« 飲むよねぇ~ | トップページ | お祭り準備 »

靖国参拝

閣僚、靖国参拝せず。

こんな記事には、もうウンザリだ。

国のために、命を捧げた英霊に対し、

国家の中枢にいる人間が、頭を垂れる事になんの抵抗があるのだろう。

中国や韓国に配慮なんていうのは、愚の骨頂。

終戦記念日は下田のお祭に重なるため、

8/11に靖国に参拝をしてきた。

祈りは極々単純。

「国のために命を捧げられた皆様、

皆様がいたからこそ、私はここに命があります。

皆様に恥じぬよう、精一杯この国を守ってまいります。」

たったそれだけのことだ。

戦争がどうこう言う話ではない。

先人を敬って何を恥じることがあるのだ。

A級戦犯がどうのこうのいう問題ではない。

先人のご苦労を慮って何が悪いのだ。

国の代表たる閣僚が、先人に頭を垂れることができないことに、

とても情けない思いなのです。

そんな思いで参拝をしてきました。

         ↓

8126

咢堂塾でご一緒させて頂いた高橋大輔さんのブログで、

大変参考になる記事がございましたので、

勝手にご紹介させて頂きます。

(明日とか、明後日とか、事後報告させて頂きま~すw ごめんなさい!)

http://ameblo.jp/daisy0505/entry-10977161492.html  ← クリック

|

« 飲むよねぇ~ | トップページ | お祭り準備 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飲むよねぇ~ | トップページ | お祭り準備 »