« 下田の歴史 私のルーツ その10 開国とは1 鎖国政策の意義と江戸文化の成熟 | トップページ | 靖国分祀論の愚かしさ »

防衛論は文化にも

私が本当に凄いと思うのは田坂さんが前の記事に書いた「道」の概念なんです。

これは、昨日のブログに頂いたコメントです。

開戦記念日によせて」という記事に対してのお褒めの言葉。(ありがとうございます)

侍はずっと昔から、天皇を守り、国を守り、藩を守り、

一族を守り、家族を守って来ました。

武士道。道の精神性です。

茶道、華道、香道、剣道、柔道、等々、

みんな日本人の精神性が産み出した世界に誇れる文化です。

そう書いたんですよね。

そうしたら、なんと!

韓国は茶道や剣道、寿司に至るまで韓国発祥と言っているんです!

なんなんです?

「日本ディスカウント」という国家戦略らしいのですが、

あまりにも腹立たしく、書かずにはいられないという思いになりました。

過去記事の「日本のテレビが韓国に・・・」に追記した形で、

新規投稿いたします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あまりテレビを見ない私が、たま~にTVをつけると何故かいつも韓国ドラマ。

朝から民放で延々と放送していて、土曜日は夜もNHKで。

なんだか極端に毎日、毎日サブリミナル効果のように「韓国、韓国、韓国」と

聞かされているような気分になってくる。

NHKニュースをつければ「韓国スター来日で何千人が熱狂!」とか。

んんん???ここは一体何処の国なの?

一体全体、民放もNHKも、どうなっているの?

そういえば妙に韓国系企業のCMがゴールデンタイムに流れているし、

いつのまにやらパチンコ屋のCMまで解禁?

私は本当にテレビを見る習慣が無いので今まで気づかなかったけれど。

パチンコ屋のCMでいかにも楽しそうなCMって、子供が見る時間帯に流して良いものなの?

そもそもあれはギャンブルではないと言い切るのは無理でしょう?

「パチンコ依存症」なる言葉まであるのに。パチンコで破滅した人、たくさん知っています。

依存させるだけさせて、日本のお金が半島に流れる仕組み。

アヘン戦争と同じだわ・・・。

パチンコのCM流しても、放送倫理的にはOKなのでしょうか?

一体全体、民放もNHKも、どうなっているの?

私は韓流ドラマや韓国俳優などに何の興味もないものだから、

「私、どうせ時代劇見るならチュモンじゃなくて、鬼平犯科帳なんだけど!」

そんな事を思っていたら、いつのまにやらとんでもないことになっていました。

そもそも韓国って日本文化を地上波では生放送は一切禁止ですけれど?

なのに韓国人の少女時代だかKARAだか4Minuteだか、

よく区別がつかないガールズグループが堂々とあちこちに生放送で出没しているし。

ちょっと調べてみると年に一体何組の韓国アイドルが日本デビューしているのでしょうか?

しかも微妙にデジャヴ(既視感)のある音楽。どこかで昔に聞いたことあるような・・・。

パクリとまでは言い切りませんけれど、こんな歌のどこにそんな需要が???

百歩譲って固定ファンがいたとしてもNHKのニュースで流すような問題なのでしょうか?

彼女たちのデビューを。

そもそも日本人のうち、韓国のガールズグループのそれぞれ顔の区別が付くのは一体何%ですか?

顔写真をシャッフルしたら、ほとんどの人が答えられないと思うのだけれど。

そもそも少女時代は韓国で「ドクトウリタン『竹島(韓国名独島)は我が領土』を歌う

反日歌手なのです。(ホント、調べてみてビックリ!)

少女時代のみならず、あちらのタレントさんたちは基本的に反日だということは、

私たち日本人は心得ておかねばなりません。

韓国では、反日でなければ芸能人としても生き延びてはいけないのですから。

(反日政策ってそういうものですよね)

しかし、いったいどこの国が自分の国に歯向かう立場で、

そのような言動を取る人たちを(ドクトウリタンとか)こんなにも大量に入れこむのでしょうか。

しかも公共放送のNHKまでが・・・。

日本人の防衛意識の希薄さが韓流大量受入という形で出ているような気がしてなりません。

とりわけフジテレビの連ドラに出ているというキム・テヒなる女優さんを調べてみて驚愕しました。

この方、本国だけではなく、海外にまで出向いて「独島は我が領土」キャンペーンをしています。

そういう女優さんを起用するスポンサー、そして放送局は竹島の領有権は韓国にあると認めてしまったように思えてなりません。

韓流の好き嫌い、是非を言う前に私たちが心得ておかねばならないのは、

これが韓国の国策として莫大な国費が投じられているのだという現実でしょう。

そう言えば世間で報道されなかったニュースというのでこういうのがありましたね。

フジテレビ騒動

http://ja.wikipedia.org/wiki/2011%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E9%A8%92%E5%8B%95

フジテレビだけじゃなく、受信料で運営している公共放送のNHKまで!

http://news.livedoor.com/article/detail/6062449/

テレビでの韓流ドラマの地上波での放送時間は、フジテレビは月に38時間もあったみたいです。

BSやCSみたいに課金してファンだけが視聴するならともかく・・・。

日本の地上波でこんなに異常なほど韓国ドラマが放送されているって何事でしょうか?

なんか思い切り「文化侵略」されていません?

私は常々「文化を失った時領土を失い、

日本人そのものが解体してしまう」と思っているので、

今その危機に直面しているのだと

改めて気付かされました。

確かに隣国との友好も大切でしょう。でもそれとこれとは別問題。

そもそも韓国は日本の固有の領土、竹島を現在進行形で不法占拠しているのだし。

国家の友好が成り立つ前提が無いようなきがするのだけれど・・・。

韓国という国はつい最近まで、国防白書の表紙に我が国の竹島の画像を載せていたんですよ。

Photo

竹島がすでに韓国に実効支配され、我が党の三原じゅん子議員と宇都隆史議員らが乗り込んで実情を視察した、危うげになっている長崎県対馬の問題があります。

いったいどういうことなんでしょう。

韓国大好き。大好きな人には何でもあげたくなっちゃう。

韓国に竹島あげていいじゃん。

そんなふうに思わせるための韓国政府の刷り込みなのでは?

韓国国家ブランド委員会なるもので巨額なお金が動いているようだし。

そう勘ぐりたくもなりますよ。

そして今年の紅白歌合戦。

今年は東北で未曾有の災害があった年。

だからこそ紅白で「東北頑張れ!日本頑張れ!」と派手に締めくくってくれると思っていたら・・・。

何ですか?東方神起にKARAに少女時代って。

あの~紅白歌合戦って、世界中で楽しみにしている日系人の方が多い、日本人のための伝統のある歌合戦なんですけれど?

日本人が払っている受信料で成り立っている「みなさまのNHK]なんでしょ?

なんで韓国だけに力を入れるのですか?

出すなら世界中のヒットした歌手を出すのが公平というものなのでは?レディ・ガガとか。

それに紅白歌合戦に、少女時代を出すということは「竹島は韓国のもの」と公共の放送局であるNHKが認めることにも等しい愚行では?

こういうことに疎い私でも、何らかの意図や作為を感じます。

こういうのをマスメディアの意図的な情報操作っていうのではないでしょうか。

韓流と並べて必ず言われるのが「日韓友好」ということですが、芸能はしょせん芸能です。

我が国の領土が韓国に侵略され、日韓基本条約でとうの昔に片付いていることを反故にされ、

謝罪と賠償を永遠に突きつけられている現実が変わるわけではありません。

韓流というのは、その現実のめくらましを食わせるための幻覚剤のような気すらします。

国家として日本を嫌悪対象、が言い過ぎなら裁きの対象として扱っている国のタレントを持ち上げることに、

それも日本のメディアぐるみでなされていることに、何らかの意図を感じざるを得ません。

韓国国家が国費の何%にも及ぶ予算を投じていること、そしてそれがどのような使われ方そしているのか考えざるを得ません。

また見逃せないのが、韓流売り込み作戦にももれなく、日本貶め作戦がつきまとっていることです。

「日本ディスカウント」という呼称らしいですが、要するに韓国文化の海外での称揚と併せて、日本文化の引きずり下ろし作戦ですね。

日本ディスカウント作戦の一貫としては、茶道や剣道、寿司に至るまで韓国発祥と海外で言うというのもその一つですね。

日本固有の文化を否定することで韓国は自分の国の知名度を海外で高めようとしています。

「国家」として仕掛けてくることに対しては「国家間の問題」として捉える視点を持たないと見落としてしまう点があるのだと、今日は皆様にお伝えしたかったのです。

領土意識の希薄な日本人の感性が、かなり作為的なものを感じる韓流ブームをこれもまた安易に受け入れすぎているのではないかと思うのです。

「侵略」は領土ばかりではありません。それは文化にも及ぶものだという認識を、日本国民はもうちょっと持ったほうが良いのではないでしょうか?

「文化を失った時領土を失い、

日本人そのものが解体してしまう」

反日教育をいまだにし続けている隣国に擦り寄る日本のテレビ局や新聞社。

日本文化は規制を受けながら、しかし韓国文化は過剰なほどに流入するこの現実。

それはあたかも韓国の議員が竹島博物館視察が自由なのに、欝陵島視察の日本の議員団は空港で追い返される片務的状況を思わせてはなりません。

片務的状況=一方通行の貿易の如き不均衡の意。

盗まれるのは領土だけではありません。文化もです。

浸されるのは領土だけではありません。文化もです。

じわじわと押し寄せて気が付かぬ内に、韓国一色に占領されてからではもう遅いのではないでしょうか。

領土としての防衛意識は目に見える形でいくらかはまだ日本人の意識にもありますが、

こと文化(芸能)に対しては驚くほどの無防備状態です。

自然発生のものなら問題はありません。

それは心の領域に属することですから。

しかしながら明らかに国家戦略であるゴリ押しの「文化」に対しては、

一定の警戒を言わせて頂きたいのです。

戦略には「目的」があります。

韓国国家が韓流を使うその目的とはいったい何なのか、

改めて考察してみたいと思います。

おかしいぞ。日本のマスメディア。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村    宜しければクリックお願いいたします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

たさかとみよホームページ

下田市議会議員 たさかとみよ 「私は、ここにいる。」

http://www.geocities.jp/tasakatomiyo/profile.html

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日本論語研究会 第79回

1、日 時 2月18日(土)16時00分開場、16時30分開始~18時 

※当初の日程が変更になりました
2、場 所 慶應義塾大学 三田校舎 2B23(南館地下2階、正門階段を上り一番左の新しいビル)
3、講 師 田坂富代(静岡県・下田市議会副議長)
     (テーマ、「歴史に学ぶ・日本の開国と伊豆下田の関係」)

動画はこちらです

  

http://www.youtube.com/watch?v=yTY7bT3AjaQ

|

« 下田の歴史 私のルーツ その10 開国とは1 鎖国政策の意義と江戸文化の成熟 | トップページ | 靖国分祀論の愚かしさ »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

考え方、にてるだよね。

ツイッターしました。
この記事、拡散すると思います。

投稿: たむたむ | 2011年12月13日 (火) 22時39分

はじめまして

まぁ本当に日本人の文化意識はやばいですねぇ
性善説が根底なのか知らないけど
駄々っ子(韓国)に対し厳しい注意をしないと反省も何もないというのに
〇〇は韓国起源だという主張に
そのほとんどの文化人などは抗議しない
それが大人の対応だろうって勘違いしている

むしろ外国人のほうが日本文化を尊重して
代わりに怒っていたり・・・

アメリカ人が韓国人の剣道の嘘にブチ切れ Koreans stole Japan culture
http://www.youtube.com/watch?v=bivg7cDHeyg

文化を引き継ぎ、守り、未来に託す文化人らも声あげてほしいわ

投稿: 黄昏の森 | 2011年12月13日 (火) 22時45分

とてもこの記事、重要だと思います。
たかが芸能、されど芸能なんですよね。
政治家さんはそこの重大性を理解していない方が多いです。
文化侵略されている状態を無碍に受け入れている平和ボケした日本人。
田坂さんの記事にはありませんがKARAも竹島(韓国名独島)のキャンペーンCMに出ていますよ、起亜車の販促会で「独島旅行プレゼント」みたいな企画です。
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/110918cj_01.jpg
あと韓国政府がアメリカでこういうCMを展開しています。
http://www.youtube.com/watch?v=JjDWkMA8JaY
一見すると単なる観光CMのようですが、はっきりと最後に映るのは竹島です。しかも文字でDOCDO IN KOREAと。
こういうキャンペーンを国家ぐるみでやるようなところです。
嘘も百回言えば真実となるという事を実践しています。
とても恐ろしいことだと思います。
日本政府は毅然と抗議するべきだと思います。
ぜひ文化侵略の現実を議員の先生方に知っていただきたいと切望しております。

投稿: 冬桜 | 2011年12月13日 (火) 23時52分

胸のすく勇気ある発言をありがとうございますlovelygood
NHKの他番組をドラマ、ドキュメント、ニュースと精査
してみての断言ですがNHKは反日局です。
なぜ? さぁ・・・。内部に入り込んだ゛韓国人”が
数を増しながら、そろそろ局内の重要ポストについているのでは
ないでしょうか。(フジテレビもそうですが)日本人に成りすましの議員が多い民主党と
似た構造なのかも。不払い運動を大々的に起こすか
民主政権が潰れてまともな政府になった時、国会で数々の
データを突きつけて、その回答ぶりを国民に見せつけるしか
ないですね。
国会と言えば、ここぞというマズい時に(売国側にとって)
国会中継しませんよ、NHK.そりゃもう見事です。
大相撲の不祥事はいけないですが、その調査委員に妙な顔が入っているのも
気になります。天覧の際には親方衆が羽織袴でお出迎えする国技ですから。潰しの臭いをふと感じなくもないです。・・・・とにかく、日本壊しが着々と進行しつつありますね。ありとあらゆる分野で。
そういえば、フジテレビの制作部門である共同テレビの社員募集の内容、
日本語の他には英語とハングルなのご存知ですか?
日本毀損を指摘されている幾つかの番組のプロデュサーが在日女性、
アシスタントも在日くんです。(在日がすべからく悪いという論議ではないこと
お解りですよね)

投稿: たのかえる | 2011年12月14日 (水) 01時34分

たむたむさん、コメントありがとうございます。
ツイートもありがとうございます。
私は日本が好きです。
先人が命を賭してお守りくださったこの日本を後継したものとして、しっかりと守り未来へ繋いでいく、そっくりそのまま後継していくことが仕事であると思っています。

投稿: tomiyo | 2011年12月14日 (水) 07時20分

黄金の森さん、コメントありがとうございます。
友好とは全く違う話なのですが、
そこを意識していない大人が多すぎるのでしょう。
幸い私は気が付きました。
気がついたら行動しなくてはなりません。
ブログに想いを綴ることが、行動の第一歩だと思ったからです。

投稿: tomiyo | 2011年12月14日 (水) 07時24分

冬桜さん、コメントありがとうございます。

田坂さんの記事にはありませんがKARAも竹島(韓国名独島)のキャンペーンCMに出ていますよ、起亜車の販促会で「独島旅行プレゼント」みたいな企画です。


          ↑

知りませんでした。
KARAもそうだったのですね。
ラララララァ~♪なんて、お尻振りながらカラオケしてる場合じゃないです。
色々な情報もありがとうございます。

日本政府は毅然と抗議するべきだと思います。

         ↑

現在の政府ではどうにもならないと思います。
今こそ自民党の意義が問われているのですが、
骨のある国会議員の少なさに残念な気がしています。
我が党の気骨のある先生方、今ですよ、立ち上がるのは!
そう思いませんか?

        


投稿: tomiyo | 2011年12月14日 (水) 07時32分

たのかえるさん、コメントありがとうございます。

(在日がすべからく悪いという論議ではないことお解りですよね)

        ↑

もちろんです。
私たちが認識しなくてはならないのは、たのかえるさんがご指摘くださった現状です。
こういう現状の中でどうしますか?ってことなんですよね。
どう行動しますか?ってことなんですよね。
政治家も国民もです。

投稿: tomiyo | 2011年12月14日 (水) 07時37分

もう本当にウンザリです。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111212/plc11121219490006-n1.htm
『民主、前原政調会長、靖国側は「A級戦犯」分祀を』
どうも前原さんは神社に位牌や遺骨あるとでも思っているようですね。なんて無知なんでしょうか?
合祀とは変な喩えですけれど、ミックスジュースのようなものです。そこからオレンジジュースだけどうやって取り出せと。
そもそも英霊の御霊にA級もB級もありません。
東京裁判で便宜的につけられただけでしょうに。
戦争に負けたから戦犯?
勝っていたらどうだったのでしょうね?英雄かしら?
自虐もいい加減にして欲しいし、前原さんの無知無教養ぶりには眩暈すらします。
私は息子にはこう教えています。
戦争に善悪は無いのよ。勝ち負けだけ。
日本は第二次世界大戦に負けたの。
だから戦犯としてGHQに裁かれた人がいる。
でもね同じ優しい日本人なのよと。
プライド 運命の瞬間という映画を借りて息子に観させました。
あえて感想は聞きませんでしたが涙がその全てだと思います。
前原さんのこのニュース、本人は本気で言っているのでしょうか?

投稿: 冬桜 | 2011年12月14日 (水) 22時35分

はじめまして。「月見櫓」という韓国ウォッチ系ブログを書いている者です。弊ブログのコメントにこちらの記事がリンクされておりましたので、拝読させていただきました。

韓国の対日戦略について、こちらに書かれていることは概ね事実で、しかも氷山の一角と言っても良いかもしれません。

詳しくは弊ブログにて縷々述べておりますので、お時間がある折にでも、ご高覧いただければ幸いです。

なお、今回の記事中で「ドクトウリヌン」と書いておられますが、これは「독도 우리 땅 dokdo uli ttang.」(朝鮮語で「毒島は我が地」の意)のことではないかと思います。

それから、弊ブログは「嫌韓」を名乗っておりますが、「嫌韓」という言葉には一種の印象操作が施されており、そういうブログと関わりがあると思われると、貴ブログにご迷惑がかかるかもしれません。ですので、このコメントは公開していただかなくても結構です。

今後もご一層の活躍をお祈りいたします。

投稿: fetia | 2011年12月15日 (木) 01時51分

冬桜さん、コメントありがとうございます。
前原さん、無知すぎますね。
ああ・・そのあたりの事もブログで書きたいです。
靖国神社合祀について。
少し考えてみます。否、よく考えてブログ記事にしたいと思います。
冬桜さんと私、視点が近いのかも知れませんね。

fetiaさん、コメントありがとうございます。
また間違った記載のご指摘、ありがとうございました。
本当に感謝です。
私はまだまだ入門したばかりという感じで、見識も浅いです。
fetiaのブログで深く学んでいきたいと思います。

投稿: tomiyo | 2011年12月15日 (木) 08時59分

冠省

田坂富代さま

べべこ、というふざけた名前でほそぼそと
政治ブログを営んでいる者でございます。

田坂さまのご姿勢にいたく共感、勝手連を名乗り、
拙いブログで支援させていただいていて、
実はこちらの田坂さまの画像、それから
文章の抜粋引用など勝手に使わせていただいています。
URLを添えてはいますが、もしまずいようでしたら
以降は慎みますので、ご遠慮なくそうおっしゃって
くださいませ。

これから、著しくご活躍されることだろうと
お見受けしています。御身をいとわれつつ
どうぞ、よきお仕事をなさってくださいませ。

かしこ

投稿: べべこ | 2011年12月15日 (木) 08時59分

べべこさん、コメントありがとうございます。
ブログ拝見致しました。
私のことたくさん宣伝して頂いて・・・
本当にありがとうございます。
一生懸命お仕事します。

投稿: tomiyo | 2011年12月15日 (木) 18時27分

韓国アイドルや俳優さんはスパイのような活動もしてるのかもしれませんね。私も韓流は興味なかったんですが、少し見方が変わりました。


幕末の話興味あるので聞きたいのですが…。
YouTubeで流したりしないですか?

○○先生のTwitterフォローさせてもらいました。
毎日時間があるときにチェックしてます。

寒いので体調崩さないように気を付けてくださいね。
陰ながら応援してます。

投稿: タレちゃん | 2011年12月15日 (木) 23時56分

タレちゃん、コメントありがとうございます。
○○先生のTwitterフォローも有難うございました。
聞くところによると、YouTubeにUPしてくれるようです。
そのときはこのブログでお知らせしますので、
ぜひご覧下さいね。

あ・・・そうだ、タレちゃんにオススメの本があるんだ。
井沢 満先生の「ゆきの、おと」という小説です。
http://web.1week.cc/book/yukino_oto/
絶対にグッとくるよ。
TBSで「花嫁の父」というタイトルでドラマ化もされます。
新春1月8日(日)夜9時からです。
http://www.mbs.jp/hanayome/

とっかかりはドラマからでもOK。
何と言っても向井理君が出てるしw
ママ友にも宣伝してね~^^

投稿: tomiyo | 2011年12月16日 (金) 09時02分

得意の話題なので横レスします。

>韓国アイドルや俳優さんはスパイのような活動もしてるのかもしれませんね。私も韓流は興味なかったんですが、少し見方が変わりました。

イ・ソジンというNHK土曜ドラマのイサーンの主役俳優をお調べ下さい。
実業家であり政治活動家で「従軍慰安婦」支援しています。
鳩山さんが首相だった頃、何度も幸夫人に官邸に招かれています。
官邸の隅々迄知り尽くしているでしょう。彼は。
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1365.html
点と点を結ぶとある線が明確になりますよ。
ご参考まで。

投稿: 冬桜 | 2011年12月16日 (金) 09時16分

上記ミスがありました。
NHK総合の日曜のドラマ枠です。
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/isan/
題名はイ・サンです。
http://www.nippon-foundation.or.jp/LetsTree/info.html?gclid=CI6zh7bPha0CFc2ApAodhmshTw
日本財団で何故か日本の「植樹」チャリティしている奇妙な運動家です。
http://japanese.joins.com/article/346/123346.html
韓国では俳優と言うより実業家でイミョンバク大統領の親書を鳩山に渡すという事をしていました。

その俳優の主演のドラマを延々と放送し続けるNHK。
韓国歴史ドラマは史実を無視しています。
どこの国の公共放送なのでしょうね?

投稿: 冬桜 | 2011年12月16日 (金) 12時17分

横々レスにて。イ・ソジンは韓国与党のハンナラ党からの親書を鳩山由紀夫に
携えて来た男。民団の広報大使。

民団の創始者は昭和天皇の暗殺未遂で服役した韓国人。

そのイ・ソジンがNHKオンエアの韓国ドラマに主演しながら
日本国民へ向けて、「日本人は従軍慰安婦を反省、謝罪せよ」
という声明文を出す。shock

NHKがこういう明らかな反日工作員のドラマを流し続けてよいのか、
という論議にもなろうかと思われます。
紅白に反日韓タレを出すことの是非と同じ地平線上にある
問題ですね。

NHK,明らかにヘンですよ。
内部に相当、反日構成員が増えていますね。
ここ10年、政治が放置していてはいけないレベルにまで来ているのに
無関心。実はあきれ果てていました、あまりの鈍感さに。

投稿: たのかえる | 2011年12月16日 (金) 15時45分

冬桜さん、情報有り難うございました。
NHKいい加減にせぇやっ!ですね。

たのかえるさん、そのとおりですね。
おかしすぎますNHK。

こんなのがありました。
http://www.youtube.com/watch?v=41LhFLfa0s8&feature=share

投稿: tomiyo | 2011年12月16日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 下田の歴史 私のルーツ その10 開国とは1 鎖国政策の意義と江戸文化の成熟 | トップページ | 靖国分祀論の愚かしさ »