« 坂本博之さん、応援しています! | トップページ | 日教組って・・・ »

なんか変、男女共同参画

私には長年疑問に思っていることがあります。

何故女子大があって男子大がないのか?という事です。

以前は、例えば防衛大学校や水産大学校って男性だけだったと思うのですけれど今は共学。

なのに女子大が共学になったという話はついぞ聞いたことが無い。

ん?男性差別なんじゃないのか?これは。

(あ・・・ちなみに静岡県立下田南高等学校(現・下田高校)は、

大正9年に賀茂郡立賀茂高等女学校として創立。当時は女子校でした。

共学になったのは昭和25年です。)

先日も男女共同参画のフォーラムか何かで、ちょっとだけ毒はいちゃいました・・・・

自民党の女性局の研修会でも、記名したアンケートにちょっとだけ毒はいちゃいました・・・

だって女性だけ優遇されている社会って不自然極まりないでしょう?

男性に我慢を強いてそれで女性優遇ってなんか意味あります?

私が思うに、適材適所でやればいいだけの話。

能力のある人が男女に関係なくその地位につけば宜しい。

政治家は男女関係なく、

日本の国を守るという使命感を持てば宜しい。

私の根本的な考えでは、やはりトップに立つ方は男の方がいいとなと思うんです

女が上に立つとサッチャーじゃないけど、やり過ぎちゃうんですよね。

何にも配慮しないから。

同じ女だからこそ思うことだけれど。

最近しっかり踏ん張って立たない男(草食系男子)が増えたことと、

男の役割をしなくてはならない女(肉食系女子)が増えたこと。

不自然だけどなにか意味があるんでしょうか?

男は立って守る役割、嵐がこようが何かこようが、

立ち尽くして中の物を守る。朽ち果てようが立ち続ける。

女はそれを支えるのが役割。目立たなく建物の下でよい。

基礎がしっかりしていなくては建物は倒れるから、重要な役割です。

国造りのころからずっとそうだったと思うのですけどねぇ。

内助の功とか山内一豊の妻とか今では死語なのかなあ?

皆さんはどう思われます?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Jieitai1

Jieitai2

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← ポチお願い致します

|

« 坂本博之さん、応援しています! | トップページ | 日教組って・・・ »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

今日のたさかさんのブログでハッとさせられました。
女性専用車両も、映画のレディス割引も、全部男性への逆差別、女性のみの特権ですよね。
男女雇用機会均等法から続くフェミニストの方からはこういう意見を伺ったことがそう言えばありません。
男性、女性関係なく適材適所ですれば良いというのが本来の姿なのに。
女性うんたらという施設は公共でも多いのに、そう言えば男性うんたらという施設はありませんよね。
女性優遇はOKで男性優遇は性差別。
これでは真の意味で男女平等ではありませんし。
女性の社会進出は結構な事かも知れませんが、子どもを産めるのは女性だけです。男性には出産は出来ません。
そもそも全く同じという事はあり得ないのですから。
少子化が問題なら女性が子どもを産みやすい環境を整えるべきだと思います。まやかしの子ども手当などでは無く、働く母親への公的なサポート、公的保育所の夜間運営とか。
たさかさんのブログを読んで色々考えさせられました。

投稿: 冬桜 | 2011年12月 3日 (土) 11時13分

素晴らしい記事です。フェミニズムのいかがわしさが、
端的にわかりますね。
応援しています。

投稿: たのかえる | 2011年12月 3日 (土) 21時18分

冬桜さん、コメントありがとうございます。
女性優遇は、お商売としたらアリだと思います。
女性客が増えれば、男性客も増えるって話ですもん。
女性専用車両も、痴漢の冤罪を防ぐ側面もあり・・・
難しいです。
そういえば数年前、「暴力を奮ってしまう男性」のメンタルケアをしている方の、お話を伺ったことがありました。
今の世の中、わざわざ複雑にしてしまっていることが多いように思います。
いろいろな法律を作って、計画を作って良くなったことはあるのかな。
ちょっとだけ相手を思いやれば解決できること、多いような気がします。

投稿: tomiyo | 2011年12月 3日 (土) 23時43分

たのかえるさん、コメントありがとうございます。
女性性器切除など、人権的な面では女性差別はいけませんけど、なんでも一緒にするのは違うように思うのです。

投稿: tomiyo | 2011年12月 3日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 坂本博之さん、応援しています! | トップページ | 日教組って・・・ »