« 実は日教組が選んでいた教科書? | トップページ | 下田の歴史 私のルーツ その9 下田出身の儒者・中根東里 2 »

日本のテレビが韓国に・・・

あまりテレビを見ない私が、たま~にTVをつけると何故かいつも韓国ドラマ。

朝から民放で延々と放送していて、土曜日は夜もNHKで。

なんだか極端に毎日、毎日サブリミナル効果のように「韓国、韓国、韓国」と

聞かされているような気分になってくる。

NHKニュースをつければ「韓国スター来日で何千人が熱狂!」とか。

んんん???ここは一体何処の国なの?

一体全体、民放もNHKも、どうなっているの?

私は韓流ドラマや韓国俳優などに何の興味もないものだから、

「私、どうせ時代劇見るならチュモンじゃなくて、鬼平犯科帳なんだけど!」

そんな事を思っていたら、いつのまにやらとんでもないことになっていました。

そもそも韓国って日本文化を地上波では生放送は一切禁止ですけれど?

なのに韓国人の少女時代だかKARAだか4Minuteだか、

よく区別がつかないガールズグループが堂々とあちこちに生放送で出没しているし。

ちょっと調べてみると年に一体何組の韓国アイドルが日本デビューしているのでしょうか?

そもそも少女時代は韓国で「ドクトウリヌン」『竹島(韓国名独島)は我が領土』を歌う

反日歌手なのです。(ホント、調べてみてビックリ!)

少女時代のみならず、あちらのタレントさんたちは基本的に反日だということは、

私たち日本人は心得ておかねばなりません。

韓国では、反日でなければ芸能人としても生き延びてはいけないのですから。

(反日政策ってそういうものですよね)

しかし、いったいどこの国が自分の国に歯向かう立場で、

そのような言動を取る人たちを(ドクトウリヌンとか)こんなにも大量に入れこむのでしょうか。

しかも公共放送のNHKまでが・・・。

日本人の防衛意識の希薄さが韓流大量受入という形で出ているような気がしてなりません。

とりわけフジテレビの連ドラに出ているというキム・テヒなる女優さんを調べてみて驚愕しました。

この方、本国だけではなく、海外にまで出向いて「独島は我が領土」キャンペーンをしています。

そういう女優さんを起用するスポンサー、そして放送局は竹島の領有権は韓国にあると認めてしまったように思えてなりません。

韓流の好き嫌い、是非を言う前に私たちが心得ておかねばならないのは、

これが韓国の国策として莫大な国費が投じられているのだという現実でしょう。

(私、韓国人の友人も、在日の友人もいるんですよ。

それでも書かずにはおれなかったのです。)

昨日の記事「実は日教組が選んでいた教科書?」で冬桜さんから頂いたコメントの

「英語の教科書にも韓流スター」を目にした時、

なぜか日の丸を踏みつけられる、焼かれる、そんな映像が浮かんできてしまったのです。

私は常々「文化を失った時領土を失い、

日本人そのものが解体してしまう」と思っているので、

今その危機に直面しているのだと

改めて気付かされました。

コメントしてくださってありがとうございました。

この問題は世間で思われているような、単なる芸能界の交流やビジネスの話ではありません。

国家間のもっと基本的な重大事を含んでいるように思いますので、

しばらく勉強してみます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

リニューアルした私のHPにプロフィール新設しました。

宜しかったら見てくださいね。

http://www.geocities.jp/tasakatomiyo/profile.html

明日から12月議会が始まります。

下田の歴史シリーズも再開します。

ローカルネタの議案審議も載せたい気もするし・・・

課外活動ますます忙しく、充実の気配。

今年もあとわずか、ゆるゆると全力疾走します。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村  ← ポチお願い致します

|

« 実は日教組が選んでいた教科書? | トップページ | 下田の歴史 私のルーツ その9 下田出身の儒者・中根東里 2 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

わかる 勉強不足だけどわかります
基本コリアンは図々しいのです
ロス暴動でショットガン片手に暴徒と五分に渡り合ってお店を守ってましたから
肝っ玉の座り方ハンパじゃない
あとドラマが安く手に入って視聴者にソコソコうけるってのがどの局も使ってる理由じゃないでしょうか。
そてにしてもキムのやつめ

投稿: umibouzu6430 | 2011年12月 6日 (火) 12時21分

私にも在日韓国人の知人はいます。
でも彼女たちの言動を耳にするたびに、差別感というのでは無く違和感を感じていました。
「外国人登録証を持ち歩くのは面倒」
え~貴女は韓国籍で日本人じゃないのだから当たり前でしょう?日本人でも海外に行ったらあらゆる所でパスポートは必要よ?
「日本人はノービザでアメリカに行けるのに私は行けない」
え~?在日韓国人を選んだのは貴女自身でしょう?
何で日本人と同じという事を要求するの?って。
他、様々な事で彼女とは疎遠になりました。
いつも日本の悪口聞かされるのも不愉快でしたし、それなら何故帰国しないの?何故通名使っているの?って。

例えば日本人でブラジルの農園に移民として働きに行った人は皆さん、日系ブラジル人になっていますよね?
日本人としての誇りを持ちつつ、現地に溶け込んでいます。
そういう方たちに比べて、在日韓国人って甘えているんだなあといつも感じていました。
そもそも在日3世、4世という事自体が普通では無いと思うんです。日本に権利を要求するくせに、韓国人としての義務は果たしていませんからね。徴兵や納税とかで。
来年から在日韓国人にも徴兵の義務が課せられるようですけれど、駆け込み帰化が多くなるのだろうなと思っています。
今まで彼女たちは美味しいところ取りをしてきたのですから。
グローバル化という言葉や日韓友好と言う言葉はなんとなく大切かなと思わせますが、日本がいつもいつも譲歩するだけの関係では友好でも何でも無いと思うのですよ。
まず韓国での反日教育を止めること。日本文化の全面的な解禁をすることが、日韓友好への架け橋になるのではないかと思っています。
テレビで「永遠のライバル」とか言われても、誰がいつライバルだなんて思ったの?と。
そもそも韓国はつい近年まで軍事政権で近くて遠い国だったし。スポーツに政治を持ち込む韓国のやり方には正直うんざりしています。キムヨナは韓国の広告塔だし。
スタートラインを同じにしないと国の友好など不可能だと思います。
日本の固有の領土の竹島を不法占拠している状態で、仲良くなどできないでしょうにと思っています。
今年の紅白でk-popグループが何組も出場するのにも正直ため息しか出ません。
今年の紅白なら東北出身の歌手を出して「東北頑張れ!」とやって欲しかったですね。NHKって日本人から受信料とりつつ、何故に年末の最大の番組に韓国プッシュなのでしょう。
本当に朝から晩まで韓国、韓国で興味なかったものがさらに嫌気までさしてきます。
こういう感想を持つのは私だけなのでしょうか?

投稿: 冬桜 | 2011年12月 6日 (火) 14時41分

こんにちは。wink

韓流の問題は深く深刻なものを内包しています。
しかしながらフジへの突撃デモを含め、毎月どこかで行われているデモに参加している人たちの数は少なくないのに「ネットの一部の特殊日本人」扱いされていますが、それは誤認識です。
韓流人気は自然発生(少数だが)のものなら、これは無問題。
危険なのは韓国が国家対策として仕掛けてくるものです。
一般の人たちは無論ですが、それ以上に政治家の人たちが
無関心です。唯一片山さつきさんが、発信していらっしゃいますが失礼ながら、いまだ隔靴掻痒の段階。
ことの深刻さ重大さがほとんど認知されていません。

述べると複雑多岐にわたりますが、一言で言うと竹島に於ける
領土侵略と等価に並ぶ日本人の「心への侵略」です。
韓国が侵略行為をし、また幼い頃から反日教育を刷り込んでいることへの目くらましの意図もあります。
日本文化剽窃からの、目逸らしの目的も。
ある視線でNHK、民法を問わず現在の放送の実態をつぶさに知るとあまりの惨状に絶句なさるのではないでしょうか。

芸能ごとに限らず、ドキュメントの偏向ぶりも物凄まじいばかりですよ。
教科書問題を取り上げておいでですが、放送は無意識に刷り込まれる
巨大な「教科書」です。実際の教科書よりも影響は甚大で、それにより日本国民の意識すら日々左右しています。
韓流に対する政治畑の人たちの関心が驚くべく薄い現況の中、
このたびの発信は嬉しいことでした。
これを端緒として、勉強なさり、また新たな形での
発信を期待しています。
知れば知るほど、息を呑まれると思いますよ、実態の凄まじさと
韓国側のある意志の執拗なまでの堅さに。
お時間があったら、フランス主催の日本アニメの祭典Japan Expoに韓国が
いかに暴虐的手口で卑劣な侵入をしているかお調べ下さい。
日本文化へのオマージュ祭典なのに、割り込んできて彼らが巨大な太極旗を吊るし
会場に貼り出すポスターが「剣道は韓国発祥」だというポスターでのポスターに載せられているのが椿三十郎と座頭市だと言えばその悪質さを察していただけるかと思います。
彼らにかかると日本古来の剣道や侍はおろか、三船敏郎、勝新太郎まで韓国人や韓国発祥にさせられてしまいます。
日本人には笑い草でも世界に大まじめに日々発信され続けられると(彼らは実際にやっています)、いつしか真実として定着してしまいます。
まさしくそれが彼らの狙いです。

この動画が真摯にJapan Expoと韓国の日本文化の「窃盗」ぶりを検証しています。

http://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_372594&feature=iv&v=vTnHBCyDh58&src_vid=QuBmvPOYKg0

(コメ欄には逸脱の長文をお許しください)

投稿: たのかえる | 2011年12月 6日 (火) 16時34分

テレビ業界における韓国タレントの席巻、始まったのはいつ頃からでしょうか。
ふと気になるのは、朝のフ○テレビですが、あの時間帯(朝6時~7時台)はちょうど、小中学生が登校前にチェックするのに格好。それを観ながら育った子供が10年後には大人になって、その数年後には自らが親になって、そのまた子供が・・・

7年殺し?あるいは10年殺し?
そんな事を連想しました。

投稿: デルタフォース | 2011年12月 6日 (火) 17時34分

umibouzu6430さん、コメントありがとうございます。
私こそ勉強不足で、分からないことが多いのです。

私はご先祖様達が命を賭して守ったこの日本という国を、
守りそして未来にそっくりそのまま後継したいだけなのです。
本質を見誤らないように学んでいこうと思います。

投稿: tomiyo | 2011年12月 6日 (火) 20時09分

冬桜さん、コメントありがとうございます。
冬桜さんのコメントがきっかけで、この記事を書きました。
私は知識が足りないです。
語るだけの基礎知識が・・・
でも書かずにはいられなかったのです。
http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/d/0/d0e7d9ce.jpg
こういうことが何故出来るのか私にはわかりません。
国旗は国民の誇りなのに。
私は日本を守りたい、後世に繋いでいきたい。
一地方議員に何が出来るのかと思いますけど、
せめて自分のブログで思いを伝えなくてはと思います。

投稿: tomiyo | 2011年12月 6日 (火) 20時20分

たのかえるさん、コメントありがとうございます。

竹島に於ける領土侵略と等価に並ぶ日本人の「心への侵略」です。

           ↑

その通りなのです。
私は心への侵略が一番怖い。
それは日本文化を失うことになるからです。
日本文化を失ったら日本人そのものが無くなってしまいます。
融合されてしまうのです。

きちんと物の本質を見極めたいです。
反日教育をしている国と、どのように関わっていけば良いのか。
とても難しいです。

投稿: tomiyo | 2011年12月 6日 (火) 20時38分

デルタフォースさん、コメントありがとうございます。

刷り込みが一番怖いかもしれません。
親近感を持つのは悪いことではありませんが、
相手がどういう思いでいるかです。
反日教育を受け日本はなくなればいいと心で思っている人を、
無条件でウエルカムしてはあまりにも危険です。

投稿: tomiyo | 2011年12月 6日 (火) 20時56分

>「英語の教科書にも韓流スター」

英語の教科書だけじゃないっす。


「地理歴史」の教科書にもペ・ヨンジュン登場ですよ~。

http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/17039/

投稿: 下田奉行 | 2011年12月 6日 (火) 20時59分

下田奉行さん、コメントありがとうございます。

URL確認致しました。
ここまでやっていいんでしょうか。
いいわけないです!
教科書選定、資料集めから始めないと・・・。

投稿: tomiyo | 2011年12月 6日 (火) 21時57分

レスポンスをありがとうございます。winkペ・ヨンジュンをはじめ、韓流タレントたちの成田空港へのお出迎え人数は、すでに証拠画像つきでその捏造ぶりが検証されていて、教科書たるものが出迎え人数を検証もなしに鵜呑みに記載することじたいがまずいでしょう。angry

すでに韓国の「国家ブランド委員会」はお調べでしょうか。念のため整理しておきます。

・大韓民国大統領直属の国家機関。
・国際社会における韓国の「地位」や「イメージ」や「国格」を向上させるための活動。
・北朝鮮と混同されるほど国際的認知度が低い事や、「Made in Korea」の表記により韓国製品の商品価値が落ちてしまう事を事例にイメージアップ作戦機関。
・【韓国文化院(伝統文化とハイカルチャー宣伝機関)】と
【韓国コンテンツ振興院(映画テレビアニメ漫画ゲームキャラ、K-Popなどの大衆文化の売り込み機関】と2つの組織から
なる。
・宣伝戦略は、国際社会における日本の認知度の高さを常に強く意識。
・多額の国家予算投入(一説には国家予算の数%とも
言われ、日本の広告代理店や局に流れての韓流番組や
タレントの起用につながっているのではないか、とも)
・韓流多用の理由にコンテンツの安さをいう人がいるが、
これは正しくない。視聴率との兼ね合いで言うなら、日本の
番組の再放送のほうが安上がりで数字は取れる。
・日本で竹島の領有権が日本にあることを主張するYouTubeが
アップされると遮断する工作が行われる。
・遮断工作は「外交通商部」と政府の後援を受けた民間組織「VANK」が行う。
・竹島問題に限らず韓国に不利な情報(歴史問題含む)が
動画でアップされるとすみやかに削除される不可解さな
ネットでは常に言われているところ。
・こうした不利情報抹殺工作とは逆に、韓流関連は再生回数を上げるために、組織ぐるみでのアクセス、ネット投票にも組織票、その結果世界的大スターたちを韓流アイドルが遥かにしのぐというあり得ない結果が出て、人為的操作がまるわかりで逆効果ではないか、との声もある。
・この韓国の国家ブランド委員会について触れたのが木村太郎氏だが、後に謝罪させられる羽目になる。こちらも何らかの組織的「恫喝」が局に押しかけられたのではないか、と取りざたされている。
・木村氏の一件に限らず、韓国に不利な情報が流されると
局の回線がパンクするほどの抗議電話で押しかける、
国家として圧力をかける、などの手段で口封じにかかって
くるのは国家ブランド委員会のみならず、民団や総連は
昔からやってきた手口であろう。

国家ブランド委員会による韓国上げのかたわら
日本を貶めるためのジャパン・ディスカウントともいうべき
情報の発信も行われているが、これに同委員会が関わって
いるのかいないのかは定かではない。
以下の動画は世界各国の言語でその国の人たちに
「独島は韓国の領土であり、日本は嘘を言っている」と
歌わせて世界中に日夜発信されている動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=gMi2fJPqiaw

一キャスターに過ぎない木村太郎氏が事実を述べただけで、
国家単位の抗議が来て謝罪させられる一方、日本政府は
このような動画も放置、日本文化の剽窃も長年黙認し続けて
現在に至り、抗議しない=認めた、が彼の国のメンタリティです。したがってエスカレートする一方。竹島に対して「領土問題は存在しない」と言い続けながら実質占領を
放置しているのと同様に、著作権問題にもあたかも、ないかのように無関心、放置です。

ちなみに麻生太郎氏の「アニメの殿堂」案はバッシングされて
潰れ、政権交代の一要因ともなったが、今にしてみれば
「日本のコンテンツ保護」「外貨獲得」という意味で極めて有効な手段でした。
その証拠に麻生案の直後に韓国と中国に「アニメの殿堂」に類するものが次々に建設され、中国のアニメの殿堂では日本のアニメキャラの剽窃品(パクリ)が堂々と展示されている有様。しかも韓国のアニメの殿堂建設にいたっては民主党のご支援というオマケつき。

もっとも、麻生さんのマンガ好きとあいまってアニメの殿堂案は
道楽と捉えられた面は多々あり(マスコミの報道もそれふうであり)ここでも、歴代自民政権の国民への丹念な説明の不足という基本的欠点を指摘せざるを得ません。
上から目線の高圧的なものの言い方がずいぶん国民の
心証を害してきました。こういう単純極まりない要素も
自民党政権瓦解の一要因です。単純ですが国民への
丁寧な噛み砕いた説明は基本なのに忘れ果てていたのが、長期政権へあぐらをかき続けた来た傲慢さでしょう。それにも国民がほとほと嫌気がさした。ほんとにエラソーでしたからね、歴代総理。
ふんぞり返ってカメラに向かう。カメラの向こうに国民がいることも忘れ、目の前の記者への感情をあらわに不快感を示す。辞めるときの福田さんもそう。福田さんも
政権交代への「尽力者」です。
見ている国民は自分への視線、口ぶりだと印象づけられます。
(こういう素朴なことが結構指摘されないので、いまだお気づきではないかも)


かと言って麻生批判ではないのです。むしろ実力のある
素晴らしい政治家でした。それなのに、その伝達手法が
麻生さんに限らず自民党は傲岸稚拙に過ぎました。
支持者としてはそれが口惜しい。どうもマスコミ対策、イメージ作戦が下手なのが自民の伝統のようですね。

話題が逸れました・・・。
韓流という芸能や放送、アニメの世界に疎い政治家さんがほとんどです。
だからその重大性がピンと来ない。今後も田坂さんのお勉強に期待します。
この分野に明るい政治家さんはそれだけでも武器の一つとなりますよねえ。
長々と読んでいただき感謝です。

投稿: たのかえる | 2011年12月 7日 (水) 04時43分

たのかえるさん、コメントありがとうございます。

お詳しくてビックリです!
勉強させて頂いて、感謝いたします。
後から読み返すのが楽なように、
印刷してしまいます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


たのかえるさんだけじゃなくて、他皆さんのコメントも、
印刷しておくことにします。
皆さん、ご指導ありがとうございました。

投稿: tomiyo | 2011年12月 7日 (水) 07時01分

田坂さん、恐縮です。
私が延々と講釈を垂れるごとき非礼を犯すのは次の
理由からです。

ごく普通の国民がある日突然、日韓問題の真実に覚醒する
きっかけが3つあります。

1 サッカー
2 フィギュア
3 韓流

1 は韓国サッカー選手のラフプレー、サポターのマナーの悪さ日本選手への罵り、日本国民への侮蔑横断幕等々から韓国そのものの「民度」というか「姿勢」に疑いを抱き調べ始める。

2 カナダフィギュアの時のキム・ヨナに対する採点の上乗せ、
浅田真央の採点の低さ、それに韓国人審査員が噛んでいることに疑念を抱き調べ始める。

それに加えて、フジテレビがキム・ヨナを持ち上げる一方で
わざわざ浅田真央の転倒等身大パネルをスタジオに置き嘲笑する如き
報道番組を目にして、フジテレビの他番組の傾向を調べ始め
愕然と気づく。現在は超反日女優キム・テヒの連ドラを放映中。
スポンサーはなぜか・・・やめておきましょう。
特定企業の名をあげるのは控えます。

3 もともとは韓流ファンだった人が気づいて目覚めるケースも多いのです。やはり番組を占める韓流の異常な多さに首をかしげはじめ、そのうちご贔屓スターたちの、本国における反日活動を知ったり、日本における、ボッタクリ商法を知ることになります。

Rainピ、というタレントは「日本で大人気」を売りに、日本市場を大切にするハリウッドへ乗り込みましたが、日本での人気の実態は「武道館を満杯にした」というデータで、しかしチケットが1円でヤフオクに多量に流され、民団組織に無料で配られていたというのが実情です。
他の「人気」も大同小異、CDなど組織買いするので常にオリコンの
ヒットチャートの上位に来ます。雑誌の表紙も同じく。
組織で買われ一定部数がはけるので、雑誌社はこぞって
韓タレを表紙に使いグラビアに組む。
保守系週刊誌が唐突にチャン・グンソクという最新売り出しの
韓タレをグラビアで大々的に取り上げ、驚いて内情を探ってみると、記事に見せかけた広告・・・巻頭グラビア数ページの
買い占めがいくらかはリサーチできませんでしたが安くはないでしょう。一芸能プロダクションが出せる金額ではないですね。
国家ブランド委員会に注がれる韓国の国家予算が
つい頭をよぎります。このたぐいのことがしじゅう行われているのですから一過性の出費ではありません。
テレビ番組で言えば怪しげな傾向の番組に、いかなる企業が
名を連ねているかお調べくださいl.
韓国系企業の多いことに驚き、納得されることと思います。


Rainピの愛読書は「ムクゲの花が咲くとき」
これは日本を核攻撃、皇室も日本人も皆殺しにするという内容の韓国でのベストセラーです。
こういうことを公言している男に日本人ファンが無邪気につく。
韓流の「催眠術」です。

Rainピは、そのPVで、原爆ドームの前で「俺が救世主だ」と腰を振りながら歌います。韓国国防省の広告塔でもあり、広報ヴィデオにも出演しています。
「日本での人気」を売りにハリウッドにいったRainピが何を
したかというと忍者映画に主演、本来は日本人の主人公だった
のを国籍不明にして、ハングルを画面に出す工夫。
TIME誌の「世界に影響を及ぼす人物」アンケートでは
上位3位だったかな? (すみません記憶がおぼろ。でも
仰天の上位なのはまちがいなし。レディ・ガガとか芸能人は
愚か財界人、政治家を含めたアンケートで世界のトップクラス。
あり得ないでしょ、Rainという名前を知ってました?
国家規模の組織投票の結果ですよ。韓流人気の正体もこれです)

大手広告代理店D通のこともお時間があればお調べください。
韓国とのある接点に気づかれると思います。
CMとその出演者を仕切っているのがここ。

政治家の人たちにも早く気づいて欲しいのです。
個々の事象をターゲットに闘うのもいいのですが
それより大事なのは日本人の意識が変わることではないでしょうか。その意識に韓流は深く関わっています。
そして韓国はそのことをよく知っています。
それゆえの仕掛けなのですから。
田坂さんが韓流を取り上げてくださったので、そこにすがるような思いで書かせていただいているわけです。
市井の普通人には真実を広める力も限られています。

投稿: たのかえる | 2011年12月 7日 (水) 08時09分

韓国のブランド委員会の韓流予算はアメリカの指示です。
2008年のリーマンショックで行き詰まったアメリカが、なんとしても日本の資金を好きなように巻き上げられるシステムを日本に押し付けたいと。小泉郵政選挙のように、選挙で圧倒してシステム、つまりTPPに日本が自ら参加したようにしたいと。
小泉郵政選挙にはアメリカは5000億を使い、マスゴミ買収に成功、結果はご覧の通り。それをTPPで再現したいが、金がないんで韓国に出させたと。それが韓流予算。2008年の翌年から国家予算の1割の1兆6000億、日本向けには8000億を投入してます。
いくら韓国が馬鹿でも普通しません。アメリカの強烈な圧力があったのでしょう。
リーマンショック以降、収入激減のマスゴミは飛びつきました。で、これほど世論がTPP反対なのに、マスゴミ全社あげてTPP万歳です。
韓流とTPPはアメリカの意向で、ペアなんですよ。

投稿: 名無しさん | 2011年12月 7日 (水) 10時10分

>投稿: | 2011年12月 7日 (水) 10時10分さん

お名前を入れてくださらないと書き込みが軒を接して
あたかも、たのかえるの書き込みの印象。dash

>田坂さん・・・・名前が落ちている書き込みには
「名無しさん」とでも入れてくださると助かります。
名無しがあんまりなら「?」さん・・・とでもsweat01

投稿: たのかえる | 2011年12月 7日 (水) 23時28分

たのかえるさん、ごめんなさい。
名無しさんてお名前入れました。

投稿: tomiyo | 2011年12月 7日 (水) 23時37分

名無しさん、コメントありがとうございます。
私お恥ずかしながらあまり知識がありません。
これから大急ぎで学びます。

投稿: tomiyo | 2011年12月 7日 (水) 23時40分

韓国人の歌手のファンの者です。彼に興味を持ってから、韓国の芸能人に興味を持つようになりました。彼のファンの方のブログを訪れてはコメントしているのですが、ファンも韓国のやり方にうんざりしています。
いくら韓国の芸能人が好きであっても、やり方がひどいので韓国という国家は好きになれません。いまだに日本を仮想敵国にしていますよね。何の意味があるんでしょうか?日本人を猿呼ばわりするくらいに洗脳したら、日本人と仲良くなんてなれないこと、どうして分からないのでしょうかね。それで、通貨スワップとか要求するし、請求権を放棄したのに賠償請求するし、急に領有権を主張しておきながら国際裁判所で話し合おうという意見に応じないし、自分勝手ですよね。
国家間の関係で、1つも対立が無いものはめったにないです。そのことで、自分の国を支持しているというだけなら、まだいいのですが、猿呼ばわりしたり、スポーツ大会に政治の話を持ち込んだり、デモで動物を殺したり、震災をお祝いしますと言ったりするのは度を越していますよね。
日本人はどうこうと言う前に、自分たちが態度を変えてほしいですね。

投稿: 樹里 | 2011年12月 8日 (木) 08時47分

樹里さん、コメントありがとうございます。
いろいろご存知なのですね。

人の心は変えられません。
だからこそ、そういう国と、そういう人とお付き合いをしているのだという認識が必要なのだと思います。
認識しない日本人が多すぎることのほうが問題ですよね。

投稿: tomiyo | 2011年12月 8日 (木) 16時34分

はじめまして。
私もtomiyoさんの記事に対して書かずにいられなくてコメントします。

韓国では日本文化が禁止されていますが、ご存知、密入国や不法労働などで大量に日本へ違法入国している韓国人たちの日韓ルートや、不正コピー、最近では不法ダウンロード、ハッキングなど「法を破った、タダ乗り」で、日本のマンガやドラマ、ゲームなどが韓国へ不正に行き亘って来た実情があります。

しかも、韓国人に都合の良いように、主人公を韓国人に変え、日本ドラマそっくりのドラマを韓国で作成してきており、未だに日本のマンガやアニメなど様々な分野で韓国発祥だという方々がいるのも、このように不正、盗作、盗難ルートが確立されていて、それが横行しているからです。
それだけでなく、お菓子や食品、あらゆる日本製品や文化を韓国人の為に欲しくて堪らない(どのような手段を使ってでも韓国人が手に入れなくては気が済まない、我慢できない)ために、日本のコピー品、盗難品が横行しています。

著作権などを訴えても韓国で認められず泣き寝入りした日本人の方もいらっしゃいます。
韓国政府の政略によって、日本のドラマからアイデアを頂戴したり、コピーしている韓国ドラマが、日本へ逆輸入されている現状に、腹立たしい気持ちで一杯です。

それでも盗まれるほうが悪い、何も対処をしてこなかった方が悪い、クレームに屈した方が悪いと開き直り、正義感もモラルも無く自分を正当化するために嘘をついて、世界中でディスカウントジャパン運動を繰り広げています。

日本はスパイ防止法も機能しておらず、通名も廃止されていません。
帰化しようがしまいが、韓国政府の資金によって動いている在日民団の日本人なりすましによる包囲網が日本の様々な職種に行き渡っていて、政治もメディアも日本人ではなく韓国人にとって都合の良い状態になるよう動いてきているのが怖いです。

Youtubeで観ることの出来る
GloriousJapanForeverさんが作成された
「危機に瀕する日本」という秀逸な動画はご存知でしょうか。
もしご存知なければ、是非Youtubeのサイトでタイトルを入力してご覧になってくださいネ。

投稿: yuna | 2011年12月14日 (水) 01時28分

yunaさん、コメントありがとうございます。

韓国政府が国策として「ディスカウントジャパン」をやっているという事実をしっかりと認識しなくてはいけません。
政治家も国民も。
隣国との友好とは全く別のものです。
特に立法府にいる方々は、しっかりと国を守る法律を作って欲しいものです。

「危機に瀕する日本」

    ↑

情報有り難うございます。

投稿: tomiyo | 2011年12月14日 (水) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実は日教組が選んでいた教科書? | トップページ | 下田の歴史 私のルーツ その9 下田出身の儒者・中根東里 2 »