« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

自民党 しっかりせぇやっ! (-"-)

知ってる方は知ってると思いますが、

ちょっとした偶然から桜ユーザーでございますw

で、これ! 

   

自民党執行部! しっかりせぇやっ!!! (-_-X)

| | コメント (3)

下田海上保安部 巡視船あまぎ 体験クルーズ

今日は海保の巡視船あまぎに 乗ってきましたょw

昨夜からセンパアを飲んで 準備おk~~~~!

8281

いざ 出発! 目指すは石廊崎!

8282

湾内の 犬走島 

    

8283 

8284

神子元灯台 日本最古の灯台らしいっすw

        ちっさ! 写メだとこれが精一杯なんだな(゚ー゚;

8285 

あまぎの後を 巡視艇いずなみが 追走して守ってくれていましたw

         

8286

石廊崎の上の方に なにやら白いプロペラが!

あれがウワサの風力発電だな!

       

8287

この後 神子元回りで 下田に帰港しました。

(途中 けっこう飛魚が 飛んでましたよ~エリマキトカゲが走ってるみたいなんだな!コレがw)

ベタ凪ぎで センパア飲む意味があったかどうか・・・\(;゚∇゚)/

帰ってきたら センパアがまだ聞いているせいか

眠くて眠くて・・・結局 午後はグダグダしておりました。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村  ← ポチ お願いいたしますw

| | コメント (5)

岩井しげき先生 参上!!!

今日は自民党の政調会長会議でした。

おいらも末席で出席しました。(たしか自民党の広報委員長だったはずw)

8271

偉い先生方がズラリ!

    ↓

8272

そして こんな方もwww

    ↓

8273

岩井しげき先生 参上です!!!

    ↓

8274   

| | コメント (2)

民主党代表選

9月は民主党代表選で、実質的な日本の総理大臣を決めるわけですが、

いろいろ批判がでたり・・・(-゛-メ)( ̄◆ ̄;)┐(´-`)┌Σ(`0´*) ←こんな顔が見られますね!

そんな訳で、尾崎行雄記念財団の事務局長石田尊昭さんの、

プライベートブログの最新記事をご紹介したいと思います。

         ↓ クリックしてねんw

民主党政権が国民から見限られる日

いつもながら石田さんの文章は、大変整理されていて、とても分かりやすいです。

財団の池上彰さんと呼びたいです!

頭の構造の違いをかんじますゎ・・・il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (4)

一般質問について

おいらの場合、毎定例会に一般質問をしとります。

で、HPの方にはうpしとるんですが、

ブログにもって言われたので、やってみるかとw

まぁ、ネタ切れってこともあるんだけど・・・(^-^;

九月定例会の予定としては、

①第4次下田市総合計画と財政見通しについて

②男女共同参画について

この2点でいってみようかと思っております。

とりあえず、6月定例会はどんな内容かというと

       

       ↓

       ↓

2010年6月定例会 一般質問

①第2次下田市集中改革プランについて

1.   下田市集中改革プランの達成率と削減効果

2.   その評価と、未達成部分の主な内容とその理由

2次下田市集中改革プランの中心となるテーマ

(未達成な部分がテーマとなるのか)

②第4次下田市総合計画について

1.4次下田市総合計画策定方針について(地区懇談会で配布された資料)

策定における基本的視点

①現状を把握した実行可能な計画作り

本市の実情に合致した実行可能な計画とは、実行するという意思と理解してよいのか。

②新公共経の考えに基づく戦略的計画作り

明確な数値目標の設定に努めるとともに事業内容を明確にし、予算編成や組織・人事管理と連結可能な計画とするとあるが、結果を重視する新公共経営に基づく明確な数値目標とは何を指すのか。事業内容の明確化とは、具体的にどの様な記載をするのか。

③各種個別計画と整合性のある計画作り

各計画との整合性とあるが、集中改革プランの中心となるテーマが、実行可能な計画として、記載されるのか。

④市民にわかりやすい計画づくり

市民にわかりやすいとあるが、基本計画に事業を項目だししなければわかりにくいと思うが如何か

満足度と重要度

     重点化領域の政策決定の意図するものは何か。

2.地区懇談会の意見聴取について

具体的に計画に反映させるために、地域の課題について意見聴取を行ったわけだが、年齢構成・男女比等、偏りがあることが明らかになっている。今後より幅広い意見を聴取と言っても、時間が非常にタイトな状況。6/15には第一回の審議会にかけられている。この偏りある意見聴取をどの様に取り扱うのか。住民要望と行政需要との違い、考え方も示して欲しい。

③財政について

1.611日の全協での質疑で、7月中旬には10年間の財政計画を提示するとの発言。

前提となる条件(①人口22,000人・生産年齢人口50%・就労者9,200人)で、第4次総合計画の基本計画にあげる事業実施の為の、一般財源の確保について伺う。(市税・交付税等の推移予測)

2.下田市財務諸表分析について

 下田市財務諸表についての説明は611日の全協で受けているが、財務諸表分析の説明がなかったので、若干伺いたい。

     増田榮策議員の質疑で、(611日の全協)資産老朽化率について昭和44年以前の建物を加えると、かなり老朽化率が上がっていくと見込まれるといわれたが、昭和44年以前の建物(資産)とは具体的にどのようなものか。

資産形成度における住民一人当たり資産額、持続可能性住民一人当たり負債額は、住民にとってわかりやすい情報である、また他団体との比較が可能となるということだが、住民にわかりやすい情報とはどういうことか、他団体(類似団体)との比較は意味があるのか。

④学校図書室・図書・子どもの読書について

1.   新学習指導要領において、必要とされる図書整備に係る経費。

(必要冊数・総額)  

2.   新学習指導要領における学校図書室の整備に関する考え方。

(学校図書室における司書の必要性について)

  新学習指導要領に基づき、伺います。

3. 下田市子ども読書活動推進計画の進捗状況

⑤子宮頸がんのワクチン接種について

H22年3月定例会の一般会計予算の質疑において、女性特有のガンの毎年検診と、子宮頸がんのワクチン接種の検討をという提起をさせて頂いたが、検討はされたのか伺う

こんな感じです。

下田市のHPに、議事録としてアップしてますのでご覧ください。

少しは議員らしいブログになりましたかね?( ´艸`)プププ


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村  ← ポチヨロシクアルョ~♪

| | コメント (0)

咢堂塾 第8回講義 「日本政治とマニフェスト」

8/21(土)は咢堂塾で、北川正恭先生の講義でした。

講義の前に尾崎財団の応接室にて、本にサインをしてもらいました~w

8215

19年にもらったサイン

    ↓

8216

「まだ、舞っていません。」と言ったら、

     ↓

こんなメッセージを、頂きました。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

8217

頑張りまっす! 

そして図々しく、写メお願いしちゃいましたw

北川先生、有難うございます。m(_ _)m

8211

そして、講義でコテンパンにやっつけられたのは、

言うまでもありません!il||li _| ̄|○ il||li

北川先生、テレビでご覧になる以上に毒舌です ι(´Д`υ)アセアセ

大急ぎで、議会基本条例について、勉強しなくちゃなりませんわ!il||li _| ̄|○ il||li

講義の後は「まちづくりの現状とこれからの課題」と題して、

塾生によるパネルディスカッションがありました。

みなさんまちづくりで活躍されている方たちです(おいらを除いて・・・)

その時の様子でございます~(/ω\)ハズカシーィ

(カメラマンは財団事務局の石田さんです

 いつもお手を煩わせ、申し訳ありません!

 これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m)

8212

8213

8214


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村  ← ポチ 宜しゅうw

| | コメント (5)

久々のゲル様

たまにはゲル様の画像もうpしなくちゃってことで、

こんなんですw

     

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

さらにこれw

     

     ↓

     ↓

ゲル様 かっけ~~~~!\(^o^)/

| | コメント (0)

静岡県市町議会 議員研修会

今日は議員研修会で、静岡往復しましたよ。

場所はいつもの様に、静岡市のグランシップ。

講師は国際政治学者の浅井信雄氏、講演内容は「世界と国と地方」

あ”===========!!!!!!!!!!! (# ̄З ̄)

こんな感じでした・・・┐(´-`)┌

ハズレってあるよね・・・


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村  ← ポチお願いしますw

| | コメント (0)

お祭おわた~

昨日の「あがりまち」で、お祭終了です~♪

めちゃくちゃローカルネタなんで、下田市民でもお祭に関わってる人じゃないと、

ナニコレ状態だと思われます・・・まぁ、いいかwww

息子と記念撮影

    

Maturi1

武ガ浜巡行中 みなと橋の上ですぉ~

         ↓

Maturi2 

マイマイ通りで

    ↓

Maturi5

あ・・・これも、武ガ浜です!

時系列全く無視の めちゃくちゃな画像うp (ノ∀`) アチャー

          ↓

Maturi3

Maturi4

おいらの息子さんが太鼓たたいてます!

あ”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

息子からクレーム付きました!

「 もう少しちゃんと撮ってよ!  ┐(´-`)┌ 」

「 ごめんなさい  人( ̄ω ̄;) スマヌ 」

いろいろあったお祭りですが、楽しいお祭りができたことに感謝しませうw

応神天皇町内巡幸有難うございました。

下田のお祭って、こんな感じですw

   ↓

下田八幡神社例大祭

 下田太鼓祭

| | コメント (4)

日待ち

お祭 突入ですw

今日は日待ちで、その準備に大忙し!

おいらも若衆のおつまみ作ったりしましたよ~

そして、御神酒飲んだり、ビール飲んだりとなってしまいました。

若衆はまだ片づけをしているので、うちのおぼっちゃま君の帰宅は当然深夜。

寝れねぇから・・・_ノフ○ グッタリ

明日は朝からずぅーっと太鼓台です。

| | コメント (2)

池若恒例 流しそうめん&バーベキュー

毎年池之町の若衆は、12日に流しそうめんとバーベキューをやっとりますw

あらいさんの倉庫の方を日待ちにお借りしているだけでもありがたいのに、

流しそうめんやバーベキューまでやらせていただいております。

(冷たくて美味しいお茶も、練習中も差し入れして頂いていました。)

そんな訳で、おいらも若くないけど参加しましたw

そして、飲んで食って喋って・・・・・いつもながら楽しい時間を過ごしました~^^

今日も絶賛ドリンキング中に付き、こんな感じで終っちゃいます~♪

明日から16日までは、更新はむりぽ~^^;

茶匠あらいのブログはこちら←有名店ですぞw

| | コメント (0)

リビエラ ヨットレース

リビエラヨットレースのサポート、終りましたw

これで、カジキサポートクラブのお仕事は、終了です。

事故もなくお手伝いが出来て、ホントよかったです^^

観光交流課の職員の皆さんも、総出でお手伝いしてくれました。

いつも有難うございますm(_ _)m

そんな訳で、今日は疲れたので、こんなところでおしまいw

| | コメント (0)

ヨットレースお手伝い・・・そりゃ祭近いし・・・

今日は公務を終らせた後、ベイステージに向かいました。

カジキサポートクラブのお仕事、リビエラヨットレースのお手伝いってことです。

あんなことや、こんなことをしましたwww (^-^;

19時過ぎに帰り、腹減ったな~って飯のしたくをはじめようとした時に、

電話が入りましたのよ~   で、中央区の合同練習の現地へ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

練習とは別件の用事だったんだけど、結局練習に参加、

そして懇親会へ突入・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

なぜか昨日のビアホールで笛を吹く羽目になり・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もぅ、酔っ払ってるし、いっちゃえ~みたいな・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ビールだからお酒じゃないし~・・・え”???・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連日、酔っ払い三昧で、高カロリー生活を送っておりますね~!

もう 笑うしかないwww ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← 政治とは無関係ブログだけど ポチお願いしま~す♪

| | コメント (2)

だいじゅ 生ライブw

え? なんで? 笛吹き隊 おいらだけ???

みたいな・・・・

まぁ、それなりに・・・真面目にです!真面目に練習をしました。

そして練習が終るころ、もう一人の大頭と頭、頭のハニー&お嬢が登場。

また皆でペリーロードのキャンドルカフェに行き、ビール飲んだりアイス食ったりでw

その後、大頭Aが「下田出身の歌手の【だいじゅさんが歌を歌ってくれるって約束したぞ!」

って言うんで、ちょっと寂しげなビアホールに向かいました。

から揚げ・フライドポテト・カキ氷・ビール・・・注文して、

ワイワイガヤガヤしているところに、【だいじゅさん登場!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんと、生ライブだ===!!!

853

頭のお嬢も、のりのりで踊っていました!

     

855

そしてドサクサに紛れ、【だいじゅさんと2ショだwww

街の中なのに、まるで海の家のオバハンだ!┐(´-`)┌

         

85

癒し系のゆるゆ~な曲で、心身ともにリラックスw

ついでだから動画も貼り付けたろ!

下田の海の音も入って、とてもイイw

こちらだ!  

彼はつい先だって、友達を亡くしたそうで、

その時に作った歌を最後に披露してくれました。

きみのつぶ」という曲らしいです。

彼の切ない思いが伝わってくるようで、ほろりと涙するオッサンもおりました。

だいじゅさん、機会があれば、それとな~く、応援していきたいですね。


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村   ← 相変わらず政治ネタじゃないけど ポチ宜しゅう!m(_ _)m

| | コメント (3)

キャンドルカフェ

キャンドルカフェってイベントをやっとります。

8/1~7までだったかな?

で、今日はお祭の練習をサクサクッときりあげて、

池若総出でペリーロードに向かいました。

(下田JCの皆さんが、全面的にお手伝いをされてたみたいです。

 カジキ釣り大会の時もそうでしたけど、本当に有難うございます! 

 皆さんの若い力に期待します!今後ともよろしゅうwww)

こんな感じw

   

83

きっともっと綺麗な画像があると思うけど・・・

http://candlecafe-shimoda.com/

弥治川のペリーロードが、キャンドルで飾られています。

幻想的でラブリ~な二人なら、盛り上がること間違いなし!

まぁ、我らはみんな身内みたいなもので・・・(´~`)。゜

大阪弥七喜(おおさかやなぎ)の太鼓の練習を見学し、

そのあとは『土佐弥』さんに上は46歳(おいらだ!)下は1歳まで、

なだれ込んで飲んだり食ったりしましたとさw

http://tosaya.net/

なんだかんだ、みんな仲良しな池若でしたw


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村  ← 政治にはほぼ関係ない記事ですが、ポチ宜しゅうw

| | コメント (0)

うん て言っちゃったしなぁ~

まね、この際、連日のお祭ブログってのは、やむを得ないこととして

認めて欲しいわけで・・・

今日はたまたまワインとチーズを頂いちゃったので、

禁酒中だし一人で1本空けるのはちと気がとがめ、

母のところに「たまには飲まない?」ってお邪魔しましたのさw

んで、いい調子になって、「ちょ~んやせw」って、池之町の太鼓の練習しとる所へ、

ひょこひょこと出て行ったら、やっぱり笛を吹くことになるわよね~

雨が降ってきて練習もおわた~ってところで、

頭が「とみちゃん、笛の譜ありますか?」っていうから、

「ないけど・・・作れるけど?何か?」

「作ってください!」

「え”???」

「・・・((訴える眼差しかよ!))・・・」

ってわけでさぁ、「はい!」みたいな・・・・sweat01

今から一番から四番まで、譜をつくらなならんってことになっております!

あの眼差しは、明日までってことは自明だし・・・・

頑張ってみようかとおもいます!

酔いが醒めてもうた~(;´д`)トホホ…


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← 全く政治に関係ないけど ポチお願いしま~す♪

とは言え、政治ネタも少々w

今日は各派代表者会議があって、9月の決算を特別委員会をしくか、

常任委員会で割り振るかを協議しました。

他にも産廃の件や一組の件の協議がありました。

そのあとは、議会だよりの編集委員会を行って、

最終的な校正が終りました。

8/20発行です。是非読んで下さいね!

| | コメント (5)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »