« HP更新 | トップページ | 会わなくちゃ!会いに行かなきゃ! »

日本文化愛好会

日本文化を世界に発信!

なんて、大層なことはできない。

「発信する前に、てめぇは楽しんでるのかよ。

てめえが使ってない、楽しんでないものを、

これいいですよって言うのも変じゃね?」

そんな天邪鬼なおいらが日本文化愛好会を結成したのは、

かれこれ・・・この名称にしたのは、今月の11日のことだ!( ̄ー ̄)ニヤリ

静岡市立美術館で開催している「歌川国芳」の展示を見に行ったときである。

そもそも祭に関わっていると、

浅草で祭り用品を見に行くのもたのしみになり

高校生の時から頻繁に浅草界隈をうろつくことになった。

(そういやぁ、その頃だな、日本髪を自毛で結ったのもw)

大人になってからは昼酒もおぼえ、一日中遊べるようになった。

そんなこんなで、寄席に行ったりなんだり。

たまには歌舞伎を見に行ったり、

(染五郎の頃から幸四郎が好きでしたのよw

 今は亀治郎が(・∀・)イイ!娘道成寺を見たい!)

お茶の真似事したり、

山種美術館に行ったり、

出かけるときには和服で出かけたりもする。

日本文化の一端ではあるが、遊び倒してやろうと思っておるのだ。

日本文化愛好会の会員は、私一人である。

現在会員は募集していない。そして、今後もするつもりはないw

次は文楽だ!

あ・・・それと龍笛で越天楽!

このように楽しいことを考えないとちと辛い体調なのである(。>0<。)

|

« HP更新 | トップページ | 会わなくちゃ!会いに行かなきゃ! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HP更新 | トップページ | 会わなくちゃ!会いに行かなきゃ! »