« 北方領土の日 | トップページ | 日本って酷い国なんだ…そう教える教科書 »

北方領土はロシアのもの?

ロシア軍機5機が接近!

防衛省は8日、ロシア軍の爆撃機や戦術偵察機、早期警戒管制機など計5機が日本列島周辺を飛行、領空侵犯の恐れ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120208-00000150-jij-pol

(時事通信 一部引用)

早期警戒管制機A-50

1  

爆撃機Tu-95

2

3

日本国内で田中防衛大臣の資質を追求など現を抜かしている間に、ロシアがあわや領空侵犯。

領空侵犯はなかったというけれど、ロシア軍機が5機も日本列島を繰り返し飛行しているわけなので、意図がないはずがありません。

「北方領土の日」に対しての意思表示ですよね?間違いなく。

「北方領土の日」が形骸化しているというのは、昨日のブログを読んで頂ければ、否読まなくても皆さんご承知かと思いますが。

このロシアの愚挙に対し航空自衛隊の戦闘機を緊急発進させましたが、

領空侵犯があるなしに関わらず、日本国政府としてしっかりとした意思表示が必要だと思うのですけれど…。

23年度版防衛白書 第Ⅲ部 わが国の防衛に関する諸施策

http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2011/2011/html/n3121000.html

( ↑ の下段の方)

緊急発進(スクランブル)回数の対象別の割合(推定含む。)ロシア約68%、中国約25%、台湾約2%、その他約5%。

平成22年度の空自機による緊急発進(スクランブル)回数は386

4

用もないのに凶器を持って家の周りをぐるぐるする危険な隣人。

あ…用はあったんだ。

隣家に接している我が家の土地を、自分のものだと言い張っているんだから…。

裁判に訴えるしか無いわ!

よく言われることですけれど、国際司法裁判所に提訴するってわけにはいかないんでしょうかね。

相手国が応じないと意味が無いからでしょうが、(1972年大平外相が国際司法裁判所への付託を提案したが、ソ連のグロムイコ外相が拒否した)

意思表示としては何回やってもいいような気もするのですけれど。

|

« 北方領土の日 | トップページ | 日本って酷い国なんだ…そう教える教科書 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

在日朝鮮人及び部落解放同盟、創価学会による在日朝鮮人及び部落解放同盟、創価学会の為の人権侵害救済法案なる代物が来月にも可決されかねない状況ですけど……谷垣自民党は反対の意思表示されておられるのでしょうか?

投稿: ペボ | 2012年2月 9日 (木) 21時53分

ペボさん、レスポンス遅れてます。ごめんなさい。

投稿: tomiyo | 2012年2月10日 (金) 22時42分

ど~ぞど~ぞお気遣いなく(^O^)女は度胸!講演頑張って下さいね(^o^)/

投稿: ペボ | 2012年2月11日 (土) 01時03分

 お久しぶりです。 
 お富さんが次回の日本論語研究会で講師をされるとうかがっていたので楽しみにしていたのですが、仕事が入ってしまい、行かれなくなりました。本当に残念です。
 またの機会、会える日を願っています。
 

 

投稿: chiharu | 2012年2月11日 (土) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北方領土の日 | トップページ | 日本って酷い国なんだ…そう教える教科書 »