« 開き直って~ | トップページ | 日本論語研究会 »

第7艦隊司令官交代式Ⅱ

とても厳粛な式典であることは、なんとなくわかりました。

ええ、すべて英語でしたから・・・。

TUNAMI  TOKOSUKA  HAYAMA  だけは 言葉として聞けました。

パーティー会場もほぼ軍の関係者=使用言語は英語なので、

なんか面倒なかんじで・・・sweat01

でも、ちゃんと、公務はしてきました。

今度の司令官スコット・H・スウィフト中将と大黒議長の写メ

            ↓

Yokosuka4

下田からきたこと、黒船祭のこと、

ちゃんとお話ししました。(もちろん通訳の方がです)

交代されたスコット・R・バン・バスカーク中将には、

ついでに、我々は150年以上も昔から、

日本で亡くなった米海軍兵士のお墓を守っている。

それが日本の心だ、民間外交であると言っておきました。

Yokosuka1

Yokosuka2

Yokosuka3

Yokosuka5

          ↑

会場は第七艦隊旗艦『ブルーリッジ』の艦上でこんな感じでした。

そうそう、小泉進次郎先生も来ておられたようですが、

何しろ沢山の人で、見目麗しいお姿も拝見できず、

残念でありました。

あと、 昨年まで海上自衛隊横須賀地方総監を努められていた、

松岡さんに偶然お会いでき、とても嬉しかったです。

黒船祭には2年続けてお越しいただきました。

「毎年出席なさいね、(下田市が)出席されるのは、大切ですよ」と話されました。

しかと心に刻みました。ありがとうございました。

事務局にも伝え、引き継ぎ事項にして頂きました。

そんなわけで、公務は無事終り、今日のお昼頃下田につきました。

夕方は議運の前打ち合わせで、

ものすご~~~~くストレスを抱え、帰宅しましたとさw

明日は議運、委員会協議会等、

それから・・・いろいろと忙しいです・・・。

|

« 開き直って~ | トップページ | 日本論語研究会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ぱーちーでなんか美味いもん食ってきたん?(゚д゚)ウマー

投稿: あきひ総理 | 2011年9月 9日 (金) 19時44分

アメリカ牛のローストビーフくらいだ。人がいっぱいで、並ぶのが面倒になったし。会話を楽しむにも、日本語通じん!ι(´Д`υ)アセアセ>総理

投稿: tomiyo | 2011年9月 9日 (金) 20時28分

hawainisunderu,furanosensei,subete
eigode,osieru,imifumei!!!

tu-yakunohito,ima,kayoubinogogo
atasirani,furadansu,osietekureterukedo
maikai,hitoriha,taoreru
tinamini,netuarutoki,atashimo,totyukengaku
ishikawa ryoga,narateru,eigonaraouka,
siantyudesu!


投稿: 綾法務大臣 | 2011年9月10日 (土) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 開き直って~ | トップページ | 日本論語研究会 »