« 「自衛隊ってなくちゃダメなんですか?」国を守るということ。 | トップページ | 北方領土の日 »

やはり民主党、最悪のシナリオ

まずこちらの動画、ご覧下さい。

6分15秒です。

そして、こちらの記事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120205-00000069-san-pol

【ワシントン=佐々木類】日米両政府は4日、在沖縄海兵隊8千人の分散移転について、4700人をグアムに先行移転し、前提条件だった米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古への移設と分離することで合意した。両政府はまた、普天間飛行場の移設先を辺野古とする方針は堅持しており、普天間の固定化が一層現実味を帯びてきた。

(産経新聞 一部引用)

最悪なシナリオ、

世界一危険な普天間基地を残す方向に

舵を切ったと言わざるを得ません。

マスコミに揚げ足取りばかりされてきた自民党ですが、

長い時間を費やし歴代の総理が、周辺の方々がどれだけ力を尽くしてこられたか。

それがわずか2年で崩壊しました。

これが「ちょっと変えてみようよ」といった国民の選択でした。

「子ども手当もらえたほうがいいよね」といった国民の選択でした。

「自民党はダメだから民主党にしよう」といった国民の選択でした。

(もちろん自民党がだらしないから政権交代になってしまったのですけれど。

 それは真摯に反省しています。)

他の地域のことも国のことも、我が事と思う心。

私たちは忘れちゃあいませんかねぇ?

国防という問題。

地方に住み暮らすもの、ましてや政治家にとっては他人ごとではありません。

昨日のエントリー「自衛隊ってなくちゃダメなんですか?国を守るということ」でも

書いたのですけれど…

地域活性化も社会保障制度も大切には違いありません。

でも国の安全がなかったら、国内に向けた予算は何の意味も持たないのです。

さて、あまりにも有名なケネディ大統領の就任演説ですが、

そして引用されすぎた感もありますけれど、あえて…

「祖国があなたに何をしてくれるかを尋ねてはなりません、

あなたが祖国のために何をできるか考えて欲しい」

今、日本は存亡の危機の中にいます。

私たちが何ができるか考えてみませんか?

そして考えたら少しでもいいですから行動しましょうよ。

ほんの少しでいいです、でも必ず一歩前へ。

日本の国を守る意志のない民主党はもういりません。

ブログランキングに参加しています。

皆さんのクリックが大きな力になります。

ポチお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

|

« 「自衛隊ってなくちゃダメなんですか?」国を守るということ。 | トップページ | 北方領土の日 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、京都在住のペボと申しますm(_ _)mベベコ姐さんのブログで田坂さんの存在を知りそのお人柄、見識、志の高さに感銘し陰ながら応援させて頂いております。さてさて田坂さん、本文に【自民党も真摯に反省】と記されておられますが……無礼を承知で正直申しますと僕は自浄能力無しと判断し一旦自民党を諦めました、次期選挙では石原さん(都知事)を中心に発足するであろう新党か日本創新党に一票を投じるつもりです、とは言え田坂さんをはじめ国想う立派な議員さんが多数おられるのも又自民党、腐ったミカンを取り除き除鮮が進めば……です。いや~それにしても無礼な初コメ、此処は一つベベちゃんの顔に免じて御許し頂ければ幸いで御座いますm(_ _)m

投稿: ペボ | 2012年2月 7日 (火) 11時30分

ペボさん、コメント有難うございます。
まさに正論コメントです。
無礼でもなんでもありませんよ。
これからも遠慮なくコメントして下さいね。
反論することもあるかも知れないし、またそのほうが面白いかもw
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

投稿: tomiyo | 2012年2月 7日 (火) 20時19分

沖縄の基地問題について思うこと
初め、基地は周囲に何も無い場所を選んで造られた。 ところが基地周辺にはお金が落ちるので、後からどんどん人が引っ­­越して来て、家をどんどん建ててしまった...。後からやって­来­たくせに、先に出来上がっていた基地に「出てけ!!」って.­..­キチガイ? 意味不明。
基地が出来た1945年の写真と、2000年の写真を比べて下さ­い。
http://agora-web.jp/archives/1410936.html

国会でも「沖縄に負担をお願いしている している」って言う。別に東京が嫌だから沖縄を犠牲にして押し付けているわけじゃあないじゃないですか。地図みたことないの?誰も?

そもそも基地を他所にやって欲しいってのがそもそも大前提として間違ってませんか?
あの土地は 東京とか大阪と違って シナ朝鮮の隣なんですよ。 他の土地と同じじゃないんです。地理的条件は誰の意図したところではなく、そこに必然が゜あるんじゃないですか。

被害者面をする沖縄県人、真実を報道しないマスコミ、国会議員にはうんざり­­します。

投稿: りんご | 2012年2月10日 (金) 09時50分

りんごさん、レスポンス遅れてます。ごめんなさい。

投稿: tomiyo | 2012年2月10日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「自衛隊ってなくちゃダメなんですか?」国を守るということ。 | トップページ | 北方領土の日 »