんとかしていただけないでしょうか。
ネットの中だけで言い合ってもどうにもならないのではないでしょうか。

投稿: 大井 | 2012年6月 8日 (金) 20時33分

たさかさん、こんにちは。ジャーナリストの髙野潔氏がツイッターで、「反日教育を受けた人達が着実に日本社会の中で重要な役職になり、日本人でない思想、考え、認識で仕事を行う。今や政界、財界、教育、芸能界、メディア、暴力組織と広い分野に浸透し影響力を発揮する。民主政権は傀儡政権で、官僚、司法も同様だ。とにかく抜本的な対策が必要だ。」とおっしゃっています。
私は、その通りだと思いました。やはり解散総選挙で保守政権を誕生させ、自主憲法の制定が日本を再生させると信じています。でも、その為にはいわゆるB層といわれる人達を目覚めさせ、投票率アップが必要です。どうすれば目覚めさせることが出来るのか、日々考えています。出来る政治家がいないのではなく、馬鹿なマスコミがそのように誘導しているだけです。民主がお粗末なだけです。私はたさかさんにも勝手に期待しています。愛国議員で一杯の政権が夢なんです。

投稿: ハギノ | 2012年6月 9日 (土) 19時10分

確かに。AKB一色の報道、とんでもない国、いやマスコミか。

投稿: 青山 | 2012年6月10日 (日) 02時15分

たむたむさん、コメント有難うございます。
そしていつも応援頂き、重ねて御礼申し上げます。
しっかりとした情報発信を心がけてまいります。

たのかえるさん、コメント有難うございます。
生保不正受給者に関してもおっしゃるとおりだと思います。
片山さつき議員を悪者にし、
うやむやのまま終わらそうとしているように見えます。
私は勇気を持って切り込んだ片山さつき議員は、
政治家として立派だと思います。

大井さん、コメント有難うございます。
お気持ち、同感です。
私もネットを使っての情報発信が主なのですが、
地道に周りの方々に話をしていきたいと思っています。

ハギノさん、コメント有難うございます。
愛国というと右翼というレッテルを張られます。
日本を愛しているだけ、ごく当たり前のことなのですけれど。
日本を愛する=右翼というなら、
私は右翼で結構!いつもそう思って情報発信しています。

青山さん、コメント有難うございます。
AKBの報道もいいのですが、一色というところがおかしいのですよね。
知る権利を!と声高に叫ぶ団体なのに、
何を考えているのでしょうかね?

投稿: tomiyo | 2012年6月10日 (日) 11時49分

たさかさん。
もう民主政権にはうんざりだよね。
ということで、
6/17(日)に『民主党をぶっ潰せデモ in 秋葉原』が行われるんですよ!
集合は13時半に「錦華公園」で、出発が14時。
告知動画がなかなか素敵なんで、是非見て欲しいなー。
当日は、中継もあるからそちらからの応援も大歓迎だけど、
よかったら、参加してもらいたいなー(笑) はにゃ

投稿: kazuy1929 はに丸 | 2012年6月14日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国の思惑はどこに? | トップページ | 消費税増税報道に隠される?中国人への数次ビザ »