« こりゃ、年だな・・・やっぱり~? | トップページ | 「大むらのすき焼き」を下田クレジット商品券で »

計画停電

被災地の皆さんを考えれば、どうという事もないのですが、

計画停電による経済的なダメージははかりしれません。

震災により被災地以外でも、

ありとあらゆるイベントが中止。

歓送迎会も自粛。

これは行きすぎなのではないのでしょうかね。

それでなくとも、観光客がゼロに等しいのに、

市内の消費活動を自粛する意味がわからない。

そんなことを思いながら、

計画停電中はろうそくの火で読書に挑戦!

319

飲みかけのワインを傍らに、2時間あまり。

流石に疲れて、あとは布団にもぐりこみました~。

今朝鼻をかんだら、

「わっ!なんじゃ!真っ黒!!!」

ろうそくのススの仕業でした^^;

|

« こりゃ、年だな・・・やっぱり~? | トップページ | 「大むらのすき焼き」を下田クレジット商品券で »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

同じ日本なのにこちら普通です。
まるで海外で起きてるかのごとく普通です。
コンビニ行くたびに釣り銭をわずかながらですが
カウンタ横の募金箱に放り込んでおります。
・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

投稿: あきひ総理 | 2011年3月20日 (日) 13時37分

間接的な被災地、被災者です。職を失いましたぁ( ´△`)計画停電をしなくてすむようになるまで自宅待機で、暫くプータローでつwww

投稿: タレチャン | 2011年3月21日 (月) 09時39分

ウチでは米やカップ麺の買占めが起こってます(-_-;)
募金はヤホーのポイントや1クリック募金をやってます♪Σd(´▽`)

投稿: はるゐ官房長官 | 2011年3月21日 (月) 18時52分

国民の模範です >総理

待ちましょう >タレちゃん

流石です >官房長官

備えも大切だけど
行き過ぎた行為はちょっとね・・・
お米や食料を、首都圏に住む子どもの所へ
送っている人も多いようですが。
いずれにしても、
被災地に迷惑がかからないようなら、
普通に経済活動は行ったほうがよいと思います。
今、誰でもできることは、
募金活動なのではないでしょうか。
(詐欺もあるやに聞いていますので、
 注意しましょう)

投稿: tomiyo | 2011年3月21日 (月) 20時29分

募金詐欺する奴って鬼の子孫だな
きっと(*`ε´*)ノ

投稿: あきひ総理 | 2011年3月22日 (火) 18時43分

ホント、神経を疑うよ!\(*`∧´)/

投稿: tomiyo | 2011年3月23日 (水) 10時41分

計画停電は工場のラインの操業を輪番(A社は9:00~17:00操業、B社は17:00~1:00操業、C社は1:00~9:00操業)にしてもらう(それも1週間交代くらいで)だけでほぼ回避できるんじゃないかって思うのは素人考えでしょうかね?中途半端な操業になるよりも会社にとってもメリットが大きいはずだと思いますが、深夜労働になったりするんで無理でしょうかね?被災地に比べたら・・・・って良く耳にしますが、被災地でないところまで大きなダメージを食うやり方をしていると、今に復興の財源が本当に捻出できなくなりそうで、それも心配です。

投稿: とみよさまのファン | 2011年4月 5日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こりゃ、年だな・・・やっぱり~? | トップページ | 「大むらのすき焼き」を下田クレジット商品券で »