« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

計画停電

被災地の皆さんを考えれば、どうという事もないのですが、

計画停電による経済的なダメージははかりしれません。

震災により被災地以外でも、

ありとあらゆるイベントが中止。

歓送迎会も自粛。

これは行きすぎなのではないのでしょうかね。

それでなくとも、観光客がゼロに等しいのに、

市内の消費活動を自粛する意味がわからない。

そんなことを思いながら、

計画停電中はろうそくの火で読書に挑戦!

319

飲みかけのワインを傍らに、2時間あまり。

流石に疲れて、あとは布団にもぐりこみました~。

今朝鼻をかんだら、

「わっ!なんじゃ!真っ黒!!!」

ろうそくのススの仕業でした^^;

| | コメント (7)

こりゃ、年だな・・・やっぱり~?

こりゃ、年だな・・・やっぱり~?

       ↑

病院での先生との会話。

体調悪いおいらは、益々悪くなり、

我慢できず夜間診療をしてもらい、

「明日来いよ」言われて、今日も診察に。

膀胱炎がひどくなり、ちょろ~っとシッコがでるたび、

「ぎゃ===!」ってなことになってしまっておったのでした。

「1週間くらい薬飲んでな」

「先生、飲酒してもいいですか?」

「まぁ、いいか」

ついでだから、四十肩らしき肩の激痛もみてもらったところ、

「お富、こりゃ、年だな・・・」

「えっ・・・やっぱり~^^;」

「こりゃ、痛いわなぁ・・・」

「うん、マジ痛い」

レントゲン撮ったら、なんやら、関節が石灰化しとるらしい。

注射うってもらって、3週間分痛み止め出してもらうことになりました。

「先生、痛み止め飲んでも、飲酒していいですか」

「飲みたいんだろ?」

「うん」

「まぁいいか」┐(´-`)┌

そんなわけで、おやつ食べて薬飲んで、

パスタつまみにワインを飲みましたとさw

流石に量はセーブしましたけど^^;

とりあえず、早めにお医者さんにはいかなきゃね~と、反省だけはしました。

| | コメント (3)

委員会審査にはいりました

昨日の本会議で、平成23年度予算が、各常任委員会へ付託されました。

んなわけで、今日から委員会審査。

本会議では、審議。委員会では審査といいます。

当局の方も間違える方いるんで、イラッとするときあります。

まぁそれはそれとして・・・

近頃自分で思うことは、

引き出しが足りないなぁ~って事で、

経験が足りないと言うか・・・。

色々な事に気がついても、落としどころがわからないというか。

指摘する事によって、どんな影響がでてくるのか、

どういうところに落とせば、よりよいのか。

「よりよい」←難しい概念だけど

いろ~~~んな立場(市民も含めてですよ、もちろん)が、あるのでねぇ・・。

それと、市民には直接影響がない事でも、

ここは!(イカン!!!)ってことがあってりするのが悩ましい。

適当にするのが、とっても痛い。(自分がね)

そんな悩ましい日々が続いています。

お陰様で、体調悪しでございます。

アタシって、意外と弱いんですよ~~~!(誰だ!ふふんって笑うのは^^;)

さて、明日も引き続き委員会審査。

頑張っていきましょいw

(とりあえず飲酒して、ベッドになだれ込む事にするんだぜw)

| | コメント (0)

任期中最後の一般質問

相当がんばったんだけど

もぅっ! ちょー玉砕!!!

力のなさを思い知らされましたね・・・。

嗚呼~~~~悔しいなぁ・・・。

で、今日は

il||li _| ̄|○ il||li

こんな感じで帰宅し

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんな感じで目から汗を出し 

ニコ動で銀魂みて 寝ることにしました。

銀ちゃん かっこええwww

| | コメント (2)

明日から3月議会なんだってばよ!

任期中、最後の議会に臨むんだぜ!

まぁなんだ、いろいろ胃の痛くなるようなことがあったりするわけなのさ!

( いろいろっつうか、ひとつなんだけど!!!

 めっさムカツクねん!!!!! 何考えてるんだよっ!

 よくそんなんで勤まるよなっ!

 嗚呼・・・言いたい・・・言いたい・・・怒鳴りたい~~~~!)

il||li _| ̄|○ il||li ← さっきまでこんな感じ

_| ̄|○ ← おなかいっぱいご飯食べた今、こんな感じ

今からもうひと踏ん張りして、_ノフ○ グッタリ ← こんな感じになったら

(-.-)zZ zZ zZ zZ zZ ← 今日中に寝るぞ! 

明日の朝にはテンションあげて

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

って、頑張ろうと思います!

| | コメント (5)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »