« 食の安全は国防です(報道されない日本の危機Ⅱ) 追記 | トップページ | 「朝鮮人殺害」を「虐殺」横浜市教委、中学副読本を書き換え 事務局独断で »

国旗への冒涜は韓国のお家芸では?

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

 

http://japanese.joins.com/article/030/154030.html?servcode=A00&sectcode=A30

 

中国の高校生、太極旗を踏んで落書き…韓国人生徒が憤怒

 

201206201146分 中央日報 記事一部引用)

 

中国の高校生が太極旗(テグッキ、韓国の国旗)を踏みにじって悪口を書き、中国で留学中の韓国人高校生が怒りを表している。

 

あらら?韓国人がいったい何をおっしゃいますか?

 

あなた方は日本の国旗に日常的に何をしています?

 

自分がやられた事が屈辱ならば、他人にやってはいけないと何故自己反省出来ないのでしょう?

 

そもそもここの感覚がまったくもっておかしいとしか言いようがありません。

 

韓国人の生徒は中国の生徒に負けずに頑張って勉強しようという意味を込めて、後ろの黒板に中国五星紅旗vs太極旗を描いていた。また韓国人生徒は、中国人生徒に入試頑張れという応援メッセージを黒板に大きく書いている教室を空けていた。

 

中国に留学している韓国人がVSversus)の意味すら解らないとは。低レベルとしか言いようがありませんね。

 

前置詞のversusは起訴や競技などの対の意味であって、中国人には韓国人に喧嘩を売られたというふうに映ったでしょう。そもそも中国に留学させて貰っている時点で中国に対して敬意を払うのは当たり前であって、何故韓国の太極旗を出す必要があるのか私には理解不能です。国威発揚の場ではありませんよ?学校は。

 

拙ブログでも韓国の日本への様々な冒涜は何度も取り上げていますが、こういう事をされている事実を知らない日本人も多いと思いますので、しつこいようですが何度でも取り上げます。

 他国を侮辱する韓国という国家

 

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-d7c2.html

  

韓国の国会議員だそうです。

3141_2

韓国の日本大使館でこのような愚挙をしでかしましたよね。

2243_4

汚すどころか燃やしています。(この画像竹島でしたっけ?)

3132

国旗とはなにでしょうか?答えは…

国旗は、国家を象徴する旗のことです。

国のシンボルであり、国の領域、国家の権威、国民の統合を象徴するものです。

 

韓国は日本国民の統合である日章旗を国会議員が踏みつけ、治外法権もなんのその日本大使館の日章旗を引き裂き、(日本の領土である竹島で?)火を付けて燃やしています。

韓国という国は他国の国旗を冒涜しているのに、自国の国旗を少し毀損されただけでメディアで大騒ぎをする。愚かとしか言いようがありませんね。

 

そして冒頭のニュースの韓国人の青年は、このような絵を描く子どもをどう思うでしょうか?

自分も描いてきたのではないでしょうか?

こういう絵を書くように反日教育をされてきているのですから。

これ小学生の絵じゃないのですよ?中学生の絵なんです。恐ろしい事に。

カナダ人のブロガーの告発によって韓国の地下鉄通路に貼ってあったこの絵は問題となり撤去されましたけれど。こういう絵を当然だと思って描く中学生と、それを展示して大丈夫と思う大人。

 

まったくもって頭がオカシイのでは無いかとしか言いようがありません。

逆のケースを考えてみたら国際問題で大バッシングでしょうね。


Kankoku1

Kankoku2

Kankoku3

さて、日本の刑法92条には外国国章損壊罪という定めがあります。

 

外国に対し侮辱を加うる目的を持ってその国の国旗その他の国章を損壊し、除去又は汚穢したる者は2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処す但し外国政府の請求を待ってその罪を諭す。

 

外国旗を日本で燃やせば罰することができるのに、日本で日の丸を燃やしても罰せられない変な法律です。

 

私は自民党が政権を奪還したら、この刑法改正をどうしてもやって欲しいと思っていました。

 

そして、去る529日に、自民党が刑法改正法案を国会へ提出しました。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120529/plc12052918160016-n1.htm

 

msn産経ニュース 2012.5.29 1814 全部引用)

 

自民、刑法改正法案を提出 「国旗損壊」罪を新設

 

自民党は29日、日の丸を傷つけた場合に処罰できる「国旗損壊の罪」を新設する刑法改正案を今国会に提出した。日本を侮辱する目的で「国旗を損壊、除去、汚損」した者は2年以下の懲役か20万円以下の罰金を科す。成立に向けて他党に協力を呼びかける。

 

「国民は国旗および国家を尊重しなければならない」という文言を盛り込んだ自民党の憲法改正案と合わせ、保守層にアピールする狙い。現行の刑法では外国国旗の損壊などに対して処罰規定があるが、日本の国旗には処罰がない。

 

提出者の一人、平沢勝栄衆院議員は国会内で記者団に「日本の刑法は諸外国からみれば常識外れ。それを普通の形に直したい」と提出理由を説明した。

 

 

日本国の誇りを守ることは国会議員の最低限の責務です。

 

そして日本人であるという誇りを持つことは日本国民なのです。

 

現在の日教組教育で自国を「自己嫌悪」するように洗脳される生徒たち。

 

日本の良い所を教えずに、駄目なところを強調して教えこむという悪循環。

 

特別な愛国教育など不要です。私が言いたいのは当たり前の日本人としての尊厳や誇りを何故教育と言う場で教えようとしないかです。

 

私の世代は特に日教組の偏向教育が激しく、私は日本は駄目な国、世界から遅れている国と刷り込まれました。本当だろうかと思い自発的に調べたら真逆だったのでおかしくなりましたね。

 

国会内の民主党のゴタゴタばかりを報道せず、どういうことが今現在日本を取り巻いているのか、事実をしっかり報道するのが、マスコミのあるべき姿なのではありませんか?

 

先日の記事の韓国シーフード汚染も報道した日本マスコミはありますか?食の安全を騒ぎ立てるマスコミが韓国がらみだと沈黙する。そういうのは報道の自由などではありません。偏向報道であると言い切ります。特に公共放送であるNHK。何故あんな重大ニュースを取り上げないのでしょうか?NHKのあり方にも今後考えていきたいと思っています。

Hinomaru5



こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

|

« 食の安全は国防です(報道されない日本の危機Ⅱ) 追記 | トップページ | 「朝鮮人殺害」を「虐殺」横浜市教委、中学副読本を書き換え 事務局独断で »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

始めまして。
こんなにも熱い方が下田市議会にいらっしゃるとは。

午後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: nashi506 | 2012年6月28日 (木) 14時20分

nashi506 さん、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願い申しあげます。

投稿: tomiyo | 2012年7月 2日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食の安全は国防です(報道されない日本の危機Ⅱ) 追記 | トップページ | 「朝鮮人殺害」を「虐殺」横浜市教委、中学副読本を書き換え 事務局独断で »