« 大統領の猿芝居 | トップページ | 下田の歴史 私のルーツ その11 ハリスとお吉の話 »

妄想的推論 北の死

北朝鮮の金正日総書記が死去のニュースが昨日入りました。

そして韓国ではこういうニュースが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111220-00000008-scn-cn

中国メディア・環球網は、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が死去したことが発表された19日が、韓国・李明博(イ・ミョンバク)大統領の誕生日、結婚記念日、大統領選挙当選記念日であり、祝賀イベントが急きょ中止となったことを伝えた。

一部引用

「偶然」金正日総書記の死去発表が、「偶然」李明博大統領の記念日と同日。

偶然と偶然が重なるとそれは必然となるのかも。

単なる妄想ですけれど…

いきなりの野田首相の日韓スワップ6兆円は1019日でした。

北朝鮮の女性看板アナウンサーの謎の降板が二ヶ月前だったのもほぼ同時期。 

完璧に事前に知って準備してた訳なのでは?

いきなりの日本の石油備蓄を韓国でという話も後方支援みたいなものなのでは???

死亡理由が移動中の電車ってのもねえ…。

亡くなられたのが2ヶ月前だったとして、その死因発表が列車内での心筋梗塞ってもう一つ考えられないんですよね。

カリスマ性を高めるならこんな死に方を発表はしないのでは?

病院だと隠蔽が囁かれるのは解っているし。

あの女性看板アナウンサーの妙に冷静で泣きの芝居がそらぞらしく見えるのは私だけでしょうか?

本来ならもっと激しい感情が出るはず。

崇拝している国家主席の突然のご逝去ということであれば、職域を逸脱して取り乱す部分があるはずです。

ふだんから、異常に高いテンションの感情表現で有名なアナウンサーなのですから。

12201 

GHQが大東亜戦争の戦犯の処刑を、今の天皇陛下(当時の皇太子)の誕生日を選んだかのように1223日に行なっています。

見せしめのごとく…。無言の圧力というメッセ-ジ。

それと同じ事を今回、北朝鮮が韓国に向けてやったのでは…。

日本人拉致被害者の偽の遺骨を送りつけてくるような国家なら、金総書記の死亡日時を捏造することなど造作も無い事では?

考えすぎでしょうね…。

もっとも、富代コナンのヘッポコ推理なので、真相が明らかになった時には、大笑いされるかもしれませんね。

ブログランキングに参加しています。
貴方の応援クリックが明日の活力になります。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

|

« 大統領の猿芝居 | トップページ | 下田の歴史 私のルーツ その11 ハリスとお吉の話 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が死去したことが発表された19日が、韓国・李明博(イ・ミョンバク)大統領の誕生日、結婚記念日、大統領選挙当選記念日であり、祝賀イベントが急きょ中止となったことを伝えた。

それは知りませんでした。
貴重な情報ありがとう。

北朝鮮の今後の動向は、誰にも分からないのがホントですから。

投稿: たむたむ | 2011年12月20日 (火) 17時16分

名探偵田坂さん、凄いです。
私もワイドショーで観て、なんかお芝居掛かっているなと感じていました。
後継者の金正雲がさっそうと現れる様子だとか。
泣き女という風習がある北朝鮮であまりに街中で号泣している北朝鮮国民が映っていたのに。
あのアナウンサー、大事なときに必ず出てくるアナウンサーでいつもものすごい話し方する人なのに…。涙声なのに涙流れていないし。
2ヶ月前死去だったらもう落ち着いているはずですよね。
そう言えば一ヶ月くらい前に平壌のクリスマスイルミネーション禁止のニュースがあったんですよ。
その時は「節電かしら?」と思っていたけれど「喪に服す」方が自然ですもん。
GHQが今上天皇陛下のお誕生日に戦犯の死刑を行ったのは知りませんでした。こうやって日本文化をたたきつぶしてきて今に至るという訳ですね。
歴史のシリーズも興味深く拝見させていただいております。
あの時代の志士のような政治家こそ今の日本には必要ですよね。いでよ坂本龍馬に勝海舟。

投稿: 冬桜 | 2011年12月20日 (火) 19時32分

そういえば・・・遺体画像の公表も奇妙。
あの、なんでも隠蔽したい国が、これみよがしに
世界に配信・・・。

投稿: たのかえる | 2011年12月20日 (火) 23時03分

たむたむさん、コメントありがとうございます。
北は本当にわからないですね。
迷探偵富代コナンですから、ご容赦ください。


冬桜さん、コメントありがとうございます。
やっぱりお芝居ですよねぇ。

そう言えば一ヶ月くらい前に平壌のクリスマスイルミネーション禁止のニュースがあったんですよ。

見落としていました。
冬桜さんのほうが名探偵。私は迷探偵です。

高杉晋作もプリーズです。

たのかえるさん、コメントありがとうございます。
意図がないわけ無いですよね、あの放送。


投稿: tomiyo | 2011年12月21日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大統領の猿芝居 | トップページ | 下田の歴史 私のルーツ その11 ハリスとお吉の話 »