« 下田の歴史 私のルーツ その9 下田出身の儒者・中根東里 1 | トップページ | なんか変、男女共同参画 »

坂本博之さん、応援しています!

図書館から「副議長のおすすめの本を紹介してください」との依頼があり、

あれやこれや悩んだ末に・・・

坂本博之さんの=「運命」を跳ね返すことば=を、ご紹介しました。

ちょうど展示しているところを写させて頂きました。

お仕事の手を止めさせてゴメンナサイ。

1221

1222

「ぼくはもう、ここで死ぬんだ・・・」

命が絶たれるほどの虐待を受け、

児童養護施設に命を救われた坂本博之さんは、

「平成のKOキング」と呼ばれた元プロボクサーです。

この本はサクセスストーリーではなく、

「利他の心」でまっすぐに生きている坂本博之さんの

心の叫びです。

辛く苦しい思いをしている子どもたちへ、心に傷を負う人へ、

そして「あなた」へ坂本博之さんから「心からのメッセージ」なのです。

涙が自然にこぼれ、心が洗われますヨ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私が坂本博之さんとのご縁を頂いたのも、

自民党女性局で児童虐待に取り組んでいるのも、

昨日の私のブログ記事も、

政治家として「児童虐待に取り組みなさい」ということなのかも知れません。

このブログを読んでくださっている皆さん、

どうか泣いている子どもを救ってあげてください。

どうか苦しんでいる子どもを救ってあげてください。

間違って通報しても罪にはなりません。

プライバシーも守られます。

あなたの「もしかしたら」で、子どもの命が救えるかも知れないのです。

児童相談所全国共通ダイヤル 

0570-064-000

そして、出来ましたら、ボクシングを通して児童養護施設の子どもを支援している

坂本博之さんを応援してあげてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← ポチお願い致します

|

« 下田の歴史 私のルーツ その9 下田出身の儒者・中根東里 1 | トップページ | なんか変、男女共同参画 »

一社会人として」カテゴリの記事

コメント

ありがとう。

坂本博之君の本を紹介してくれて。

副議長の、こうした地道な活動が、将来につながると思います。

僕も、多くの人から『運命を跳ね返す言葉』(講談社α新書)を読んでもらいたい。

人生に悩んだら、この本から勇気と元気をもらえる。

「どうせやっても俺はダメ」と思う人は読むべし。

読めば、人生が変わる。
そして運命も良い方向に、必ず動くはずです。

投稿: たむたむ | 2011年12月 3日 (土) 05時54分

コメントありがとうございます。
坂本さんのジムがある西日暮里、荒川区ですよね。
先日荒川区の議員さんと教育長さんが下田にみえられました。
どうか=「運命」を跳ね返すことば=を、
子どもたちに読んでもらってくださいとお願いしました。
実現してくれたら嬉しいなって思います。

投稿: tomiyo | 2011年12月 3日 (土) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 下田の歴史 私のルーツ その9 下田出身の儒者・中根東里 1 | トップページ | なんか変、男女共同参画 »