« 久々の咢堂塾 平 将明先生 | トップページ | 尾崎行雄記念財団咢堂塾 »

収穫の秋 

今日は荒川区議会の「文教・子育て委員会」の議員さんが、

表敬訪問という形で見えられました。

(行政視察ではないということです)

荒川区出身の小説家・故吉村昭先生が下田を舞台に小説を書かれていたことなど、

いろいろ教えていただき・・・知らなかった私は赤面モノです。

読書家の議長がいて、本当に良かったです!

今回、荒川区の教育長さんもご一緒されており、

とても有意義なお話が出来ました。

旧柿崎小学校跡に荒川区の臨海学校が出来たのは40年以上前で、

その当時からなぜか交流がなかったのです。

これを機に、少しずつ交流が出来ればとお話ししたところです。

私も荒川区の西日暮里にご縁があるので、

そんなお話も出来、本当に良かったと思います。

人のつながりが出来た「収穫の秋」といった一日でしたよw

***********************

それとはまた別の話。

虎の穴ブログ、背景を変えようかな~って思っています。

たとえば~

「萌ちゃってますけど、何か?的ブログ」とか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

「かれんちゃんがなんぼのもんじゃい的ブログ」とか・・・( ´艸`)プププ

「ニジオ君、結婚してください!的ブログ」とか・・・(・∀・)ニヤニヤ

・・・・・・・・・・・(^^ゞ嘘です!

いや、そろそろ飽きてきたなって感じなんですけどねw

来年に向かって、考えよう・・・

|

« 久々の咢堂塾 平 将明先生 | トップページ | 尾崎行雄記念財団咢堂塾 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

壁紙は、かわうぃ~のに変えたらよろしいかと・・・m9(・∀・)ビシッ!!

投稿: あきひ総理 | 2011年10月19日 (水) 19時35分

おっ!総理!
お久しぶりです。
年甲斐もなく、かわうぃ~のにしてみますかw
裏で相談したいけどなぁ。
法務大臣は外遊中だし、
官房長官も毎日集会続きで、お忙しそうですし・・・。

投稿: tomiyo | 2011年10月19日 (水) 22時20分

 お久しぶりです。ブログを開けたら??・・・(?_?)
 なんだかかわいい背景になっていて、間違えて違うブログにアクセスしちゃったかと思った・・・
 相変わらず精力的に活躍していますね。時々ブログ読んでいますよ。
 体調は、いかがですか?これから寒くなってくると体が厳しくなりますよねぇ・・・お互いもういい年だものね。
 元気ハツラツ~!のお富さんから、またパワーをもらっちゃった!ありがとう!!
 

投稿: chiharu | 2011年10月21日 (金) 01時02分

chiharu、お久です。

体は正直で、無理をするとすぐにやられます。
元々が弱いのだから仕方ありません。
相変わらず河井先生にお世話になっています。
5日頃引いた風邪がまだ治らず、
本当に年を感じるわ!(u_u。)

その内に時間を作って、食事でもしましょう。

投稿: tomiyo | 2011年10月21日 (金) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の咢堂塾 平 将明先生 | トップページ | 尾崎行雄記念財団咢堂塾 »