« センター試験過去最悪 | トップページ | 腐ったミカン »

またもや民主党政権の嘘

「全国で約1割の不足に陥る」と公表した昨夏の

政府試算について「供給不足にはならない」という

別の未公表のシナリオが政府内に存在したことが、

分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120123-00000003-mai-pol

(一部記事引用)

なんですか?これ?

とってもローカルなお話をさせて頂きますけど…

私の住む伊豆半島は言わずと知れた観光で成り立っている地域です。

震災後の電力不足による計画停電で、どのくらいの業者が、住民が苦境に立たされたか。

当時はいつ停電になるかわからない状態でしたから、

ホテル・旅館などは予約を受けることが出来ませんでした。

受けていた予約もほとんどがキャンセルです。

あっという間に資金繰りが悪化します。

廃業に追い込まれたところもあります。

当然従業員も影響を受けます。

自宅待機 或いは 解雇。

お陰様で下田のハローワークは未だかつて無いほどの賑わいでした。

苦境に立たされたのは、ホテル旅館関係だけではありません。

飲食店も同様です。

まずお店が営業できませんでした。

仕入れた材料が痛み廃棄せざるをえない状況も生まれました。

観光地ですから観光客の飲食もあり経営が成り立っているので、

ホテル旅館の宿泊が無くなることは大変なことなのです。

当然収入がなくなりますから、

働いている従業員も仕事がなくなります。

震災の影響というよりも民主党のいい加減な対応が、

私たちの生活を直撃したのです。

もう嘘はいいです。政権の場から即刻退場しなさい!

ブログランキングに参加しています。
貴方の応援クリックが明日の活力になります

 ↓↓↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

|

« センター試験過去最悪 | トップページ | 腐ったミカン »

地方政治・地方自治」カテゴリの記事

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« センター試験過去最悪 | トップページ | 腐ったミカン »