« 虚構の歴史を作る韓国 | トップページ | ものづくり日本 »

他国を侮蔑する韓国という国家

2241

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00001048-chosun-kr

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/23/2012022301095.html

韓国の新人アイドルグループがタイの洪水問題をからかって冗談のネタにしたことから、タイでは強い反韓感情が巻き起こっている。

 事の発端は、男性7人組の新人アイドルグループBlock Bがタイのインターネット・メディアとのインタビューで口にした発言だ。メンバーたちはタイで大洪水があったことを知っているかと質問されたのに対し「知っています」と答え「金銭的な補償で気持ちが癒やされればいいですね。持っているのはお金だけですから」とコメントした。そして、メンバー同士で「いくら?」「7000ウォン(約500円)」などと言い合い、手をたたいてクスクス笑った。タイでは昨年7月末に発生した大洪水で、昨年末までに780人が死亡、3人が行方不明という大きな被害が出た。

 Block Bのこのインタビューは、先月30日に動画投稿・共有サイト「ユーチューブ」に掲載されてからネット上で急速に広まり、21日にはタイの20以上のインターネット・メディアやポータルサイトでニュースとして取り上げられた。タイの人気掲示板サイト「pantip.com」だけで700以上の書き込みが殺到したのをはじめ、関連サイトには「タイでK-POP終了のお知らせ」「韓国人たちはいつも人種差別的だった」など、Block Bのメンバーや韓国を非難する書き込みが数千件寄せられている。さらに、22日には現地の有力紙・テレビ番組もBlock Bのインタビュー内容を詳細に報じた。1日200万部を発行するタイ最大の日刊紙「タイ・ラット」は、韓国の人気アイドルグループ2PMのメンバーとして活躍しているタイ出身の歌手ニックンの言葉を紹介「Block Bの言葉は容認できない」という見出しで記事を掲載したほか、国営放送「チャンネル3」も『今朝の話題』という番組でこのインタビューについて十数分間にわたり、詳しく報じた。

 現在バンコクに滞在している韓タイ交流センターのイ・ユヒョン代表は「タイでは韓流ドラマ・アイドル人気が韓国観光ブームにまで急速に広まりつつある。だが、今回の件が韓流ブームに悪影響を及ぼしたり、反韓感情につながらないか心配している」と語った。インタビューの動画がネット上で広まり、非難の声が相次いでいることについて、Block Bは20日、公式サイトのファン掲示板にメンバー名義で「傷ついたタイの国民の皆さんに謝罪いたします。また、韓国のイメージを傷つけてしまったことについても謝罪いたします」という謝罪文を掲載した。

張祥鎮(チャン・サンジン)記者
全文引用 朝鮮日報記事より
さてここでいくつかのおかしな点を指摘します。
1、タイのメディアでのインタビューで大災害にあったタイを揶揄するような発言をBlock Bがした。
2、タイのインターネット上で非難の声が上がった。
3、Block Bの公式サイトで「傷ついたタイの国民の皆さんに謝罪いたします。また、韓国のイメージを傷つけてしまったことについても謝罪いたします」と謝罪。
これだけ読むと韓国アイドルのアホが失言しただけのように思いますけれど・・・これは自国民(韓国人)に向けての謝罪であってあくまでもタイ人に対してでは無いですよね。
謝る方向が違っていませんか?タイ人に対して失礼な事をしたとまずタイで謝罪するのが最初でしょう?
あと韓タイ交流センターのイ・ユヒョン代表の発言も変です。自分の保身のみの発言。
タイでタイ語で謝罪の言葉を述べるのが先では無いのでしょうか?
実はタイ人は韓国人が大嫌いです。
コンガウリイというのは韓国人を指すタイ語ですが、「詐欺師」や「侮蔑」の意味を含んだ言葉です。
2010年に英国BBC放送の世論調査でタイ人から否定的に評価される国1位になったも韓国です。
タイは親日的というのは知られていますが、タイの韓国に対する低評価は伝わって来ませんね?なぜでしょう?
上の動画でコリアンキックボクシングと出ていますが、これはムエアイです。タイの国技の。
韓国人はこれも韓国起源にしています。
youtubeのコメント欄を見るとタイ人の怒りの書き込みが多いですよね。
師範「KyukTooKi』の武器は、拳、肘、膝、脚、掴み、投げ、締めです。」
師範「この武術の起源はエジプトだと知られています。」
師範「韓国ではKyuk Too Ki 協会は1970年代に設立されました。」
こうやって「文化のない」韓国は他国の文化をどんどん侵略していきます。
それに対しはっきりノーを突きつけているのがタイ人です。
文化の捏造に対して許しません。
さて韓国アイドル及び韓国反日団体が、或いは韓国政府が日本に対し行なっている発言は、この比ではないはずです。
2242
未曾有の災害の東北大地震をお祝いされたり、日本国旗を破られているのに。
2243
上記の写真はなんと韓国の日本大使館の国旗です。
そう言えば日本大使館で思い出しましたが、年末に靖国を放火して、新年に日本大使館に火炎瓶を投げ込んだ自称中国人はその後どうなっているのでしょうか?
重大犯罪なのにぱったり続報がありませんね。
韓国当局に拘束されていたはずなのですが身元引渡しの要請を日本政府はしたのでしょうか?気になるところです。
なぜ日本では反韓感情が高まらないのでしょう。


花王やロートの問題やフジテレビ、NHKの問題も、意外と知られていません。
人口構造上一番多いのはネット世代ではないからなのか、兎に角うちの母世代には全くといっていい程知られていないのです。

私たち世代=40代~50代も何やら韓流好きが多くて、上手く話さないとその人の趣味を否定しているととられかねず、随分苦労します。

完全に韓国の国策が成功しているとしか言いようがありません。



しかしながらこの根底に流れているもの、韓国の国策をやすやすと受け入れるだけの素地があったという事は、しっかりと認識しなくてはなりません。

日教組が反日教育をし続けた弊害なんですから。


タイの国民が反韓感情を持ったとしたら、それはタイ人としての誇りがあるからです。

根底にタイの国を想うタイ人の心があるからでしょう?

「我国を侮辱する韓国を決して許さない」という強いメッセージを発しているからこそ、あの韓国が気を使うのです。


振り返って我が日本国、あまりにも惨めな状況です。
国旗を踏まれても、焼かれても、ありもしない歴史を捏造されても、「グン様素敵!」「イ・サンいいよね」なのです。


我が日本国を貶められていることに、きちんと抗議しなくては舐められるばかりですよ。

保守の旗を掲げている国会議員の皆さん、あなた方はこの件についてどのように思い、どういう行動をとるのでしょうか?
韓国という国の国民は他国の災害を嘲笑えるような民度なのですよ?
これがたまたまアイドルだったから発言が表に出てきただけで。
韓国の国策で、日本国内でどんどん似非韓流ブームが押し付けられている現状をどう受け止めているのでしょうか?
ブログランキングに参加しています。 

皆さんのクリックが大きな力になります。 

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

|

« 虚構の歴史を作る韓国 | トップページ | ものづくり日本 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

初めまして。べべこ様のブログより田坂富代様の存在を知りました。議員のお立場でこんなに素晴らしい歴史観、国家観をお持ちで尚且つはっきりと発信をされていることに感動しております。自民党は支持しておりますが、今となっては最悪の選択をしないという消極的な支持です。戦後60年以上、政権与党であったにもかかわらず主権国家として最も重要な歴史観、憲法改正、国防、教育などを放置し、その他数えきれないほど売国政策を許してきた自民党、野党となった今もやる気があるのか無いのかわからない自民党、売国議員を取り除けない自民党・・・(もちろん、立派な方もたくさんいらっしゃいますが・・・・・)田坂富代様にはぜひとも国政に出て日本の為に仕事をして頂きたく心から応援しております。何よりも、大東亜戦争を戦って下さった先人たちの名誉を取り戻して頂きたいのです。あの年代の方々はみな同じだと思いますが、私の祖父も大叔父もあの戦争に行き、曾祖母や祖母はその留守を守ってきました。ある昭和史の写真集を本屋で何気なく立ち読みしたことがありまして、衝撃だったことがあります。戦後間もなくの頃、現地(確か南方の島)に残された多数の日本兵の遺体(まだ、亡くなってそんなに時間がたっていないような)が、トラックで運ばれた残飯やゴミと一緒に大きく掘られたゴミ穴に捨てられている写真があったんです。言葉にならない思いでした。とにかく、歴史認識を正し、再出発しなくては日本は弱っていくばかりではないかと思います。不満を並べてしまったコメントで申し訳ありませんが、田坂様のような議員の方がいて下さったことに感謝しています。お体、お大切に、お仕事頑張って下さい。

投稿: ゆみ | 2012年2月25日 (土) 01時28分

そういえば・・・金閣寺の放火犯も在日韓国人でしたね。大谷大学学生の林承賢(本名林養賢。靖国放火犯も中国人を名乗っていますが韓国人っぽい感じもしますね。韓国系中国人?・・・それはそうと、犯人の画像を何枚かアップしていらしたのに、唐突に1枚に減らされたのに奇異な印象を抱きました。
どこからか横槍でも入ったのでなければよいのですが。
こういう真っ正直なブログ発信をしていると、ストップをかけたい勢力があるような気がしていますが、杞憂かもしれませんね。

投稿: たのかえる | 2012年2月25日 (土) 15時54分

ゆみさん、コメントありがとうございます。
自民党支持者は自民党支持をしているが故に、
大きな苛立ちと憤りがおありなのです。
国政の方々はそのことに気がついて欲しいと思っています。
逆に自民党員でありながら何も影響力のない自分に、
情けない思いでもあります。
それでも出来ることを1つずつ、このブログ発信もそういうことなのです。

*********

たのかえるさん、コメントありがとうございます。
ご心配して頂きまして…m(_ _)m
色々ありますけれど、それも含めて政治なのでしょう。

投稿: tomiyo | 2012年2月26日 (日) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 虚構の歴史を作る韓国 | トップページ | ものづくり日本 »