« 議員研修 | トップページ | お祭準備だな~ めっさローカルネタw »

太鼓の練習はじまた~

今日は河井医院に、胃の検査の結果を聞きに行ってきました。

先日胃の激痛に襲われた後、カメラ飲んで組織とって・・・の一連の作業!

結果ですが、お陰様で悪い組織は全くなく、ピロリ菌も全然いないらしい!

とりあえず安心、安心www(o^-^o)

日中は色々雑事をこなしましたとさ。

はい!そして、今日からお祭の太鼓の練習です。

もうとっくに引退なおいらなんだけど、人が少ない小さな町内ゆえ、

練習のお手伝いに借り出されるということになっております。

こう見えて、意外と笛は吹けたりするんですぜw(* ̄ー ̄*)

((一番から四番まで間違えなくてよかた~

色物もちゃんとでけてよかた~))

心の中でホッとした今夜なのでした。

池之町の太鼓台も、昨年から飾りが綺麗になったし、

子ども達も張り切っているんですよね~w

宝くじ助成金のおかげです!

せっかくなので、蓮方議員と枝野議員が「ばっさり切り捨てた宝くじ事業」について、

コメントしておきましょう・・・。

宝くじ助成金は、宝くじの収益から地方自治体に配分される、

誠に使い勝手の良い、しかも250万円まで100%補助の助成金です。

つまり250万円までなら、何にでも使えるのですよw ← ココ重要です!

地域コミュニティーの核となる事業は、お祭ですよね。

そのお祭も、少子高齢化・人口減少に伴い、危機的な状況なのですわ。

地域の小さなお祭も、お神輿、太鼓、ちいさな祠・・・・その改修は地域のお金で

まかなってきたのですが、何百年の歴史があったってなんだって、

何しろ人がいなくなっちゃってるんですから、寄付が集まらないわけですよ。

行政としては政教分離のたてまえから、補助金は出せない。

(ましてや新公共経営なんてことを言ってるわけなので、

事業評価が求められる。

池之町の太鼓台の人形が、どれだけ公共の福祉になったかなんて、

評価のしようもないわけだしsweat01

そこをカバーしてくれている、助成金なんですよ!

だから、外郭団体があるからこその助成金のなよねっ!

(下田市も市内全域のお祭関係の修繕は、こいつを使ってることがほとんど)

((なんか腹が立ってきて、文章が滅茶苦茶だわ・・・(# ゚Д゚) ムッカー))

蓮方&枝野のおかげで、

この宝くじ助成金はなくなってしまうんだぜ!

地方の実情を知らないキャリアが、

かっこつけて仕分けてんじゃねえよ!

蓮方&枝野、おまえらを今すぐに仕分けたい!!!

( ゚皿゚)キーッ!!

そう思うおいらなのであった!


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村  ← ポチ ヨロシク~♪

|

« 議員研修 | トップページ | お祭準備だな~ めっさローカルネタw »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

胃痛は神経性のモノだったのかな?
何事も無くって良かったね(⌒-⌒)ニコニコ...

蓮方のツンケンした、あの顔面大嫌いや(#`皿´) 

投稿: 綾法務大臣 | 2010年7月31日 (土) 07時57分

きっと祟りだったんだと思うわ!
おもいきり祓ったった~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
蓮方がスキッて奴は、ちょードMに違いない!!!
東京都民、どんだけ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~>法務大臣

投稿: tomiyo | 2010年7月31日 (土) 10時04分

あたしは、蓮舫よりも「総理!総理!」と叫んでいたアゴシャクレのおばはんのが嫌い!

投稿: あきひ総理 | 2010年7月31日 (土) 19時29分

あはは!そいつも嫌いだw
でも、そいつは影響力ないから、害はないんだよね!蓮方は、影響力ありすぎなところがウザ( ゚д゚)、ペッ>総理

投稿: tomiyo | 2010年7月31日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 議員研修 | トップページ | お祭準備だな~ めっさローカルネタw »