« ふるさと | トップページ | 「論語」奥深し »

靖国放火事件その後

またまた富代コナンの迷推理と読み流していただきたいのですが・・・。

韓国からこういうニュースが入りました。

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2012/01/08/2012010800240.html

翻訳:「祖母が従軍慰安婦。中国人が韓国日本大使館に火炎瓶を投げる」

ソウル鍾路警察署は8日、駐韓日本大使館に火炎瓶を投げた中国人のユ某(38)さんをつかまえて調査していると明らかにした。

この中国人は、自分の祖母が日本軍慰安婦だったし、先月26日、東京靖国神社(靖国)神社の門に火をつけたと主張している。

韓国警察によればユ容疑者は8日午前818分ごろ、ソウル鍾路区中学洞在韓国日本大使館前で日本軍慰安婦像横で火炎瓶を4本日本大使館に投げた疑いで逮捕された。

4本のの火炎瓶のうち2本は大使館の塀を乗り越えて行ったが、大きな火災につながってはいない。

この日本軍慰安婦像は韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が先月14日、日本軍慰安婦問題解決を要求している1000番目の水曜デモ記念で、日本大使館の向かいに立てたものだ。

ユ容疑者は韓国警察の調べで「祖母が、太平洋戦争時、平壌から中国南部に連行された日本軍慰安婦だった。日本政府が謝罪しないことに抗議しようと火をつけた」と供述したと伝えられた。

ユ容疑者は靖国神社放火の詳細を比較的正確に語ったが、数年前に亡くなった祖母の遺骨を平壌大同江に撒いたと主張するなど、信憑性に疑問がある供述もしていると言う。

日本の報道はこんな感じです。

慰安婦で憤慨…中国人が在韓日本大使館に火炎瓶

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120108-OYT1T00217.htm

【ソウル=門間順平】韓国警察当局によると、8日午前8時15分頃、ソウルの在韓国日本大使館に中国人の男(37)が火炎瓶4本を投げ付け、警備の機動隊員に逮捕された。

調べに対し、男は「母方の祖母が太平洋戦争時、平壌から中国南部に連れて行かれた従軍慰安婦だった」と供述。

いわゆる従軍慰安婦問題で「野田首相が記者会見で、問題解決の論議を拒むなどの無責任な発言をしたことに憤慨した」と話しているという。

また、昨年12月26日に東京・靖国神社の神門の一部を焦がした放火事件も、自身の犯行と主張している。

ソウル・鍾路チョンノ署によると、男は、中国・広州市在住の自称「心理治療医師」。

12月26日に日本から観光ビザで韓国に入国したという。日本では、東日本大震災の被災地で約2か月間、ボランティアをしていたと供述しているという。

全文引用(2012181949  読売新聞)

 

私の率直な疑問点を幾つか上げてみます。

1,まず中国人がボランティアビザで福島に滞在出来るのか?という点。特に精神科の医師だと言うのなら招聘した日本のNPOがあるのでは無いか?

2,この中国人が日本経由で簡単に韓国に入国出来たという点。中国人が第三国である日本を経由して、韓国入国出来るものなのだろうか?

3,野田首相が問題解決の論議を拒むというのは李明博韓国大統領との会談での事では無かったのか?何故日韓の問題に中国人が憤慨するのか?

4,一般中国人が平壌に気軽に入国出来るのか?

5,平壌からわざわざ中国南部に祖母を強制連行したのは日本軍なのか?

この容疑者の話す言語にも疑問を感じざるを得ません。

日本語:診療ケア出来るほどの堪能な日本語を話すことが出来るのか?

韓国語:韓国のメディアに犯行予告の電話を出来るほど韓国語が堪能なのか?

中国語:何故中国人なら中国メディアに犯行予告をしなかったのか?そもそも滞在費や航空券代などどうやって捻出していたのか?

上記の事を全て考えると「朝鮮系中国人の暴走」という図式しか思い浮かばないのですけれど…。

韓国聯合ニュースに告白した容疑者の証言の疑問点やその後の行動の疑惑。 

1.自分の祖母が、戦時中に平壌から中国南部へ『慰安婦として』連行された → 日本軍が展開していたのは『北支戦線』何故『中国南部』に日本軍の慰安所があるのか。 

2.自分の祖母の遺灰を『平壌の大同江に』撒いた → 終戦後に何故、『中国人』が『平壌の大同江』に遺灰を撒けるのか。 

3.電話告白後に、聯合ニュースからアクセスしようとしたが行方をくらます → 何故行方をくらましたのか。 

そんな人間が何故今になって日本大使館に火炎瓶を投げるという暴挙で『姿を表す』のか。

聯合ニュース記事(韓国警察発表)だと、この男は『中国広州出身、日本経由で韓国に1226日に観光ビザで入国』

日本人の魂と北朝鮮という記事で書いたように「靖国神社放火は1226日早朝」です。

193 

はてなんて用意周到に放火した当日に羽田か成田の韓国行きの航空機に乗れたのでしょう?

私の勘違いかも知れませんが、中国人が韓国に行くのに第三国の日本を経由する場合ノービザ扱いにならないのでは?

ノービザの条件はパスポート所持の国家への帰りの航空券を所持しているというルールがあったような?

この犯人に「政治的意味合い」があったのなら靖国で堂々と逮捕されて持論を述べれば良いだけの話なのでは?

何故韓国に逃げて、韓国メディアに連絡して、韓国の日本大使館へ火炎瓶を投げるのか?

中国政府の公式見解を聞きたいところですね。

これをやっても、中国には何も利益がありません。 

一方韓国は、これで慰安婦問題に中国世論を引き込めたら、好都合です。 

時期も、やった場所も、理由も、総て韓国にだけ都合のいい事ばかり。

不思議な事件です。

そもそも従軍慰安婦問題は先の記事でも書きましたが、そんなものは無かったというのが真相です。

この吉田清治という売国奴と朝日新聞がタッグを組んででっち上げた事件です。

それは日本の公的調査、韓国の公的調査でも吉田清治の嘘が暴かれています。

女子挺身隊と従軍慰安婦を意図的に混同させたのは他ならぬ朝日新聞なのです。

日本政府が毅然とした対応を取らぬ限りこういう事件は続くでしょう。

この犯人を韓国から引渡ししてもらい、厳重に取り調べることを希望します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

追記です

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

新年のご挨拶第2弾ということで、こんな動画を2本。

調子っぱずれはご愛嬌。

渋々協力してくれた息子&お友達、ありがとね。

彼らったらとっても恥ずかしかったらしく、一発勝負です。

ブログランキングに参加しています。
貴方の応援クリックが明日の活力になります。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

これはもはや、ヤラセ事件だ!

194

この自称中国語に違和感感じませんか?

「谢罪」になるはずなのに。中国語なら。

日本語を書いたとしたら稚拙過ぎますし。

この自称医師は何者なのでしょうね。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012010900110

韓国警察も事前に知っていた!

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4922545.html

|

« ふるさと | トップページ | 「論語」奥深し »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120109-00000034-jij-int
さかたさんのおっしゃる通り、どうやらこの件は日本毀損の手伝いをした「日本人女性」がいるようです。
これその同行相手を徹底的に暴かないとおかしいですよね。
韓国記事を色々漁ってみましたが、韓国警察は年末にこの犯人と接触しているようです。
なのに火炎瓶を日本大使館に投げた?
ほとんどやらせ決定なのではないでしょうか?
このニュースの続報が無くなったら日本のマスコミの異常性が浮き彫りになりますね。
さかたさんの君が代と日の丸、撮影風景を想像して笑いが溢れました。驚いたでしょうね。いきなりアカペラで着物姿の女性が歌い出したら。
とても愉快な趣向だと思いました。
これからも頑張ってくださいね。

投稿: 冬桜 | 2012年1月 9日 (月) 18時00分

私もテレビのニュースを見ておかしいと思いました。韓国の警察が先月末に接触しそのときは異常な行動を取りそうになかったので連絡を取り合うだけにしていた、ということなので、韓国の行政が警察を通してその男性にさせた「やらせ」かなと思っています。今までに韓国がしてきたことを考えると勘ぐってしまいます。
中国南部って、国民政府や新国民政府があったんですよね。前者は蒋介石がトップで、後者は汪兆銘がトップなんですよね。どちらにしろ中国人ですよね。日本人が中国人のところに慰安婦を送るでしょうか?日本人のところに送りますよね?前者にも後者にも日本人はいなかったんですよね?そもそも、正直言って、朝鮮半島から中国南部に人を送るなんて、めんどくさいです。近くから連れてくるでしょう普通は。
見つけたので貼ります。

http://ameblo.jp/campanera/entry-10264899487.html

投稿: 樹里 | 2012年1月 9日 (月) 18時16分

ニュースは初めて聞いた時、中国人と聞いて「中国朝鮮族だろ!韓国に関係した日本の報道で在韓中国人といった場合中国朝鮮族のことが多いんだがそれは報道しないし、ネットしない人は知らない人がほとんどだろう。」と家族に話しました。
疑問点をわかりやすく整理してくださいましたが,胡散臭い人物であることは間違いないですね。
反日ビジネスにもつながらないだろうし、韓国政府のバックアップはわかりませんが、何をねらいとしたのだろう?

投稿: カラヤ3 | 2012年1月 9日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふるさと | トップページ | 「論語」奥深し »