« 九月定例会 一般質問  | トップページ | 国民の祝日だよねぇ・・・ »

片山善博総務大臣

八王子市の副議長「両角みのるさんのブログ」に、

内閣改造の記事が出ていて、「片山善博総務大臣に期待したい」とのこと。

咢堂塾で片山先生が講義されたのは、確か平成19年だったような気がするのだけど、

もっと話が聞きたくて鳥取大学まで行ったのだった。

こんなんも読んだんだよね、そういえば・・・。

          

9182

鳥取大学で受けたセミナーのレジュメもはさまっていて、

いろいろメモってあったりして、結構真面目にやってるじゃん!おいらw

自分の感想としたら、怖い人がなっちゃったな・・・って感じですわ。

改革のやり方は北川先生とは正反対だけれど、間違いなくやりますな。

地方として救われるのは、「先ずやらなくてはならないのは、

中央政府の改革である」という事を 発言されているところと、

県知事職の前は、自治省のキャリアではあるけれど、

地方で取り立て業務、いや税務署長で小さな単位の地方の現状を、

お金という尺度で見てきているところかな。

それに鳥取県知事になるときに、片山先生を押したのが

なんてったってゲル様heart01だものwww  どんだけゲル化しとるんや!?(^-^;

そんなことを思いながら、これからサクッと「市民社会と地方自治」を、

読み直してみようかなっておもたりする~o(*^▽^*)o

・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・

           ・・・・・・・・・・・・・・

ところで、昨日のことなんですけどね、

所用で出かけていて・・・・・・・

え~と、斯く斯く然然で、夕飯はみんなで焼肉となりましたw

めちゃめちゃ美味しかったです。 AD堀君風味で~

美味しかった画像はこちら(・∀・)ニヤニヤ

       

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

918

ごちそうさまですた~ヽ(´▽`)/

そしてまた、横に「でっかくなっちゃいました~」

            il||li _| ̄|○ il||li


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村  ← ポチお願いいたしますm(_ _)m

|

« 九月定例会 一般質問  | トップページ | 国民の祝日だよねぇ・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

叙々苑って今あちこちにあるのね~

投稿: あきひ総理 | 2010年9月19日 (日) 22時53分

叙々苑・・・Σ(゚▽゚;)!!!!

投稿: はるゐ官房長官 | 2010年9月20日 (月) 07時15分

焼肉のタレで全国制覇した模様!そして名古屋名駅店ってのもある( ^ω^ )>総理

次回は名古屋名駅店で集会するか( ̄ー ̄)ニヤリ>官房長官

投稿: tomiyo | 2010年9月20日 (月) 07時50分

庶民のあたしは行けない。。゚(。ノωヽ)゚。  叙々苑
死ぬまでに1回は行ってみたいな~ぁ♪

投稿: 綾法務大臣 | 2010年9月20日 (月) 14時56分

大袈裟な!!!今度の宴会は、名古屋の叙々苑&オールナイトカラオケって手もアル\(^o^)/>法務大臣

投稿: tomiyo | 2010年9月20日 (月) 15時09分

叙々苑!!(οдО;)一生に一度食べられるのか…www
あれ?牛さん食べて大丈夫だった??wwwww

投稿: タレちゃん | 2010年9月22日 (水) 09時14分

叙々苑、いろんな所にあるぞ。
牛さんは時々やられちゃうから、
加減しながら食べてるsweat01>タレちゃん

投稿: tomiyo | 2010年9月23日 (木) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 九月定例会 一般質問  | トップページ | 国民の祝日だよねぇ・・・ »