« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

日本に引渡しなさい!

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

 

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0524&f=national_0524_035.shtml

 

日本大使館に火炎瓶を投げた中国人に、懲役10カ月の判決=韓国

 

社会ニュース2012/05/24(木) 09:53

 

韓国のソウル中央地裁は23日、今年1月にソウルの在韓日本大使館に火炎瓶を投げた中国人の男(38)に懲役10カ月の判決を下したと明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

韓国メディアは、「日本大使館に火炎瓶を投げた中国人が実刑」などと題し、日本への不満から在韓日本大使館に火炎瓶を投げた疑い(現存建造物放火未遂など)で逮捕された中国人に実刑が言い渡されたと伝えた。

 裁判所は「容疑者は、国を代表して国民の安全を確保する外交公館の建物を毀損(きそん)しようとした。人命被害が発生しかねない点などを考慮し、実刑を宣告する」と判決を下した。

 容疑者の男は、今年18日、ソウル鍾路区中学洞にある日本大使館に事前に準備した火炎ビンを4本投げ、大使館の塀の一部などを焼いた疑い。男は、祖母が日本軍の慰安婦、祖父は日帝時代に独立運動に参加したため拷問を受け、その後遺症で死亡するなど、普段から日本政府に強い反感を持っていたことが分かった。また、慰安婦問題をめぐる野田佳彦首相の発言に憤慨したとも主張していた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

 

searchina 記事 全部引用)

 

少し前の記事なのですが、日本のテレビニュースや新聞報道はほとんどありませんでしたよね?

 

そして以下がヤフーニュースです。

 

在韓日本大使館に火炎瓶投げつけ、中国人被告に懲役10カ月の判決―韓国

 

Record China 524()1037分配信

 

2012523日、韓国のソウル中央地方法院は、在韓国日本大使館に火炎瓶を投げた中国人男性・劉強(リウ・チアン)被告に対して懲役10カ月の刑を言い渡した。人民網が伝えた。

 今年18日、劉被告はソウルの日本大使館に火炎瓶4本を投げ込んだ。火炎瓶による負傷者はなかった。取り調べに対し、劉被告は祖母が従軍慰安婦で日本に恨みがあったと話し、昨年12月の靖国神社の門への放火も自らの犯行だと供述している。

 裁判では劉被告の責任能力の有無が争われ精神鑑定が行われた。判定結果は感情的になりやすく誇大妄想の傾向もあるが、深刻ではなく一定の判断能力はあると認定。有罪判決が下された。(翻訳・編集/KT

 

ご丁寧に中国慰安婦資料館の画像まで載せてありました。

Photo

  何回でも繰り返し言いますけれど、当時は売春というのは合法で、ビジネスという商行為として成り立っていました。

 旧日本軍の「戦争遂行の道具」でも「性奴隷」でもありません。

お金ほしさに自発的に軍人相手の売春というビジネスに手を染めていただけです。

 嘘も大概にしなさい!

さて、上記のニュースなのですが、なぜ日本大使館に火炎瓶を投げた劉強(リウ・チアン)なる男が、日本に引き渡され日本の刑罰を受けないのでしょうか?そこが私には最大の疑問です。

192

 韓国の日本大使館内での不法行為は日本の法律によって裁かれる。いわゆる治外法権ですよね?

そこをあまり詳しくないので調べてみないと解りませんが、在外大使館では大使館敷地内に置いては母国の法律が適用されるのだと思います。それなのに何故この劉強(リウ・チアン)は日本側に引渡しが無かったのでしょうか?靖国の放火犯であり、韓国の日本大使館放火犯であるという事をきちんと日本の法律で裁くという事は出来なかったのでしょうか?これでは尖閣諸島領海侵犯をした中国人船長を、日本の国内法で裁かなかったことと全く同じ繰り返しです。

治外法権というものはどうなっているのでしょうか?

逆の例で言えば例えば日本の韓国大使館に放火した中国人を日本の法律で裁くのが妥当か?とも言えます。

人の家に火炎瓶を投げ込んでおいてたった懲役10ヶ月とは、全く考えられない寛大な処分ですよね。

日本の法律では放火は重大事犯として裁かれるはずなんですけれどねえ。

 

現住建造物等放火罪の法定刑は死刑、無期懲役、5年以上の有期懲役と規定されており、現行法上殺人罪(刑法199条)と全く同等の法定刑を有する重罪とされている。2004年の刑法改正以前は殺人罪の刑の下限が3年以上の有期懲役だったため、当時は殺人以上の重罪だった。結果的に放火で死亡者が発生しなくても、理論的には死刑になる可能性がある。

 なお、このように現住建造物等放火罪が重く処罰されるのは、現実に当該建造物に居住している者を死に至らしめる危険性が極めて高く、延焼により不特定多数の国民の生命を危険にさらすおそれがあり、殺意を要件とする殺人罪を適用するには時に立証に困難が伴うが、その悪質性により傷害罪・傷害致死罪・重過失致死傷罪では量刑として不足であると考えるからである。

 

(Wikipedia 一部引用)

 

日本の法律では、放火は殺人と同等の重罪なのです。

 それに日本大使館へ火炎瓶を投げたということは、日本に対して武力攻撃したのと同じなのではないでしょうか?その犯行動機などを解明するのは日本政府の権限に置いてでは無いのでしょうか?

 

そして劉強(リウ・チアン)は、靖国神社にも放火しています。

193
 

繰り返しますが、

 

放火は殺人と同等の重罪なのです。

 

靖国神社は国家のために尊い命を捧げられた人々の御霊を慰め、その事績を永く後世に伝えることを目的に創建された神社です。http://www.yasukuni.or.jp/history/index.html

 日本の国を命を賭してお守りくださった御英霊がお祀りされているこの社を放火したのですよ。

 なぜ日本政府はこのままで済ませたのでしょうか?

 なぜ日本のマスコミはその事実関係をはっきり報道しないのでしょうか?

 初期の報道で「日本人女性の同行者」がいたはずですし、中国人が簡単に韓国にはいけないはずです。ノービザでは無いのですから。周到に計画されていた犯行というのが真実でしょうに。

 そもそも中国人の劉強(リウ・チアン)が日本に入国できた経緯も不透明過ぎます。

 震災後のボランティアで心理療法士をしていたという事ですが、日本語も出来ない劉強(リウ・チアン)が何をどうやってボランティアしていたのでしょうか?確実に犯人を入国させたNPOが存在するはずです。そのバックボーンの解明も全く出来ていないと言うのに…。

 人物関係が一見複雑に見えますが中国籍と言う劉強(リウ・チアン)が日本のボランティアビザを持っていたと言うのは個人では取得出来ないもののはずです。日本の団体の保証が無ければ取得出来ないものなのですから。

 劉強(リウ・チアン)についてきちんと追って報道したマスメディアはありましたか?

 神社放火や大使館放火は悪質極まりない凶悪犯なのですよ?

 

私は劉強(リウ・チアン)を日本の法律で、きちんと裁くべきだったと思います。

 

どうなっているのですか?日本政府は。

 

 

 明治天皇の御製

 

わが国の為をつくせる人々の

 

名もむさし野にとむる玉かき

 

 

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

「朝鮮人殺害」を「虐殺」横浜市教委、中学副読本を書き換え 事務局独断で

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

 

横浜市教育委員会が市立中学の生徒全員に配布している副読本『わかるヨコハマ』の今年度の改訂で、関東大震災直後の「朝鮮人虐殺」の記述が教育委員に報告せずに書き換えられていたことが分かった。歴史認識に関わる改訂にもかかわらず、一部の事務局職員の判断で行われた。今後も恣意(しい)的な“修正”が相次ぎかねず、文部科学省の検定を経ない副読本の課題が浮かび上がった。

 

(寺田理恵、黒田悠希)

 

 『わかるヨコハマ』は中学生が市の歴史や文化、自然への理解を深められるよう、授業などで活用する副教材として平成21年に発行された。毎年、最新のデータに更新した上で、1年生全員に配布される。今年も今月2日、約2万7千人分が全149校に配られた。

 

修正が判明した部分は、関東大震災について記した項目「震災のようす」のうち、震災後の混乱で「朝鮮人が井戸に毒を入れる、暴動を起こす」というデマが流れ、朝鮮人が殺害されたと説明した部分。

 

23年度までの旧版では「自警団の中に朝鮮人を殺害する行為に走るものがいた」としていたが、改訂版では軍隊や警察も「朝鮮人に対する迫害と虐殺を行い」と、踏み込んだ表現に書き換えた。

 

在日本大韓民国民団の機関紙「民団新聞」が13日付で「虐殺の主体鮮明に」と報じて判明。市教委によると昨年、旧版の記述について市立中の元社会科教諭から「誤った見解」と繰り返し修正を求められ、これを執筆者に伝えた。書き換えは監修する市教委事務局の社会科指導主事の判断で行われたという。

 

しかし、「朝鮮人虐殺」をめぐっては、殺害された朝鮮人の人数や軍、警察の関与に諸説がある。神奈川県教委は昨年8月、県立高校教諭が「朝鮮人虐殺の現場」見学の校外学習を企画したことについて、「多様な考え方がある中で、一方的な解釈は望ましくない」として、校長に対し口頭で是正を指導した。

 

著書「関東大震災『朝鮮人虐殺』の真実」で再検証したノンフィクション作家、工藤美代子氏は「被害者の数が何千、何万と一人歩きする『南京大虐殺』と同じ構図が『朝鮮人虐殺』にもあり、教材で扱うには慎重さが求められる。不幸な事件だが、当時は朝鮮独立運動のテロがあった。今回の改訂版の記述は一方的な見方だ」と指摘する。

 

議論のある部分にもかかわらず、市教委事務局担当者は管理職の決裁も得ていなかった。山田巧教育長は産経新聞の取材に「歴史認識において、いくつかとらえ方のある部分の書き換えは慎重であるべきだ。(問題箇所は)量的にも分野的にも決裁をとるべき事案。中身についても、文脈や構成に誤解を招く部分があると思われるので精査する」と、手続きの不備を認めた。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120625/edc12062500520000-n2.htm

 

全文引用

A5_2

由々しき事態です。

 

教育委員の了承なしに、一部の事務局職員の独断と主観で子供たちの教育の基本になる副読本が書き換えられる。

 

言い換えれば一個人の偏狭な史観が、横浜の子供たち2万5千人の脳裏に刷り込まれてしまうということです。

こういう歪んだ歴史教育を受けてしまった子供たちは、「日本人が震災のどさくさに乗じて朝鮮人を大虐殺してしまった」と脳裏にインプットされてしまい、それは容易に南京大虐殺が事実であった、という発想に結びついてしまう危険性があります。

震災のドサクサで、日本人が罪もない朝鮮の人たちを何の理由もなく「虐殺」する、

いえ、出来るでしょうか?

日本の大震災における日本人の冷静さと静かさは、韓国人の記者が「日本人はもっと

騒ぎ怒るべきでそれが自然だ」とお門違いの批判をしたぐらいに、見事に秩序だったものでした。

 

その日本人がデマだけで、殺人?

人を殺すという行為には変な言い方ですが相当の意志の力と体力が要ります。

何の理由もなく、単にデマだけで日本人が人を大量に殺戮するでしょうか?

通常の日本人の感覚の持ち主なら、まずそこを疑うのが自然ではないでしょうか。

 

当時の新聞記事がいくつも、「不逞朝鮮人」の暴動とそれを攻防する日本人の様子を伝えています。デマなどではなく、震災に乗じて暴虐の限りを尽くしたのは日本人ではなく、朝鮮人ではなかったのでしょうか。

 

その暴虐を自衛するために殺戮が結果としてあった。あの、中韓に「寛容な」朝日新聞ですら、朝鮮人の暴動を伝えているのですよ。

以下、当時の新聞記事を御覧ください。こういう歴然たる証拠をなぜ無視して、学校で日本人が一方的に朝鮮人を大量に殺した、と教えられるのでしょうね。

A1_2


A2_3


A3_3


A4

 
http://blogs.yahoo.co.jp/jjtaro_maru/26457710.html

 

参考まとめサイト

 

針小棒大。おそらくはそれが歴史の真実です。過剰防衛としての殺戮は皆無ではなかったかもしれません。でも発端は、デマなどではなく、相当量の資料を瞥見するだけでも、まず震災の混乱に乗じた「不逞朝鮮人の暴虐ありき」だったのではないでしょうか?

 新聞は「但し一般鮮人は順良」であると不逞朝鮮人が一部の暴徒であることもきちんと伝えています。

 この事から考察しても、日本人が理由も無く朝鮮人の虐殺などしません。

 自己防衛のための戦いだったとしか言えません。

 震災のどさくさに乗じて暴徒化した朝鮮人VS迎え撃つ日本人という構図でしょう。

 この構図を忘れてはいけません。

 神奈川県が税金を使い、韓国側(民団の立場)でのデマゴーグを生徒に刷り込みさせる。それは日本の教育への韓国の内政干渉ではありませんか。

 何度も拙ブログで指摘しているように歴史教育というのは偏りの無い「客観的事実」を教えるべきであって「主観的事実」を教えこむというのは間違いです。 

 教師の主観を生徒に刷り込む。これはある意味巧妙な洗脳であると言い切ります。

 日本の教育の根幹に関わる部分に「主観」は不要なのです。

 

 それにしても…朝鮮学校の民族教育や韓国の国定教科書の虚偽の記述には何も言わずに日本の教育に口を出す民団とはどういう組織なのか…。心底うんざりします。

 

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

国旗への冒涜は韓国のお家芸では?

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

 

http://japanese.joins.com/article/030/154030.html?servcode=A00&sectcode=A30

 

中国の高校生、太極旗を踏んで落書き…韓国人生徒が憤怒

 

201206201146分 中央日報 記事一部引用)

 

中国の高校生が太極旗(テグッキ、韓国の国旗)を踏みにじって悪口を書き、中国で留学中の韓国人高校生が怒りを表している。

 

あらら?韓国人がいったい何をおっしゃいますか?

 

あなた方は日本の国旗に日常的に何をしています?

 

自分がやられた事が屈辱ならば、他人にやってはいけないと何故自己反省出来ないのでしょう?

 

そもそもここの感覚がまったくもっておかしいとしか言いようがありません。

 

韓国人の生徒は中国の生徒に負けずに頑張って勉強しようという意味を込めて、後ろの黒板に中国五星紅旗vs太極旗を描いていた。また韓国人生徒は、中国人生徒に入試頑張れという応援メッセージを黒板に大きく書いている教室を空けていた。

 

中国に留学している韓国人がVSversus)の意味すら解らないとは。低レベルとしか言いようがありませんね。

 

前置詞のversusは起訴や競技などの対の意味であって、中国人には韓国人に喧嘩を売られたというふうに映ったでしょう。そもそも中国に留学させて貰っている時点で中国に対して敬意を払うのは当たり前であって、何故韓国の太極旗を出す必要があるのか私には理解不能です。国威発揚の場ではありませんよ?学校は。

 

拙ブログでも韓国の日本への様々な冒涜は何度も取り上げていますが、こういう事をされている事実を知らない日本人も多いと思いますので、しつこいようですが何度でも取り上げます。

 他国を侮辱する韓国という国家

 

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-d7c2.html

  

韓国の国会議員だそうです。

3141_2

韓国の日本大使館でこのような愚挙をしでかしましたよね。

2243_4

汚すどころか燃やしています。(この画像竹島でしたっけ?)

3132

国旗とはなにでしょうか?答えは…

国旗は、国家を象徴する旗のことです。

国のシンボルであり、国の領域、国家の権威、国民の統合を象徴するものです。

 

韓国は日本国民の統合である日章旗を国会議員が踏みつけ、治外法権もなんのその日本大使館の日章旗を引き裂き、(日本の領土である竹島で?)火を付けて燃やしています。

韓国という国は他国の国旗を冒涜しているのに、自国の国旗を少し毀損されただけでメディアで大騒ぎをする。愚かとしか言いようがありませんね。

 

そして冒頭のニュースの韓国人の青年は、このような絵を描く子どもをどう思うでしょうか?

自分も描いてきたのではないでしょうか?

こういう絵を書くように反日教育をされてきているのですから。

これ小学生の絵じゃないのですよ?中学生の絵なんです。恐ろしい事に。

カナダ人のブロガーの告発によって韓国の地下鉄通路に貼ってあったこの絵は問題となり撤去されましたけれど。こういう絵を当然だと思って描く中学生と、それを展示して大丈夫と思う大人。

 

まったくもって頭がオカシイのでは無いかとしか言いようがありません。

逆のケースを考えてみたら国際問題で大バッシングでしょうね。


Kankoku1

Kankoku2

Kankoku3

さて、日本の刑法92条には外国国章損壊罪という定めがあります。

 

外国に対し侮辱を加うる目的を持ってその国の国旗その他の国章を損壊し、除去又は汚穢したる者は2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処す但し外国政府の請求を待ってその罪を諭す。

 

外国旗を日本で燃やせば罰することができるのに、日本で日の丸を燃やしても罰せられない変な法律です。

 

私は自民党が政権を奪還したら、この刑法改正をどうしてもやって欲しいと思っていました。

 

そして、去る529日に、自民党が刑法改正法案を国会へ提出しました。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120529/plc12052918160016-n1.htm

 

msn産経ニュース 2012.5.29 1814 全部引用)

 

自民、刑法改正法案を提出 「国旗損壊」罪を新設

 

自民党は29日、日の丸を傷つけた場合に処罰できる「国旗損壊の罪」を新設する刑法改正案を今国会に提出した。日本を侮辱する目的で「国旗を損壊、除去、汚損」した者は2年以下の懲役か20万円以下の罰金を科す。成立に向けて他党に協力を呼びかける。

 

「国民は国旗および国家を尊重しなければならない」という文言を盛り込んだ自民党の憲法改正案と合わせ、保守層にアピールする狙い。現行の刑法では外国国旗の損壊などに対して処罰規定があるが、日本の国旗には処罰がない。

 

提出者の一人、平沢勝栄衆院議員は国会内で記者団に「日本の刑法は諸外国からみれば常識外れ。それを普通の形に直したい」と提出理由を説明した。

 

 

日本国の誇りを守ることは国会議員の最低限の責務です。

 

そして日本人であるという誇りを持つことは日本国民なのです。

 

現在の日教組教育で自国を「自己嫌悪」するように洗脳される生徒たち。

 

日本の良い所を教えずに、駄目なところを強調して教えこむという悪循環。

 

特別な愛国教育など不要です。私が言いたいのは当たり前の日本人としての尊厳や誇りを何故教育と言う場で教えようとしないかです。

 

私の世代は特に日教組の偏向教育が激しく、私は日本は駄目な国、世界から遅れている国と刷り込まれました。本当だろうかと思い自発的に調べたら真逆だったのでおかしくなりましたね。

 

国会内の民主党のゴタゴタばかりを報道せず、どういうことが今現在日本を取り巻いているのか、事実をしっかり報道するのが、マスコミのあるべき姿なのではありませんか?

 

先日の記事の韓国シーフード汚染も報道した日本マスコミはありますか?食の安全を騒ぎ立てるマスコミが韓国がらみだと沈黙する。そういうのは報道の自由などではありません。偏向報道であると言い切ります。特に公共放送であるNHK。何故あんな重大ニュースを取り上げないのでしょうか?NHKのあり方にも今後考えていきたいと思っています。

Hinomaru5



こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

食の安全は国防です(報道されない日本の危機Ⅱ) 追記

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

 

米食品医薬品局 韓国製海産物の回収を求める

 

米食品医薬品局(FDA)は、健康に害を及ぼす可能性があるとして米国市場に韓国製海産物製品を入れないよう求めた。

 

 14日ロイター通信が伝えたところでは、韓国製の海産物の中にヒトの糞便の痕跡が見つかり、この事は、胃腸の病気を引き起こすノロウイルスが食べ物の中に存在する可能性を意味する、との事だ。

 

 問題となっているのは、韓国製のカキ、ホタテなどの貝類やイクラなどで、生のものも又、缶詰入りのもの、さらには別の方法で加工された製品も含まれている。

 

 ロイター通信によれば、今のところ駐米韓国大使館からは、何のコメントも出されていない。

 

http://japanese.ruvr.ru/2012_06_16/78294694/

 

さてこの記事にある韓国製食品についてFDAHPを見てみましょう。

 

U.S.

Food and Drug Administration NEWS RELEASE

http://www.fda.gov/NewsEvents/Newsroom/PressAnnouncements/ucm308353.htm

 

For Immediate Release: June 14, 2012

Media Inquiries: Curtis Allen, 301-796-0393, Curtis.Allen@fda.hhs.gov

 Consumer Inquiries: 888-INFO-FDA

 

  FDA urges that oysters, clams, mussels, and some scallops products from

Korea

should be removed from the market

韓国産のカキ、あさり、蛤、カラスガイ、ホタテ、貝類製品をマーケットから叩き出せ!! 

 韓国産の生、冷凍、缶詰、加工された、カキ、あさり、蛤、カラス貝と卵付ホタテ貝柱(軟体動物 貝甲殻類)の全てをアメリカから叩き出さなければなりません。

 これらの製品は、人間の糞尿にまみれて、ノロウィルスに汚染されている可能性があります。

 不衛生な韓国の公衆衛生はもはやアメリカ公衆衛生プログラムには適応していないとFDAは判断しました。

 ICSSLInterstate Certified Shellfish Shippers List )アメリカ各州間公認の貝類甲殻類運送業者一覧から韓国認定運送業者を全て叩き出しました。

 

消費者は、韓国産の貝甲殻類と韓国で加工された貝甲殻類のどんな製品でも処分しなければなりません。

 

缶詰の製造過程でノロウィルスの危険性を取り除く熱処理がされますが、韓国産の軟体動物貝類甲殻類の缶詰の中身は、人間の糞尿にまみれた、汚染された海から収穫されているので、人間の食べ物のレベルには達していません。

 

 生、冷凍、缶詰、その他の加工方法で処理されたあらゆる製品は、人間の食べ物とは到底考えられなくて、ノロウィルスに感染する危険性があります。

 

さてこれらの食品がアメリカでどういう状態で売られていたのかと言うと…。

Geisha

http://www.geishabrand.com/Default.aspx

 

日本を直接連想させるような企業名とブランド。スモークオイスターの缶詰という状態でアメリカで販売されています。缶詰という保存状態でノロウィルスに感染した牡蠣というのもある意味驚きですが、韓国食材がこういう「Geisha」ブランドを名乗って川商フーズという日本企業から売られてるというのもうんざりです。牡蠣なら日本産のものを何故使わないのでしょうか?安いからという理由以外に思いつきません。

韓国産の牡蠣でアメリカでは昨年死者が出ています。

 

韓国産カキ食中毒 米での流通過程に問題か 

 

入力 2011-11-07 11:48:03 

 

アメリカに輸出された韓国産のカキから食中毒の原因となるノロウイルスが検出されましたが、アメリカでの流通過程で汚染された可能性が高いと見られています。

 

最近、アメリカ西部で韓国産のカキを食べて3人が死亡し、アメリカ食品医薬局が調査した結果、ノロウイルスによる食中毒で死亡したことが判明しました。

 

アメリカ食品医薬局はこのカキを流通させたアメリカの業者に対して輸入したカキを廃棄するよう勧告し、業者はこの勧告に応じて韓国から輸入したすべてのカキを廃棄しました。

 

今のところ韓国の産地でノロウイルスに汚染されたのか、アメリカでの流通過程で汚染されたのかは明らかになっていませんが、カキの養殖地の韓国南海岸の通営一帯はアメリカ食品医薬局が清浄海域として公認しているところで、韓国はもちろん他の輸出国でもノロウイルスに汚染されたとする報告はなく、アメリカの流通業者の不注意で流通過程で汚染された可能性が高いと見られています。

 

韓国の養殖業者はアメリカの流通業者と共同で、流通過程に問題がなかったかを徹底的に調査することにしています。

 

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=41311

 

これは韓国メディア報道なので、アメリカの流通業者の不注意で汚染と書かれていますが、実際には韓国の製造過程での汚染ということがFDAによって指摘されています。

Koutaisi

この一連の韓国製魚介類の食材の糞尿まみれ報道は日本では全くなされていませんが、昨年のニュースと併せて読むと、FDAが韓国の製造過程での不衛生さ、不潔さを認定し、禁止にしたという流れが解るかと思います。

 

それにしてもGeishaブランドに皇太子ブランドとは…。

 

韓国の食品製造業者の不衛生さはかなり以前から問題になっていました。

 

キムチなどの発酵食品もフランスやカナダ、イギリスなどで輸入禁止措置を取られています。さて日本ではどうなのでしょうか?

 

韓国産キムチの日本向け輸出「衛生検査が3年間免除に」=韓国

 

韓国農林水産食品部と農水産物流通公社(aTセンター)は1日、韓国国内のキムチ製造業者である大象(デサン)FNFと株式会社モアが業界初に日本の「輸入食品等事前確認制度」に登録されたと明らかにした。韓国メディアは、「キムチの日本輸出が速くなった」と相次いで報じた。

 

輸入食品等事前確認制度」とは、海外から輸入される食品とその製造業者を登録することで、食品の輸入手続きが迅速化・簡素化される制度。登録された食品は衛生検査などの検査が一定期間省略されるが、今回この制度に登録された韓国産キムチに対する衛生検査は3年間免除されるという。

 

キムチの日本進出を拡大するため、農林水産食品部と農水産物流通公社が「輸入食品等事前確認制度」への登録を推進した結果、輸出額が大きくHACCP施設(衛生管理システム)を完備した大象(デサン)FNFと株式会社モアが優先に登録されたことが分かった。

 

農水産物流通公社の関係者は、「輸入食品等事前確認制度」への登録によって「韓国産キムチの安全性に対するイメージが一層向上されると思う」との見解を示した。韓国メディアは、国産キムチの日本輸入時の通関手続が速くなり、日本への輸出が拡大する見通しだと伝えている。(編集担当:永井武)

 

http://news.livedoor.com/article/detail/5602737/

 

恐ろしいことに日本では衛生検査3年間免除という措置が取られています。

世界の潮流に逆行していますよね。

抜き打ちで検査するべきものを「検査免除」とは…。

アメリカでは韓国産食品の危険性について一斉に報道がされています。

 

■ロイター通信 韓国産のカキから大便(うんこ)海産物を米国市場に入れないように-米食品医薬品局(FDA)

 

U.S. FDA urges removal of Korean seafood products 

 

http://www.reuters.com/article/2012/06/14/us-usa-fda-korea-idUSBRE85D1NT20120614 

 

■CNBCニュース 

 

http://www.cnbc.com/id/47822029 

 

■ワシントンポスト紙 

 

http://www.washingtonpost.com/business/fda-urges-removal-of-skorean-shellfish-from-market-because-of-possible-norovirus-contamination/2012/06/14/gJQAjnnadV_story.html

 

■CBSニュース 

 

http://baltimore.cbslocal.com/2012/06/12/md-broadens-ban-on-shellfish-from-south-korea/

 

■ABSニュース 

 

http://www.abs-cbnnews.com/global-filipino/world/06/15/12/us-warns-against-korean-shellfish-imports 

 

■USAトゥデイ

 

http://www.usatoday.com/news/health/story/2012-06-14/fda-south-korea-shellfish/55604632/1

 

■シカゴトレビューン

 

http://www.chicagotribune.com/sns-rt-usa-fdakorea--update-1l1e8hekdk-20120614,0,1780908.story

 

アメリカのメディアが大騒ぎしているのに、全く報道されない日本。この韓国のウンコまみれ食品は対岸の火事では無いはずです。日本に全く輸入されていないとでも言うのでしょうか?そう言えば3.11直後のガストの食中毒騒ぎは「韓国製野菜」の浅漬けが原因だったはずです。

 

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110831/crm11083117480018-n1.htm

 

ゾンネ赤痢菌という聞きなれない言葉ですが野菜に付着していた事は間違いないはずです。

今回の牡蠣などもどういう状態でノロウィルスが付着したのか、想像すると本当に気持ち悪くなってきます。

ここのところ毎年夏になるとノロウィルスが騒がれていますが、原因は韓国加工食品なのでは?アメリカでこれだけ流通していて、日本の外食産業が原材料に使用していないはずがありませんから。いくら韓国と言えど、食品に人糞とかあり得ないだろう?と思っていましたし、そう思いたかったです。 

そんなものが市場に流通していて、自分も口にしたかもしれないという現実を受け止めきれないのが本音です。

産地偽装の問題も含めて「食の安全」をきちんと消費者自身が考える必要があるでしょう。

日本で報道されない≠無かったという事では無いのですから。

消費者庁と厚生省は迅速に動いて調査結果を発表するべきです。

食の安全は国防の観点からも重大なことなのですから。

安全なものを安心して食べられる。それがとても大事なことなのです。

 

それにしても報道しない自由の日本のマスメディアには驚愕します。

 

AKB48のスキャンダルよりこちらのほうが重要でしょうに。

 

どうなっていると言うのでしょうか?

私は一人の子供を持ち食を受け持ってきた母親として、

 

報道しないマスコミと日本政府の

 

「韓国迎合主義」に対して大きな憤りを持つとともに、

 

監視を続けていかなくてはならないと思っています。

 

そして微力ながらも、こういう事実を拡散していきたいと思っています。

 

日本を守るために。郷土を守るために。愛する者を守るために。

 

未来へつなぐために。

以下 追記

さて、食の安全ではありませんが、こちらも危機と言わざるをえないニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120618-00001095-yom-soci

「長崎ちゃんぽん」、韓国で商標登録申請される。

韓国の個人が昨年11月、韓国語の表記で申請。3月末に日本貿易振興機構(ジェトロ)が県に情報を提供した。

(読売新聞 6月18日(月)21時9分配信 一部引用)

この記事によると、長崎県議会の一般質問で明らかになったということですが、

ジェトロが長崎県に情報提供してから、3ヶ月ですよね。

韓国人が登録申請し、ジェトロが登録申請をするまで4ヶ月。

長崎県民に知らせないままで、どれだけ放置しているんでしょうか?

自分たちの郷土食が、韓国発祥になってしまう危機なのに。

韓国はこのようなやり方で、茶道も剣道も自国が発祥だと言って憚りません。

ディスカウントジャパンという国策があるというのに、

のほほんとしている日本政府の無能ぶり。

否、あえて野放しにしているのかもしれません。

だとするならば、私たち日本人が自国の食文化が脅かされているという認識をしっかりもって、その上で私はブログというツールで情報発信していこうと思っています。

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

日米の草の根外交と国防意識

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

 

http://www.boueinews.com/topics/topics.cgi

 

6月1618日、海上自衛隊は、米海軍第7艦隊所属の指揮統制艦「ブルーリッジ」の東京港晴海ふ頭入港に伴い、護衛艦「いせ」を入港させ、日米合同親善寄港を実施した。

 

BoueiNews.com 記事一部引用)

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120617-00000078-san-soci

 

トモダチ作戦の英雄 海自護衛艦と米指揮統制艦が晴海ふ頭に寄港

 

(産経新聞 617日(日)755分配信 記事一部引用)

 

 

 

616日の夜、東京の晴海埠頭で行われた米海軍第7艦隊の旗艦ブルーリッジ艦上レセプションでは、先ず日米両国の国歌を第7艦隊音楽隊が演奏しました。

 

はじめは日本の国歌の君が代から。生演奏で聞く君が代は船内に荘厳に響きます。その次は軽快な響きの星条旗(英語 : The Star-Spangled Banner)を。日本に敬意を表して先に国歌を演奏して頂くという事に、嬉しさとアメリカへの信頼感を強く感じました。

 

両国の国歌を演奏する側、聞く側、そして両国の国旗、それぞれに誇りと敬意をもっているからこそです。

 

国家間というものは常にお互いに敬意と尊敬の念を持つべきだと私は考えています。

 

隣国のように平気で他国の国旗を燃やしたり、破いたりするなど、断じてあってはならないことです。許してはならないことだと思っています。

 

 

そしてジョン・ルース駐日米国大使が海上自衛隊創設60周年をお祝いし、そしてトモダチ作戦で共に協力しあった日米の揺るぎない友情を再確認させてくださいました。

レセプションのあとのパーティーでは、ルース駐日大使に、今年の5月の下田黒船祭にご来席頂いたことと、今回のレセプションにご招待いただいたことを感謝申し上げました。

Nanakan10

 ルース大使は記念撮影にも気さくに応じて下さいました。

 (ジョン・ルース駐日米国大使を中心に、向かって左が大黒孝行下田市議会議長、右が私)

 海上自衛隊の横須賀地方総監・河村克則海将とも会場でお話する機会がありました。

 昭和9年から継続して行われてきた「黒船祭」は下田市民の単なる娯楽イベントとしてだけはなく、米海軍と海上自衛隊が主役の民間レベルでの草の根外交の側面を持っています。

 その継続があればこそ、小さな地方都市の市議会に対してもレセプションの招待状が届くのです。

 そして開国当時、下田にて命を落とした米海軍の水兵さんたちを下田のお寺で手厚く葬り、150年もの長きに渡りその墓地をお守りしてきたという歴史的事実もあります。

 私は下田市民の代表として、日本国民として、誇りを持ってレセプションに参加をして参りました。

アメリカ海軍のレセプションには海上自衛官の方たちもたくさん参加なさっていました。

 その自衛官の方々とお話させていただいて、改めて国防とは何か?という事を私たち一人ひとりが考えなければいけないことだと痛感しました。

 誰かが守ってくれるという他力本願ではいけません。自分たち一人ひとりの行動が国防を紡ぐ。そういう意識が必要だと思います。

 折しも東京都の石原都知事が尖閣諸島の募金活動を始めて、6月15日現在で82,000件の振込があり、金額も12億弱という物凄いものになっています。

 これも又日本国民の強い意思であるのだと私は思っています。

 日本は隣国との明確な国境が無い島国であるという特殊事情から極めて国土意識が薄く、学校教育でも正確な事はなかなか教わりません。そのため韓国に不正に実効支配されている竹島などの特殊事情も認知度が薄いと思われます。

 昨年の中国漁船の尖閣周辺での不法操業事件は、日本人に改めて「国土防衛とは何か」を教えた事件だったと私は考えています。

 あの時の与党民主党の外交の対応の不甲斐なさに怒りを覚えた国民も多かったでしょう。

 あの事件が反面教師になり今回の東京都の英断と、日本国民の意思の発露に繋がったものだと私は考えています。

 国家同士の外交と、言葉はキツイですけれど「食うか食われるか」という部分ギリギリだと思っています。アメリカのような紳士的な国であっても外交上不利益な事があれば徹底的に牙を剥いてきます。ましてや外交上のルールさえ無い中韓などではそれはごく当たり前の事なのです。

 そういったことをわきまえた上で「外交」を考える。それが必要なのだと私は思っています。変に譲り合う必要などありません。主張するべきところは強く主張する。それが外交政策であり国防であると思っています。

 他力本願でなく自分たちが守れるものは自分たちで守る。それが今求められている事なのです。

 こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

奇妙な童話

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。

皆さんのクリックが大きな力になります。

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

http://news.mynavi.jp/news/2012/06/15/138/

DVDリッピング違法化・違法ダウンロード刑罰化の著作権法改正が衆院で可決

これは少しだけ未来のお話です。

あるところにかわいいなでしこちゃんが住んでいました。

森の中のおばあさんが病気でお見舞いに出かけることにしました。

おばあさんの趣味は古い映画鑑賞です。

なでしこちゃんはお母さんの持っている映画のDVDをタブレット型パソコンにダビングしました。

たくさん入れられるし持ち運びに便利だからです。

「おばあさん、喜んでくれるとうれしいな」

それを持って歩いていると、道でおまわりさんに声をかけられました。

「おじょうちゃん、どこへいくの?」

「病気のおばあさんのお見舞いに」

「気をつけていきなさいよ。森は暗くなるのが早いから」

「ええ」

「ところで何を持っているの?」

「タブレットパソコンよ。おばあさんに映画を観せてあげるの」

「なんだって?それはダウンロードで買ったのかい?」

「いいえ。わたしのお母さんのDVDをリッピングしたのよ」

「なに?逮捕する」

なでしこちゃんは逮捕されてしまいました。

さて何がいけなかったのでしょうか?こわいですね。

C66810ef

奇妙な童話その続き

ある国のある街でのお話です。

なでしこちゃんが逮捕されてしまったあと、その国では全ての著作物が国家によって厳密に管理されるようになりました。
海賊版などの違法著作物はもちろんの事、合法著作物でも複雑な権利関係が発生してしまい、どんなに人気作品でも家庭用に録画することさえ許さなくなりました。
録画したものは全て30日で消え去り、DVDやブルーレィも10回視聴すると勝手に壊れるようになりました。
リッピングなどでデーター移動をしようとするとGPS位置情報で国家著作権委員会がやってきてすぐ逮捕されました。
パロディは違法、アレンジも違法、リスペクトも違法。全て法律に則って厳密に処罰されました。

古本屋は潰れ、レンタルCD屋は潰れ、オンライン動画サイトも潰れました。
その街で年に二回開かれていたコミックスーパーマーケットも違法で潰れました。
そこまで厳密に管理すれば原著作者は大儲けでしょう?税金もガッポガッポ入るはずです。

あるとき高名な作家がこう発言しました。
「表現の自由はある程度許容しなければならないのでは?」と。
その作家は街のみんなから袋叩きにあって追い出されました。

今では国家が全ての著作物の管理を行なっています。
ジャズラックという民間音楽著作権管理団体も消滅しました。
だって原著作者に代わって利用料徴収するだけで儲かるなんて決して許されません。

その街からどんどん逮捕者が出て、住人もいなくなり、街自体が廃墟になってしまいました。

Haikyo

でも著作権は大事です。創作物の権利はどんなことがあろうとも厳密に守られるべきなのです。

あれ?これって本当に自由な創作物が生まれてくるのかなあ?

あれ?これってシビリアン・コントロールじゃないの?

あれ?もともと誰の権利を守るための法律だったのかなあ?

あれれれれ?ふしぎですね。

そしてそのお隣の国では著作権など関係なく勝手に模倣品を作り世界中に売りさばいていました。

何故って?元がかからず儲かりますからね。パクリは。オリジナルを分解してそのまま真似て作れば良いのだから。

あれれれれれ?変なの。誰が得するのかなあ?

いとおかし。

なお文中に出てくるものは全て架空のものであり特定のモデルも無く、現実ではありません。念のため。

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。

皆さんのクリックが大きな力になります。

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

| | コメント (11)

嘘とハリボテの政権

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120613-00000174-jij-int

 

まずは誠意ある対応を=慰安婦問題で日本に謝罪要求―韓国大統領

 

時事通信 613()2134分配信

 

【ソウル時事】韓国の李明博大統領は、韓国紙・毎日経済新聞などのインタビューに応じ、旧日本軍の元従軍慰安婦問題について「法的問題か、人道的問題かというのは重要なことではない。韓国や中国などの被害国家は、そこまで細かく問い詰めない。日本が本当に誠実な気持ちを持って出てくれば、受け入れる姿勢ができている」と述べ、まずは誠意ある謝罪を求める考えを示した。14日付の同紙(早版)が報じた。 韓国政府は、慰安婦問題は1965年の日韓請求権協定の対象外で、対日請求権が消滅しておらず、法的な補償を求めるというのが公式の立場。しかし、大統領の発言は、野田佳彦首相の謝罪など日本側の誠実な対応があれば、必ずしも法的な解決にこだわらない可能性を示唆したものとみられ、論議を呼びそうだ。(全部引用)

 

 

またですよ…。

 

韓国というのは本当に懲りない国です。

 

過去に拙ブログ記事「虚偽の外交カード」に取り上げましたけれど、日本軍に強制された「従軍慰安婦」などいません。いたのは追軍売春婦です。ビジネスとして成り立っていたから、朝鮮人売春婦が戦地で売春行為をしていただけなのです。

 

当時は売春というのは合法であり、商行為として成り立っていたのです。

 

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-dc87.html

 

何度でもしつこく書かなくてはなりません。向こうが嘘を嘘だと認めるまで。私は同じ女性として、この商行為を政治的外交カードに使い続ける韓国政府に反吐が出ます。もし本当に「従軍慰安婦」なるものがあったとしたなら、今現在世界中で売春を繰り返している現在の韓国人女性はどうだと言うのでしょうか?そこを厳しく問い詰めたいです。アメリカで売春婦が逮捕されて人権侵害だと叫んだ韓国マスコミにもうんざりです。現在売春は犯罪です。それを他国(日本やアメリカ、ヨーロッパ)などで売春している自国の女性に対して、韓国政府は何かの対策を打っているのですか?売春の是非よりも、韓国人の「道徳観」を伺いたい気分です。

 

例をあげると韓国のテレビで女優のセクシーなドレスには非難が殺到。男優は裸に近くてもOK。それなのに現実世界では韓国人女性の性犯罪が世界中で蔓延。自国で売春を禁止して、韓国人売春婦が他国で売春しているのをどう考えているのでしょうか?恥知らずも良いところです。

 

何度でも繰り返し述べましょう。

 

慰安婦問題は日韓協定レベルで、全て解決済みです。

日韓国交正常化に関する協定で両国が、個人賠償請求権の放棄で合意しているのですから。

解決済みの案件を蒸し返すのは、国際外交上の掟破りです。

 

 こちらのニュース記事も是非読んで頂きたいです。

 

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120609/plc12060909440008-n1.htm

 

慰安婦問題、敗北主義に陥るな 外務省「韓国は確信犯的にやっている」

 

 

外務省担当者がこう弁明した。

 

「先方(韓国系団体)は確信犯的にやっている。放っておいていいことではないし、政府としては、主張すべきことは主張する。ただ、よい結果をもたらすには水面下で静かに活動した方がいい」

 

立ち向かうべき相手は韓国側だけではない。日本国内には「とにかく全部日本が悪かった」という不勉強・思考停止状態に安住し、諸外国の反日団体と連携することを良心的だと信じる一定の勢力がある。

 

msn産経ニュース 一部引用)

 

 

韓国は、まさにこういう国なのです。

 

日本を貶める外交政策で、自国国民の不満のガス抜きをし、利益を得ようという盗人猛々しい国なのです。サムスンやヒュンダイが日本企業に偽装するCMを流すのもその一環でしょう。日本という強いブランド力にしがみついている模倣国家なのです。実際に海外販売では韓国国内の定価よりダンピングしてシェアを奪っているだけで、経済的には張り子の虎なのですよ?サムスンで売れているGalaxyというスマートフォンですらアップルのi-phoneのコピー商品として世界のあちこちで販売停止措置を取られているでしょうに。独創性の無いコピー商品を安価に売ることなど自称先進国の韓国がやって良いことではありません。恥の概念が根本的に日本人と異なるとしか言えません。

 

 

それなのに何ですか?日本の外務省の弱気な態度は!

水面下で静かにしている間に、日本はどんどん毀損されていきますよ。

嘘も百回言い続ければ真実にされてしまう。その危険性を認識なさい。

 

昨年はソウルの日本大使館前に、ありもしなかった従軍慰安婦像が建てられました。

12191

 

そして今度は「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」と刻まれた

 

記念碑を全米で20以上を立てると言っています。

Ianfu4

このまま外務省の事なかれ主義では、日本はそんな国なのだと世界中から見られてしまいます。

 

これについては激しく抗議をするべきです。

 

日本軍に強制された朝鮮人慰安婦などいなかったのですから。

 

こういう韓国の愚行、暴挙に対し、日本として毅然と真実をアピールしなければ、先人が命を賭して守ってきた日本の国を、今の日本国自身が貶めているのと同じ事なのです。

 

与党民主党政権はこの期に及んで、まさか安易な謝罪などしないでしょうね?

 

外務省官僚の言いなりになって、おとなしくしているのでしょうか?

 

「無いものは無い」と突き放せば良いのです。

 

 

自民党参議院議員山谷えり子さんが奮闘しています。

 

この記念碑を立てている組織は、

『日本軍「慰安婦」の名誉と人権のための 戦争と女性の人権博物館 日本建設委員会』です。

http://www.whrmuseum-jp.org/index.html

寄付者一覧を見ると、民主党の支持母体である労働組合が多数名を連ねています。

http://www.whrmuseum-jp.org/yobikakenin.html

この中に本当の日本人はいるのでしょうか?名前を奪われたというのなら本名で呼びかけるべきでしょう。違いますか?自称日本人さん?戦争と女性の人権というのならばもっと最近のベトナム戦争を主張するべきでは?ベトナムに残された韓国軍兵士とベトナム人女性の子どもはライタイハンと呼ばれています。ほとんどが強姦で生まれた子どもなのに政府のまともな調査さえされていません。韓国政府はこの問題に積極的に動いてもいません。自国の恥はまともに向かい合おうとせずに他国に対し謝罪や賠償を何度でもしつこく要求する。

韓国国民及び韓国政府には常識というものが通用しないと考えなければなりません。

反日推進というのはある意味とても危険なドーピング行為なのです。韓国の歴代大統領にとっては。支持率が下がってくれば反日を持ち出し支持率アップを図る。今の李明博大統領もそろそろ末期的なのでしょうね。元在日韓国人で親日融和的な政策をとっていたのですけれどね。盧武鉉前大統領と異なり。

これ以上民主党に政権を任せておいたら、もう日本はあらゆる意味で立ち直れなくなってしまいます。

なぜなら日本を貶める人達が支持母体なのですから。

毅然とした日本人でありたいと私は常々考えています。

 

日本よ。元気であれ!

 

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

消費税増税報道に隠される?中国人への数次ビザ

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

 

前回のブログ記事で半島の危機を伝えようとしない、政府とマスコミの売国体質を書いたばかりなのですが、「消費税10%民自が合意」というニュースが流れました。

 

ということは、テレビ、新聞はこのニュース一色になるはずですよね?

 

絶対に何かあるよね…

 

 あちらこちら探していると、こんな記事に行き当たりました。

 

いいからとりあえず反対しとけ

 

http://www.nikaidou.com/archives/25733

 

みなさん 中国人が来ることを希望しますか?

 

中国人(工作員多数) 90日以内【自由渡航】を認める【数次ビザ】を外務省は【6月まで国民の声を聞いて】導入決定します。

 

反対の声を!(名前不要)外務省外国人課 TEL:03-5501-8176 FAX03-5501-8174

 

nikaidou.com 全部引用)

 

 中国人観光客:被災3県訪問に数次ビザ発給へ 7月から

 

http://mainichi.jp/select/news/20120408k0000m020096000c.html

 

毎日新聞 20120408日 0044分(最終更新 0408日 0829

 

(全部引用)

 

 【寧波(中国浙江省)隅俊之】玄葉光一郎外相は7日、中国の楊潔※外相との会談で、東日本大震災で大きな被害が出た岩手、宮城、福島3県を訪問する中国人観光客を対象に、有効期間内であれば何回でも日本に出入国できる数次ビザ(査証)の発給を7月をめどに始める考えを伝えた。中国人観光客への数次ビザは、沖縄県を訪れる観光客を対象に昨年7月に発給が始まっている。被災3県でも実施されれば、中国人観光客の増加が見込まれ、被災地の復興につながることが期待される。

 

ほとんど話題に上らないニュースだったような記憶です。

 

そして必ず沖縄は中国人に数次ビザを発行し、中国人観光客が増加したという解説付きでした。

 

 以下 外務省HP http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/jck/summit2012/jc_gaiyo.html

 

野田総理から,中国の輸入規制及び渡航制限につき,最新状況を踏まえた一層の緩和,見直しを要請した。また,野田総理から,福島-上海便等の被災地への直行便の早期復航を改めて要請した上で,71日から,被災三県を訪問する中国人個人観光客に対する数次ビザ発給を開始する旨表明した

 

 何故中国なんでしょうか?

 

共産党一党独裁の国で、日本を属国にしようと目論んでいる国なのですよ。

 

拙ブログの過去のエントリー「国家と領土」にも取り上げていますが、

 

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-9688.html

 

国防動員法 中人民共和国国防动员法という法律があることを忘れてはなりません。

 

 そういう国へわざわざ数次ビザを発給するなど、正気の沙汰ではありませんよね。

 

Nikaidou.comさんのご指摘の通り、工作員が民間人に化けて紛れ込むと考えるのが普通だと思うのですけれど。

 

民主党の売国体質が浮き彫りですね。

 

 そんな批判をかわすためにでしょうか?

 

タイ国籍を持つ人々へも発給することになったようです。

 

 さて問題なのは、こういう国防にとって重要な問題を、マスコミが報道しないことです。

 

「売国政府がやらないなら、俺が国民に知らせる!」そんな気骨のある報道機関はないのでしょうかね?

 

少なくとも「国防動員法 中人民共和国国防动员法」この法律の解説とともに、沖縄県における中国人観光客の増加を付け加えるべきでしょうに。

 

 国防動員法 中人民共和国国防动员法の内容を、以下に記しておきます。

 

・中国国内で有事が発生した際に、全国人民代表大会常務委員会の決定の下、動員令が発令される

 

・国防義務の対象者は、18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性で、中国国外に住む中国人も対象となる

 

・国務院、中央軍事委員会が動員工作を指導する

 

・個人や組織が持つ物資や生産設備は必要に応じて徴用される

 

・有事の際は、交通、金融、マスコミ、医療機関は必要に応じて政府や軍が管理する。また、中国

 

国内に進出している外資系企業もその対象となる

 

・国防の義務を履行せず、また拒否する者は、罰金または、刑事責任に問われることもある

 

 有事の際には日本国内にいる中国人も、民兵になる恐れのある法律なのですけれど。

 

その有事には戦争だけではなく、金融危機も含まれているんですよ!

 

 

 

過去に自民党の山谷えり子参議院議員が、参議院予算委員会で指摘をしています。

 

観光ビザで不法就労が絶えない中国人です。数次ビザで何度も日本と行き来しながら、巧みに日本に溶け込んでしまう。その人達がいざというときに民兵となる恐ろしさ。

 

北京オリンピックの聖火リレーで、長野に数千人の中国人が集結し暴徒化した事を、思い起こして頂きたい。

 

 中国人への数次ビザは、多くの危機をはらんだ政策なのです。

 

鍵をかけ忘れたら、泥棒は入るんですよ!

 

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

なぜ報道されないのか、日本の危機

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

 

66日のニュースといえば、「AKB総選挙1位大島優子 ケタ違いの強さ」

 

これでした。

 

テレビも、ネットニュースも、どこもかしこもAKB48でした。

 

平均視聴率18.7% 瞬間最高は28.0% ・・・ コメントしようがないくらいのぶっちぎり視聴率ですよね。

 

 

 

その他のニュースはやはりオウム真理教、高橋克也容疑者が多かったです。

 

 

 

そして政治関係といえば、うっすらとした印象の消費税増税の社会保障と税の一体改革法案に対する、各党の反応くらいだったでしょうか?

 

 

 

AKB一色の報道の影で、とんでもない国難が迫っていました。

 

 

 

14日に外務・国防閣僚協議=ミサイル射程議題か―米韓

 

時事通信 66()210分配信

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120606-00000013-jij-int

 

【ソウル時事】韓国国防省は5日、米韓外務・国防閣僚協議(2プラス2)を14日にワシントンで開催すると発表した。金正恩労働党第1書記の新体制移行後の北朝鮮情勢のほか、韓国の弾道ミサイルの射程延長についても話し合う見通し。 米韓の「2プラス2」は20107月のソウル開催に続き2回目。米国からクリントン国務長官、パネッタ国防長官、韓国から金星煥外交通商相、金寛鎮国防相が出席する。 (全部引用)

 

 

 

米国と韓国が軍事に関する会議を開いているということは、どういうことかお解りですよね?

 

拙ブログの過去のエントリー「日本人に知らせない世界情勢」でも取り上げましたが、522「韓半島有事の際、 駐韓米人ら22万人を日本に避難させる 」KSBが発表しています。

 

 

 

「韓国の安保情勢は最悪レベル」=朝鮮半島専門家

 

聯合ニュース 66()1714分配信 

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120606-00000021-yonh-kr

 

【ソウル聯合ニュース】サムスン経済研究所は6日に発表した報告書で、今年46月期の朝鮮半島の安全保障情勢が最悪の水準まで悪化したと指摘した。 報告書は韓国、日本、米国、中国、ロシアの5カ国の朝鮮半島専門家約40人にアンケート調査をした結果を分析したもの。

 

(一部引用)

 

そして、本日67日も AKB48の影で・・・

 

(私はAKB48に何の恨みもありませんので。深夜にマジすか学園を楽しんでいた議員は、そうはいないはず・・・)

 

(朝鮮日報日本語版) 北朝鮮の戦闘機、南北境界線に接近していた

 

朝鮮日報日本語版 67()1052分配信

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120607-00001032-chosun-kr

 

軍関係者は「北朝鮮は8月から始まる夏の訓練を前に、通常56月に戦闘準備態勢を点検する。戦闘機が開城上空まで南下することは異例のこと」と説明。今回の飛行は威嚇が目的ではないとしながらも「北朝鮮の戦闘機による挑発の可能性に徹底して備えている」と話した。

 

(一部引用)

 

朝鮮日報日本語版) 韓国軍:米国製の最新型WCMD370発を導入へ

 

朝鮮日報日本語版 67()1053分配信

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120607-00001033-chosun-kr

 

1発の爆弾で北朝鮮軍の戦車を最大40台まで破壊できる、米国製の最新型風向修正弾薬ディスペンサー(WCMD)約370発が韓国軍に導入される。

 

米国防省は最近、韓国政府から計32500万ドル(約258億円)規模の兵器や部品、訓練や整備・輸送のためのシステムなどを購入したいとの要請を受け、今月1日に米国議会に通告したという。韓国が購入する意向を伝えた兵器の中には、367発のWCMDをはじめ、訓練用ミサイルCATM28発、同DATM7発、これらの関連装備などが含まれている。(一部引用)

 

北朝鮮は金正恩体制になってから、ミサイル発射、核実験、そして今回の軍事境界線近くを飛行など、挑発的な行為を繰り返しています。

 

もともと体制が変わる時には、何かがおこるというのが世界の常識になっているのですから、日本はもっと危機感を持つべきなのです。

 

政府は国民の生命と財産を守るために、国民に情報を出さなくちゃおかしいのです。

 

政府が無能でそれが出来ないというのなら、事実をしっかり報道するのがマスコミの役割のはずです。

 

何かを隠すために国民の目がいきやすい事を、大量に情報として流し続けている、そう思うのは私だけでしょうか?余りにもうがった物の見方なのでしょうか?

 

このような動きを日本のマスコミが報じないのは奇妙なことというより、無報道はあってはならないことです。韓国への日本人の旅行者が減ったり、韓国や北朝鮮に日本が警戒心を持つのを避けているかのようにも見えるのはなぜでしょうか。

 

キャンベル国務次官補が北朝鮮の暴発に備えて、「厳重な警戒態勢を敷くよう」日本政府に警告したのは、今年の1月初旬のことです。

Campbell

防衛省・自衛隊は警備反撃体制をしっかり整えておくべきでしょう。防衛大臣が素人からプロに変わったのはよいことだと思います。


Morimoto


しかしながら民間人が「やむにやまれぬ想い」で、防衛大臣の職を受けられたというのなら、現日本政府が如何に無能かということの裏返しなのです。

 

もうこれ以上は無理ですから、民主党政権が日本政府であることは。

 

AKB48の総選挙より、解散総選挙の方が大事なんですけれど・・・

 

大島優子ちゃんの涙は感激の涙ですが、解散総選挙で国民がきちんと選ばないと無念の涙を流すことになります。

 

 

今日本は、危機的な状況にあるのですよ。

 

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

| | コメント (7)

韓国の思惑はどこに?

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

 

一瞬、こういう発言をする韓国人がいるのだという、嬉しさにも似た思いを持ちました。

 

 

 

日韓関係、感情ではなく得失で考えるべき

 

http://japanese.joins.com/article/885/152885.html?servcode=100&sectcode=140

 

 

 

まず、1960年代の韓国の目覚しい経済成長は、日本支援がなかったとすれば不可能だったというのが歴史的な事実だ。50年代の米国の援助専門家は、韓国は戦争で苦痛を受けた農業国にしか成長しないと予想した。こういう予想は韓国の鉄鋼・化学産業ブームを計算に入れなかったために完全に外れた。もちろん日本の資金・技術・素材支援は慈善レベルで提供されていたのではなく、冷戦時代の米国の圧力によって行われたものだ。しかしその結果は誰も予測できなかった目覚ましい発展につながり、さらには日本を超える分野も出てきた。サムスン電子の営業利益はライバル企業の日本の3大電子企業を合わせたものよりも多い。これは非常な努力の結果だが、日本の初期支援がなかったとすれば、決して成し遂げられなかったはずだ。 

 

2つ目、もともと日本は韓半島統一に批判的な立場だった。北朝鮮が急激に崩壊するのは、東アジア地域すべての主要国の政治・経済的利益を揺るがすだろう。韓国の立場で見ると、隣国は将来の韓国主導の統一のために重要だ。こうした点で同じ民主主義の価値を共有し、将来の韓半島統一を議論する国際機構で影響力を発揮できる日本の支援を得るのは、韓国には重要なことだ。 

 

3つ目、中国の強大国浮上に韓国が対応する過程で、日本はとても重要な役割をする可能性がある。中国が韓国を扱う形は、韓国が核心友邦の米国・日本とどんな関係かによって決まる。一般人は韓国が民主主義の友邦の日米と緊密に接していれば、中国と疎遠になると懸念しているが、実状はその逆だ。北京のソウルに対する尊重や優遇は、ソウルが伝統の友邦と反目なく過ごす時、よりいっそう強化される。

 

 

 

…中略

 

 

 

もちろん韓国人はこうしたすべての忠告を歓迎しないだろう。しかし歴史教科書・独島(ドクト、日本名・竹島)・慰安婦など過去の歴史に関するすべての問題で日本の官僚が無能ぶりを見せる時、韓国は理性的な判断で国益を確保しなければならない。 

 

ビクター・チャ米ジョージタウン大教授

 

 

 

2012530日 中央日報 一部引用)

 

 

 

韓国は日本に対し、今までどのような発言をしてきたのかを考えると、なにか違和感を覚えます。

 

そもそも韓国の国情を考えれば、中央日報にこのような記事が載るということ自体、考えられないことなのです。

 

日本を擁護するような発言は、韓国内では許されるものではありません。

 

ともすればこの記事を掲載した新聞社が、攻撃を受けることになるのですから。

 

 

 

この新聞記事が掲載される前の以下のニュースをご覧いただくと、何かしら紐解けるかもしれません。

 

 

 

韓国の交易条件、金融危機以降で最悪に

 

http://japanese.joins.com/article/110/152110.html

 

 

 

韓国半導体株が急落

 

http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE84F03V20120516

 

 

 

作られた(と言わせて頂きますが)韓流―ブームやK-POP人気、キムチを始めとする韓国食の浸透など、日本のメディアの華々しい取り上げ方の影で、実は韓国経済は逼迫しているのではないかと思うのです。

 

 

 

アジアの通貨危機を思い起こすと、1997年当時日本は大きな支援をしてきています。それ以降も何度となく支援をしてきていますよね。

 

韓国は何度もデフォルトしそうになっているのですから、経済状況は極めて悪いと見るのが自然です。何度もということは、経済政策、財政政策が機能していないことを指します。

 

 

 

このように度重なる経済危機を日本に救ってもらいながらも、日本を貶めることに余念の無かった韓国がここへ来て急に日本擁護の態度を示しました。現在までの韓国のありようを考えれば、発せられた言葉を素直に受け止めるには無理があります。

 

 

 

むしろ、もはやなりふり構っていられぬほど、経済が危機にひんしているのではないかと、読み解いたほうがよさそうです。

 

つまり日本の「友好」を失っては、もうにっちもさっちも行かないところまで、韓国は来てしまったのではないでしょうか。

 

そこで、アメリカ在住という安全圏にいる韓国人教授に書かせることで、韓国内の批判の緩衝堤としつつ、韓国世論の誘導に入ったか・・・というのが私の読み方です。

 

私が韓国政府内の人間であれば、何とかして国難を回避するために、お人好しな隣国を最大限に使いたいと思いますから。

 

 

 

そこでもう一度ビクター・チャ米ジョージタウン大教授の書いたコラムを、読み返して頂きたいと思います。

 

韓国は理性的な判断で国益を確保しなければならない。

 

このように言われていますが、

 

私は日本国政府に対し、

 

日本は理性的な判断で国益を確保しなければならない。

 

と、声を大にして言いたいと思います。

 

Hinomaru5


 

こちらもぜひご覧頂けると有難いです。m(_ _)m

                 ↓ ↓ ↓

「政治の仕事は、未来へつなぐこと。」

下田市議会議員たさかとみよホームページ 

ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »