« 議会2日目 場外乱闘かwww | トップページ | 結構 悪戦苦闘 »

借金大王 ジャパ~ン!

ちょー腹痛いし~めっさ頭痛いし~ _ノフ○ グッタリ

ちょっと財政に頭使いすぎたのかしら・・・

明日の利島日帰りツアー、残念だけどキャンセルしました。

船に乗ってる間に激痛になると どうにもならんから… (´Д⊂グスン

そんなわけで なんか悔しいからコレ 

         ↓

リアルタイム財政赤字カウンター 10

■ Last Modified 2010/04/01 00:00 ■

借入金,政府短期証券を含む「日本全体の債務残高」
総額 国民一人当たり
「国および地方の」長期債務残高
総額 国民一人当たり
「国の」長期債務残高
総額 国民一人当たり
  • 2010/04/01 2010年度版に更新しました.現在は「2009年度の2次補正後」および「2010年度予算案」を元に計算しています.
Total: 1203983 / Today: 429 / Yesterday: 636
Reprinted: 1999/01/26 03:10 JST
Original: http://etude.math.hc.keio.ac.jp/~ken/fin/

それはそうと、6月ももう終わりですな。

コイツは6月のお菓子 水無月

      

626

水無月は白の外郎生地に小豆をのせ、三角形に庖丁された菓子ですが、

それぞれに意味がこめられています。水無月の三角形は氷室の氷を表し、

6月朔日に氷室の氷を口にすると夏痩せしないと言われていました。

氷の節句、または氷の朔日といわれ、

室町時代には幕府や宮中で年中行事とされていました。

小豆は悪魔払いの意味を表しています。

と、いう事らしいw

んで、毎年6月に1回はコイツを喰らうo(*^▽^*)o

お抹茶でもあると雰囲気出るんだが、

茶道具は始末してしまったんで、袱紗と懐紙くらいしか残っておらん。

携帯用の茶道具 買おうかなって思う 今日この頃であったw


にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村 ← ポチ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

|

« 議会2日目 場外乱闘かwww | トップページ | 結構 悪戦苦闘 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

あ”っ! カウンターが真っ白だ!
下手こいた~~~~_| ̄|○
まっいいかwww

投稿: tomiyo | 2010年6月26日 (土) 20時24分

離島って、ドコに行く予定だったのかしらん?

風邪かしら?
無理せずにお大事になさいませ♪

投稿: はるゐ官房長官 | 2010年6月26日 (土) 20時34分

7月のお菓子は、なんですかー?

投稿: あきひ総理 | 2010年6月26日 (土) 22時01分

伊豆七島の利島(としま)です。
一昨年は新島、昨年は神津島ですた。
三島とも東京都新島村ですよw
きっとストレスだと思います。だって神経細やかで、めっちゃ繊細なんだも~ん@おいら>官房長官

ググッたけど、よ~わからんですたいsweat01
麩まんじゅうとか好きだけど、
行事に関係するお菓子とは思えんし(゚ー゚;
京都在住のあの方に伺うと、
いいかもしれませぬ( ̄ー ̄)ニヤリ>総理

投稿: tomiyo | 2010年6月26日 (土) 22時18分

 あらら、利島キャンセルしたのですね。女性の方には偏頭痛もち人が多いので気をつけてください。
 下田市議会は場外乱闘!? もう大変ですね。
 他人事ではありません。
 7月は参議院選挙ですね。前のブログで石破さんのことが書かれてありましたね。私は特定の党を応援することはないのですが、石破さんは結構好きですね。自民党もあのようなお方が多ければ、日本も明るい光が入るかもしれません。
 さて、参議院は誰に投票するか、じっくり考えてみます。 下田市議会の紅一点!の田坂さんガンバ!

投稿: 長嶋命 | 2010年6月27日 (日) 11時10分

何処のどなたか存じませんが、いつも五千円有難うございます♪←このような時期にこんなコメント( ´艸`)プププ
(捜査二課のダーリン、5000円の贈収賄じゃないですよ、ご声援有難うってことですからw)
がんばりま~す┗(^o^)┛>長嶋命さん

投稿: tomiyo | 2010年6月27日 (日) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 議会2日目 場外乱闘かwww | トップページ | 結構 悪戦苦闘 »