« 委員会審査にはいりました | トップページ | 計画停電 »

こりゃ、年だな・・・やっぱり~?

こりゃ、年だな・・・やっぱり~?

       ↑

病院での先生との会話。

体調悪いおいらは、益々悪くなり、

我慢できず夜間診療をしてもらい、

「明日来いよ」言われて、今日も診察に。

膀胱炎がひどくなり、ちょろ~っとシッコがでるたび、

「ぎゃ===!」ってなことになってしまっておったのでした。

「1週間くらい薬飲んでな」

「先生、飲酒してもいいですか?」

「まぁ、いいか」

ついでだから、四十肩らしき肩の激痛もみてもらったところ、

「お富、こりゃ、年だな・・・」

「えっ・・・やっぱり~^^;」

「こりゃ、痛いわなぁ・・・」

「うん、マジ痛い」

レントゲン撮ったら、なんやら、関節が石灰化しとるらしい。

注射うってもらって、3週間分痛み止め出してもらうことになりました。

「先生、痛み止め飲んでも、飲酒していいですか」

「飲みたいんだろ?」

「うん」

「まぁいいか」┐(´-`)┌

そんなわけで、おやつ食べて薬飲んで、

パスタつまみにワインを飲みましたとさw

流石に量はセーブしましたけど^^;

とりあえず、早めにお医者さんにはいかなきゃね~と、反省だけはしました。

|

« 委員会審査にはいりました | トップページ | 計画停電 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

お大事になされー
そんな僕は、橋本病予備軍で太りやすく
呆けと老け症状が進行しております(゚∀゚)

投稿: あきひ総理 | 2011年3月14日 (月) 18時01分

太りやすく
呆けと老け症状が進行しております

ワタクシも同じ症状ですが、
気のせいという事にしてしまいたい!!!!!
>総理

投稿: tomiyo | 2011年3月14日 (月) 20時43分

薬を飲んでいるときに飲酒は肝臓に負担が大きく別の病気になる危険性もあるので、できればやめた方が・・・・私もビールが大好きですが、具合悪く薬を飲むときは飲酒しません。飲酒したい時は薬を飲みません。これだって、薬を継続的に飲んで病を治すのに悪い影響がある場合もあり、お勧めじゃないですが、目くそ鼻くその勝負で言えば、薬と飲酒よりはましかなぁ~って感じです。
いずれにしても、ご自愛くださいませ。とみよさま

投稿: とみよさまのファン | 2011年4月 5日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 委員会審査にはいりました | トップページ | 計画停電 »