« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

年の暮れなんだぜw

銀行が今日までだし、お寺とか色々用足しをして、

うひゃw

念願のネイルサロンに行って来たのだwww

あまり派手にはできんし・・・

取りあえずはフレンチでお願いしたw

マニュキアが安物だったせいか、年をとったせいかは謎だが、

最近は爪がもろくなって困っていたのだ。

ジェルネイルだと弱くなった爪も補強できるとか聞いていたんで、

いっちょやってみるかという事になったのだ~

んで、こんな感じの出来栄えw

       ↓

12301

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

おいら、テンション上がっておりますw

1ヶ月持たせたいと思っておりますよo(*^▽^*)o

明日はおせち料理的なものを作成する予定であります。

 

| | コメント (2)

年賀状

やっと年賀状が書き終えました~w

今年は「慶雲昌光」という賀詞にしましたよ。

おめでたい雲に美しく光る日光のことで、

雲は吉兆を運び日光は生活に輝きをもたらすという、

おめでたい言葉らしいw

平成23年があなたにとって、良い年になりますように・・・

*****************

残念ながら、親しい友人にしかこういう類のお葉書は出せないんです。

所謂、公職選挙法?

応援してくださってるみなさんには、議会報告を出させていただいています。

気持ちは同じなんですけど、ゴメンナサイですsweat01

| | コメント (3)

池田信夫&石破茂 

午前中親戚の家にお線香をあげに行ったりして、

色々用事を済ませて、

お昼ごはんにうどんをすすりながら・・・

ニコ動でございます。

池田信夫先生&ゲル様

対談してたのねw@12/23に!

で、この対談の中でゲル様がおすすめの1冊、

「佐瀬昌盛著  集団的自衛権ー論争のために」PHP新書、

こいつ絶版になってるんで、買おうと思ったら・・・

な・ん・と!2900円~6300円byアマゾン

買えない・・・・il||li _| ̄|○ il||li

高すぐる・・・・・(-_-X)

誰か持ってたら、おいらに貸しておくれ~

| | コメント (4)

世間一般にクリスマスなんだな(- -;) その3

とりあえずこんなところで(どんなところだ!)

年賀状は終わりにします。

もう限界です・・・続きは目が覚めてから、やることに・・・

_ノフ○ グッタリ

こんなだらしないおいらにも、クリスマスプレゼントが届いたのよんw

だれから~?

うふふw

うふふふふwwwww

J-NSCからなのだw

所謂自民党ネットサポータークラブってヤツでしw

「がっきー」と「りもりん」の着ボイスwww

とりあえずがっきー仕様に設定

朝は「おはようございます。谷垣禎一です。今日も一日頑張ってください。」

で、目覚めたりするわけです。

電話が来ると、「谷垣です。電話が鳴ってますよ。お待たせしちゃいけません。」

メールが来ると、「谷垣です。メールを受信しました。速やかに確認して頂きたい。」

嗚呼、朝からがっきーw\(^o^)/

みんな~電話したり、メールしたりしてぇ~w

ところで、「りもりん」って誰?っていう人、多いと思うんだけど~

大島理森(オオシマタダモリ)自民党副総裁のことなんですぉ~!

これがまた、味がある着ボイスなんだよね~(o^-^o)

強面な感じがするけど、とっても優しい声なんだわw

この着ボイスがほしい方は、自民党ネットサポータークラブに入会してくだされ~(o^-^o)

願わくば一刻も早く、「ゲル様着ボイス」がほしかったりするんだわぁ。

おいらのニコ動のマイリストは、ほぼゲル様が独占しております!

「この時間に起きないということは、なんなのだと!

そもそも起きる気がないのだと断ぜざるをえない!」

なんて着ボイスで言われたら、もう即死だwww

J-NSCの事務局長シンディー(新藤義孝衆議院議員)

早くゲル様の着ボイス、お願いしまぁ~す(* ̄0 ̄)ノ

| | コメント (2)

世間一般にクリスマスなんだな(- -;) その2

床に広がる製作途中の年賀状たち

       ↓

12241

こやつらが乾いたら 文字を書くのだ!

おっと!21:50だ!

食料調達にいかねば!

あおきに走ったのであった・・・

・・・が、しか~し ・・・

すでにお弁当系は売り切れており、

やむをえず今日の夕飯はこれですw

    ↓

12242

ご飯が面倒な時は、アルコールに限る\(^o^)/

そして、カロリーオーバーな日々は続くのであった!

il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (2)

世間一般にクリスマスなんだな(- -;)

まぁなんだ・・・。

今年も一人でのんびりとしたクリスマスだw

・・・・その予定が・・・・

一人は一人なんだけど・・・・

年賀状作りがあったのだ!( ̄○ ̄;)!

気にはしていたものの、色々忙しくて・・・・ι(´Д`υ)アセアセ

25日にはとても間に合わん!ι(´Д`υ)アセアセ

というわけで、今日は深夜まで年賀状作りに追われることになりそうです。

il||li _| ̄|○ il||li

クリスマスとお正月と合同イベントにしてほしいと思うわ・・・sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0)

第15回咢堂塾 地球温暖化対策とエネルギー政策 講師 飯田哲也氏

久しぶりの更新になってしまいましたsweat01

何しろ忙しかったもので・・・(^-^;

えっと、昨日は咢堂塾で環境問題の講義でした。

「地球温暖化対策とエネルギー政策ー日本の役割を考える」

講師は環境エネルギー政策研究所所長 飯田哲也氏

久しぶりに環境問題に触れた気がします。

日常はゴミや産廃の問題にばかり目がいきがちで、

温暖化とか日本政府の役割とかあまり考えないし・・・。

塾の風景をうpしときます~

飯田先生 ↓

12181

ディスカッションしてるところ ↓

12182

12183

今年最後の塾という事で、

この後は魔王が呼びかけ人で、忘年会となりました。

場所はお馴染みのペルランです。

なぜかビールが美味いのであるw

この後おいらは赤坂まで足をのばし、

イルミネーション見学へ・・・・

赤坂サカス

 ↓

12184

12185

なんか物足りなくて、お隣の六本木ミッドタウンへ

   ↓

12186

12187

12188

とっても綺麗でした・・・・・・・がっ!

が、しか~し!・・・・・

こ・こ・わぁ~、

恋人と来なくてはいけない所だったのだ!

il||li _| ̄|○ il||li

全く・・・・おいらって・・・・・(u_u。)

| | コメント (2)

児童虐待防止キャンペーン 自民党街頭演説

11/10の浅草雷門前での演説中の画像です。

自民党の女性局からデータを頂きましたのでうpしますよ~

児童虐待防止の演説をしておるところでございますw

Enzetu

おいら、何となく忙しい週末を送っておりますsweat01

| | コメント (6)

今日から12月定例会 明日は一般質問

あっという間に12月で、あっという間に12月定例会っすsweat01

そして明日は一般質問。

こんな書類を出しているんですよ~

一般質問通告書(A

会 派

自公クラブ

氏 名

   7番

        田 坂 富 代  ,

提 出

平成22121

受 理

平成  年  月  日

         時  分

件 名

①男女共同参画について

1.      9月定例会において、既に条例化している先進事例をある程度参考にしたが、条例を作っても活動をしていないところも見受けられるという事だったが、県内の条例をもっている自治体と活動内容を比較すると、明らかに条例を持っている自治体の方が活動をしている。この件についての見解を伺う。

2.      事業を積み重ねながらある程度の実績をあげるとのことだが、どの様な施策を講じようとしているのか。

3.      推進方法について体制の問題もあるという認識をもたれているようだが、どの様に体制を整え男女共同参画の推進を図るのか。

答弁を

求める者

市長・副市長・教育長・担当課長

一般質問通告書(B

件 名

②児童虐待防止の取り組みについて

1.      下田市における児童虐待防止に関する取り組みについて伺う

     要保護児童対策地域協議会の取り組みについて

     児童虐待の通報が会った場合の対応

     文科省と厚労省が「学校及び保育所から市町村又は児童相談所への定期的な情報提供に関する指針」を示しているが、下田市において、この指針のような取り決めをしているのか。指針に従って1ヶ月に1回程度、情報交換が行われているのか。

答弁を求める者

市長・副市長・教育長・担当課長

一般質問通告書(B

件 名

③市内経済の活性化について

1.      市税の収納状況について

・現状と要因分析

2.      生活保護・住宅緊急特別手当の推移について

・現状と要因分析

3.      公共事業の発注について

     市の公共事業の地元発注率は如何ほどか。

     総合計画の重点事業に位置づけられている認定こども園と給食センターを一括してプロポーザルにという事だが、公募型のプロポーザルなのか、また県のガイドラインにそって運用されるのか。

答弁を求める者

市長・副市長・教育長・担当課長

主旨質問の時間が30分以内。

再質問は15分以内と決められています。

んで、おいらは・・・たぶん12分くらいだな@主旨質問。

当局側の答弁が終ってから再質問をします。

再質問は、議長の裁量で一問一答方式でやらせてくれたりします。

詰めたい時には(・∀・)イイ!

明日も頑張りたいで~すw 

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »